保護したアリウス生徒を連れて草むしりか⋯

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:56:34

    めんど⋯⋯あー素手でやったら手傷ついちゃうじゃん、軍手してほら
    あんた泥に羽根ついてる、元から?じゃあ帰り銭湯でもいこっか
    え?これは食べられるの?雑草じゃないの?揚げれば⋯今度この間当番で会った料理詳しい子に聞いてみる、その子に作ってもらうから一緒に食べようか!

    ここだけアリウス生徒の面倒を見るうちになんか懐かれたりミカも心を許し始めてやさしいせかい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:57:42

    ミカ風に飾り付けられる羽持ち生徒
    羽がない子は髪がデコられる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:57:43

    やさしいせかい
    かつて追放されたアリウスの子たちとの宥和政策をとろうとしたミカ本来の優しい願いにも合致するね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:58:15

    ↖このへんにトリニティの裏切り者への凄惨な仕打ちに震えるフウカ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:58:59

    メインストーリーは無理ならイベストでもいいから見たい概念だな、これ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:59:24

    全員がトリニティ指定のジャージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:04:47

    新たな組織になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:05:14

    そのうち「ミカおかーさん」「ミカママ」って後をついてきながらわちゃわちゃする正実モブの亜種みたいになりそう
    その中心で皆の世話を焼くおかーさんミカ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:26:41

    アズサを飾った功績があるからお世話好きではありそうなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:44:17

    >>8

    後に新パテル派、あるいはアリウス派と呼ばれる派閥が生まれた瞬間であった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:14:47

    アリウス残党とトリモブが衝突しかけた時に
    「はいは~い。クレームなら私が受け付けるからね~」
    と間に立つミカはある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:16:47

    アリウスのガスマスクは除草剤散布に備えての物だったのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:19:57

    恐ろしくさりげないあの子
    俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:23:09

    「ミカおかーさん、あのひと誰ー」
    「あれはね、ロールケーキおばけだよ! 皆のお口にロールケーキを突っ込んでくるの☆」
    「ミ~カ~さ~ん~?」
    「ロールケーキってなにー?」

    「……ああ、そっか。ロールケーキはね、とっても甘くて美味しい食べ物! あそこにいるナギちゃんが皆に食べさせてくれるって!」
    「甘いたべもの? お芋より甘いの?」
    「そうだよー、頬っぺた落っこちちゃうかもよ~?」

    「ミカさん……すっかり立派になって……」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:25:41

    >>11

    権限失ったとは言え元パテル分派トップなら相応の家格だろうし個人的にもホストのナギサと親交が続いてるので実際適任なのがまた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:03

    ミカ「あそこの物静かなのがセイアちゃん!☆」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:32:14

    >>16

    セイア「🔇🔇🔇🔇!!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:34:58

    あれこれ世話を焼いてるうちに自身の幼さからくる不安定さも抜けていき、芯の強いお姫様になっていくミカ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:37:33

    騒動の責任を取るって形でもアリウスとの橋渡し役になるミカはアリだと思われる
    そうなると監視役に1人2人欲しいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:23:40

    実際ママ、お姉ちゃんキャラになるかは兎も角身内への情が深い世話焼き気質っぽいのはちょこちょこ見えるからなあ
    こう、昭和のワンマン社長とか政治家気質というか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:08

    >>19

    頼れるのはもう……身長167cm、鍛えられた肉体を持つ、黒髪ロングでアリウスにやけに詳しい謎のヘルメットのお姉さんを呼ぶしか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:32:51

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:50

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:19

    >>19

    正義実現委員会にお願いしよう

    できれば、ハスミとコハルちゃんのような面識?ある人物で

    コハル来たらミカきょどるかもしれないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:35:30

    >>24

    普段見れない一面見れてアリウス生たちがニコニコしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:47:48

    >>21

    謎のヘソだしヘルメットお姉さんだ、よろしく頼む

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:49:08

    魔女がアリウスの野蛮な連中を手駒にしてる!正義実現委員会を呼んで!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:50:11

    ミカに殴り飛ばされてた生徒は最初は怯えてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:52:12

    ミカとツルギ介入しての喧嘩両成敗でアリモブもトリモブも両方たんこぶ作ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:41:09

    >>27

    差別主義者だ!! 吊るせ!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:22:07

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:41:01

    トリモブ「はぁ~~なんでこんな奴らと学校生活しなきゃいけないのかしら。こんな汚らしいのと一緒になったら品位が落ちますわ」
    アリモブ「お嬢様ってのは楽でいいよなぁ~~外面だけ綺麗にしとけばいいんだからよ」

    ツルギ「だからお前ら……」
    ミカ「いい加減やめようね☆」
    鉄拳制裁

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:00:24

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:10:10

    アリウス生「――こんな事して、何の意味があるの……?」
    ミカ「えっ…?」
    アリウス生「こんなことしたって、貴女に何の利益もない……この作業だって、適当に私たちにやらせて、貴女は見てればいいのに……」
    アリウス生「それに…私たちの保護…?ありえない。私たちは貴女を騙して、あなた達を傷付けた。そんな私たちに、ここに居場所なんてあると思う?」
    ミカ「……。」
    アリウス生「こんな、人殺しの私たちに…許しなんて、あるわけない…。」
    "そんなこと――"
    ミカ「そんなことないよ。」

    アリウス生「!……。」
    ミカ「…たしかに、あなた達は許されないことをした…。たくさんの人を傷つけて…たくさんの人を苦しめたかもしれない…。」
    ミカ「でも…それでも…これから先もずっと許されない、なんてことはない。」
    ミカ「…それに、意味がないと思うなら、どうして来てくれたのかな?適当な理由をつけて、抜け出しちゃえば良かったのに…」
    アリウス生「……それは…」
    ミカ「…きっとあなたも、許されたかったんじゃないかな。もう一度機会があるなら――やり直せる機会があるならって、希ったんじゃないかな。」
    アリウス生「そんな…わたしは…」
    ミカ「だったら、今はたとえ誰が許さなくても――」
    ミカ「――私は、あなた達を許したい。」

    アリウス生たち「「……。」」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:10:38

    >>34


    ミカ「……だ、だから、その…この草むしりは、その最初の一歩!……ってことで……」

    アリウス生「……訳わかんない…。」

    ミカ「う、うぅ…」

    アリウス生「…でも、あなたの命令なら、これからも聞いてみようと思う。」

    ミカ「そ、そう?じゃあ草むしり、続けよっか!」(命令じゃないんだけどなぁ…)

    アリウス生「うん、わかった。」


    "頑張ったね、ミカ"

    ミカ「先生!?そんな…私は別にそんな大したこと出来てないっていうか……あの子にも、ちゃんと伝えたいこと伝えられてなさそうだったし…」

    "そんなことないよ"

    "ミカの想いは、ちゃんとあの子に伝わったよ"

    ミカ「そう、かな…」


    "ミカはさ"

    ミカ「?」

    "きっといい先生になれるよ"

    ミカ「……!?わ、私が、先生っ――!?そんなこと……!」

    ミカ「でも……そっか……。ありがとう、先生☆」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:10:34

    これが『保健教諭のミカ先生』の第一歩かー。ミカは絶対人と関わる仕事が向いてるとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:56:50

    最初はよそよそしい接し方をしてたのに、いつの間にか懐いて『困った時に頼りにする』ほどになり、ミカは先生のお仕事の真似事みたいな状況になって、毎日大変だよって愚痴をこぼしながらも楽しそうにしてほしい。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:19:17

    たまにこっそりサオリと会ってお互いの近況報告したりして。段々アリウスの子達が『普通』の生活に対応していくのを感慨深く聞いたり

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:28:43

    各方面と繋ぎを作る意味でも社会復帰の一環としてもシスフとか正実とかにお邪魔してそう
    サクラコ様にビビり散らすアリウスモブとかミカとツルギの大怪獣バトルに正実モブ諸共吹っ飛ばされるアリウスモブ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:43:24

    真面目モードのツルギはなんか貴人相手っぽく『ミカ様』呼びしてそうだし喧嘩は売らないと思うけどテンションブチ上がってるならワンチャン無いかなツルギvsミカの怪獣大決戦。拳がぶつかり合う衝撃波で正実モブもアリウスモブもナギサの紅茶も吹っ飛ぶしセイアはSexyになる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:50:20

    >>38

    「あなたは『普通』にならないの?サオリ」

    「⋯⋯私はマダムに近すぎたからな、まだ少し眩しい」

    「ふぅん?その割には最近お勉強頑張ってるみたいじゃんね?」

    「!?誰から⋯⋯先生か⋯⋯!!」

    「まぁでも、サオリは要領良いからすぐに追いついてくるんだろうな〜はぁ、全くもって羨ましい」

    「私が?」

    「先生から直接『先生に向いてる』なんてさ、私なんて最近ようやくみんなから言われて考え始めてるのにさ、だから勝負」

    「どちらが先に」

    「先生になれるか」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:00:02

    ちょっとロリなアリウス生と、ミカを絡ませたい……
    ロリウス生に「ミカお姉ちゃん」って呼ばせたい…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:17

    その時はもー☆位で流すんだけどその子がピンチになった時に「どいて」「私はお姉ちゃんだよ」しちゃうのかミカ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:58:46

    食事の時に顔が青くなるアリウス生。
    どうしたの?って聞いても、なんでもないって答えるけど
     どう見ても大丈夫じゃないので問いただしてみれば、アリウスでの生活時の貧困生活の習慣で『食べれるものは食える時に食べろ』というのが身に沁みてて、トリニティの支給される食事では胃に収まりきらない。端的に言えば吐きそうになってるんだよね。
     それを知った聖園ミカ、『そんなに無理して食べなくても良いんだよ!?』って説得して食事を少なめにしてもらうようにするし
     もし、それでも途中お腹が空いたならクッキーあげるから』って、後で食べるために隠し持ってたクッキーを渡しちゃうんだ。
     (後で食べようと思ってたんだけどな…)って悔やむけど、アリウス生の純粋な『ありがとう』の言葉に、どうでもよくなっちゃうんだよね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:36:28

    いつも優しくしてくれるミカに何かお礼がしたいと考えるようになったアリウス生達。みんなでわちゃわちゃ相談した結果、何かをプレゼントをすることになった。
    「でもミカ様って何が好きなんだろう?」
    「何をプレゼントしたら喜ぶかな?」
    自分達は意外とミカ様のことを知らないことに気づいたアリウス生達は、ミカの好きなものを調べるために聞き込み調査をすることにした。
    よく気にかけてくれる正義実現委員会とシスターフット、アズサのいる補習授業部、ヒフミのつてでティーパーティーにも謁見したり、先生のお時間をちょっと貰ったり。そんな小さな大冒険の末に、アリウス生達は自分達の知らない、色々な聖園ミカを知る。
    はたして彼女達はどんなプレゼントを用意したのか……?

    みたいな細やかで温かい青春の物語がみたいです。

スレッドは7/2 20:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。