もしも子供を作るには資格を取得しなければいけない世界になったら起きそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:26:09

    やっぱ証明書の偽造が出回るのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:26:45

    無資格で産まれた子供ってどうするんだろ
    処分?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:27:21

    闇の赤子たち…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:29:19

    >>2

    >>3

    見つかり次第剥奪されて国が育てた後労働力にされるということにしとこう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:47

    資格取らないような親へのデメリットにはならんだろそれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:48

    今でさえ快楽の為だけの行為でうっかり妊娠とかあるのに出産に資格が必要とかなったらどうなることか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:54

    >>4

    それなら避妊や子育ては面倒だけど交尾はしたい奴らがポコポコ産んでは回収に回すってのしそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:32:16

    >>2

    車運転してて無免許で逮捕されるのと同じじゃね

    妊娠が発覚して病院で証明書の提示求められたときに取得してなかったら罰則みたいな 即中絶か出産まで禁固刑 出産したら子供は施設送りで国の所有物みたいな感じかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:32:19

    女だけその資格とればいいのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:34:14

    >>5

    >>7

    >>8

    作った奴らには無免許運転くらいの罰は欲しいな

    無免許と同じくらいだと軽すぎるか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:35:20

    >>9

    女だけ必要だとレ○プ被害で妊娠したとき女は二重苦になるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:35:38

    日本だと結婚が子供を持つ資格みたいじゃないかな

    婚外子少ないし


    図録▽婚外子(非嫡出子)の割合(国際比較)honkawa2.sakura.ne.jp
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:35:59

    >>9

    男も女も証明書を提示してからじゃないと子作り出来ない世界なんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:40:09

    >>2

    中国とかじゃリアルに生まれた頃から国籍がない人が大量にいるからな

    そんで田舎とかで国籍がない事を良い事に奴隷の様に扱われながら死んでいく

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:41:07

    正直ゴムしてても避妊率それほどだし学生が気軽に性行為するのは危険だと思う
    よく学生で童貞卒業してない奴は何ちゃらって言うけどむしろ学生で性行為して万が一子供が出来たら
    男も女も人生めちゃくちゃになるし堕胎もリスクがあるし子供育てられないのに性行為するのが普通な風潮はおかしいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:42:00

    女「あなた証明書持ってるって言ってたじゃない!信じらんない!通報するから!」
    みたいな揉め事がしょっちゅう起きるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:42:10

    >>15

    途中で送っちゃった

    つまりこの世界の方が倫理観まともだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:44:04

    >>15

    資格必要なのは子供作ることであって性行為ではないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:44:30

    どうしてもとっても楽しい資格試験とかとっても楽しい教習所とかFANZAくさいイメージしかわかん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:44:32

    生まれたときに生殖できない手術されて資格取ったらそれを解除?する手術されるんでしょ(適当)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:46:01

    >>16

    言葉だけでホイホイ信じて子供作るなアホンダラ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:47:21

    >>20

    妊娠しないからって気軽にやる奴多すぎて性病の蔓延やばそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:47:52

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:47:55

    少子化が加速する

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:48:57

    男女共に貞操帯みたいなのが付けられてて資格取らないと外せないシステムなんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:50:30

    >>25

    ムレそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:52:52

    穴と棒さえあれば誰でもできんじゃんとろくに勉強もせずに受けに行って筆記で間違えまくって
    免許試験場で落ちた間抜けども集められて子作りをなめるなってお説教される

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:05:10

    ゴールドだとやっぱモテるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:11:44

    めっちゃファンタジーな感じするけどたとえば出生時に避妊効果のある注射を打つのを男女義務付け、資格試験クリアーで5年間は打った注射を無効化する薬剤を打ってもらえる…とか?
    避妊薬は打った証拠として腹部に模様ができるから避妊薬未注射は定期検診や学校でバレる

    リアルでは無理だけどやるとしたらこんな感じになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:35:46

    >>10

    生まれた子どもが成人するまで一年につき二百万の罰金

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:43:05

    育成能力の低い親が排除されるおかげで意外と快適に過ごせそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:45:56

    >>31

    無資格出産された子供が社会問題になりそうじゃね

    ろくな扱いされないだろうから無敵の人待ったなしだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:46:11

    婚活も兼ねた資格スクールとかが稼ぎそうですね

    そして間違いなく出生率は今よりグンと落ちる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:54:05

    出生時に生殖能力と性欲の無効化を義務付ける
    資格取得者のみ有効化 違反者は強制的に去勢
    ここまでやったら人類は何年で絶滅するだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:25

    男は出生時に去勢して資格取得時に再建手術すればいいんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:59:01

    資格をとって結婚して子供をつくると補助金ががっぽり入るようにすればいいんじゃね?
    あと、教育は原則大学まで無料とか(公立学校に限るが私立の場合も補助金はでる)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:59:02

    とりあえず少子高齢化が今以上にやばくなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:01:54

    人類終焉の過程を整理しようってもくろみ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:03:35

    >>35

    そんな便利な手術はないよ

    去勢はもとに戻せない

    精管をしばるやつならもとに戻せる場合もあるが100パーセントじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:06:11

    >>36

    金で誘導するのが一番だよな 問題は財源だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:06:59

    >>41

    でも少子化解決しないと財源が取れないからなくても取らないといけないんだよな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:07:22

    資格ないときに子供できたら捨てるわこんな世界

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:08:55

    世界滅亡前提の資格だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:10:15

    毒親抑制資格でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:48:12

    >>18

    でもゴムや他の奴もだけど避妊率が100%じゃない限り資格なしで子供ができる可能性のある性行為はダメなのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:49

    適齢より高齢な人や親族に障がい者がいる人には資格与えられないのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:27:31

    少子化対策とは真反対の政策な上に無資格出産の子供が地獄を見そうな制度だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:42

    出生率じゃなくて出生数が年間二桁

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:19

    無資格出産は妊娠期間中に急いで取ればセーフということにしよう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:50:31

    黒孩子のような無戸籍者が問題になるだろうな
    居ないものとして扱われるから子どもの人身売買も横行するだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:40

    ここまで行くと優生思想に近い気がする
    要は最低限資格を得られる優秀な遺伝子だけを残すことを目的としてるわけだから

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:10:33

    >>51

    資格の難易度によるんじゃね

    単純に「困ったときはこんな行政の窓口がありますよ」って教えるだけの講習を受けたらタダでもらえる資格とかでも良いよね

    そう言う場合は優生思想はそれほど関係がないだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:25

    ここってぼくの考えた最強の少子化対策とか虐待対策やるの好きだけど学生が多いんかな?
    20代半ばになると周りは真面目に子育てしてる人だらけになって、独身の身分で子育てがどうとか言える雰囲気じゃなくなるよ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:24

    >>53

    まあアニメ漫画の掲示板だしそりゃあね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:12:12

    交尾する前に念のためお互いの資格証明書を確認しよう?って言ったら「あたしを信じてないの!?」とか「あーごめんどこに仕舞ったか忘れちゃったw今度見せるよww」とかいう女や男のせいで地獄を見るパートナーと子供が量産されるのをどう防ぐか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:14:17

    >>53

    独身の分際で子育てを語ってはいけないし、独身ごときが少子化対策の話をしてもいけない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:15:25

    >>53

    別に若い子に「こういう仮定の少子化対策ってどう?」みたいな話してもらうの悪いことじゃなくない?

    ダメなんだーそっかー

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:17:49

    無資格の女を狙ってレ〇プしたりヤり捨てる資格持ちの男とかが出てきそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:21:16

    >>58

    エロ漫画でめっちゃ見たやつ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:21:33

    >>57

    いつまでも若くはいられないから、社会全体だけじゃなくて数年後の自分のことも考えた方がいい

    自分も昔ツイッターでそういう話題でつるんでたフォロワーがいたけど、みんな垢消すかそういう話題出さなくなっちゃった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:55:07

    資格なんて関係ない外人に乗っ取られる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:53

    虐待をなくすためにはこの手の資格制度は必須なんだけど徹底させるのが難しすぎるからなあ
    結局現実的なのはみんなで子を産まないようにすることなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:28

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:58

    >>61

    それ何か問題あるか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:05

    >>39

    戻る可能性があるならそれで充分

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:12

    >>52

    最新はそれでも良いけど割とすぐに『相応しくない』人間をふるい落とす為に難易度を上げろと要求する市民が沢山出てくると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:19:56

    不健全な親が弾かれるから教育の質も上がって社会全体がよくなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:24:03

    講習受ければいいだけならよほど頭が悪くない限りは受かるから親不適合な人も受かる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:32:54

    無資格出産の子供は政府が引き取ってまとめて育てるとかで良いんじゃないかな
    そうすれば多分ある程度の環境は保証されるし
    後は強制的な妊娠の場合をどうやって弾くかってとこかな
    もちろん自分の意思でヤったんなら男女ともに自己責任だし極端な話妊娠したく(させたく)ないならヤらないのが最善だよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:41:10

    政府が引き取ってまとめて育てられるほどの金があるなら今みたいにある程度は家庭でなんとかしろと言ってないので

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:12:26

    ええやんと思ってしまった
    資格が無いなら産まないことで責められずに済む
    経済的にも精神面でも自分なら絶対にパスできないはず

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:16:31

    妊娠してから始めても間に合います的な謳い文句でユーキャンとかが資格講座出してそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:23:14

    人工子宮とかで出産してる世界観じゃないと少子化で簡単に国滅びそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:25:25

    それがどうしたって話ではあるけど資格の取得難易度が高い場合無資格のグループの中で「資格をとった女はやり放題の○ッチ」って認識になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:25:57

    >>68

    それでもそういう制度は意義あると思う。


    パートナーの悩みとかおしめの変え方とか、無意識のうちに甘く見てるもんは何かしらありそうだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:26:06

    自動車も免許制にしてくれたら煽り運転や逆走もなくなるだろうからはやく免許制にしてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:28:24

    どう転んでも少子化が進む未来しか見えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています