ゲームが積まれるタイミング

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:41

    ・買ってすぐ
    ・クリアが近い
    ・面倒な作業が始まる
    ・詰まる
    ・再開したが色々忘れていて
    ・忙しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:57

    忙しい9割
    攻略で詰まって1割だわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:56:46

    何かやることあると放置されがち

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:09:37

    次のゲームが発売されてしまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:18:49

    ゲームABCをまとめ買い
    →Aを少し遊んでちょっと合わないな…ってなる
    →Bを遊んで最高にハマる
    →ひたすらBを遊び続けて積まれるC(とA)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:20:51

    操作方法を忘れる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:24:36

    今度やる
    今週末にやる
    これ(新作)やったらやる

    この流れが生まれるともうダメ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:26:21

    積みゲー100本とっくに超えてるの自分でドン引くわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:20
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:31:18

    昔のゲーム買ったのにテレビ変えたら接続できる端子が無くなったりコードがもう限界でプレイできずに積んだとかもある

    前者はWii、後者はGCとSFCで起きた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:32:25

    ダウンロードは悪い文明(責任転嫁)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:33:46

    いつでもできるはいつまでもやらない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:34:28

    自分は大幅割引されたセールで買ったゲームはほぼ積む
    定価で買ったゲームは必ずやる
    なんかこう書くと動画サブスクみたいやな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:36:14

    仕事忙しいでソシャゲもロクにやらなくなってたがようやく落ち着いて据え置きゲーやる時間できたら、どんどんハマって消化もだがやり込みに遣ってますわ今

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:36:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:19:04

    シリーズを順番にやろうとすると億劫になりがち

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:20:37

    買ってすぐ、というか他にやってるゲームがあるけど予約特典とかで買ってそのまま積む
    消化するより増えるタイミングの方が多いからそのまま積み続ける

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:30:59

    セールは積みゲーを産む(責任転嫁)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:33:19

    >>5

    ほんこれ。んでB一通りやった後Aをやりながら次のゲームを探す。(C…ってなんだっけ状態)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:41:17

    連休前にゲームを買う自分「今は長編RPGをガッツリやりたい気分かな!」
    連休中の自分「なんかゲームやる気起きないな…まあでもせっかく買ったんだし…」
    1時間後の自分「あかん全然内容が頭に入ってこない…ちょっと息抜きに手軽にできるアクションゲームやるか」
    更に1時間後の自分「うおおおお!これめっちゃ楽しい!ついでに似たようなゲーム買ってやるか!」←RPGの存在を忘れている

    これをもう4、5回くらい繰り返してる
    しかも毎回別のゲームを買って序盤だけやって積んでる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:44:54

    おっセールしてるやんいつかやるし買っとこ!

    このままいつかが訪れない
    別に忙しいわけじゃなくてオンライン対戦の廃人ゲーは無限に遊ぶんだけどソロゲーはなかなか手が出ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています