戦極凌馬がわからない

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:51:47

    2週間前にこんなスレを立てた者です

    鎧武観てんだけどこの人重すぎない?|あにまん掲示板ネタキャラみたいに言われてるイメージだったのになんかがっつり拗らせてるんだけどこのプロフェッサー「世界もまた君に捧げられていいはずだ」ってなに?bbs.animanch.com

    あれからずっとこの2人のことを考えて過ごしているんだが戦極凌馬のパーソナリティがどうにもわからない

    貴虎のことをどう思ってたか今どう思ってるかも考えれば考えるほどわからなくなってきた

    あと自分で自分の脳をハカイダーに移植したりロケット?打ち上げて逃げたり最近のこの人自由すぎる…

  • 2124/06/29(土) 14:54:48

    27・28話の戦極凌馬のセリフはどれもこれも印象的だけど「理解者」って単語が結構自分の中で引っかかってて
    回想で貴虎に失望した直後に「良き理解者だと思ってたんだけどね」
    裏切る時にも「君は私の理解者ではなかった」
    戦極凌馬にとって自分を理解してもらえることはすごく重要なことなのか
    どういう経緯で貴虎に対する感情がああまで拗れたのか気になってたけどやっぱりここがポイントだろうか
    多分この人って生まれつきの天才だと思うんだ、だから周りとレベルが違いすぎて誰にも理解してもらえずに生きてきた
    で偶然貴虎と出会ってなんやかんやあって君こそ私の理解者だ…!ってなってそのまま拗れてった的な

  • 3124/06/29(土) 15:02:25

    でも彼は誰にも理解してもらえずとも十分自分に自信を持ってると思うんだけど
    それに前のスレでも書いたけど結局のところは自分以外はどうでもいいタイプだと思うんですよ
    孤独に苛まれて理解者を求めるようにはちょっと見えない
    となるとどっちかというと自己顕示欲が強いのかもしれない
    そもそも自己顕示欲がない人間は発明品に思いっきり自分の名前つけたりしないだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:05:15

    余裕があったら外伝2作も見るといいよ
    彼の育ちや主任との出会いの掘り下げがあるから
    でもプロフェッサーって
    27話の過去話→役者の要望
    ハカイダー脳移植→映画のコラボ
    一時ストーリーからの離脱→役者のスケジュールとの兼ね合い(舞台とかあったらしい)

    なのでキャラクター付けのライブ要素が強いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:10:06

    自己顕示欲が強いのはその通り
    戒斗がオーバーロード化した時もドライバーとは無関係の力を認めなかったり
    「私の才能が研究が世界で唯一価値ある物」と言ったりするから
    ただ貴虎が戦極を理解してなかったように戦極も貴虎を理解は出来てなかったよ
    貴族の義務なんて馬鹿らしいと思ってただろうな
    なんというか最強にはなれなくても最強を創りだす存在になりたいみたいな感じかな

  • 6124/06/29(土) 15:13:42

    >>4

    外伝は前もおすすめしていただいたので完走したら観るつもりです

    そこで掘り下げあるってことは本編ではないのか…早く観たいな

    過去回想って中の人の要望だったんですか、中の人すごい


    >>5

    えっ戒斗さんオーバーロードになるの!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:14:19

    ネタバレになるから多くは言わないが、最終盤で口にする根本の理念とか、OV斬月やOVデューク、映画フルスロットル、小説版での描写も参考になるから、最終回まで見たら是非そちらも手にとってほしい
    映画サッカー大戦では掘り下げこそないがやっぱり悪さしてたりする

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:15:31

    >>6

    マジの初見さんで草

    悪いことは言わないからここから最終回まで絶対に関連スレ立てたり開いたりしないほうがいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:19:23

    でもプロフェッサーの強い自己顕示欲は自己肯定感の無さの裏返しに見えるのは何故だろう

    >>5

    >最強にはなれなくても最強を創りだす存在になりたいみたいな感じかな

    なんか港君みたいだな

  • 10124/06/29(土) 15:28:44

    貴虎に対しては
    理解者かつ理想を叶えてくれそうな存在だから友達→そうじゃなかったからもういらない
    なのかと最初は思ってたんだけどそれもちょっとわからなくなってきて
    身体気遣ったりしてたのは大事な理解者なので死なれちゃ困るからで説明つけられるかもしれないけど、そういうの抜きで純粋に友達だと思ってなきゃ「世界もまた君に捧げられていいはずだ」という問題のセリフが出てこないと思うんだ

  • 11124/06/29(土) 15:42:15

    前のスレの最後の方で書いた通り少なくともベルト作ってた頃は本気で友達だと思ってたってことでいいのか

    でも支配者になる気ないって知ったら切り捨てた

    やっぱり拗らせてるなこの人


    >>8

    初見です…YouTubeの配信で観てます…今朝やっと32話まで観ました…

    他の方のスレは開かないようにはしてたんですがやっぱりそうですね、ご忠告通りにします

    でも折角立てちゃったのでここではもう暫く喋らせてください

  • 12124/06/29(土) 15:50:13

    湊さんといえばなんかあの人32話ですんごいナチュラルに味方になったよね?次回予告で鎧武の溜まり場にいたし
    戒斗さん推しなのは前から描かれてたけど裏切りとかせずに安全に生きるタイプだと思ってたので最後まで敵だと思ってた
    貴虎のことは自分から裏切ってシドには裏切られて今回ついに湊さんにも離れられて、戦極凌馬は1人になっちゃいましたね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:13:41

    湊君はここからが見どころだぞ
    戦極凌馬も帰ってきたらまた暴れ出すから楽しみに待つんだ

  • 14924/06/29(土) 16:19:03

    >>12

    湊君は新世界の王を産み出したい系の女子なので…

    プロフェッサー含めたユグドラシルの人間よりも戒斗の方が王に相応しいと判断しちゃったんじゃ無いかな



    >>9を投げた後にプロフェッサーと湊くんが主任を(メンタル面も含めて)新世界の王にするプロジェクトを立ち上げたらユグドラシル側はまとまりそうな気がした

    …もしそうなったらというスレを立てても良いかな?

  • 15124/06/29(土) 19:07:56

    >>14

    なんでみんなそんなに王を生み出したいんだ…

    まあコイツ当てにならないなって思ったらさっさと気持ち切り替えてスルッと陣営移動できる湊さんは戦極凌馬より上手い生き方してるよね

    彼と違って特定の人間に拘ってたわけじゃないからだろうけど


    スレ立ててみていいと思います!1はネタバレ対策があるので見に行けませんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:09:00

    まってた定期的に立ててほしい全部見終わってからも立ててほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:17

    >>11

    貴虎系のスレ結構貴虎と戦極凌馬の解釈あるから終わってから見たら結構楽しめるよ

    何故かこのカテ閲覧注意でもキャラの解像度高いのあるけど

  • 18124/06/29(土) 19:18:31

    湊さん急に裏切ったように見えたけど戒斗さんのリーダーシップを目の当たりにしたからだし、たしかに登場人物の中から今すぐ王を選ぼうってなったら戒斗さんしかいない気がする
    それに戦極凌馬とかシドに比べると仕事楽しくなさそうだったからここで吹っ切って戒斗さんに行くのは正解だったと思う
    最近は上司が破壊衝動で暴走するわ電話で上層部に謝罪させられるわ挙げ句の果てに上司に全部丸投げされて逃げられるわで割と可哀想だったし
    ここからは湊さんのステージだよ、自分の望みに向かって好きに生きていけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:35:37

    ありがとうございます!前述のスレを立てました!

    ここだけユグドラシルが|あにまん掲示板呉島貴虎を(メンタル面も含めて)新世界の王にするプロジェクトを進めていたらbbs.animanch.com

    >>15

    だって新世界の始まりに何らかの爪痕は残したいし…

    でも自分たちが王の器じゃないのはわかっているし…

  • 20124/06/29(土) 19:46:03

    戦極凌馬はほとぼりが冷めたら、貴虎は傷が癒えたら沢芽市に帰ってくるだろうけど再会したら何話すんだろう

    でも貴虎はともかく戦極凌馬的にはもう話すことなんてないのかな

    というかサガラ治癒能力あるなら貴虎も治してあげてくれ、その人現状数少ない人類の希望の1人なんだ

    あとシドの最期を見届けた貴虎が悲しそうにしててほんっとうに良い人だなってなった

    戦極凌馬や湊さんが死んでもああいう顔するんだろうね貴虎は


    >>16

    ありがとうございます!とりあえず完走したら確実に立てて騒ぎ散らかします


    >>17

    なるほど、完走したらあにまんの過去ログも見なきゃか

    あー貴虎の閲覧注意スレ立ってますね、それも完走後にちょっと覗いてみます

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:20:28

    楽しみにしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています