ウマ娘の初期のキャラ設定

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:08:47

    レズがいたり他の子をバックダンサー呼ばわりしたり、人を殺してたかもしれないやつがいたりキャラ付けがきついけどこれ馬主の許可取っててやってたんだよね
    もしかして馬主さんってこっちが思うより心が広いのでは
    スレ画はレース中のトラウマで男嫌いになるって初期はウマ息子がいたのか?となった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:10:59

    エアグルーヴの設定って、たしかカメラのフラッシュでパニックになった事が反映されてたし
    マナーの悪い撮影者が男だったんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:15:08

    以下だぜネイチャ禁止
    以下血に飢えた猟犬禁止

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:16:11

    >>2

    それで男全体が嫌いになるのは理不尽すぎて草

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:16:56

    >>3

    玉の輿だぜネイチャというガチ黒歴史

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:18:02

    このひどい設定が若干でもマイルドになってよかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:18:03

    >>2

    ピルサドスキーがハロン棒フル起動して後ろから挿してきたのが元ネタじゃ無かったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:18:12

    フラッシュだけじゃなくこっち向かせるために全裸でおっ勃てながら撮影したカメラマンがいたかもしれない 処刑しろそんな奴

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:18:22

    ダスカの説明にあった「クラスのアイドル的存在」みたいな設定なんなんだったんだろう
    ダスカにそんなイメージ無いんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:18:39

    初期ネイチャ実は嫌いじゃない(小並感)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:18:43

    史実的にはピルサドスキーのことのような気がするけど
    ウマ娘世界だとなんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:19:21

    >>2

    ピルサドが元ネタかと思ってたけど違うんかな

    それ+はあるかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:20:05

    初期のキャラソンとか「女だと思って甘くみんなよ」みたいな歌詞あるし色々と方向性違ってたんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:20:58

    >>9

    まあ慕われてるから設定自体は残ってそうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:21:23

    父ニッポーテイオー定期

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:21:29

    >>8

    処刑はされなくても普通に捕まりますね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:21:49

    エルのキャラソンとか今歌詞見るとアウトすぎる
    てかレース!というよりは恋!みたいな感じだったのが多いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:22:44

    >>15

    馬同士から生まれるとかそんな感じだったんかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:23:25

    >>8

    フラッシュ勃起とか普通にトラウマもののそれ

    目に焼きついてそうで辛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:24:09

    テイオーのキャラソンとか今だとあんまりああいう感じないよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:25:46

    有名なやつの影に隠れてトップクラスにヤバい初期テイオーの設定
    当時から既にルドルフはいたのに無敗三冠やってるお前の母ちゃん何者だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:27:06

    >>8

    エアグルのトラウマ全部乗せやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:33:24

    なんか今にして思うと初期のウマ娘の設定ってあぶぶがpixivの企画でやってた牧場学園をマイルドにしたような世界観だったのかなという気がする、特にハルウララとな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:39:14

    ハルウララがんばるはサイゲ側と作画側でまともなコミュニケーションが取れているのか不安になるレベル

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:42:00

    アプリ出るまではコケるって言われてたけど正直初期のキャラ付けとかPV見ると分からなくもない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:42:55

    『幼いころより実力を期待されたサラブレッド・ウマ娘。

    レースに対して非常にストイックで、日々の鍛練を欠かさない。勝利への執着心が強く、並々ならぬ"覚悟"を感じさせる。

    トレーナーだけではない、トゥインクル・シリーズ関係者すべてに対して敵意を持っているようなその言動は、どうやら彼女の生い立ちに関係があるようだが……?』

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:45:26

    >>25

    なんなら初期PVが最大のイメ損案件なところがある

    アイススケートとか推定キンカメのアレとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:45:47

    そういやフジキセキがSS一家(ダイナスティ)の長女って設定あったな
    他のSS産駒との関係性どないなっとんねん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:46:15

    >>27

    あれ消さないの勇気あるよな運営

    まぁ今の世の中だと消したら増えるか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:47:13

    今でも◯◯がウマ娘になってないのは馬主を怒らせたからってデマ信じてる奴いるけど初期を見てるとまぁね…って気持ちになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:47:30

    今思い出したけどスペやタマモクロスも初期は「牧場のおっちゃんたち」のために頑張るって設定あったはず
    牧場で生産されてんのかよと戦慄した記憶

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:47:46

    >>29

    勇気じゃなくて開き直りだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:50:53

    ちょっと前に量産された実は闇が深い世界観の作品感
    いやまあそれぐらいの時期の企画なんだけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:18:34

    >>9

    なんか大分前に2010年頃に「ダスカは優等生でクラスのアイドル!ウオッカはフレンドリーで誰とでも仲良くなれちゃう!マーチャンは可愛いけど不思議ちゃん!」って書き込みがnetkeibaだかの掲示板にあったのが発掘されてたのを思い出すな

    …いや流石にこれを参考にしたとは思わんけど

    偶然の一致ってあるもんなんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:21:39

    >>21

    経産婦ルドルフっていじられてたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:25:04

    >>3

    ウマ娘キャラ4大黒歴史

    ”金持ち彼氏”

    ”だぜ”

    ”投げキッス”

    ”血に飢えた猟犬”

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:36:13

    >>24

    ハルウララ当人に関係ない所でトラブル抱えるの実にハルウララらしいと言うか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:57:32

    >>34

    ダンムースレだと

    不思議ちゃん→ダスカ

    王道ツンデレヒロイン→ウオッカ

    おとなしい子→マーチャン


    だったような気が

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:00:42

    >>26

    幼い頃から実力を期待されてた設定って消えたっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:03:24

    >>36

    声がきれいなフクキタルも追加で

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:12:43

    初期はまずここまでキャラが増える想定でもなかったのかなという気がする
    育成もシナリオにそこまで力入れるつもりもなくライブメインの予定だったのかなと

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:13:20

    >>40

    ごめんそれ知らない教えて

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:37:11

    初期トレーラー見ると本当に根本から作り変えたんだろうなと察せる

    ウマ娘 プリティーダービー 第1弾トレーラームービー


  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:46:53

    ヒシアマ寮長の勝負服の露出度は減ったのに、フジ寮長の勝負服の谷間オープンはそのままという謎

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:49:47

    >>44

    走っても支障がないからそのままにされた説

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:51:33

    おっぱいより日焼けあとの方がえっちだったから

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:03:11

    >>38

    ダンムースレなんてのもあったな…

    その土地その土地(>>34は土地と言うよりは個人の感想だけど)での違いを比べるのも面白いよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:06:58

    だぜネイチャって口調ばっかり言われるけど
    エイシンフラッシュ、ナイスネイチャ、サイレンスズカと史実では世代バラバラの子が毎日王冠に出ようとしてるっていう今のメディアじゃまず見られないシチュでもあって
    この頃の史実要素ってほんとにフレーバー程度の存在だったんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:07:47

    >>26

    サラブレッド・ウマ娘とは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:13:25

    余りにも情報が無かったせいでいまだに当初のユーザー予想の「ジェンティルドンナ」を信じてる人がいるマルゼン

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:18:01

    >>48

    これに関してはその後の展開がどうなるかも不透明な状況だったし顔見せできる限りやっとけっていう方針だったっぽい

    だからとりあえずその時点でいたウマ娘で実馬が毎日王冠に出たことがある二人をここに持ってきた

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:20:01

    初期のゲーム情報だと他の馬に意図的にタックルして進路確保するみたいなシステムもあったみたいだしなあ
    そりゃ関係者怒らせたという風評も流れますわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:34

    >>49

    サラブレッドの他にばんえいウマ娘もいる説

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:02:26
  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:42:11

    前半もちょっとキャラブレ感じるけど後半どうしたフクキタル?!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:43
  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:52:22

    >>26

    最初期とは異なってそうだけど今のアドマイヤベガとも違う中間態


    メイクデビュートレセン学園 アドマイヤベガ


  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:25

    >>56

    今もそんな感じだけどうっすらと小馬鹿にされてるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:41

    なんか鋭利なツン要素が強いの多いな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:19

    >>49

    アングロアラブとかも入れる予定だったんじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:59

    逆にそこまでブレてない原案スズカさんよ。
    強いて言えば原案の方が悲壮感が凄い辺りか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:04:26

    >>61

    というかスズカは初期キャラの癖に未だに謎多いからな家族も入学前も一切謎

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:47

    タキオンも今よりナルシストしてて生々しいイタさがあったよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:11:08

    >>60

    シングレだとばんえいの競馬場はあるようだからな

    ただし、史実の全日本サラブレッドカップのシングレ名は全日本ウマ娘カップなので、もしやサラブレッドしかウマ娘はいない!?との邪推もできる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:12:52

    今は全体的にマイルドに収まってるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:14:19

    >>24

    というよりは設定が固まってなかったのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:15:09

    許可取れてなかったから歴史に葬られた方々がチラホラいるんでないの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:34:13

    >>48

    いまやったらゴリ押しだのんほりだの騒ぐやつが出てくるからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:17

    >>67

    2014年にはハルウララの会には許可取ってるからほかの馬主にも〜って話をまたする?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています