結局U-20当落問題どうなるんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:01:16

    すごくメタ的な話だけど斬鉄とか雷市とか時光とかここで落ちて物語から抜ける必要がないんだよね
    まあU-20からは落ちたけど有名クラブ拾ってもらえましたendでもいいんだけどもう物語に関わることないだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:06:56

    気になるのはGK問題と現時点のボーダー組の行方だよね
    閃堂は経歴的に実力者だしネオエゴで1G決めてるから流石にここからボーダーになるとか無さそうな気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:18:28

    >>2

    流石にGK一人は現実的じゃないよね

    現実は二人どころかサードキーパーまで決めて当たり前だから

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:23:11

    サブGKの不角と現時点で技術不足の七星以外のボーダーメンツは極論23位の下位だし誰が代表に入ってもスタメン決めや大会の大勢や説得力に影響しないとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:24:53

    流石に絵心の特権で不角は確定じゃねぇかな
    GKよりどうせ試合に出ないベンチ外の選手を優先するわけ無いから

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:27:00

    DF足りないのと元U20少なくね?って部分があるからサイレントでスペインイタリアの元U20DFが上がってきて代表入りしても驚かない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:27:44

    足りないポジションどうする問題は絵心が予め対策考えてました的な展開になってほしい
    もしGK一人も入ってなかったらどうすんだよってなるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:28:06

    >>3

    GK問題については現時点で我牙丸、不角しかいないから現実云々いうのは今さら感あるんだよね

    ここにもし伊右衛門さんいたらサードキーパーまでいて解決するんだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:29:16

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:11

    FW多すぎ問題
    DF足りない問題

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:42

    現実的っていうか、そもそもブルーロック自体がFWだけを集めた集団からスタートしてるわけだしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:54

    >>7

    自分は絵心か協会選出枠が実は元々あると思ってる派なんだけど

    理由としては23位までキーパーゼロ人が十分ありえるからなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:32:05

    >>7

    他のポジからGKのコンバートは他の転向違ってそうホイホイと出来るものじゃないから我牙丸だけor我牙丸すら漏れて0人で残った23人の中からコンバートGKが都合良く現れるとは思えないんだよね

    不角はU20のGKだからトップクラスだろうし、我牙丸はコンバートGKなのに不角超えとかいう規格外だからそんな2人の代わりとなる人材がそう都合良く現れないだろうし、もしいたらそれこそGKのインフレだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:33:07

    >>11

    それもあるしサッカーってロースコアスポーツで3点先取にした時点でDFクソ不利だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:33:13

    >>10

    かつての愛空や冴のようにFWからDF、MFとかに転向させそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:34:36

    ブルーロックがどの程度現実よりのサッカーやっていくかの分水領になりそうだなネオエゴ後の対応

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:35:33

    >>5

    不角が23位以内なら特権も何も無いけど、今後23位より下で終わったとして23位以下だけど予備GKとして必要だから23位と交替ねとかあったら前提条件が崩れるし普通に(読者が)荒れそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:35:39

    DFは愛空、ニコ、オシャは当確
    これに雷市、時光で補えると思う
    となると清羅、斬鉄、七星の誰かが落ちる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:36:27

    当然だけどFW多すぎるし、
    漫画的に出さないわけにはいかないキャラも多いから、レギュラーとかも主人公以外は交代制になるのかねぇ
    凛(士道) 凪(馬狼) みたいに

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:37:40

    >>18

    斬鉄も外部コンテンツでDFやること増えたし時光斬鉄の当落率は今だと大差ないと思う

    2人ともU20戦には選ばれなかったし

    清羅七星はポジションがな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:37:55

    >>18

    急に3000万近くの年俸を得るのが難しいと考えるか実力不足を指摘されてると考えるかだね

    これでもし斬鉄だったら表紙=代表入り説がガチになってしまって笑えない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:40:43

    >>15

    冴と愛空はもともとFW志望とはいえ本人の意思で本人の選んだポジションにいって成功してる例だから、「足りなくなっちゃったからFW枠からあぶれたお前転向しろ」とはちょっと話が違うんでない

    そもそもFWを選ぶための機関で落ちたらそれまでだったはずが、他ポジが足りなくなったから他ポジやれっていうのは考え足りなさすぎんかっていう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:44:40

    >>21

    フランス戦は最低あと2ゴール2巻でシャルル斬鉄(イガグリ?)表紙だろうから表紙から代表脱落が出るのはほぼ確かと

    表紙になりそうもない不角さんもいるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:44:40

    FWの中から代表選ぶ時点で誰かしら意思であれ指示であれ転向は避けられないんだよなぁって思う
    これがFW、MF、DF、GKごとにブルーロックやってましただったらまだ違ったと思うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:45:39

    >>23

    不角さんが代表になって今後掘り下げられて表紙になったらちょっと笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:52:57

    最強のFW作るためにFW集めて蠱毒する→わかる
    U-20代表と試合することになりFWしかおらんのに1チーム作らないといけなくなったのでいたしかたなく未経験者にGKやDFやらせる→わかる
    やらせた結果めちゃくちゃ適性があるやつ出てきた→わかる
    ショービジネスとして3点先取交代無制限の特殊ルールで試合をやり入札制でプロチームのオファーを募る→わかる
    年俸ランキング上位23名を代表チームのメンバーにします→?????

    上位3名を代表チームのFWにしますならわかるんだよ
    なぜ他ポジションも含めた全員をここから選ぼうとしたんだ、ほぼFWなのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:54:20

    フランスのフォーメーション見て思うけど時光斬鉄ってSBの方が良くないか?って思ってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:54:38

    >>26

    絵心さん目指してるの最強のストライカーじゃなくて第二、第三のペレなのかって思う時ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:56:43

    >>26

    メタいこと言うと上位数人をFWにして他のポジションは新キャラだったら作者は設定練るの面倒だろうし読者も突然の新キャラに着いていけないだろうから、既存キャラの中から選びましょうってなってる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:58:39

    >>26

    一応U20代表も入れて上位23位だから

    ネオエゴのシステム自体FW有利にする必要は全くないよなと思うけど潔の年棒一位争いを話の軸の一つにする都合だろうし

    だから冴いないんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:00:30

    せめて上位15人くらいを確定枠で残りはポジション加味して絵心が勝手に選びますとかなら良かったけど、それだと漫画的に脱落するしないの緊張感減るだろうしうーん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:01:42

    冴然り不角然り参加すらしてないor(今後の順位変動によっては)23位以下で入った場合、後出しで前提条件が崩れるから難しいんだよね
    不角は23位以内なら未だしも冴は参加してないのにやっぱりU20代表に入れるわってなったら必ず誰かしらあぶれるんだよね
    それが23位の人の代わりにだったら言うまでもなく、怪我や病気でリタイアからの投入でも賛否両論だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:03:55

    無理矢理な理論でもいいから絵心がどう考えてたのかネオエゴ後に演説してくれるといいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:04:20

    >>10

    DF足りないもそうだけどGKもなかなかじゃない?

    でもDFはともかくGKはそう簡単に転向出来るものじゃないからFW集団の中から何人もって訳にはいかないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:05:45

    何人か辞退するか怪我で脱落するかはありそう
    士道とかさっさと海外行きたいんじゃないかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:05:56

    GK問題は最初から非常時の解決策ぐらいは用意しといてくれないと税金やスポンサーや協会の金使ってよくそんな杜撰な計画立てたなって失望が強くなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:08:25

    不角いれてもGK2人しかいない問題どうするんだろう
    このままブルロの世界はGK2人だけでOKってことにしてゴリ押すのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:08:56

    >>35

    怪我&病気で脱落筆頭は千切&雪宮、士道辺りも日本だと自分の爆発には物足りねぇとか言って代表蹴りルートありそうだけど、それで冴投入&他の足りないポジの人員補充orボーダー組の繰り上がりあったら荒れそうだなとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:10:10

    >>37

    伊右衛門さんもGK適正が割とあったらしいから今更ながら伊右衛門さん脱落させたの設定ミスだろって思う時ある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:14:17

    >>35

    U20W杯なんかは手っ取り早く世界と戦うチャンスじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:19:48

    >>19

    今でもゴール枠足りねえってなってるのに潔にほぼ毎試合ゴールさせながら凛馬狼凪國神士道蜂楽千切etcにゴールさせつつ対戦相手に強敵感出すの死ぬほど難しそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:20:41

    ネオエゴで進化して強敵だった奴らが集まって再度仲間として世界と戦う+冴再登場かつ今度は仲間ってクソ熱い展開だからU20代表辞退します!海外に行きます!みたいなのは個人的にはあんま見たくないなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:22:04

    潔は好きだけど流石に1試合2試合ぐらいは潔ゴール無しの試合はあってほしいかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:24:24

    >>40

    いうてU-20てそんな強くないで...

    20以下で五大リーグ一部とかでプレーしてる選手なんてごく僅かだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:39:01

    >>31

    上位15人確定+絵心の独断と偏見枠+冴+鳴り物入りの新キャラ数人だったら緊張感とか脱落要素とかあるからアリだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:43:51

    >>44

    現実はそうだけど漫画としてはマスターにカイザーやロレンツォが出てきて潔の大目標かつずっとやってきたネオエゴがU20W杯の前振りな訳で

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:46:15

    メタ的に見るとブルロ展のキャラに加えて旧U20を格落ちさせないために愛空閃堂は落ち無さそうだし、閃堂が落ちないとなると現時点で閃堂より年俸が上のキャラは年俸ダウンでも無い限りは落ちないよなって思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:47:42

    現実的に考えるならU-20W杯の結構重要な試合で潔蜂楽凪馬狼凛みたいなところじゃなくてそれこそ今ボーダーみたいになってる雷市時光斬鉄みたいなところがゴール決めるのも普通に有りな気がするんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:48:29

    ぶっちゃけ無理に現実と合わせる必要無いと思ってるわ
    オフサイドだってスムーズに話進める為にあえて描写してないって聞いたしリアリティ出そうとして面白味のない展開になっても本末転倒だからさ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:51:41

    11傑ってドイツはカイザー、イタリアはロレンツォ、日本(所属チーム的にはスペイン?) は冴だけど、今後他のフランス、イギリスに加えてスペイン出身の未登場の新キャラ11傑とか出てくるのだろうか
    11傑が各国のU20代表になった場合、冴もU20日本代表になりそうではあるが、現時点でネオエゴに参加してないからどうなんだろうって思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:52:27

    >>49

    まあ最終的には個人的にどこまでならリアリティ無くても許せるかって話になってくるからな


    とはいえこのシステムだとGKとかDFが0人になる可能性もあったわけで、そこに関するフォローは欲しいところではある

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:52:53

    GKが足りないってよく言われてるけどU20では漫画的な都合で我牙丸固定ポジションになりそうだから気にならないんだよな
    結局不角を出す展開が無さそうというか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:54:52

    GK問題は漫画だから我牙丸1本でも気にならない派、謎の年俸アップ&我牙丸1本はリスキー過ぎるから不角も投入されるだろ派、そもそも現実はGK3人だろ派の三つ巴だよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:56:20

    これで実は上位23人とか関係なくて試合見た上で23人全員を絵心が選びます!とかだったら流石に荒れるよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:56:24

    >>50

    今の潔に11傑すらいないチームぶつけても盛り上がらないだろうし出てこないなら1ページでU20W杯で優勝しました!落札した〇〇に入った俺は~からプロ編始まりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:59

    我牙丸さんには怪我とは無縁でいついかなる時でもゴールを護り続けた最強のGKとしてこの漫画が終わった後も語り継がれてほしいので控えGKとかいらない派です

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:01:09

    >>55

    仮にプロ編始まったら青い監獄から出てるだろうけど青い監獄から出てからが本物のブルーロック…!!みたいなキャッチコピー付きそうではある

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:04:00

    >>44

    そもそもガチの有望株はU-20に行かせないからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:05:37

    >>58

    閃堂は年齢判明してからすごかったんかみたいなこと言われまくってたけどU20代表なら言うほど有望じゃないってこと?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:06:20

    漫画的な都合と現実のルールとの差が大きすぎるとどうしても気にはなる
    親善試合とか新規創設のプレ大会ならともかくW杯ではGK3人はマストだから誰かは必ずGK枠として登録されるんじゃい
    ……と思ったけど以前銭ゲバがFIFAに直接足運んでたのこの辺の交渉のためかもな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:06:58

    >>56

    特定枠ギチギチの現状1試合平均して3失点ぐらいはしないといけないことになるし我牙丸じゃないからピンチみたいな状態にできるからむしろサブいた方が強さは盛れるぞ我牙丸

    優遇されてる方のキャラだけどさすがにストライカー優先になるから

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:09:28

    本番のW杯やりたいとかマスターたちとまだ戦えないとか考えるとU20杯は三年後…!してもいいのではって気もするけど潔が俺が優勝させますって宣言してるんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:10:14

    GKに関しては我牙丸が丈夫で最強だから大丈夫て話じゃないから控えはいる
    代表は11人×2=22人
    そこにGKは特別に控え2人に出来るよう+1人加えられてるから23人になった
    なのにGKの控えいらないはサッカー漫画として馬鹿にされるレベルでありえない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:10:42

    >>54

    年俸ではなくやっぱり独断と偏見で23人選びますの場合、今までのことも加味してとかいくらでも理由付けできるからそれこそ謎に生き残ってきた&イケメンパラダイスにしないためにイガグリ残す口実になりえそうで怖い

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:12:14

    >>60

    銭ゲバはオーバーエイジ枠じゃね?と思ったり

    あくまで大人と子供のフィジカル差とかトッププロが出る意味とか全部無視してU20W杯で全ての因縁解決して連載終了するならって話になるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:12:43

    >>62

    3年後だと現高3組は年齢で自動的にU20出られないし、潔たちの代も誕生日によっては年齢制限引っ掛かる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:26

    控えGK必要だと今更気付いて不角の年俸不自然に上げたんなら作者と編集流石にアホすぎだろってなる
    行き当たりばったりにも程があるでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:20:22

    オフサイド描写しないのは漫画を面白くするためできちんとした理由があるけどGK控えなしはただの知識不足にしか見えないのでそこはなんとかしてほしいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:20:58

    年俸出すクラブチームは日本代表のポジションとか知らんしで出すだろうからポジションが偏るのは当たり前なんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:25:02

    上位15人まで確定、1位は本人が望むならスタメン確定とかじゃダメだったかな
    漫画として穏当すぎるかもしれないけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:25:14

    >>54

    年俸上位23人っていう前提が崩れるからね

    それでも概ね上位勢は入るだろうけど、多少は漏れたキャラと下位or圏外なのに入ったキャラも出てくるだろうから、代表から漏れたキャラのファンは荒れる&下位or圏外で代表入りしたキャラには大量にアンチ付きそうだから急なちゃぶ台返し展開はリスク高い

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:27:23

    最初から年俸が一番大きい選考基準だけど他の部分も加味して選考しますだったらGK論争とかそこまで無かったんではと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:27:52

    言い回しに抜け道ないかなと思って読み直したけど上位23人が自動的に代表入りってハッキリ言ってるわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:28:01

    U20代表はDFが強み!
    だけじゃなくてGKもめちゃくちゃ有名だから超堅守だったみたいな雰囲気出しとけば……
    せめて氷織のシュートを止めさせておけば……

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:32:21

    >>73

    ➀選考基準変更の卓袱台返し展開

    ➁代表確定後に病気怪我などの脱落者orそれ以外の理由での辞退者で欠員が出て繰り上がり補充



    この2択のどちらかで行かないとGK問題とかDF問題とか解決し無さそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:32:26

    >>73

    残りの枠がないとは言ってないからそれぐらいしか期待できないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:33:35

    >>74

    不角はリアリティラインのために生存はさせるけど掘り下げが必要になるから活躍はさせないつもりだからだとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:35:05

    まあ現実のA代表ワールドカップは前回からプラス3人登録できるようになったんで
    いずれU20でそういうシステムが追加される可能性はなくは無いし
    漫画内で先取りする可能性もギリギリある

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:35:40

    >>73

    作中の西暦は多分2018年(愛空&士道の好きな漫画的には2020年以降っぽくも思えるが)だけどコロナ云々(時系列に無理というかそもそも試合どころじゃないか)みたいなのがあって不測の事態に備えて枠拡大して26人とかにするとかなら色々と解決しそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:36:34

    >>77

    まともに活躍も出来ないのに日本代表面してるってめちゃくちゃ馬鹿にされると思うわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:37:21

    やっぱり枠が23人とは言ってないってことで冴と足りないポジション枠追加するのが無難だよな
    別に代表人数増えてもそういう漫画内の特殊ルールってことで全然納得できるし選考システムの欠陥も補えるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:37:49

    >>78

    カタールのワールドカップで3人増員されたのはコロナの影響があったからだよ

    ブルロの世界で急に増えたら変

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:39:25

    別にU-20ワールドカップってそこまで大事な試合でも無いし辞退することは普通にあり得そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:39:50

    変に上位23人歪めるよりは大会規定変わってあと3枠あってその3人は銭ゲバが選びますでGKDFや冴足した方が荒れないよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:40:01

    >>74

    U20のお兄さん方は大型DFの愛空、エースの閃堂に加えて超鉄壁GKの不覚みたいな感じで目立たせてたらGK云々ボーダー云々言われなかったと思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:41:09

    >>82

    銭ゲバとレイダークが何かする前振りはあるし現実そのままのフォーマットになる確率の方が低くないかな

    このままでもGKの人数で現実だとダメだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:41:51

    >>84

    冴、不角(漏れない可能性もあるが)の後に加わるのって誰だろう

    24位の人が加わっても微妙感あるし、新キャラはついていけないし鳴り物入りにするとしたらかなり設定盛らないとキツそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:44:11

    >>87

    冴は確定として

    不角漏れるならもう1人モブGK欲しい

    不角が漏れないなら元U20代表DFから1人か新キャラになりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:47:51

    枠が増やされるよりこのまま控えGK不角だけ冴は不参加で進む可能性の方が高いと思う
    ブルーロックという漫画は色々と大雑把なとこあるし現実との差異はスルーされそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:48:51

    素朴な疑問
    グループリーグ3試合と決勝リーグ4試合あるとして海外新キャラ作るの大変そうじゃないか?
    フランスはロキシャルル、ドイツはカイザーネス、イタリアはロレンツォ再登場させても他は新規になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:50:30

    >>88

    追加枠ありかつ冴参加だと仮定して、

    不角が23位以内→冴+DF枠2人、

    不角が漏れた→冴+不角+DF枠1人


    不角は仮にも旧U20のGKだから不角より格上GKってなると探すの難しそう

    実は不角は旧U20の予備GKで本GKは怪我や病気で長らく休んでましたみたいな感じにするとかじゃないと無理そう

    DF要員については愛空以外の旧U20のお兄さん方は失礼ながらパッとしてなかったから繰り上がり感否めないし、鳴り物入りの新キャラとなるとやっぱり設定考えるの難しそうだし描写によってこんなんで⁉みたいなことになりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:50:38

    >>90

    ロキはすでにA代表の格上だからU20ごときに出ないよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:50:47

    普通に11傑出てくるなら冴呼ばないの舐めプにも程があるけどどうするんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:51:36

    離脱からの入れ替えじゃなくて、追加枠あるって言ってる人は他国の代表たちも23+αになると思ってんの?
    銭ゲバの言ってた云々言ってる場合、日本代表だけ23人で確定じゃなくなるってこと?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:52:07

    >>93

    今更だけど11傑ってまだプロではないけどすごい人みたいな位置づけだよね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:54:19

    冴は既にA代表になったので招集されません
    になるのが格落ちせずに合流もしない一番丸く収める方法なんかね
    11傑も既に半分くらいはA代表になってますで流せるかも

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:54:53

    >>89

    せっかくU20戦では敵側だった冴を味方にして世界と戦うって美味しい展開にできる機会なのに不参加で終わるなんて漫画的にもったいなくね?


    てか俺が個人的にマジで参加してほしい

    潔と冴のダブル分析みたいな展開見たいんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:55:38

    >>94

    参加国全部26人前提じゃない?

    レイダークも絡んでるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:56:53

    >>96

    カイザーと再戦は絶対あると思うんだけどナンバーワンルーキーがネオエゴで成長したのにあいつは11傑でも雑魚…みたいな扱いになるの嫌だな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:01:08

    >>73

    しかも年俸価格ランキングで自動的に~って言ってるもんね

    これが総合的に見て上位23名を自動的に~だったらまだ抜け道あった

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:06:38

    >>91

    海外に挑戦してる強化キャラとか?

    冴タイプ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:14:04

    冴は出ないと変だけどネオエゴの上位23人がU-20に当落と言ってたのに
    後からルール変更も微妙だよな
    やっぱ追加枠ありで23+3人にするんじゃないか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:14:31

    冴は味方として動かすの難しそうだから参加しないんじゃないかな
    冴がメンバー入りした場合
    メタビ勢が増えた状態で11傑MFとしての格を保たせないといけない
    そのうえで日本がそこそこ苦戦して盛り上がりどころも作る必要がある
    一応味方で11傑のカイザーはメンタルデバフと妨害ムーヴで強さを調整してるけど冴でそういう調整無理だよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:19:06

    >>101

    既にインフレしてるからここから海外で挑戦してる冴の下位互換みたいな人を連れて来てもこれで??みたいなの起こりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:33:36

    U20当落問題はちゃぶ台返し、枠追加、確定後に離脱からの補充のどの展開でも大なり小なり荒れるから、結局のところ、不角氷織雷市斬鉄時光七星清羅のボーダー争いが見物かなって思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:12:26

    >>59

    閃堂ファンの人が喜んで持ち上げすぎてる感はある

    高校生Jリーガーは多くはないけど何十人もいるし、J1でレギュラーとってゴール決めてる選手もいるけど知名度があるかっていうとそんなことはない

    年代別に召集されるのは十分すごいけど、FWやMFは、本当の有望株はもう一つ上かA代表に召集されるし、プロでバリバリ活躍してるなら試合優先でU20程度には出さない

    吉良くんと比べてどうって話もたまに見るけど、全国大会とってる高校生のほうが断然キャッチーでマスコミに取り上げられやすい

    ブルーロック招集されなかったのも、単純に見込みがなかったからだと個人的には思う その時点ではね


    久保が年代別代表に選ばれたとき、というか本人が参加の意思をしめしたとき盛り上がったけど、それは

    「久保がたかだか年代別のために帰国して日本のためにプレーしてくれるんだ」

    「所属チームは難色示してたのに説得までしてきてくらるんだ、そうまでして日本代表になりたいと思ってくれてるんだ」

    という盛り上がりだった

    冴はそもそもU-20に出るのか?という疑問がちょいちょい出るのはこれ

    個人的には出てほしいし、ブルーロックと一緒にやりたいって理由で出ると思うけどね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:44

    >>106

    そうなると、ワンチャンU20代表に選ばれてなかった高校生Jリーガーがブルロに参加してる可能性もゼロではないのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:03:29

    育ち盛りのアスリートにあんなもん食わせるマンガにリアリティなんて求めてる読者がいたのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:13:10

    倫理観ぶっ飛んでそうだが食事についてはまだハングリー精神を養う云々とかで説明付かなくはなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:05

    >>106だけどごめん流石に長すぎたね

    良くも悪くも漫画の描写なので漫画から受ける印象以上のことはないと言いたかった

    高校生Jリーガーが実際に何十人もいるってことさえ知らない(調べない)人たちが、閃堂は実はすごいんだ!と都合良く持ち上げの材料にしてるのが複雑な気持ちだった

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:38:25

    日本のパスサッカーはゴミ!日本のストライカーは雑魚!で始まった漫画で今更リアリティとか笑わせるなって話
    中途半端に現実に合わせるくらいなら頭ブルーロック編成で最後まで貫いてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:45:25

    リアリティを求めてるというよりは展開予想をするのに現実はどうなんだろうって調べて比べてる人が多いのでは
    不角の謎年俸上げさえなければここまで話題になってない気がするけど推しの出番が今後あるかどうかに瀬戸際でモブが急に枠取ったらそりゃどういう意味だって気になるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:47:32

    なんだかんだで23人は変わらずで代表確定後に脱落者出すとなると爆弾持ちの千切or雪宮が筆頭で、あとはあえて蹴る士道とかリアリティには欠けるが今後作中で20歳になってギリ年齢制限引っ掛かったことにして愛空とかありそう
    でもどんな理由であれ一度決まった枠をやっぱり辞退という形で押し出すのは受け入れられない読者多いとは思うけどね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:13:17

    フランスのビッグマネーが全試合後に一気に金額投入で跳ね上がりでフランスのボーダー組が跳ね上がってボーダーが不角じゃなくて二子閃堂辺りになるとかありそう
    でも急に高額入札されたから生き残れましたはなんか嫌なんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:30:45

    清羅の最終戦1Aで3000万って最終戦だから起こりそうなだけであって今までの試合だったら絶対無いよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:45:05

    作者さんの気分しだいだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:54:45

    身も蓋も無い事言うとマジで作者の匙加減次第だけど、読者としてはマジで展開とか代表メンバーとかめっちゃ気になるから、予想が白熱しがちだし、気になるからこそどんでん返しとか唐突すぎると賛否両論になるのが容易く想像つく

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:29

    >>5

    現時点でGK調整についての言及無いから今さら後出しは無さそうな気がする

    あるとすれば、23位が不角と斬鉄時光清羅七星雷市氷織の誰か1人でGK枠を理由に同率23位なら不角選ばれるぐらいしか思い浮かばない

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:46:48

    >>104

    冴の下位互換なら十分だろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:32

    >>114

    所属してる国しか入札できない訳じゃないぞ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:54:25

    表紙説以外も前日譚出た人生き残る説とかあったけど、該当人数分の前日譚出る前にU20代表が決定するだろって思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:53

    >>120

    それはそうなんだけどフランスのビッグマネー要素はマジでどこなんだ感が凄い

    強いて言うなら億越えが2人いるところぐらいしかない

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:11

    烏時光斬鉄(七星)がここから試合展開大きく変える活躍とかしたらアシストとか付かなくても一気に上がったりするんかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:33

    >>119

    冴の下位互換かつ鳴り物入りで登場したはいいものの、ブルロキャラが既にインフレしてるから経歴の割にあれ?みたいな現象起きそうなんだよね

    下手に盛ると冴超えしかねないし

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:19:31

    23人枠外になってもリザーブメンバーとして練習相手とかで出てくる事はあるんじゃないか
    知らんけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:45:12

    ブルーロックって今のところ國神以外は脱落したメンバーは出番なしなんだよな
    サッカーデスゲーム感徹底してるのかなと思ってるから脱落したらもう描かれなさそう
    まぁ國神っていう例外がある以上なんともいえないけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:53:21

    時光→相対的な弱体化甚だしい
    斬鉄→君が脱落したら表紙になった順に代表確定説が立証されるぞ…
    清羅→描写少な過ぎてこれから3000万近くの活躍できるか謎
    七星→実力不足を指摘されてる、今生き残ってる高1全員を代表にする展開は無さそう

    斬鉄は置いといて残り3人はマジで誰が落ちても納得してしまう理由あるんだよね
    不角が落ちたら全員綺麗に生き残りそうだが、それはそれで謎の年俸アップと予備のGK問題がのしかかってくるからうーんって感じではある

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:00:45

    >>126

    確かに吉良君とか舐岡とか大川君とか成早や久遠とかの元チームZの脱落組とか全然出てこないもんね

    今後U20W杯(もしかしたらW杯?)の観戦席にチラッと出てるとかワンチャンありそうではあるけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:07:46

    時光だけじゃなく烏も弱体入ってるだろ(現段階見てるとよく初戦からスタメンで出場出来たなレベル)

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:10:15

    烏は弱体化入ってるとはいえ現時点では不角以上の年俸だからなんだかんだで生き残りそう
    時光は年俸が現時点で不角さんより下回ってるから脱落しそうって言われてるんだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:20:18

    >>130

    流石に生き残るとは思うけど現時点の烏って悪い意味で活躍が年俸に見合ってないと思っちゃうんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:35:51

    メタ的に考えてDF適性があってコンバート可能な奴らは残ると思ってる
    さすがに普通にそれぞれのポジションで代表になってる世界のチームと戦うのにまた他からDFに移動させて鍛えなおしとか無理そう…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:38:55

    >>121

    現時点で前日譚出てるの潔蜂楽凪、凛千切玲王、國神二子氷織、馬狼蟻生雪宮だから割と信憑性が高いような流石にそんなことは無いような感がある

    これで次に士道愛空閃堂とか士道乙夜我牙丸とかの組み合わせでやって来たらちょっと信憑性上がりそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:40:31

    23位以内に入れなくてもU18に召集されるか補欠メンバーとして監獄に残留とかはありそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:42:11

    U20代表になった場合、ブルーロックの施設で代表合宿みたいなのやるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:47:15

    凛がベロリンになって単独で暴れるなら尚更フランス勢の年俸上げるチャンスが減るんだよな
    七星使われずにゴール決められたら七星落ちになっちゃうのかな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:02:19

    ベロ凛前提なら逆にそれについた七星、時光が落ちるとかあったりするかな?
    潔について成功した氷織や黒名がいるから逆に選択をミス・生かしきれなかった・化学反応起こせなかったみたいな
    そこから連携不全に気づいて他の強みで戦えたら生き残るとかはありそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:12:40

    伊右衛門落としたの完全に失敗だろ。
    しっかりと控えGKとして育ててキープしておけば一応元主要キャラだし代表入りの説得力もあったのに。

    ルックスも渋めでイケパラ防止にも使えたろうにな…勿体ない。

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:15:56

    伊右衛門さんは早々にGK引き受けた時点で生き残れるほどのエゴさが無かったと思ってるけど、やっぱり脱落させたの失敗なのは否めないよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:33:25

    逆に生き残るためになんでもするというのはエゴとは別部分で評価されてる感じする
    絵心さん的にU20戦で他のポジションが必要になってネオエゴでその他ポジに専門性が求められてきてるのは当初の予定からはズレてたりするんだろうか
    そもそもW杯優勝狙うならストライカー以外の他ポジは元から必要だよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:41:01

    脱落にまつわる何かあったのは凪玲王イガグリ七星だからこの中から一人は絶対落ちると思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:49:02

    >>141

    イガグリは今後奇跡的に大活躍するか、絶対に無いと思うけどオシャグリと間違えられて入札されるかのどっちかでしか生き残り希望無さそう

    七星は何とかなりそうだけど実力足りないって指摘されてるから普通に脱落ありそう

    白宝コンビは高確率で生き残りそうだけど脱落を考えた場合、両方脱落じゃなくて片方脱落しそう

    もしどちらかが脱落するならば、今後覚醒が無くて年俸も下がり続けて凪と玲王で逆転して玲王が生き残って凪が脱落して、2人で優勝する夢は玲王が凪の技をコピーして成し遂げます的な後味悪い展開のパターンありそうで怖い

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:55:58

    凪は覚醒が約束されてるから落とすならエピ凪でもフラグ立ててる玲王だよ
    アシストもゴールもしてないし

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:59:56

    確実に生き残りそう→ブルロ展の8人、士道(年俸億超えは確実だろ)、旧U20の愛空&閃堂(閃堂は1G決めてるし旧U20を格落ちさせないためにも生き残りそう)、二子&オシャ&乙夜(現時点で閃堂より年俸上)
    大丈夫そう→雪宮、烏、黒名、我牙丸(不角より上)
    ボーダー→不角、氷織、雷市、斬鉄、時光、七星、清羅
    絶望的→イガグリ、愛空&閃堂&不角以外の旧U20勢など

    生き残り予想のイメージだいたいこんな感じなのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:00:25

    ベロ凛の時の動き方次第では時光(七星)が一気に安全圏行く可能性ありそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:03:30

    白宝片方しか残さないわけないのに
    頑なに玲王落ちる言ってる人は単に玲王に落ちてほしい希望だろ
    器用大富豪玲王いれば人数足りないポジションの問題解決するのに、矛盾してるわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:31:32

    甦れ伊右衛門

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:21:22

    凪と玲王は商売的にも個体性能的にも脱落はさせなそうだから低い順位での落札が無難な落とし所だと思ってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:39:26

    結局今の上位23人が完璧すぎて清羅七星が入る隙が無いんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:51:21

    七星は実力面考えるとこいつ選ばれるのかよってなるし1年全員代表入りになるしで微妙
    清羅は妙に公式が推す空気を醸し出してるけど今のところ勿体ぶりすぎて滑ってる
    面倒だし斬鉄時光と入れ替えなくていいよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:03:06

    公式の清羅の推し方上手くないよな
    七星は凛についたのに落ちたら凛の格もちょっと微妙なことにならないかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:03:15

    メタ読みすると最終戦前の上位23がそのまま確定となるとランキング煽りなんだったんだよになるから絶対に1人くらいは変動ある

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:04:17

    >>151

    寧ろ凛が自分の事しか考えてないエゴイストっぷりが上がって良いとも言える

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:08:22

    順位変動あるなら1Aしてるけど清羅よりも現時点で1600万付いてる七星の方が代表確率高そう

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:09:10

    「俺ギリギリ……?」のシーンで雷市落ちるのか?と思ったけどシャルルに煽られてるから逆に残りそう
    落ちるとしたら斬鉄時光のどっちかまたは両方、滑りこむとしたら七星清羅かな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:09:16

    >>152

    変動するとしても突拍子の無い変動はし無さそうだから不角、氷織、雷市、斬鉄、時光、七星、清羅(上昇幅によっては雪宮、烏、黒名、我牙丸、閃堂も含まれる?)で枠争いで括弧内のメン含めた中で脱落者出るのかなって思う

    ただ、その中でもGK枠の我牙丸、ハイエナとはいえ1G決めた閃堂は割と大丈夫な気がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:10:17

    244話ゴールに絡んだら年俸上がる話
    246話で最新ランキング出してるのを考えると
    まず確実にここから変動はある
    無ければ漫画として終わり

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:50

    フランス勢はここからまだ見せ場あるだろうから
    七星なんてノアと同じ両利き設定だし

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:33

    ネオエゴのシステム上FWがクッソ有利なのに我牙丸&不角はGKで不利なのに現段階で23位以内に残ってるのは普通に凄いんよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:13:17

    今後の清羅の活躍が分からないけど1A以外見所無しだと流石に脱落の可能性の方が高いよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:16:02

    >>160

    なんかやたらと休止羅落としたがる人いるよね

    まずは次回何故潔ではなくカイザーにパス出したのか触れられるだろうからそれ見てからにしたら

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:18:28

    >>158

    フランスに見せ場があるイコール時光斬鉄七星に見せ場があるにはならんのがブルロ

    今後の為に凛ロキシャルルばかり目立つ可能性も高い

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:20:43

    >>151

    いつもの人っぽいけど別に同じ陣営のキャラが落ちようが選手糸師凛には関係ないでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:21:04

    イタリア戦も二子オシャ思ってたより活躍しなかったしな
    烏は代表で中盤張るならそれこそ氷織ぐらいの性能はないとキツそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:21:14

    清羅七星入れるぐらいなら時光斬鉄の方が普通に汎用性高いんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:23:21

    清羅はまだ未知数部分あるけど七星は急に上手くなることはないだろうから課題はしばらく解決しないし両利きポストプレーもミドルも撃てる國神とかでいいからな
    清羅もDFじゃないからいらないけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:23:28

    そもそも今のところ序盤以外七星→凛でそんな繋がってないしな
    潔黒名レベルで連携したのに落ちるとかだったら評価もアレになるのはわかる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:23:43

    一番落ちるだろうなっていうのはボーダー上の中だとやっぱり七星、清羅だけど、この2人が仲良く落ちるのは流石に分かり易いというか予想通り感否めないからそうなると意外性とかで時光斬鉄氷織雷市の中の誰かってなる可能性もありそうなんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:26:29

    氷織は多分もう安全圏だとは思うけど強く描かれ過ぎて覚醒フランスのかませになりそうな雰囲気も感じる

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:27:29

    七星は実力不足描写と凛頼みという落選フラグがな
    両脚も代表当確でノアコピーの國神がいるから七星が必要かと言うと微妙

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:27:30

    フランス戦の描写見て斬鉄時光が七星清羅に勝るなんて言えんよ
    弱体化ガーなんて言われたらそれまでだけど残れるって言えるほどの動きがない

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:27:31

    時光斬鉄七星なら明確な強みがある前者2人を残したいけどな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:27:43

    斬鉄はデカい早いでフィジカル面良好だし勉強は苦手だけど自分の苦手と得意を早々に理解してるから地頭は悪くないよな
    ドイツフランスボーダーだと一番いいと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:29:50

    時光斬鉄に関してはフランスのターンでの活躍次第では脱落予想出してる人が手のひら返しレベルの活躍しても別におかしくないんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:30:31

    黒名も清羅も他人に賭けたけど自分は〇〇できるからあいつのサポートでアピールできるって考えて動いてるっぽいから七星と受ける印象はかなり違う
    ネスとか雪宮氷織のBadルートっぽい

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:32:16

    生き残るなら4人の中から2人なら斬鉄&時光or清羅、3人だったら斬鉄&時光&清羅or七星って思うけど、もし斬鉄脱落で他の3人の全員orいずれかが生き残ったら斬鉄の脱落理由がマジで表紙に早くなった人が代表になる説の立証になるんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:35:00

    >>176

    不角さん…

    あと冴どうなるんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:35:53

    年俸発表前にここは確定で脱落だなって分かるのだけは正直やめてほしいと思ってしまう

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:35:57

    時光脱落の場合、あの二次選考での猛者ムーブはなんだった感ある
    周りが強くなって時光が相対的に弱くなったって言われたらそれまでだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:37:14

    玲王器用大富豪設定活かせてたら凪不調でも攻守で活躍出来てるだろうし減額されてないよ
    現状の描写で判断した方がいい

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:38:30

    時光はまだネガ状態が残ってるから伸び代はまだありそうだけど斬鉄がどうなるのか読めない

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:38:37

    >>177

    不角は謎の年俸アップあったから賛否両論ありそうだけど予備GKで生き残りそう

    冴はネオエゴ参加してないから代表確定後に誰かが辞退してその空席に入るか、実は途中参加してたことにしてランキングに入ってくるか、23人だったけどサプライズ追加枠ありましたっていう展開ぐらいしか思いつかない

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:40:56

    >>169

    烏覚醒のかませかなと思ってる

    十分活躍したしフランス2点目入ったらまた活躍するだろうからボーダーとは無縁そうだが

    フランスはロキがいつ来るかでかなり展開とか活躍できるキャラ変わりそうなんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:45:44

    時光斬鉄七星は下手するととんでもない後付け設定付けられる可能性もありそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:47:48

    イタリア組は年俸変動無いと思うけど、他が変動したらボーダーの金額どれぐらいになるんだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:56:08

    いつも思うけどイタリア組不利すぎるよな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:58:32

    二子と閃堂は安全圏だろって思ってたけど他の変動によってはボーダー当落上に片足突っ込んでる?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:58:52

    >>186

    まず国説明で1-0で勝つのが美徳とか言われてたのに3点先取やらされてる時点で逆風なのにラスト入札なしだからな

    最初にルール説明もないし不運すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:05:13

    価格の付き方が最終戦補正無しで従来通りだと清羅は脱落の方が有り得るんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:05:33

    上位のFW陣からMFやDFに回るキャラも出てくるんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:06:53

    流石に全試合終了後に総合的に見てイタリア組も再入札はされるだろう
    愛空とかもっと高くてもいいぐらいだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:07:23

    >>188

    イタリア組にラスト入札できる抜け道探したけど無さそうだもんね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:17:59

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:20:08

    最終的にはイタリア組とのバランスを見た調整になって閃堂まではなんだかんだで残りそう
    ただ、不角は金額的に普通にボーダーどころか落ちそう
    でも不角いないとGKが我牙丸1本とかいう超リスキー布陣になるからなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:20:10

    ベロ凛見返して思ったけど蛇来の裏抜け対策で潔利用してたのを考えると時光七星が潔みたいな感じで動きについて行けたら年俸UPの可能性ありそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:22:54

    個人的に不角さんは我牙丸さんと同じくらいの位置につけることでGKの相場はこれくらいって示してて
    我牙丸さんの年俸が更に跳ね上がってボーダー落ちる側になると思ってる

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:23:19

    >>186

    最終戦補正で他が高くついたことで馬狼愛空以外脱落しましたは割と荒れそうなんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:25:21

    何度も言うけど年俸で上から23枠ってシステムが欠陥すぎる
    極端な話我牙丸も不角もランキング入らなかったら他のポジションで活躍して年俸入ったヤツをGKコンバートして使うのか…?という話に

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:25:44

    ブルロ世界のW杯のGKはもはやブルーロックマンがやることになっているのだろうかって思うぐらいにはGK問題深刻だよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:32:39

    閃堂ってハイエナではあるけど1Gしてるのにボーダーになったら流石に可哀想だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています