ロボ物の空挺作戦(降下作戦)に欲しい描写

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:43:01

    やっぱどれだけビッグサイズ気味でもロボ用のパラシュート開傘シーンは欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:44:06

    降りるときに迎撃されて何機か落ちるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:45:39

    私は機体の剛性と強化人間的なのの耐久力だけに頼った隕石みたいな降下をして欲しい派です

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:55

    >>3

    いいですねぇ

    着地の衝撃で舞い上がる土煙の中、目がディン!って光ったりしたらもうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:55

    自前のシールドで耐えきるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:49:07

    大部隊がわらわら降下してくるの好き
    不安定な場所に着地して下半身動かなくなるのも好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:49:28

    大気圏外からの降下なら突入用シェルに格納されてて制動しつつ地面に突き刺さったらハッチオープンで飛び出すみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:22

    >>4

    で、隊長的な人が識別不明機なことに気づいて「ちっ各機散開しろっ!」って言い切る前に一機やられるんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:51:31

    落下傘を使わず降下用アーマーみたいなのに増設されたブースターふかして減速しつつ着地でアーマーパージみたいなの好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:52:04

    人間じゃなくロボならではの描写として
    自前のエアブレーキを展開したり着陸前にスラスター焚いて減速してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:53:09

    楽園追放のシーンみたいにミサイルみたいに追い付いてくの好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:53:47

    >>10

    これあるとパラシュートいらないよね


    自分は迎撃対策に装甲が前面にあるパターン

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:54:12

    銃を構えたままの体勢で降りていって着地時にガションって足パーツのアブソーバーみたいな箇所が大きく上下し敵に向けて火器をぶっ放し始めるみたいな流れ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:55:19

    降りられるのかよォ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:57:22

    >>12

    いやあくまでパラシュート降下の補助としてやってほしいんだ

    まあぶっちゃけ劇場版パトレイバー冒頭のコレなんだけど

    パトレイバー op


  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:58:53

    バッ ブォッ ボーーッ
    みたいな感じでスラスターを小刻みに蒸して減速してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:59:51

    パラシュートだとエンドレスワルツのアルトロンがそれで高度維持してたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:01:20

    降りられるのかよ⁉︎

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:07:09

    ロボサイズ相応に馬鹿でかい輸送機からどんどん降りてくるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:10:17

    自前じゃ降りられないので急場凌ぎの手段で乗り切るやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:10:24

    空挺ロボと言えばヘルダイバー。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:13:35

    スレ画のも良いがコンテナみたいなのに入った状態での降下も好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:22:24

    >>22

    いいよねAC2OP

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:24:13

    コンテナ降下ならマブラヴのチキンダイバーズ好き

    なお生存率

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:35:00

    米国大統領みたいになんか気合で降下

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:37:25

    撃墜される前にパラシュート切り離して加速するやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:42:20

    大型輸送機に運ばれる
    そのまま追加装備なく投下

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:46:47

    ザフトの降下ポッド好き
    ポッドで降下→ロック解除でポッド分解→全機自由落下→モノアイアップ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:55:40

    >>12

    陸戦型ガンダムはSFSで地表近くまで降りてスラスター吹かせてポイッじゃダメなのかとちょっと思ったけど

    パラシュート降下がかっこいいからいいよねって

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:01:20

    アーマードコアシリーズ初代から伝統のヘリからポイって投げ捨てる奴

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:50:11

    昔はスラスター吹かして着地なんて微調整が必要で危険なこと出来るわけないだろw
    って思っていたけど、最近SpaceX社のロケットが毎週のように発射と着地帰還しているんだよなぁ

    現実がSFを追い越すとは(n回目)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:53:39

    閃ハサのクシー受け取りのポッドが姿勢制御してるとこ好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:54:10

    背景で機銃に撃ち落とされて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:54:26

    盾に乗って落ちてくるの好き
    強度がめちゃくちゃすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:14:16

    >>34

    いいよね盾(空母)降下……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:23:11

    >>12

    ソ連のBMDシリーズ(空挺戦闘車)は逆噴射ロケットつきのパラシュートで降下するねん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:25:52

    ドートレスというプレーンで降下できる傑作機

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:37:39

    生身の人間と違うしパラシュートは機体が安全な高度かつ落下速度に達したら空中で切り離して後はブースターふかして着地みたいな流れ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:41:54

    モノアイやツインアイとか頭部のセンサー部分は…
    ・輸送機から機体投下・射出時に光らせる派
    ・パラシュートが開いて臨戦体勢になった空中で光らせる派
    ・土煙とかが撒き散らされつつ着地時に光らせる派

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:43:10
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:52:42

    空中から見下ろした視点と地上から見上げた視点でそれぞれロボが大量に降下してくるカット

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:33

    降下前に輸送機が撃墜されて一緒に落ちて行っちゃうやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:59:17

    シュン

    GIF(Animated) / 1.67MB / 2280ms

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:59:47

    >>42

    脱出しようともがいてたり被弾直前に降りた機体が輸送機の残骸に巻き込まれてたりするとなおペネ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:02:35

    >>29

    まだ作中年代的に連邦軍にSFSみたいな概念が無い…

    なんならジオン側のドダイもあくまで爆撃機をそれ用に使ってみたらうまく行ったみたいな転用品で専門的な機体は作ってないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:12

    降下した瞬間、頭上で乗ってた輸送機が撃墜されるとかも好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:24:24

    >>12

    いるぞ。特別な理由でパラシュートが使用不能でも無い限り本体に標準装備のスラスターなら戦闘機動用燃料の温存、降下用増設スラスターならパラシュート併用による小型軽量化と爆発物の縮小とパラシュート併用のがメリットが大きい。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:57:12

    ドロップポッドに複数機を詰めて砲弾みたいに射出するのが好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:10

    対空砲火を縫ってなんとか着地した瞬間無情にも待ち伏せしてた砲台に狙い撃ちされるモブ機とか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:37

    夜間だとパラシュートよりスラスターの減速機の方が映える

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:42

    ボトムズは空を埋め尽くすパラシュート
    迎撃されたり失敗して落ちてくやつ
    着々用の機体ギミック
    全盛りでいいぞー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています