オルフェーヴル産駒は

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:46:50

    ようやっとる、この夏はより多くの産駒が勝ち上がるといいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:48:20

    英彦山特別はワンツーか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:48:49

    この時期に勝つの珍しいの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:49:07

    既に2歳勝ち上がりがいるのは実際いい感じ
    これから重賞戦線に駒を進める馬も増えてほしいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:49:19

    2着まではちょいちょい来てたよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:53:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:54:10

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:54:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:55:28

    >>3

    3歳ならむしろおバカちゃんが徐々にレースを覚え始めてやっとまともに走り出すのが例年今頃の感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:58:15

    ほんとあの🪰のせいでオルフェがスレ画だと身構えてしまうようになってしまったわ
    それはそうとして勝ち上がりはめでたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:02:55

    今日はオルフェもレイデオロも勝って凄い嬉しい
    いっつもボロクソ言われるから2頭で揃って見返してやってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:06:29

    マジでアレ永BANされてくれねえかな
    当然システム上絶対無理なんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:07:36

    でも高級阪神とかいうちょっとリッチな名前じゃなくて🪰とかいう無様な渾名に成り下がったのは笑うんだよな それはそれとして消えて欲しいが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:07:41

    >>12

    さっさと開示請求してくれればなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:08:38

    >>14

    個人情報開示したとこで何になるんだよ

    無敵のやつかもしれんぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:08:47

    >>12

    模倣犯もいるっぽいしまとめて片付けてほしいところだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:11:14

    そもそもオルフェってなんで産駒がG1を11勝してるのに馬鹿にされてるの?
    アンチとその周りが騒いでるだけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:11:35

    >>13

    マジで絶妙なネーミングで笑えるから姉上に感謝しなければ

    本人は見てても笑えないが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:11:38

    勝ち上がりさえすれば後でG1馬になれるかもしれない、
    という例が複数あるから一頭でも勝ち上がるといいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:12:11

    >>15

    カラコロくらいしないと捕まえることは出来ないしなぁ

    コバエに限って固定回線なんてもん持っちゃいないだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:14:54

    >>17

    あの手の輩の論理は所詮AEIだの勝ち上がり率だのの数字

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:16:07

    >>15

    スレ立て荒らしは無意味なサーバー負荷を与える行為であり、あにまんはよく鯖落ちする

    → 電子計算機損壊等業務妨害罪(5年以下の懲役又は100万円以下の罰金)

    https://legalus.jp/column/23063383-700a-4762-8f89-f113f7f33bcd


    管理業務を圧迫している

    →威力業務妨害罪(3年以下の懲役もしくは50万円以下の罰金)

    法律相談 | 匿名掲示板での荒らし行為による威力業務妨害の訴えと情報開示請求の可能性について初めて相談させていただきます。 先日匿名掲示板で複数回荒らし行為を行ってしまい管理人から「荒らし行為はいい加減、威力業務妨害で訴えますよ。」と返信を受けました(荒らし行為は自分のスマホと親のスマホでやってしまいました)。その後荒らし行為を行ったことに対する謝罪コメントを管理人に返信し、以降は荒...legal.coconala.com

    個人特定できたらこのセンで潰しにいけばええねん

    最終的にどうなるかはともかく刑事告発されるだけでも相当効く

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:16:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:19:07

    なんかすっごいAEI持ち出してたけど、特定の世代のみの数値は意味無いってマジレスされてからは出してないね
    0.45wみたいな煽りがなくなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:19:51

    結構いい歳なのでそろそろ後継になりそうな特大ホームランを何卒…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:19:55

    >>24

    いや結構煽ってるぞ

    ただすぐ消えるだけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:20:52

    >>25

    チョコボではホームランにならないと申すか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:21:17

    函館のリアライズオーラム
    小倉のメリトーリアス、グレインワークは楽しみよね
    オルフェ牡馬の新馬だから期待しないで見るけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:21:46

    >>24

    バカにされてたAEIも多少回復傾向だしね

    あとは2歳から大物出てこい出てこい…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:22:36

    >>22

    今更だけど乱立荒らしがダメなのにもちゃんと法的根拠があったんだなって


    勿論法でセーフだろうが荒らしはダメだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:22:47

    AEIは数年分の数値を読み込んで傾向を見るものだとなぜ分からんのか
    数字は正しいがお前の味方ではないというのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:23:33

    >>30

    ぶっちゃけその辺明記しておけば乱立減るんじゃね?


    ……無理そうだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:23:38

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:23:57

    >>31

    智者気取りの愚者はデータは見てもデータの意味は見ないからしょうがないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:24:57

    あの🪰、そもそもダートはノーカン扱いするしなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:24:57

    >>27

    芝でももう一発!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:27:25

    >>28

    わかる楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:27:35

    >>35

    エバヤンで煽ってきた気がするんですが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:27:40

    早めに勝ち上がる子が多いに越したことはない
    これまでに十分に重賞もG1も勝ってきてるとは言え、大舞台で走る子をもっと見たいよね

    エメラヴィが次函館2歳Sだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:28:33

    >>36

    けどチョコボから芝の特大ホームランを打ちそうな感じもするんだよな…

    親とその兄が当たりは打つけど明後日の方に打ち出すのに定評があるし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:28:44

    >>38

    ただのポジショントークだ、過去の言動も省みれない頭スカスカ発言を真に受ける必要はない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:29:03

    >>38

    「オルフェーヴル産駒のダート」がノーカンが正しいな、省かないと叩き棒が機能しないから

    だからキズナも叩き棒から外れてアンチに転身した

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:29:44

    >>42

    普通に叩き棒に使ってるからそれはそれで別口では

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:30:03

    >>39

    確かその予定

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:30:26

    >>41

    >>42

    🪰が五月蝿いな、ぐらいに思っとけって事か

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:30:43

    >>39

    そのはず

    本来もうちょっと長い距離説もあるっぽいしここで結果出せたらめちゃくちゃ期待できるから楽しみ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:30:53

    2歳産駒だとストームレーンが鞍上マッツャマーで明日の新馬戦に出る模様
    順調に行ってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:30:58

    >>38

    あぁ、保険や不動産がよく使う手口だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:31:33

    >>47

    410kg位しかないが動きはいいなストームレーン

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:31:49

    >>45

    おすだけベープ不快害虫用の出番やね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:32:31

    >>49

    そんなに小さいのか…なんとか頑張ってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:33:01

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:33:55

    >>40

    分かる、ステゴ系はマジで素直な産駒出さないから、芝の大物はダート配合したウシュバ産駒から出るんじゃないかと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:35:15

    >>49

    うぉちっさ……

    オルフェは体が小さくても前進気勢とパワーがある産駒が多いからストームレーンもそうあってほしいな

    父の器用な足捌きを継承してたら尚良しだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:35:19

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:35:52

    >>52

    5歳世代はソーヴァリとかの素質馬はいた

    4歳瀬田は初年度2歳を見たりしてから付けた世代だからそこら辺から質は低下してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:36:52

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:36:52

    >>52

    節子19年は底に差し掛かってきた世代や

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:36:56

    >>54

    函館でデビューしたプリスクリプションが牡馬では久々に見る小ささだったからそれよりはマシ()

    ミクソロジーも412kgでデビューしてるんで応援しとく

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:37:25

    まずパルプンテのせいで走らせるまで適性不明なのと繊細な調教しないと走らないのと兄弟で傾向が違いすぎるのがなんとも
    あとダートで好走してるからって芝走ってた産駒をダート転向させて潰しちゃうとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:37:30

    高級阪神なすりつけてくるな自演するな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:38:00

    今年のクラシック世代は陣営側の迷走が目立つ気がする
    え!?その条件使うの!?みたいなの多い

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:38:29

    >>57

    つっても気長に待つしかないからね

    出ないならそれは仕方の無いことだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:38:33

    >>58

    そこでライラックミクソロジーメモリーレゾン出して踏ん張ってる間にウシュバが爆発したから持ち直した

    現5歳世代が3,4歳で踏ん張ったのを無視してはいけないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:42:20

    ライラックミクソロジー世代はようやっとる
    一つ上が不甲斐なさ過ぎた分もこの世代が支えてくれてその間にウシュバ効果で持ち直せたのが偉いわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:43:22

    >>61

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:43:56

    こうやって書き起こしてみるとしっかり重賞戦線で活躍する馬を毎年出してるんだなぁ
    重賞AEIが高いのも納得だわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:44:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:46:58

    >>59

    ミクソロジーはそこから最高436kgまで増えてくれたからな

    小さい産駒でも後々馬体重が増えてくるタイプとなかなか増えないタイプがいる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:47:47

    >>40

    それのほうがらしくて納得されそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:48:22

    >>57

    事実と違う部分や事実と言うにはちょっとその解釈はどうなのって部分が少なからずあるんだから全然違う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:48:37

    >>65

    6歳は怪我が多すぎた…

    ソーヴァリアントとラーゴム、ファン以外は知らないと思うがゲヴィナーなど

    でもエリカヴァレリアがオープン入りしたから重賞走るんでない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:48:42

    >>22

    最近鯖強化されたのか全然落ちてないんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:49:23

    これまでのオルフェ産駒は芝向けの配合が多かった
    23,24産辺りからはマルシュやウシュバの活躍を見てダート配合が増えた世代なので多分芝馬が増える

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:49:44

    >>35

    ダートじゃなくて障害をノーカンだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:50:43

    6歳はイクスプロージョンとロスコフもいるか?
    イクスプロージョンは平地重賞3着から障害オープン。ロスコフはダート3勝から障害重賞2着

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:51:08

    >>68

    リーディングはもう年が終わるまで取り敢えず待つ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:51:47

    >>73

    以前はホントよく落ちてたね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:52:17

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:54:34

    平地で足りなくなった馬は障害行ってもやれるってのも悪くないと思う
    その代わり障害転向組は故障率が高いんよな、最近何頭引退したか
    長距離戦はやっぱ負担がデカいんやろね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:55:16

    >>74

    普通なら筋が通らない文だけどダート短距離の母から初の芝1200勝ち、しかも新馬戦を出したから信憑性が高まる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:55:22

    >>69

    あの馬450ないの小さすぎるというかそうは見えないというか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:56:45

    >>80

    ライラック世代のゴールドルパンには頑張って欲しいね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:57:41

    >>74

    これが成立した場合芝⇔ダート変換器扱いされそう

    こういう需要ってあるんかな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:00

    これまで2〜3歳で「こいつはとんでもないな」っていう走りしてきた素質馬ほど頓挫すること多かったけどダート志向になって丈夫になっててくんないかなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:05

    >>78

    ぶっちゃけ🪰が多少スレを乱立した程度は全然問題無かったけど、生放送とかG1デーは凄かったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:09:54

    >>28

    ルクスアドラーが脳死で同条件ぶち込まれてるように感じてるからリアライズオーラム普通に心配でしかないんだよなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:12:51

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:13:29

    小さい産駒ほど短距離走らされがち
    長い距離に行って欲しいけど気性の問題で陣営は行かせづらかったりもあるのかなぁ
    1勝さえしてくれたら成長待ったり出来るんだろうけど期間決まってる未勝利の間にその辺の判断をするのは難しいやろな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:14:41

    >>87

    須貝厩舎は素質馬扱うの上手いけどひとつ足りない馬に対して条件工夫するとかあんまないからな。基本スパルタだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:15:39

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:22

    とりあえず最近芝G1に出走するのが珍しくなってきたのは寂しすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:22

    >>89

    小柄馬の今の体力では府中京都の長距離は厳しいだろうが、福島小倉新潟始まったから平坦長距離ためしてって欲しいね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:40

    ドリジャネキのおかげで遠慮なく🪰扱いできるの助かる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:01

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:18:19

    🪰なのか杞憂民なのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:18:58

    >>76

    カンティーユ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:22:47

    なんでオルフェ自身には瞬発力あったのに産駒にはほぼ受け継がれないんや

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:22:57

    アレが小蝿なら、アレのチルドレンは何になるの?蛆虫?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:24:05

    区別する必要もない
    コバエの子はコバエ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:25:00

    >>98

    disとかじゃなくてオルフェに限らずだよね

    ディープも孫がダートに転びやすかったしキレの塊だったキズナの産駒がズブかったり。そういうままならさが馬産よ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:30:40

    レイデオロほどじゃないけど馬体軽すぎる牝馬結構いるのもあるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:31:59

    >>90

    ルクスアドラーの距離延長しないのは工夫とかいうレベルじゃなくてもはやレース観てないとしか思えんくらいの無為無策な脳死でしょ

    条件の工夫ってのは坂とか回りとか馬場の質とか予想される他出走馬とかそういう細かいとこを詰めて狙い定めるレベルの話

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:34:08

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:35:04

    >>72

    ゲヴィナーは良い馬だったな…泣

    最後の勝ったレースの実況はかなり良かった

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:38:45

    >>100

    ココバエ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:39:18

    ルクスアドラーとトーマステソーロは距離延長せなな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:40:11

    蛆虫でよくない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:42:07

    >>106

    ポケモン的ネーミングセンスで草

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:44:29

    高級阪神をベルゼブブと呼べはOK

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:48:08

    >>110

    それは格好いいからだめ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:49:27

    >>106

    !?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:21:10

    どっちも蛆で良いよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:25:05

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:25:40

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:27:51

    >>111

    別にかっこよくてもいいだろ!!

    なんならドリジャのせいでコバエもかっこよく感じてきたぞ!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:29:24

    >>116

    蔑称だしなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:32:12

    というか高級阪神はいいよもう
    半端な知識でdisったりスレ内容に関係なくとにかくその馬関係やファンを愚弄したくて必死なやつの話をこんなところでまで認識したくない

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:53:19

    >>103

    こういう話聞くと騎手の方から距離延長提案してもらえたらなと思うけど、今のところ乗ってる人若い方ばかりだから厳しいよな……

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:05:38

    ルクスアドラーは明日の出走で佐々木騎手三連続騎乗だから何か良い方に行かないかなと思ってる
    明日の他の出走馬だと小倉3Rのホルガーダンスクがダート転向みたいだけどどうなんだろ
    母父はストキャ系、母母はミスプロ系だそうだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:15

    >>83

    マイネルトルファンも復活しろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています