パックス「余が死んだら、ベネディクトを連れてここから脱出して王竜王国に戻れ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:46:55

    パックス「子供が生まれたら、お前の得意な剣と料理、そして学問を教えてやってくれ。家庭教師など付けてもらえんだろうからな」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:48:46

    なお王竜王国はパックスの遺児をほぼ単身で死地に送った模様

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:51:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:53:24

    現実は非情である

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:58:02

    結果的には良かったんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:02:44

    >>5

    ザノバに託したほうがよかったんでは?

    養子としてかわいがってもらえただろうし・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:20:00

    >>6

    無理

    仮にも王竜王国の王家の血を引いてる人間をシーローン王家の生き残りの神子に渡すとか政治的に無理

    その気になればJr.を使って乗っ取りを企てられる訳だから

    どうしても引き取りたいならザノバが王竜王国に臣従を示して移住するしかない

    それをしたら戦力を口実にランドルフとは引き離されるだろうし、ザノバじゃ暗殺を防ぐのは困難なので結果的にJr.を生き残らせるのは困難


    ぶっちゃけルーデウスが力付けて後ろ盾になってる原作のが最善に近い選択だったとも言える

    それでもルーデウスが対応が後手に回ってJr.を守り切れなかったと悔やんでるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:55:20

    二つの王家の血筋を引いてるのが厄ネタなんよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:55:46

    王竜王国も世界3位の大国だし出来るだけ敵にはまわしたくないよね
    それこそ王竜王国と完全に敵対なんてするとヒトガミに付け入る隙を与えちゃうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:27:19

    32代 レオナルド(ヒトガミの使徒)
    33代 ステルヴィオ(10年で引退)
    34代 カークランド(アリエルファンボーイ)

    時期的にカークランドが即位した後に地位が悪化した感じなんよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:01:05

    カークランドは確かその後にアリエルの反転アンチになった覚えが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:09:40

    >>10

    書籍で立ち位置が大幅変更されたステルヴィオってルーデウスの事気に入ってたみたいだから、あの苦境にある時代の王竜王国があえてルーデウスと敵対する理由もないからなあ。社長が前の王殺してるからマッチポンプだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:12:57

    >>11

    アリエルに一方的に求愛して振られて親アスラから反アスラになったおもしれー男

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:58:21

    護衛兼家庭教師・剣の師としては最高の選択肢だよねランドルフさん
    実力者たちの中でもコミュニケーション力の高さは間違いなく随一だし、戦闘力も他の列強とか神級が来ない限りは文句なし
    政治的な立ち位置の微妙さはあるけど、たぶん王竜王国も筋というか仁義的な話も込みでパックスJrが幼少の頃は引き離さなかったみたいだし

    料理については魔大陸風だけじゃなくてちゃんとシーローン風の味付けも勉強をしろ
    まあパックス夫妻の思い出の味と言われればもう何も言えん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:11:08

    世界最大の大国の女王に求婚して振られるって至極当然なのに……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:15:42

    >>15

    パックスを見てみろ

    アイツ死ぬ間際までなんで俺ばかり!だぞ

    多くの人に恨まれて当然の事しかばかりして来たが故の末路なのに

    そこら辺の理解が出来ないのが居てもおかしくはない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:22:47

    >>14

    王竜王国内で数百年続く伝統の店の店主だったランドルフおじさん。ルディにまずから別の肉使えっていわれたドラゴン肉が伝統の食材

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:42:08

    >>14

    >実力者たちの中でもコミュニケーション力の高さは間違いなく随一だし


    あの世界の実力者コミュ障多すぎない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:48:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:56

    >>19

    言うてもランドルフ自身は借金肩持ちしてもらう代わりに王竜王国に仕えてる身だから仕方ないよ

    王竜王国側もその上でランドルフが暴れずに納得するまで時間掛けてる訳だし

    Jr.がランドルフの借金肩代わりして王竜王国に仕えるの辞めさせられるなら別だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:40

    孫の手先生がシーローン編でテーマが勘違いされてるって嘆いて書籍でいくつも加筆までしてるのに

    >>16みたいなこと言ってる奴減らんよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:51

    まぁ加筆されてもやった事への謝罪とか一切してないからそこは伝わらんでもしゃーない
    自己満足と言われようともやった事に向き合わなければ区切りを付けてやり直す事なんて出来ないんだし
    この辺りはアイシャ編で姪ブリッジの件と向き合わなかった事で帰って来るから余計に

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:20

    >>21

    そういうやつに限って対になってるアリエルは持ち上げたりしてるんよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:56:27

    誰もがみんな、空回り
    読者も作者もだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:25:00

    >>21

    作者がそのキャラをどう思っててどう評価して欲しいかと読者がどう評価するかは別物で当然なんよ、大した関連性もないのに引き合いに出して罵倒するのは普通に荒らしだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:46:14

    >>25

    当然なんよ、まではまあアンチよりの意見としてわからんでもないけど、その後の文が全く繋がってなくて怖い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:46:55

    加筆しても真意が伝わってないなら意味ないのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:49:11

    >>26

    読解力…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:21

    >>27

    加筆して意図が伝わっても結局クズじゃんって評価に落ち着く読者が多かっただけなんだ

    山程クズがいて作者も読者もクズ呼ばわりする空気感だったのにその中でも特に進歩も反省も無かった奴がヨシヨシ同情されるわけないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:21:05

    >>26

    大した関連性もないのにパックスみたいに〜なやつがとか〜だからパックスはクズとか言い出す奴はおかしいって意味だったんだけど話の流れとしてそんなに不自然だった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています