子供に一切アニメ・漫画・特撮とかを見せないで育てたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:57:18

    実際どういう大人になる?
    なおドラマ・小説・ニュースは見てOKとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:58:01

    小学校とかで友達に見せてもらうんじゃない?ソースは俺

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:58:45

    友達の家でアニメや漫画を見せてもらうようになる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:58:50

    大人になって触れたときにガチでハマる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:58:57

    大衆小説って普通に濡れ場多いよな
    子どもの頃めっちゃ興奮して読んでたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:00:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:00:30

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:01:05

    こんな感じのキッズになる


  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:01:09

    >>1

    小説かバラエティーから話のネタ持って来ればOK

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:01:47

    >>5

    教科書に載ってる作品の作者とかでも唐突に官能小説みたいなパートぶち込んでくるからビビる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:02:21

    自分が軽い虐待されてると気づいた時がヤバそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:03:39

    特に子供が幼い頃だけど子供がアニメ見て大人しくしている間に家事をやる、みたいなことができないの大変そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:04:11

    絵本や児童書はどう言う判定になるの?
    それすらダメなら逆に情緒育たなそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:04:14

    >>5

    中学の頃親からオススメされた小説読んでみたら普通に濡れ場でびっくりした

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:04:17

    アンパンマンなしの子育てはハードモードらしいがマジなんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:06:00

    動画サイトは有りなら制限されたぶん動画サイトに入り浸ってやたら知識や思想が偏りそう
    今でもたまにいるタイプ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:31:48

    反動で歪みそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:17:54

    逆に子供にアニメ漫画特撮を一切見せずに育てるのがどれくらい大変なのかの方が知りたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:19:31

    >>4

    この手のことよく言うやついるけどそんなことはなかったよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:20:25

    普通に犯罪者になるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:23:52

    ネットで見かける子育て関連の話を眺めてると、アンパンマンは子育て中の両親にとって救世主であり幼児にとっては絶大なアイドル様みたいだからな
    アンパンマンと無縁の子育てってかなり大変そうな気がするんだが、アンパンマン関連と一切接触させず子育てできた親はいるのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:24:22

    アニメや漫画を見せないことが悪影響というより今の世で本当に見せないように過ごさせようとしたらそれだけじゃない無理が出る

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:26:24

    >>19

    でもあにまんに来てるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:27:47

    >>21

    じゃあアンパンマンだけしか見せないで育てたら?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:28:18

    >>22

    カルト村みたいなところで暮らすしかないよな

    それでも外界に触れる以上キツそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:29:28

    地元の友達にドラえもんしか見せてもらえないって奴がいた
    そいつは成人式にも来なかった
    どうなったかはしらん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:29:53

    偏った思考になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:33:08

    >>23

    あにまんに来ようが来なかろうが重要なのは大人になって自分で自分の始末付けられるレベルに稼げるかどうかなんで

    どんなに立派な経歴でも自分の生活費すら稼げないようじゃカスだしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:34:17

    >>28

    なんで突然収入の話を始めたんだ…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:35:08

    小学生中学生とか特に流行ってるアニメ漫画ゲームとかの話が多いのに一切混じれないとか人格面への被害ヤバそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:36:06

    友達と話が一切合わず気付いたらハブられてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:36:10

    オタクが経済を回してる的な話?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:37:11

    >>30

    あにまんゲーが直接的に教育に良いかはともかく、現実は友達について行けずハブられるだけだからある程度与えるしかないわな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:38:46

    そもそも外界と関わらせず育てるなら友達と話が合わないとか問題なくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:39:43

    一切そういったサブカルチャー?に触れずに大人になった場合どういう感じになるかは気になる
    アニメや漫画に対して偏見を抱くようになるのか無関心になるのか逆に興味が沸くのか
    まぁ人によるだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:41:18

    >>31

    ガチでこれ

    友達が話振ってくれてもわからないから混ざれないし盛り上がるってる同級生を眺めるしかない。まじで悲しかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:43:38

    >>34

    そんな極端な想定したらもうアニメ漫画とか以前の問題だから趣旨が分からないというか…

    たぶんまともに社会を知らないし溶け込めない人間兵器みたいな奴になると思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:43:58

    アニメじゃないけど歳老いた親がYouTubeの陰謀論にハマる話はよく聞くよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:46:07

    こっちから見たとき小説オタクとかなら仲良くできそう
    ニュースしか見ないロボットだったら多分関わらないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:47:28

    >>37

    外界0は無理でもホームスクーリングで、社会活動は歳上の大人と農業とかのボランティアやらせるみたいなタイプは実在しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:49:55

    二次元に一切興味を示さない子どもも居るっちゃいるんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:51:40

    >>1

    全く見なかったって人は会ったことないけど、大して見てない、興味ないって人なら何人か知ってる

    大体普通の人だよ

    別にアニメ漫画見なければ性格が歪むわけではない

    何なら無趣味な人だってそんなに変な人いなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:52:14

    大人になって凄いヤバいハマり方するからほどほどに与えた方がいいよ
    特に子供の時の欲求抑えられてるタイプは揺り戻しが凄い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:52:36

    親からは特に与えられたりはなかったけど教えたがりの友達の話をはえーって聞いたりしてたからか周りの話についていけなくなるみたいなことは別になかったな
    完全に拒絶しようとする親とはだいぶ話が違うんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:54:33

    歴史に名を残すサイコパスって
    こんな感じに娯楽を禁じられて周囲と馴染めなくて…ってのが結構多いんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:54:47

    子供が欲しがらないのと親が与えないのは全く別の事柄やろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:56:46

    自分語りするけど、俺はガキの頃からトレカなどに興味が持てず、学生時代も麻雀を面白いと思わなかった。初めてパチンコやった時に1万5千円勝って、その後1万8千円負けてから手を出してない
    その一方でゲームや漫画はかつてのツレが卒業したにも関わらずハマり続けている。そして高校の時に布教したやつがハマって留年したり、会社の同僚にガンダムやPCゲーム布教したけど普通に楽しむ程度

    子ども時代の経験で耐性がつくとかではなく、単に個人差だろ。オタクは努力してなるもんではなく、なってしまうもんだ
    良いことした不良みたいに、「大人になってハマった奴」は落差が大きいから印象が強いだけだろう」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:57:49

    あにまんいると勘違いするけど、アニメ漫画全く見てない人もそれなりに多いぞ
    アニメ見てなくてもスポーツやおしゃれに熱中している子供はいるし、人気の作品知らなくても友だち多いやつはいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:27

    >>29

    無自覚にコンプレックスあるんじゃない?

    大衆娯楽に馴染めなかった、友達と共有できなかった、でも安定した生活には繋がったからその機会損失には確かに意味があったんだとそう思いたいとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:37

    まあ子供の頃にたしなむべきという主張って、ガキの頃からハマってるオタクの自己正当化だからなあ
    子どもの時に万引きしたら大人になって悪いことしなくなる、とかだと絶対否定するだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:59:12

    >>48

    逆にそう言うおっちゃんおばちゃんらが鬼滅の話とか急にしだしたりするんだよなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:01:45

    >>50

    親がそういうのを与える与えないの話なのになんでオタクの自己正当化みたいになってんの?


    オタクへの偏見キツすぎるんじゃね?もっとアニメ見ようぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:01:51

    一応禁止されると魅力が増す、という報酬系の心理作用はあるので現代社会であることを知りながら見たいと思っても接触を禁止されている状態ならフラストレーションはかなり溜まると思われる
    存在も知らないレベルならそもそも魅力は存在しないのでまあそんなに影響はなさそうかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:02:24

    >>50

    大学生の時、友人の友人にそうやって万引きを正当化された事があるぜ

    まったくやってないほうがおかしいと言われたのは、漫画やゲームと同じ事だろうな


    それはそれとして、子ども同士の話題に参加するうえではポケモンぐらいはヤッたほうが良いとは思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:02:53

    小学生のころ、そんなにアニメや漫画の話してなかったけどな
    大体外で遊んでた
    あとアニメや漫画は一切見てなかったけど、遊戯王やベイブレードは人気あったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:04:50

    >>55

    ベイブレードって大抵コロコロとセットじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:04:57

    >>52

    親が与えないと子供がドハマリする、と確定してるかのように主張するのって主にオタクじゃないか

    現実にははまらない奴も大勢いるし、そもそも子供は友達の家で勝手に見るものだからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:07:28

    男子はともかく、女子はそういう子も珍しくないと思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:08:08

    漫画は読めないしアニメのキャラデザに違和感持って見にくそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:10:22

    >>45

    具体的に誰?

    例えば一斉自殺した人民寺院の教祖、ジム・ジョーンズは子供の頃から友達作るのが苦手でスターリンや毛沢東、ガンジーやヒトラーなどの本に夢中になってた厄介系オタクだぜ

    娯楽の制限なんて限られた話だろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:10:48

    >>57

    そんなもんは生まれつきのタイプによるが、

    抑圧すると大人になって爆発するタイプ→先に与えた方がいい

    抑圧しても爆発しないタイプ→与えなくてもいいが与えても別に困らない

    と考えると、論理的にはどのケースでもある程度与えてればとりあえず問題ないということになるだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:14:31

    >>61

    君の主張は「たしなむべき」ではないから、俺の意見とは反するものじゃないよ

    実際には >>16>>45 みたいに飛躍する事もしばしばある

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:19:04

    >>50

    娯楽と犯罪行為はまるで違うんだから当然じゃん

    それこそアニメや漫画で全ての悪役が改心するわけでもないしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:20:21

    >>1

    ドラマや小説の話で盛り上がれば良くね?

    自分が子供の頃だと漫画より小説読んでる人の方が多かった気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:22:00

    >>62


    >>61は「ある程度与えてけば問題ない」って言ってるのに自分の意都合のいいように捻じ曲げてるのテメーの方で笑うわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:24:34

    >>62

    >>16>>45も「禁止された結果、後で飛躍してしまったケースの話」をしてるのだが、理解できてないのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:26:33

    >>4

    うちの母はテレビも教育番組だけでで大学生の時彼氏にテレビを買ってもらったみたいなエピソードがあるけど(ちな50代)全然そんなことない

    むしろゲームとか全くわかんないって言ってたし全然興味がわかないって言ってた

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:29:51

    中学の頃はドラマの話の方が盛り上がってたかな
    今の子供の人気は分からないけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:29:52

    >>66

    それはお前さんもズレてる定期

    Slippery Slopeという根拠なく過激なたとえを出す詭弁の一種だぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:36:28

    >>60

    レス元とは別人だけどヘンリー・リー・ルーカスとか?

    あれは娯楽を絶たれてたとかそんな問題じゃない気もするが

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:37:56

    >>31

    ズッコケ三人組とかかいけつゾロリの話で盛り上がれば良くね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:59:38

    >>21

    なんかTwitterで、アンパンマンには触れさせないで育てようとしたけどいつの間にか陥落してた…!って諦めた人見たことあるような

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:01:32

    ドラマがありなら普通に育ちそうな気もするな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:03:35

    子供なのか、実験動物なのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:05:40

    >>70

    それは趣味の禁止どころか悪質な虐待で、例えば殺人ピエロのジョン・ゲイシーは実父から執拗な暴力を受け続けた上、4歳の時に女性に性的いたずらされる&「男のくせに」と父親に更に暴力を振るわれるなどと同じタイプだろう


    一方でテッド・バンディは女性の死体を切断して屍姦するなど最初に「シリアルキラー」と呼ばれた男だが、彼は少年期にボーイスカウトやボランティアに参加など健全な若者として育っている。最も、その頃からコミュニケーションを取る理由がわからなかったと死刑前に語っているように、生来の気質とまともそうに振る舞える知性(IQは124)の組み合わせだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:06:12

    >>71

    今の子供がズッコケシリーズやかいけつゾロリの話をいつまでもしてくれると思うか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:09:04

    >>65

    そもそも与えなければおかしくなるという主張する奴へのツッコミに、「与えなくてもいいが与えても別に困らない」子供がいるという話は食い違っている件

    論点がズレてるってそういう事やで

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:14:43

    >>31

    アニメも漫画もゲームも全然触れてない陽キャもいるやん

    結局元々の性格なんじゃないの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:15:49

    >>50

    ああいう主張って子どもの頃、制限されてたオタクが言ってないか?

    子どもの頃からオタクやってるタイプは制限されてないけどアニメやゲームにハマり続けてるから制限すると反動が出る説っていまいち理解できない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:18:19

    友人にそういやついるけど普通に趣味がそれ以外の普通の社会人だなぁ…
    幼少期に周りについていけないかったとかないのとか百万回くらい聞かれてるわって笑ってるタイプ

    親から制限されてたことについては虐待じゃない?とかいわれたこともあるけど
    家庭のことに首突っ込んでくるそんな無神経な奴の方が親の育て方おかしいと思うって言ってた
    子どもなんだから親が制限する事なんて腐るほどあるだろ(笑)だって

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:19:42

    あにまんにいる人は基本的には陰側だから周りにはぶられるとか気にしちゃうんだよな
    実際はそんな程度でハブられるなら最初から友達じゃないんだわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:23:41

    子供の気性と
    制限して放置なのか、制限した上で他環境に触れやすいように親が関与しているのか
    等々の他の影響もあるから、どうなるかなんて誰にも分からん

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:27:18

    国や地域によっては現代でもそういうのが当たり前の環境はあると思うし、そうでない人と特に差異が生じるとは思わんなー

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:48:10

    うちでは特にアニメ漫画ゲームとか禁止されてなかったけど友人の家ではクレしんはNGだったって聞いて理由教えてもらったら親戚にしんちゃんの真似して公共の場で尻出した男の子が居たからだったとか
    本人や周囲の子の性質が問題児かどうかでも制限の度合い変わってくると思う
    何もなくても禁止する親も居るだろうけども

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:09:42

    有名なのは秋葉原無差別殺傷事件の犯人かと思ってたが違うんか
    アニメ一切禁止ってわけじゃないが
    ドラえもんと日本昔ばなしだけに限定されてて
    抑圧された子供時代だったってやつ
    今wiki 見たらそんなこと書いてないしガセだったんかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:16:37

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:13

    >>49

    なんでオタクってすぐひっかみダーしっとダーって言うのかね

    別に君たちのこと見てないよこっちは

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:55

    小学生までテレビ禁止&漫画は学習漫画だけの家庭で育ったけど
    漫画は有名どころを全く知らないままマイナーな漫画にハマってる
    ゲーム機は操作できないのでスマホゲームしかしない
    アニメは声優ノリ?がよく分からないので興味ない

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:38

    >>85

    あの件はアニメがテレビが云々とかそれ以前の問題すぎるんだけど…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:55:03

    >>88

    ゲームの操作とか声優とかズレた認識してるのがそれらしいな

    人それぞれだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:30

    少なくともどこか歪んでる人間にはなると思うよ
    普通に話せるけどどこか「ん?」と引っかかる部分はある

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:10:01

    >>78

    性格的にオタク系の方が話合う陰だったのに強制的に陽キャにしか話題を合わせられない

    のに陽キャにはなれないってきっついやろ

    アニメ見ないことを自分で選んだ人とスレタイを一緒にされても向こうも困るだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:18:07

    大学に入るまでアニメ、ドラマ、バラエティ禁止の奴がいた
    暗いとかではないけど冗談に対して上手く返せないような奴だった
    情緒が育たず止まってしまうのはあるんだろうね
    ちなみに仲良くなった連中で金ローのコナン見たら大はしゃぎしてどハマりしたよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:10

    小中学生の頃はドラマを見ない(20時就寝で見れない)&ゲームが家にない(視力悪すぎ)生活だったけど
    漫画、アニメ、小説は普通に与えられてたので別に友達からハブられることもなく、高校生になって解禁されても大ハマりすることはなく…って感じ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:27:34

    小学校で一斉下校とかで集まって、先輩が気を利かせてドラえもんのひみつ道具クイズとかで盛り上げてくれるんだけど
    娯楽禁止家庭だったので1人だけ何も分からなすぎていきなり詰んでた

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:28:35

    >>91

    歪んでてくれと願ってるだけじゃねーの

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:29:27

    >>92

    小説読めるんならそっちのオタクになるだけじゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:29:29

    アニメとゲームは親の好きだったシリーズもののみ+特撮は見せてもらえない家だったが子供の頃は周りと話合わないわこの歳になって特撮ハマったせいで金使いもやばくなった

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:30:09

    アニメ漫画とか無い幼少期を過ごした祖父母がみんな歪んでたとでも言いたいのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:34:39

    >>99

    時代背景とか考えないのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:35:03

    「禁止される」のが問題なんでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:35:40

    まともなコミュ力があればアニメ漫画ゲームの話題なくても友達はできるし楽しい学生生活は送れる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:34

    俺の知ってるやつはそういう文化で育ってきてなかったからマンガ・アニメどころかテレビはバラエティすら見てないってやつが居たなぁ
    けどそいつは部活に熱中してたスポーツマンだったし性格もまともだったし大人になってあっては以内が歪んでる様には見えんかったなぁ
    ゲーム?漫画?ああ楽しんでる人もいるよね俺はわかんないけどぐらいの塩梅だったし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:35

    >>102

    「友達」の基準も人によって違うし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:40:15

    >>90

    何が言いたいのかわからないレス

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:43:26

    ゲーム制限されてたけど反動ではまることはなかったしなんなら一切やってない

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:47:10

    「見せない」の話なのに勝手に「見ない」に置き換えて平気だのなんだの言ってる連中はなんなん

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:48:58

    >>107

    見せないでも平気だったというレスも結構あったと思うのだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:49:06

    >>107

    まともに文章も理解できない大人になるっていう証明

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:50:21

    テレビやゲーム権を兄達に独占されてたから同世代の流行りものとかはさっぱりなんだけどクラスメイトや友達との会話に困った記憶は無い
    でも子供にそれらを全く見せずに育てようとする親は別のところでも思想強そうでそっちの悪影響はありそうだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:42

    うわっその他ジャンル(二次元以外)ってマジでヤフコメから流れて来た負け犬みたいなのしかおらんのな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:01

    >>86

    ひょえ~

    病院行け

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:00

    >>72

    まずアンパンマンのデザイン自体が幼児ホイホイだから絶対に目に触れさせないのが目標になる

    各種お菓子売り場や玩具屋などはNG

    保育園も断って同世代の子達もアンパンマングッズを身に着けてる可能性があるから会わせちゃダメ…うん無理だこれ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:21

    >>35

    ここで何人か挙げられてるけど、そこまで歪んではなさそうだな

    所詮数ある娯楽の一つでしかないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:05

    >>113

    大人になってからアンパンマン見ると滅茶苦茶完成度高いのに気付くんだけどね

    毎回違った話だけど仲良くする事やご飯を大切にする事等の基本的な倫理観を自然な形で学べるし、アンパンマンが暴力を即振るわず常に皆の為に無償の努力をする高潔な精神を示してるから子供に安心して見せられるんだ

    箱化とか球体化とかの状態変化、闇落ち改造とか異常性癖への入口も同時に展開してるから大人にとっても色んな意味で面白いから超おすすめ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:43:46

    >>88

    声優のことなんてネットでオタクと語り合わない限り何も知らなくて問題ないぞ?

    アンパンマンやコナンやドラえもんや鬼滅見てる子どもが声優ノリ?なるものを気にしているか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:45:53

    アニメ漫画は殆どまったく馴染みないけど特撮は好きなワイはアウトか…

    言葉遣いが落語家とか昭和のニュースって言われた事はある

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:46:56

    >>86

    シンプルに普段から人と話通じてなさそうで心配

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:46:34

    テレビ全般(アニメも)・漫画・ゲームを禁止されて育ったのが俺
    禁止してたのは主に暴力親父だが、本は禁止されなかったあたり本にも色々あると知らなかったあたり親父本人は本を読まなくてその程度の奴だったのが伺える
    小中高と割とガチめにスポーツやってたんで学校生活で困る事は無かった

    親父と母親が離婚した後は漫画ゲームはどハマりしたが、テレビはあんま面白くなかったんでハマらなく結果自然とアニメもあんまり観てない

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:47:29

    >>28

    ここ一応「二次元オンリー」って看板に書いてある掲示板だからこんな場所に流れ着く時点で…って意味じゃね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:03:31

    >>87

    でもその理論だと何も考えず殴った事になるからもっとヤバい奴だよこれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:12:25

    ここにきている連中を見ればアニメ漫画ゲームがいかに危険か理解できるはず

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:15:29

    >>122

    今日日その三つに触れてない若者の方が希少だぞ。

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:17:05

    >>117

    特撮は有害やろな

    百歩譲って早めに卒業してくれたら問題ないけどある程度大きくなってからも特撮好きだと社会に迷惑をかけるようになる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:19:05

    >>124

    好きな過去シリーズは?つって平成ライダー挙げるやつは信用してない

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:35:24

    よく自立してから触れてドハマリしておかしくなって大変って主張あるけど
    子供の時から触れてる系も別に適切な距離取れてる印象無いよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:40:59

    0か1かの正解があるなら世の中苦労しねーよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:51:46

    >>1

    俺がそう

    図鑑と文学全集くらいしか読むものなかった

    高校まで漫画が雑誌で連載されてるの知らなかったし、世の中の漫画はいずれ必ずアニメ化されると思って我慢してた

    二十歳過ぎてから漫画読むようになって止まらなくなったわ

    とはいえ今でも文学全集は好きだけと

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:54:32

    別に子供が興味ないんだったら問題ないんじゃない
    友達にも恐竜とか魚好きで図鑑ばっか読んでたやついたけど普通に過ごしてたし
    ただ子供が「アニメ見たい」「ゲームやりたい」って言ってるのを片っ端から拒否してたら将来軋轢は生まれそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:07:50

    普段電気製品をほぼ使わずに自然の暮らしを追求してる家族でも
    子供は1日に30分の約束でWi-fiとどくところまで父と移動して鬼滅の刃見てたし
    今の時代だいぶ無理だとおもう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:21:28

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:22:41

    俺のおかんシングルマザーでおかんはアニメとか好好きでも嫌いでもないけど特にアニメとかゲーム制限されなかったなあ
    ちっさい頃一緒に仮面ライダーとか戦隊、あたしンちやしんちゃんやケロロやちびまる子やコナン見てくれたし
    今でもコナンは見に行くよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:31:45

    Switchやスマホ持ち寄って公園でスマブラとか原神やってるのが今の子供やで
    普段見てるものYoutuberとVtuberが半々で地上波は親が見てるのをなんとなく認識してる程度

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています