『当たらなければどうということはない!』聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:45:46

    本編で発せられたシチュエーションとしては未知の武装に対する認識の甘さから部下を犬死にさせるという最悪のパワハラシーンであると

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:00

    >>1

    おいおいビームライフルの威力は知って…

    あれ?一話だとライフル無しで倒してなかったか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:03

    誰こいつ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:10

    まぁ部下の死は気にしないで 確かに本人には当たってませんから

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:48

    >>3

    しゃあっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:00

    赤いやつの部下になるとまず死ぬって本当か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:12

    当たったヘボが間抜けなんだ…だから…すまない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:26

    >>6

    ◇ギュネイ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:33

    もしかして自分と部下の動揺を抑えるためにあえて吐いたセリフをパワハラ呼ばわりしてるタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:50

    シャア…序盤はひたすらガンダムにビビってると聞いています。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:58

    というかこれ「(あんな武器知らんし火力高すぎて一瞬で溶かされるけど)どないする?」って問いに対して「(当たらなければノーダメやし)まあええやろ」って答えだからクソ回答もいいところなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:29

    >>10

    ・こっちの攻撃はメインウェポンバコバコ当ててるのにガンダムは全然平気

    ・相手の攻撃のビームライフル当たったらほぼ即死

    ビビるに決まってるじゃないかよえーっ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:50:56

    >>3

    ゼクス・マーキス…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:51:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:52:05
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:52:07

    無駄死にではないぞクラウンって言った後に白い奴の位置変わらんな!とか言う仮面野郎だ
    もう忘れたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:53:08

    戦場でビビる部下を激励するセリフをパワハラ扱いだなんて
    こ…こんなの納得できない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:53:45

    ちなみに大気圏突入作戦ではバルカンで部下ザク穴だらけにされて荼毘に付したらしいよ
    バ…バルカンってゲームと違って恐ろしい武器なんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:54:50

    >>6

    待てよマッドアングラーは撃沈されてないっぽいんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:55:27

    パワハラではないと思うけど何の意味も無いアドバイスだと思う…それがボクです
    まっ気にしないで 7年後にはカミーユに有用なアドバイスしてますから

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:55:49

    初代のガンダム=思った以上のチート機体
    序盤の優位っぷりはなんならアナザーとかと比べても一回り以上の有利を持ってるんじゃないかと思うのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:56:57

    単なる虚勢だよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:00:20

    「はい!ザクであんな兵器に勝ち目はありませんよ!ニコニコ」とか言うわけにもいかないんだ
    だからってこれをビームライフルを見切った強者のセリフみたいに使うのはだいぶ原作からはズレてるよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:04:06

    >>21

    後半はアムロが覚醒して無敵を超えた無敵になるんだよね

    正直本編見ると言うほど無敵でもないマジンガーゲッターよりよっぽど無敵じゃねえかと思うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:05:22

    まぁこういうしかないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:06:27

    意味合い的には当たらない以外で無事な方法は無いと言う事なんだ
    悔しいだろうがまともに防ぐ方法が無い以上正論でもあるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:07:07

    開きなおった糞ドライバーからパチスロ宝くじの自虐まで用法は幅広いのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:11:40

    そもそもガンダムを破壊する命令を受けてやってきた以上は強力なビームライフルをもっているからって簡単に退くわけにはいかないんだ
    退いた所でビーム兵器に対する対抗策とか無いんだからここで挑んでいく以外ないんだ
    軍人の悲哀を感じますね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:12:47

    >>21

    化け物じみた才能あるとはいえ素人の子供が乗るから下駄が必要なのは仕方ない本当に仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:16:30

    もしかしてヅダなら簡単にビームかわせたんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:16:35

    ジオンも軍隊だから敵が強いから即逃げますなんて出来ないから仕方ない
    本当に仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:26:20

    >>31

    特に当時の上司ドズルだから作戦による撤退すら許しそうにないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:26:38

    まっこんな事言って強き者…だった本人も、後になって年下の部下に「邪魔だクソゴミ」される相対的に弱き者…になるから悲哀を感じるんだけどねっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:31:37

    コアファイターで立ち回ってたリュウさんって凄いんじゃないっスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:33:01

    全ての元凶は全裸だっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:35:01

    >>32

    お前の作戦終了祝うつもりだったのにノロノロしてるから晩餐が無駄になったんだ満足か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:52:20

    しかし…MSは対艦戦闘も仕事の内なので機動力と小回りで戦艦の主砲を掻い潜って相手を倒すってのは平常運転なのです
    戦艦の主砲並みの威力の武器を持った自分らと同等以上の機動力と小回りの奴が相手? クククク…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:15:01

    ライバルは当たった上に落としたから大変なことになりましたねマジでね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています