暁のホルスについて、ふと思いました!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:29:47

    暁のホルスの異名の知名度ってどのくらいなんでしょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:08

    >>1あんまりないかんじ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:18

    勝手に名乗ってるだけだから誰も知らない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:33

    黒服しか呼んでないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:31:36

    そもそも異名ですら無い可能性もあるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:32:33

    まず暁のホルスなのかも確定してない
    暁のホルモンかもしれんし暁のホルスタインかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:32:36

    暁のホル……の後に続く言葉を教えろ黒服

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:33:14

    >>7

    スタイン

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:33:42

    >>8

    暁のホルスタイン!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:33:50

    そもそも暁のホルスってなんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:33:59

    >>9

    ユメ先輩のことぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:34:22

    >>10

    さぁ…?ラーホルアクティ的な?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:36:09

    つまり、あにまんでキャラに暁のホルスと呼ばせた際はブルアカ本編の設定的におかしくなるってことですか?もしそうなら私、やらかしました!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:36:10

    1年生の尖ってるときは割と有名だったんじゃない?
    チンピラ界隈とかで

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:36:19

    セイアが予言の大天使だっけ?ゲマトリアはわかってる範囲で一部生徒を元ネタの方で呼んてるって感じなんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:38:05

    >>14

    ってことは本編時間軸で3年間続けてるヘルメット団古参は知ってる可能性があるってことですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:38:18

    >>13

    暁のホルスと思われるってだけで、原作含むあらゆる媒体で「暁のホルス」という単語自体出てないので

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:40:24

    >>6

    暁のホルマリン漬け

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:41:16

    ホルン

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:42:15

    よく耳にするから結構知名度あるものだと思ってました。そもそも出てすらなくて出てても黒服しかしらないんですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:42:30

    暁のホルホースだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:44:24

    >>21

    曲がるショットガン!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:49:24

    暁のホルスの知名度についての記事やらなんやらが見当たんないのでこのまま倉庫行きにして記録したいと思います。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:53:06

    銃の名前がアイズオブホルスだからホルスターで確定でいいと思うけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:13:47

    暁のホルアクティかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:18:30

    >>25

    暁の地平線のホルスもようわからんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:04

    >>24

    暁のホルスター…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:06

    キャスパリーグ位の知名度でしょ多分メイビー

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:20:17

    暁のホル…自体黒服が一回言っただけだから何もわかんねぇんだ
    地下生活者よ、テメェは知ってるんかああ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:20:33

    黒服が言ってるだけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:10

    暁のホルス
    不良辺りに伝説として語り継がれてそうではあるけど
    確かに黒服しか言ってないのかアレ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:36:54

    1年の頃の厨二病全盛期ヒナが二つ名着けまくってたのが原因だぞ
    特に【暁のホルス】に関しては2年に上がる前くらいに会った黒服の大人にセンス褒められたのもあってホシノ含めてすごい記憶に残ってる
    ちなみに今はフルネーム呼びのカッコよさに覚醒めたらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:48:47

    過去ホシノとかシロコとか、凄腕の賞金稼ぎとしてヴァルキューレでも有名そうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:50:36

    >>26

    それ適当にpixivとかから訳とってきただけでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:52:58

    >>27

    許して予測変換

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:59:59

    >>34

    すごっ、それ思考盗聴でしょ?

    俺にもやり方教えてよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:05:45

    >>34

    煽るくらいなら解説しろや


    ホルスでなくホルアクティの場合、太陽神ラーとも同一視されている存在なのよ

    神話ではホルスも最終的にはセトを打ち倒してそのうちラーと同一視されてラー・ホルアクティと呼ばれるに至るんだけれどもね

    だから、ホルスでもホルアクティでも神話の結末的に至る道は同じなんだけれども、暁という言葉が頭にくっついてるのでなかなかに面白くなるの


    ラーにはケプリっていう日の出を示す形態が存在していて、これがまさに暁の辞書的な意味と一致するわけよ

    変身みたいなことをするんじゃなくて、ケプリという性質を持つって捉えてもいいかも


    ここからさらに興味深いのは、詳しい話は省くけど、ラーはケプリの性質を使って、冥界を渡って東の方向より姿を表すと言われている


    冥界って言ったら、一度死んだ後冥界の神として復活したオシリスモチーフのユメ先輩と繋がるわけですよ


    つまりホルアクティの場合、ユメ先輩と邂逅してホシノを救う何かが起きて、、、東の方向、暁、つまり日の出、おじさん再出発って展開も妄想できるのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています