【ダイス・オリキャラ注意】マグニフィコのライバルを作りたい

  • 1スレ主24/06/29(土) 14:00:52

    幼い頃、共に魔法を学びあったAとB。
    良きライバル関係だった二人だが、魔法が上達するにつれて別々の道を歩み始める。
    が、Aが闇の力に手を出し発狂。
    助けるためにBが立ち上がる……。

    と言う王道展開を見たいのでライバルを作ります。


    ダイス初心者なので至らぬ点はあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 2スレ主24/06/29(土) 14:04:04

    現在決まっている設定。

    ・ライバルとマグニフィコは、マグニフィコの故郷が滅んでから出会った。


    だけです。


    それでは、まず最初に性別。

    1男

    2女


    dice1d2=2 (2)

  • 3スレ主24/06/29(土) 14:06:24

    ライバル(女)の年齢は


    1マグニフィコより歳上

    2マグニフィコと同い年

    3マグニフィコより年下


    dice1d3=2 (2)

  • 4スレ主24/06/29(土) 14:19:57

    マグニフィコの正式な年齢が分からないので、各々が考えるマグニフィコの年齢と同じという事で……。
    大丈夫だと思います。
    必要な場合は大まかな年齢でダイスします。

  • 5スレ主24/06/29(土) 14:24:59

    大まかな身長も決めておきます。


    1マグニフィコより大きい

    2マグニフィコより少し大きい

    3マグニフィコと同じ

    4マグニフィコより少し小さい

    5マグニフィコより小さい


    dice1d5=2 (2)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:33:31

    身長は過去のもの?それとも現在のもの?


    1過去

    2 現在


    dice1d2=2 (2)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:38:57

    結構体格いいマグ王よりデカいって大分デカ女だな…
    見た目は魔法で若かったりするのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:10:42

    このレスは削除されています

  • 9スレ主24/06/29(土) 15:12:23

    間違えた。改めてダイス。


    見た目は若いのか、年相応か。


    1若い

    2年相応


    dice1d2=1 (1)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:16:30

    実年齢推定40〜50歳代の合法ロリおばさん…?

  • 11スレ主24/06/29(土) 15:24:17

    ライバルは実年齢よりどのくらい若く見える?


    dice1d25=10 (10)

    (実年齢を40〜50と仮定しています)

  • 12スレ主24/06/29(土) 15:26:10

    最低30代、最高40代らしいです。

    ……若く、なってますかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:59:02

    マグ王より長身の同年代(10歳若見えする)の巨魔女???…身長に魔女の帽子か髪型の高さは含まれますか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:27:31

    ……ありだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:04:12

    魔力の総量とか得意な魔術系統は何かな?
    王道の西洋魔女でもいいけど東洋系の呪術とかファシリエみたいなブゥードゥーでもいいね!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:48:28

    なあ、もしかしてアマヤが夫に以前から冷めていそうだったのってこの魔女が原因だったりしない?大丈夫?
    そういう関係じゃなかったとしても旦那と距離が近かった女がいるってだけで女心にはモヤモヤするぞ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:13

    アマヤは王冠にしか興味ないから嫉妬なんてしないんじゃない?(ヒドス

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:47:42

    タッパのデカい強そうな女だ〜〜!!(歓喜)
    性格とかはどんなもんかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:57

    この世の全ての魔法を勉強したらしいマグニフィコのライバルならやっぱり世界各地を旅する知的好奇心あふれる人なのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:10:22

    いや、マグ王とは対照的に一つの魔法を極めようとするタイプで、魔法を使って人を助けようとする事には興味が無いタイプかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:38:37

    このレスは削除されています

  • 22スレ主24/06/29(土) 19:43:44

    間違えた。


    >>5のダイスではアクセサリー類は含まない素の身長を降ったつもりです。

    ただアクセサリー類を付けているかの基準にするためにダイス振りますね。


    身長に髪型や帽子類は含まれているか


    1含まれる

    2含まれない


    dice1d2=1 (1)


    含まれる場合、髪型と帽子どっち?


    1髪型

    2帽子

    3両方


    dice1d3=3 (3)

  • 23スレ主24/06/29(土) 19:48:52

    髪型と帽子、両方でボリュームがあるらしいです。
    マグニフィコよりも少し高い身長に、髪型や帽子で更に差を付けていると考えるのが自然でしょうか。

    ということで、ライバル(女)の身長は
    マグニフィコより少し大きい+髪型と帽子 と
    言うことでお願いします。

  • 24スレ主24/06/29(土) 20:01:37

    寝起きなので色々グダグダになるかもしれません。


    魔力の総量は100を最大で振ります。

    ただ、マグニフィコのライバルなので

    1に近ければ魔力総量はクソゴミだけど一発が重い。

    100に近ければ魔力総量は膨大だけどオーバーヒート(暴走)しやすい。


    dice1d100=91 (91)


    ライバル(女)は何の魔法を使う?


    1西洋魔法

    2東洋呪術

    3ブードゥ系

    4世界各国練り歩いてるから全部使える


    dice1d4=4 (4)

  • 25スレ主24/06/29(土) 20:02:54

    ……魔力総量は膨大で、全部使えるらしいです。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:10:54

    っょぃ
    これなら全然止められるのでは……!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:17:06

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:40

    このレスは削除されています

  • 29スレ主24/06/29(土) 20:28:07

    ……やり方ミスったかな。40+出た数字にしたほうがよかった?
    故郷を失ってから恐らく一番最初に出会ったのがライバルだろうし、すみません振り直します。

  • 30スレ主24/06/29(土) 20:31:54

    アマヤの嫉妬度振りますね。

    あとついでにマグニフィコのライバルへの気持ちも。

    (マグニフィコの故郷が滅んだ後に出会った設定なので、精神が不安定+人間不信の時期に出会ってます。

    それでちょっと最低保証40は少なすぎました。

    40+出た数字にします、本当に申し訳ありません。)


    アマヤはライバルの事を知っている?


    1知っている

    2知らない


    dice1d2=1 (1)


    アヤマ嫉妬度

    (上のダイスで知らないが出た場合は、ライバルを知った時の嫉妬度ということで…)

    1に近ければ全く嫉妬していないし冷めた原因は別。

    100に近ければあの女を殺してしまいたいと想うほどに嫉妬してます。そして冷めた原因はライバルです。


    dice1d100=40 (40)


    マグニフィコのライバルへの気持ち

    共に魔法を学んだ間柄なので、40+出た数字にします。


    100に近いほど「彼女にはなんでも話せるんだ、弱みも何もかも…。彼女は本当に素晴らしい人だよ」で、距離も一般より近いです。


    dice1d100=98 (98)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:35:13

    めちゃくちゃなかよしじゃん なかよしじゃん
    嫉妬はないわけじゃないけどそこまでか……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:35:25

    40か…リアルにありそうな旦那の女友達にモヤモヤする妻みたいだな
    流石ライバルだけあって心強いスペックだが問題は止めようとして
    ロサス「やめてくださいしんでしまいます」
    になりそうなことだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:38:33

    今生のマブダチじゃんこんなん……

  • 34スレ主24/06/29(土) 20:40:53

    何度も消したり振ったり本当に申し訳ありません。
    やっと加減が掴めてきたので、これからはこういった振る際のミスを少なくしていきます。

    アマヤはライバルに、少し嫉妬しているし冷めた原因に一割二割ぐらい関係しているらしいです。

    マグニフィコからライバルへの気持ちは138…。
    う〜ん、二人が出会ったらマグニフィコがベッタベタにくっつくでしょうね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:46:01

    逆にそんな関係でよくアマヤの嫉妬それくらいで済んだな

  • 36スレ主24/06/29(土) 20:48:54

    ライバルからマグニフィコへの気持ちも一応。

    マグニフィコ同様40+出た数字です。 

    100に近ければ「私と彼は家族以上の関係だ!」


    dice1d100=79 (79)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:24

    なあ?何でこの2人結婚しなかったんだ?

  • 38スレ主24/06/29(土) 20:54:05

    マグニフィコ→ライバルは138。
    ライバル→マグニフィコは119
    よくアマヤは40の嫉妬で済みましたね。

    こんなん出会ったら恋人にしか見えない距離でベッタベタしますよ。

  • 39スレ主24/06/29(土) 20:59:31

    そろそろ性格決めますか。


    えっと、>>40>>45でダイスします。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:23

    とことん利己的だが悪人ではない知識欲の塊 普段は落ち着きがあるが好奇心に振り回されやすい
    「〜たまえよ」「〜だろう?」みたいな口調

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:36

    過去の経験から厭世的、人間嫌いだが自分から進んで危害を加えるような悪人ではない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:20

    >>39

    良い意味でも悪い意味でも現実主義

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:07

    >>39

    探究心と好奇心故にブレーキがぶっ壊れる時があるが最低限の倫理観はある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:20

    >>39

    竹を割ったような性格のハッキリした女性、少々気が強いように見えるが結構良いとこの出身なので「〜ですわよ」「〜なのだわ」とお嬢様口調

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:09:50

    >>39

    大人しく、引っ込み思案で影があるが、メンタルは鋼鉄

    普段はボソボソ喋っているが、いざという時には大胆な行動に出る

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:32

    結婚しろよお前らお似合いだよ

  • 47スレ主24/06/29(土) 23:23:50

    それではダイス

    1>>40

    2>>41

    3>>42

    4>>43

    5>>44

    6>>45


    dice1d6=5 (5)

  • 48スレ主24/06/29(土) 23:31:56

    ライバルはマグニフィコより身長が高く、世界各国を練り歩き全種類の魔法を使える暴走しがちでハッキリ系のお嬢様らしいです。(実年齢より10若い容姿)
    属性が多くなってきました。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:32:45

    髪の毛何色?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:27

    つよつよお嬢様だァ〜〜〜!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:41

    このレスは削除されています

  • 52スレ主24/06/29(土) 23:40:12

    顔の系統のダイスを振ります。


    1可愛い系

    2綺麗系

    3かっこいい系

    4素朴系

    5色っぽい系


    dice1d5=5 (5)

  • 53スレ主24/06/29(土) 23:44:30

    髪の色は…>>55から>>60でダイスします。


    色っぽい系のお嬢様で夫とかなり仲が良い…。

    ライバル(女)がいる世界線のアマヤはそうとう懐が深いというか、本当に良く40の嫉妬で済みましたね。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:32

    ワイン系の赤

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:48

    金髪

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:13:43

    黒檀のように黒い髪

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:48

    >>53

    青みがかった黒

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:16:20

    >>53

    銀髪

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:44

    >>53

    茶髪

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:17

    >>53

    オレンジっぽい赤毛

  • 61スレ主24/06/30(日) 00:44:05

    それでは、髪色ダイススタート。

    54も含みますね。


    1>>54

    2>>55

    3>>56

    4>>57

    5>>58

    6>>59

    7>>60


    dice1d7=2 (2)

  • 62スレ主24/06/30(日) 00:46:46

    ライバルの髪色は金髪になりました。


    次は目の色かな?

    少し間を空けて、>>65>>70でダイスです。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:19

    かそく

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:38

    色香系の美人でお嬢様で金髪で強くて身長の高い若作りのおねえさん!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:26

    赤目

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:01:57

    >>62

    金と銀のオッドアイ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:46

    >>62

    碧眼(マグ王の青とはちょっと違う感じの青)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:03:37

    >>62

    グリーン、ヴィランの系統の色だけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:07:59

    紫を推す

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:02

    茶色

  • 71スレ主24/06/30(日) 01:13:35

    それじゃ、ダイススタート


    1>>65

    2>>66

    3>>67

    4>>68

    5>>69

    6>>70


    dice1d6=1 (1)


    あと目の形


    1タレ目

    2ツリ目

    3並行目


    dice1d3=3 (3)

  • 72スレ主24/06/30(日) 01:23:04

    目の形は並行、色は赤に決定です。

  • 73スレ主24/06/30(日) 01:32:51

    髪型に関しては、魔法使いのお嬢様なので髪の毛長くしたり短くしたりでお洒落している事にします。
    (その方が想像も膨らむし楽しい)
    日によってロングだったりショートだったり、巻いてたり三つ編みだったりするライバルです。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:01:18

    >>44

    書いたものですがなんとなくFGOのエレシュキガルのイメージで性格設定考えてみましたがカラーリング一致して驚きました(イメージ壊したらすみません)

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:53:20

    作中のアマヤの態度みてるとこの設定に対しての嫉妬40がむしろリアルに見えてくる。
    「アタシは別にあの人のことそんな好きじゃない(王冠にしか興味無い)けど、あの人が別の女と仲良くしてるのはなんかムカつく」みたいな身勝手な嫉妬心抱いてそう。

  • 76スレ主24/06/30(日) 08:26:41

    おはようございます。

    少なくともマグニフィコが15歳くらいの時に出会っているライバルちゃん。
    そこから二人で魔法を研鑽しているので、彼女に保護者や付き人はいないでしょう。
    魔法に関しては最強格なライバルちゃんですが、素のフィジカルはどうなのでしょうか。
    旅で何かあった際はライバルちゃんが守っていたのか、それともマグニフィコが守っていたのか。

    ということで、「足の速さ」「体力」「腕力」「戦闘能力」「使える格闘技」を回します。

  • 77スレ主24/06/30(日) 08:37:17

    足の速さ

    1に近い場合、遅いし走るたびに転びます。

    100に近い場合、誰も追いつけません。

    dice1d100=42 (42)


    体力

    1に近い場合、階段を数段上がっただけで息切します。

    100に近い場合、無尽蔵の体力でずっと動き続ける事が可能です。

    dice1d100=28 (28)


    腕力

    1に近い場合、殴られても全く痛くありません。

    100に近い場合、瓶を開けるたびにヒビを入れますし、少し強めに殴られると骨が折れます。

    dice1d100=89 (89)


    戦闘能力

    1に近いと人を殴ることすら出来ません。

    100に近いと躊躇なく殴るし強いです。


    (強い場合)使える格闘技

    1剣技(フェンシングなど)

    2狙撃(弓)

    3関節技(柔道なども)

    4純粋な暴力のみ(ボクシングなど基礎的な格闘技)

    5護身のため、全部使えるに決まっていますわ!

    dice1d5=1 (1)

  • 78スレ主24/06/30(日) 08:37:54

    戦闘能力を振るの忘れてました!

    dice1d100=50 (50)

  • 79スレ主24/06/30(日) 08:45:05

    足の速さは普通、体力は無い、腕力は強い、戦闘能力は普通(出来るだけ攻撃したくはないけど、やらないといけない場合は覚悟を決めてやる)、そしてフェンシングなど剣技を使うそうです。


    では、魔法でバフを掛けた場合はどうなるのでしょうか。

    さっき出た数字+新しく出た数字がバフ掛かった後の強さです。


    足の速さ

    dice1d100=35 (35)


    体力

    dice1d100=16 (16)


    腕力

    dice1d100=43 (43)


    戦闘能力

    dice1d100=89 (89)

  • 80スレ主24/06/30(日) 08:54:03

    足の速さ  通常42 バフ後77
    体力    通常28 バフ後44
    腕力    通常89 バフ後132
    戦闘能力  通常50 バフ後139

    ……体力が無いゴリラですね。
    むしろ体力がない方で良かったと思います。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:00:16

    うわあ!急にゴリラになるな!
    だいぶパワー強くて笑う 戦闘能力には魔法も含まれてるんだろうけど腕力お前……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:22:04

    腕力どうなってんですかね

  • 83スレ主24/06/30(日) 09:38:37

    せっかくなのでライバルちゃん→ウィッシュキャラとウィッシュキャラ→ライバルちゃんへの好感度

    1に近い場合は悪印象、100に近い場合は好印象

    二回に分けます。


    ライバルちゃん→アーシャ

    dice1d100=40 (40)

    アーシャ→ライバルちゃん

    dice1d100=57 (57)


    ライバルちゃん→スター

    dice1d100=14 (14)

    スター→ライバルちゃん

    dice1d100=36 (36)


    ライバルちゃん→ロサス移民世代

    dice1d100=16 (16)

    ロサス移民世代→ライバルちゃん

    dice1d100=19 (19)

  • 84スレ主24/06/30(日) 09:38:56

    ライバルちゃん→アーシャ友人

    dice1d100=20 (20)

    アーシャ友人→ライバルちゃん

    dice1d100=38 (38)


    ライバルちゃん→アマヤ

    dice1d100=53 (53)

    アマヤ→ライバルちゃん

    dice1d100=43 (43)


    ライバルちゃん→禁書

    dice1d100=83 (83)

    禁書→ライバルちゃん

    dice1d100=58 (58)

  • 85スレ主24/06/30(日) 09:44:29

    そろそろ名前を決めますね。


    少し離れて>>90から>>95でダイス

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:38

    禁書への好感度どうした

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:02:46

    もしかしたら禁書くんそこまで性格悪くなくて若い頃2人のピンチを救ってくれたのかもしれないね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:03:33

    うわー…なんかアマヤとの好感度がリアルというかうわー…

  • 89スレ主24/06/30(日) 10:25:18

    禁書は二人旅の時に見つけて所持したもの(もしくはライバルちゃんの家にあった)だとして、
    魔法バフのオーバーヒートで暴走したライバルちゃんをマグニフィコが、禁書バフで暴走したマグニフィコをライバルちゃんが抑えてたのかもしれませんね。

    全魔法使えるなら闇魔法を抑える魔法も使えそうですし、マグニフィコが拘束魔法を得意とするのもオーバーヒートで暴走したライバルちゃんを収まるまで拘束していたから…とか。

    それなら好感度の高さにも納得がいくんですよね。
    自身や周りの生死を託しているんですから。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:54:21

    名前・・・エレナかエレーナ(イタリア語で光)
    ラテン語だと輝き、太陽の生命力、たいまつ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:24:59

    エスペランサ
    スペイン語の女性名、「希望」の意

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:33:17

    カルミーン スペイン語の「真紅」carminを文字って
    イメージカラーはマグ王とは逆で赤のイメージなので

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:34:49

    フランシスカ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:32

    フローレンスを……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:40:00

    イサベル
    真の意味で「強い女性」であった女王をリスペクトして

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:56

    >>80

    持久力はなさそうでよかったな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:33

    スレ主様、恐縮ですがホスト規制で書き込めなくなっているかもなので代わりに振らせて頂きます


    1>>90

    2>>91

    3>>93

    4>>94

    5>>95


    dice1d5=2 (2)

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:37

    エスペランサさんか…愛称はエスペルとかですかね?

    >>97ですがもしスレ主様でまた振りたかったら消してくださいませ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:47:52

    次はロサスに来たタイミングとか?
    それともちょいちょいマグ王の所には顔を出しているとか?

  • 100スレ主24/07/01(月) 10:47:24

    規制されていました。

    申し訳ありません。 

    現在モバイルから書き込んでいます。


    >>97様、代わりにダイスを振ってくださりありがとうございます。

    ライバルちゃんの名はエスペランサで決定します。


    本当にグダグダですみません…。

    これからもしも私が規制された場合は皆様で自由にダイスを振る内容を決めて進めてください。


    さて、再開します。


    マグニフィコが故郷を失った後に出会ったエスペランサ。

    彼女の周りには保護者や付き人はいませんでした。

    良いところ出身のはずの彼女は何故一人だったのでしょう。


    彼女の過去を>>101から105でダイス。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:09:24

    >>100

    両親が他の魔法使いの襲撃で亡くなった

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:22:12

    >>100

    やはりホスト規制でしたか…おのれネカピン


    政変で家が滅ぼされた、両親は処刑

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:25:05

    >>100

    魔法の力が偶然発現してしまい魔女と罵られて思わず家出してしまった

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:30:44

    魔女狩りに遭い妹が殺され、故郷を追われた
    親と故郷を無くした頃のマグニフィコと出会って共に慰め遭った

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:35:15

    自分の力で外を見たいと家出
    器用な事もあり、お金を稼ぎながら宿を取ったり、人助けをして一人旅ライフをエンジョイしていたら心を壊したマグニフィコ少年と出会い、魔女集会的な感じで暫く育てつつお互いに魔法の腕を磨きあった

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:53:20

    ダイススタート


    1>>101

    2>>102

    3>>103

    4>>104

    5>>105


    dice1d5=4 (4)

  • 107スレ主24/07/01(月) 11:57:03

    >>106

    私です。


    マグニフィコと似た境遇だったらしいです。

    これは好感度が高いのも納得。

    あとエスペランサちゃんを描きました。

    お目汚し失礼します。(貼れてるといいけど)

    x.gd
  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:05:24

    マグニフィコと同じような・・・お辛い・・・マグ王はエスペランサちゃんに相談したりしなかったのかな?



    >>107

    おお、可愛い

    自分も今ファンアート描いてるので完成したら載せて良いですか?

  • 109スレ主24/07/01(月) 12:10:44

    >>108

    はい、大丈夫です。


    イラストもSSも、どんどん載せてください。

    皆様のエスペランサちゃんを見たいです。

  • 110スレ主24/07/01(月) 12:26:37

    マグニフィコとエスペランサは別々に別れた後、再開した事があるのでしょうか。


    1マグニフィコとは別れた時以来会っていない

    2定期的に会いに行っている

    3 会ってはいないが手紙を飛ばしている


    dice1d3=1 (1)

  • 111スレ主24/07/01(月) 12:42:56

    今更ですが、スレが半分に到達しました。

    ホスト規制などで結構グダグダしていましたが、参加していただきありがとうございます。

    出来ることなら次スレなんかも作りたい…とは思っているのですが、…規制云々で難しいですよね。

    この願いはマグニフィコに捧げておきます。



    では後半戦スタートです。


    ロサスに来ているエスペランサちゃん。

    ロサスにはどのタイミングで来たのでしょうか。

    (ここから分岐が始まりますかと思います)


    1本編前(本編が始まる数週間前など)

    2本編開始直前(アーシャがガイドしている旅行客の一人としてロサスに来た)

    3本編後(本編が終わって数週間後など)


    dice1d3=1 (1)

  • 112スレ主24/07/01(月) 12:44:30

    本編前に来たようです。

    ではどんな理由でロサスに来たのでしょうか。


    本編前にロサスに来た理由を

    >>115から>>120でダイスします。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:59:52

    おおすっごい…なんでこんな美人放ってほいてアマヤとくっついたんだよ

    まあ結婚してから異性の友達とあんまり仲良くするのは気まずいからしょうがないけど

    >>107

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:04:19

    不吉な予兆(スター来訪)を感じ取ったから

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:04:32
  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:09:44

    急に昔馴染みに会いたくなって

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:11:13

    >>112

    共通の知り合い(同じく魔法使い)が亡くなったのでその形見分けを持ってきた

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:17:55

    >>112

    魔法薬の材料になるロサスにしか自生しない植物を採取しに

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:18:44

    >>112

    占いで「友人がヤバい」とでた

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:21:07

    最近ロサスと交易を始めた国に仕えていて、そこの使者や王族の人と来たら昔馴染みが王様やってた

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:31:54

    >>109

    ありがとうございます


    では


    エスペランサちゃんファンアート

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:39:12

    >>121

    おお…凄い…赤の女王っぽさを感じますね

  • 123スレ主24/07/01(月) 13:58:04

    >>121凄く素敵です、ありがとうございます!

    お嬢様感と強者感がとても強く溢れ出ていて、もしも街ですれ違ったら絶対に振り返ってしまう……そんな雰囲気が凄く好きです!

    (語彙力がなくてすみません)


    では、気を取り直して…

    ダイススタートです。


    ロサスへ来た理由は

    1>>115

    2>>116

    3>>117

    4>>118

    5>>119

    6>>120


    dice1d6=2 (2)

  • 124スレ主24/07/01(月) 15:19:09

    急に会いたくなったようですね。


    これに対するマグニフィコやアマヤの反応は?


    1に近い場合はあまり歓迎してない、100に近い場合は会った瞬間抱き締めて大歓迎です。

    50に近い場合は普通に歓迎します。


    マグニフィコ(好感度補正で50+出た数字です)

    dice1d100=6 (6)


    アマヤ(好感度+嫉妬補正で30-出た数字です)

    dice1d100=68 (68)

  • 125スレ主24/07/01(月) 15:25:16

    マグニフィコは普通に歓迎、アマヤはモヤモヤしながらも歓迎といった感じでしょうか。

    思ったよりマグニフィコの反応が薄いですね。
    総合して70は行くかと思っていたんですが……。
    アマヤは相変わらずリアルな数字を出しています。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:43:57

    疲れてるのかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:46:50

    願いの儀式やら政務やら何やらが忙し過ぎて昔馴染みを喜び抱擁する程の元気がない王?

  • 128スレ主24/07/01(月) 15:57:05

    マグニフィコの反応が薄い理由は?

    (個人的に気になって振るので無視しても大丈夫です)


    1 大人になった+所帯持ちなので節度ある距離を取っている

    「もちろん、来てくれて嬉しいぞ」


    2今すぐにでも駆け寄って歓迎したいが国王としての威厳と責任を考え、嬉しくてはしゃがないよう自制している

    「もう私は魔法使いの少年ではない、ロサスの王だ。嬉しくても、過度な歓迎は厳禁だ。そうだろう」


    3エスペランサについて話し過ぎたため、アマヤから若干のお叱り+なんとなくアマヤがエスペランサを嫌っているのを察している

    「すぐにでも歓迎したいが…ん〜…」


    4国家運営で大歓迎するだけの気力がない

    「…はぁ。彼女なら、何か良い魔法薬や薬草を知っているかもしれないな…」


    dice1d4=3 (3)

  • 129スレ主24/07/01(月) 16:24:52

    どうやらやんわりと怒られた事があるそうです。


    ちなみにもしもマグニフィコが抱擁して歓迎していた場合、アマヤの嫉妬度はどのくらいだったんでしょうか。


    1に近ければ全く嫉妬していない。

    100に近ければあの女を殺してしまいたいと想うほどに嫉妬してます。

    (初期嫉妬度補正で40+出た数字)

    dice1d100=55 (55)


    もしもマグニフィコが抱擁して歓迎していた場合のエスペランサはどんな反応をする?


    1「ちょっと!伴侶がいらっしゃるのに別の女に抱きつくなんて!不埒ですわ!」

    妻がいる事は結婚の手紙で知っていたので誤解されぬよう抱きつかれる前にビンタ


    2「あら、フィー。つい最近まで北国にいたものだから暑くて…少し離れてくださる?」

    やんわりと離れる


    3「あらまぁ、背丈は大きくなっても寂しがり屋や甘えん坊は変わらないのね。会えて嬉しいですわ」

    幼馴染らしく落ち着いた反応で抱き締め返す。


    4「まぁ、お久しぶりですわ!」

    同テンションで抱き締め返す


    dice1d3=1 (1)

  • 130スレ主24/07/01(月) 16:25:46

    エスペランサの抱擁された反応ダイスミス

    (こっちで出た数字を結果にします)

    dice1d4=3 (3)

  • 131スレ主24/07/01(月) 16:33:18

    アマヤの嫉妬度95……妥当ですね。

    これ割とアマヤもマグニフィコを愛しているのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:53:04

    幼馴染らしく落ち着いた反応で抱き締め返す

    可愛いかよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:35:27

    >>131

    既婚者の視点から言わせてもらうと旦那を愛しているのと旦那の浮気相手?への嫉妬はまた別問題

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:10:00

    次はアーシャとのファーストコンタクトかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:27:36

    >>104

    それにしても恐らく魔女の家系(しかもそれなりに名門)であるエスペランサちゃんの実家殲滅するとはこの世界の魔女狩り隊は強者なのでは…?

    そして多分魔法使いの家系では無いのにエスペランサちゃんと同等の力を持って生まれてきたマグ王って本当何者…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:32:30

    >>135

    不思議だな……特殊な存在の主人公とくっかない系だけど王道のヒロインに見えてくる……

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:03:30

    最初は喪った妹の代わりにお姉ちゃんぶっていてでも一緒に魔法勉強し始めたら弟分の方がメキメキ上達していって驚くエスペランサちゃんはアリですか…?
    マグ王も恋人というよりは「家族」っていう認識のせいでくっつかなかったのかな…

スレッドは7/2 20:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。