ステイゴールドのシナリオは

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:10:06

    『負けても走るのを楽しむ』ハルウララと
    『最後には絶対に勝ってみせる』メジロブライトを
    併せた感じになるのかな?

    そんで、スズカさんはシニア期じゃなくてクラシック期の秋天で骨折してそこで皆に励まされて復帰して宝塚→秋天→JC走ってそう

    目標ローテは
    メイクデビュー出走
    ファン数稼ぎ
    菊花賞出走
    春天3着以内
    目黒記念1着
    宝塚3着以内
    秋天3着以内
    JC1着(特殊実況&大逃げスズカさん登場)
    こんな感じかな?

    固有二つ名は『黄金旅程』で、シニア期に5つ以上のG1に出走して最後に走ったG1を勝利するのが条件、こんな感じかな?

    シニア期有馬記念に出走したらスレ画4人と対決、
    出走しなかったらマックイーンと一緒に応援する展開分岐も欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:12:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:14:18

    どこをどう縮めるかよな
    最悪目黒記念以外は1着目標じゃないかもしれん
    (ウララもJBCスプリント以外1位目標なし)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:15:52

    >>3

    現状ターボ以外は全員G1級での勝利が目標に入ってるしなあ

    どうなるんだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:21:30

    ステゴのシニア有馬記念ってその四人入る余地ないくらい面子揃ってない?
    産駒関係はストーリーイベントやサブイベントにシフトしたように思える

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:22:52

    >>5

    でも産駒と対決したいだろ?

    産駒の応援したいだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:23:46

    ステゴは育成後に香港行く描写が追加される気がするな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:26:56

    陣営要素をどのくらい入れるのかによりそう
    ステゴの気持ちは分からんけど陣営はずっと勝たせるためにガチだったから

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:27:16

    旅人なのを推してくようだし、可能性として全レース場で走ると特殊イベント発生するとか予想しとくか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:28:00

    いっそ史実通りじゃなくてスーパー一族大戦みたいに独自路線に舵切るのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:29:46

    >>9

    そこはヤマノシラギクが実装されるのを待とう


    >>10

    ナリタブライアンのハードモードみたいにするのはアリだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:07

    現状の3年間じゃどうやっても収まらないからかなり独自路線はありそう
    明らかに一族推しだしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:59

    >>11

    というかヤマノシラギクは普通に遠戦支援委員会にいるか先代の会長しててもおかしくはないな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:31:33

    >>10

    各育成ごとに別時空と言っても、ゴルナカがステゴのレース中継観てたのも、ドリジャとトレが見に行ってたのももう描写済みなんだわ

    だから一族大戦はたぶん可能性低い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:32:09

    有馬記念かジャパンカップに今まで走ってきた面々を全部詰め込むのはどうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:32:44

    長い現役組はシナリオ構造が3年分に圧縮か俺たちの戦いはこれからだ!ENDだったっけか
    初期実装キャラの時のように年代関係なくライバルが出走してもいいよな
    シニアJCでスペとオペとジャンポケが出走!みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:32:49

    フクキタルの菊花賞とスズカの天秋をやらねばやるまいが、その結果、残り2ヶ月に残りのライバル詰め込みが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:35:33

    >>15

    差し切れ!をJCでやって

    怪獣大決戦を有馬でやりたい

    一族とグラスペとオペドトウがいるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:36:48

    ブライアンみたいに史実通りのノーマルかボスラッシュかもとい縁者ラッシュのハードか選ぶ路線

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:40:05

    >>12

    とはいえローテどうすんだとか言われてたイクノも結局育成破綻しない程度になったし基本三年間は一律だと思うのだ

    ステゴが遭遇してきたイベントをどう詰め込むのかが要点だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:42:11

    案外選択式かもしれない
    クラシック秋に菊出たらフクキタル対戦で秋天出たらスズカ対戦みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:42:53

    ・クラシック上半期、97世代ウマ娘達との絡み
    宝塚記念でスズカさんとバトル
    ・クラシック下半期、98世代ウマ娘達との絡み
    有馬記念でグラス+スペとバトル
    ・シニア上半期、99世代ウマ娘達との絡み
    宝塚記念でオペラオー+ドトウとバトル
    ・シニア下半期、総決算+ステゴ一族との絡み
    ジャパンカップでスズカ+スペ、有馬記念でステゴ一族+グラス+オペラオー+ドトウとバトル

    こんな感じで行こう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:56:02

    阿寒湖特別って語られるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:58:57

    シナリオ次第で97、黄金、覇王世代総結集の有馬記念か、オルフェ、ゴルシ、ドリジャの産駒たちとの有馬なんかもあありそう

    後猫関連イベとお茶漬けイベやりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:02:23

    戦歴から育成予想するとそれとは違ったものが出てくるのはドリジャでもうわかってるからなあ
    少なくとも黄金一族は全員出てきそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:51

    捻り無しで観るなら同期のサニブやシルクジャスティス達がG1勝った後の怪我や不調をみて自分の選手生命の終わりを考えるとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:35:05

    話はスズカを軸にして史実通り98年までなんじゃないかなあ…他の子と違って取捨選択がちょっと難しいし
    ブライアンの激闘ルートみたいな史実で走ったウマ娘全員と走る裏ルートも用意される気もするけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:40:49

    >>23

    ステイゴールドを語るうえで欠かせないレースではあるんだが、アースと違って最終的には重賞4賞だし何より合宿中に条件戦って嫌がらせを超えてるから合宿イベで触れはするけど出走はないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:43:31

    ファインやカフェとなぜか阿寒湖旅行に行くイベントはありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:46:40

    >>28

    そもそも阿寒湖無いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています