涼花さん、引退が伸びたな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:56:59

    泣かすなよ…新シナリオのクセに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:57:55

    スポーツしながら農業してレースも出ないと…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:58:48

    >>2

    推しと一緒にやる農業は楽しいか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:59:11

    それでも理事長なら…理事長ならなんとかしてくれる…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:59:29

    もしかしたらあと八ヶ月使うかもしれんぞ(中長距離シナリオかダートシナリオならマイル育成でスタミナそこそこ以上欲しいならここになるし)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:00:42

    あいつも4ヶ月間頑張ってきたサポカなんだ
    侮ってはいけなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:09:53

    理事長上方修正はよ 完凸したんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:10:36

    使ってないけどそんなに新シナリオで便利なの?
    体力回復目当て?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:11:04

    >>8

    固有と体力増加と回復

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:11:17

    >>8

    賢さもうれしいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:12:40

    シナリオギミック関係なく持ってる能力が便利すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:13:04

    実際この人とUAFシナリオってラークの後に来て「ラークより育成時間長い」とかは言われたけどかなりヘイト少なかった方だよな
    実は奇跡的なバランスだったのかもなUAFって

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:14:45

    まぁ元々分業制にするって言われてて先4ヶ月で中距離のチャンミなりLoHなり開催される可能性も全然あるから
    新シナリオすらこの人でいいとなったのは流石に予想外だったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:14:51

    >>12

    俺もUAFは好きだったけどサポカの完走率だけは…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:15:34

    (これもしかしてスラムダンクネタって伝わってない?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:15:52

    >>14

    最近になって改善された説あるから多少はね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:17:25

    >>15

    伝わってるけど語録があんま思い浮かばない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:18:46

    もう帰るんだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:18:53

    シナリオリンクがお出かけ時の競技レベルアップとクラシック期最初のイベントの体力回復だけで、お疲れ様の回復量は自前だったのかと衝撃を受けた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:19:24

    新シナリオが微妙でUAFに戻ってくることは予想していたがまさか新シナリオで見ることになるとはこのリハクの目を持ってしても見抜けなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:21:20

    多分固有能力のサポカ出現率アップも効いてる。
    効果量どのくらいだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:21:53

    >>18

    ドチビが…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:22:04

    シナリオリンク切れたら回復量落ちるのが普通なのに何故か据え置きのイカれた女

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:24:48

    >>21

    体感だけど、元々が90%できていたところが95%位に上がる

    実質得意率20をばら撒いてるようなもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:26:14

    いいからお出かけだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:30:03

    使ってみたけどマジでありがたい
    早めに緑野菜踏むのが重要なこのシナリオで序盤に体力の余裕あるのは本当ありがたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:36:28

    あれ…まだいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:14

    まだ都留岐さん豆乳2回目だけどさっとやった感じ理事長投入時とさほど変わらない
    都留岐さんが強いのもあるけど理事長が弱いのもあるわコレ
    割とマジで理事長はテコ入れせんとヤバいがコレが作り手側が意図した結果なら修正せんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:14:53

    理事長テコ入れ来たっぽいけど、どうなるか……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:00

    理事長上方修正あるとしたらPU期間中かな~
    まあ引けなくても都留岐はん続投できるのは嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:26

    >>30

    テコ入れ来たみたいだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:17

    【速報】 引退縮みそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:57

    >>3

    マジ?

    ちょっと内容見てみるか

    それにしても修正来たってことはここまで悪いってのは想定していなかったってこと?

    やっぱり4ヶ月じゃシナリオテストプレイやるには短すぎるのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:20:01

    >>32

    むしろ無関係のシナリオに上方修正来ない限り居座るようなのがおかしい定期

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:25:11

    >>32

    理事長上方前の期間に全てを出し尽くした涼花は続く大豊食祭でウソのように編成から抜けて行った…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:28:50

    この人どこのシナリオに持ってってもいい仕事するからな
    正月回復ないは賢さ回復あるから別シナリオではどうにかなるし
    他のリンクギミックは誤差みたいなもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:30:18

    >>33

    流石にリリース直前ワンプレイで分かるレベルなので、テストプレイなしが濃厚そうですけどね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:30:23

    このスレ見てとりあえず使ってみたけど確かに体力で困ることが減って強かった
    と思ったら理事長テコ入れきたから暗雲が……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:31:16

    とりあえず理事長と事案発生させると緑確定になったみたいね
    一度に貰える野菜増加はまだプレイしていないからどの程度増えたか分からん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:31:45

    >>33

    午前中とかちょくちょく他のスレにも居たけど問い合わせしようぜ!弱過ぎる!みたいな奴割と居たんだよな

    弱過ぎるとは思わん(実用的だけど他みたいに必須レベルの強さではない)と思うが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:31:48

    >>39

    3から40になった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:31:52

    >>38

    別につるぎ自体は弱くなってないから普通にやれるのには変わらないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:31:57

    中距離以上の育成する時はどうせ引っ張り出されるからヘーキヘーキ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:32:06

    >>39

    3→40だぞ、ガバガバ強化や

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:32:30

    UC報告はつるぎさんでも結構上がってるだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:32:56

    しかしどうしたものかな
    理事長の凸見送ろうかと思ってたけど、これならフラワーより優先すべきか?
    でもフラワーも超強いんだよなー

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:33:22

    体力面でのケアは非常にありがたいけど
    理事長修正で大量に野菜がもらえるようになったからキツイか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:33:44

    >>46

    フラワーの方が遥かに優先度高いのは変わらん

    理事長はアッパー調整してもシナリオ友人の域を出ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:34:00

    >>44

    …な~んにも言えない(75桜花賞実況風

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:35:07

    >>47

    野菜追加=料理追加=回復追加だからねえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:35:17

    ゆーてもスキル差で涼香さん残るかもしれん
    完走率が雲泥の差っぽいけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:35:49

    >>48

    それもそうか

    理事長は最悪つるぎさんで代用効くし、フラワー凸優先しますわ

    ありがとう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:35:56

    理事長調整されたけどこれでもまだ足りない
    お疲れ様で一番少ない野菜を50個くれるくらいしてくれないと

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:37:17

    理事長はあくまでも特定シナリオで強い友人の域のままではあるよ
    つるぎはリンクするシナリオの仕様上リンク貫通して何処行っても強くなってしまった友人

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:39:45

    都留岐さんはぶっちゃけ理事長とは逆の意味でのやらかした感がある
    これ他シナリオで弱体化させないとヤバい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:40:29

    >>54

    お疲れ様で体力回復と固有で出席率アップ

    それに加えて終盤の末脚と序盤の機先持ちっていう隙のない構成だからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:40:33

    理事長調整入ったけど選択肢が増えたよ!って感じで考えればいいのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:42:10

    >>57

    金スキルとかに変更無いしなぁ…LoHで96傑目指してるとかだと欲しいかもしれんけど

    緑含めて野菜の安定感なら理事長かな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:42:34

    都留岐は素のサポート能力だけでも採用の価値があったんだと実感するよな
    リンクは合宿前の痒いところに手が届く塩梅だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:43:23

    でも正直理事長のパッとしないところって練習で踏んでもあまり美味しくないことじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:44:53

    >>44

    こんなやけks強化も珍しいな

    FGOだと孔明がいるけどほかのソシャゲでもそんな例ある?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:45:05

    理事長デッキに入れて育成すると体力ゲージ短いなってなるので毒されてるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:45:26

    >>55

    三女神はわざわざ他シナリオで大幅弱体化させてますからね

    都留岐さん、レースの真髄掘りに周回しようとしてウッカリ入れたままで育成始めたら、体力回復数値変わらないし、末脚くれてランダム回復はするし…


    メガネ君で収まる器じゃないっすわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:45:39

    >>60

    だからやっつけ感が凄いんだよ

    シニア期(育成後半)に入ってからの修正が無いところを見ると急遽入れたのがよく分かる

    そっちのてこいれは恐らく怖くて出来ないじゃないだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:46:23

    安定性か上振れ狙いもあるけど最終的に手持ちのサポカで変わる部分が多すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:47:17

    >>63

    体力回復もだけどスキルが凶悪なのもヤバいよな

    割とマジな話で他シナリオでの下方修正は入れていい

    じゃないと今後結構マズいんじゃないだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:48:55

    UAFのギミック入れるタイミングは10月の方が良かったんじゃねえかってぐらい
    この人のサポート性能がトレーニング重視の育成全般にハマる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:49:10

    特に分身するわけでもない
    練習性能も普通
    シナリオリンクとの噛み合いという点ではハローや三女神とは比べものにならなかった
    案の定初期のUFAで不要論の出る都留岐に友人枠は到底ムリだと私は言った…新顔のサポカにはショックな言葉だ
    「悔しくないのか…?」
    そうではなかった
    その日から練習が終わったあと挨拶に来て黙々と体力を回復させる都留岐を見て都留岐が何も持たないサポカではないことに私は気付いた
    あいつは練習回数を稼ぐ回復性能と…超性能の金スキルを持っていた

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:49:11

    賢さトレーニングで回復できないことを不利にしないような仕様が他のシナリオだと鬼になるのはまあ仕方ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:50:35

    >>69

    今回、賢さが全然伸びないシナリオだから最後の最後に31くれるのがスーっと効いてきてですねぇ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:51:11

    都留岐さんのおでかけ3回目で80くらい体力回復するの地味に頭おかしいよな
    他に見たことないわこんな回復量

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:54:02

    >>71

    一応ハローさんがシナリオリンクでそのくらい回復するんだが

    あのシナリオお出かけはギミックポイントはいらねぇ悪手だからな・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:57:03

    >>63

    流川や仙道ばりになんでも出来る女だな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:59:35

    相対的弱体化するならレース重視ギミックにするか!としたところで
    最低5回は絶対失敗しないお休み(2回は大成功に相当)が保証されるという

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:01:50

    >>74

    こう見えてレスボ10ファンボ20持ちだからね・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:23:14

    >>75

    そうだったわ草

    欠点何処だよマジで

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:24:42

    >>76

    分身しない

    やる気低下やバステケアができない

    …………これ欠点か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:25:25

    >>77

    それが普通定期

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:25:52

    つるぎお前船降りろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:26:35

    >>77

    バステケアは贅沢を言えば欲しいところよね

    まあヴィブロスが幸運体質を持ってきたから若干バステ回復の重要性も落ちたんだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:27:43

    >>79

    ワンピースじゃなくてスラダンスレだって言ってんだろ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:28:34

    >>81

    帰りのチケット買え

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:32:19

    >>80

    欲しいのはそう

    それよりもバステ無くせとも思うが

    せめて発生条件を厳しくしろと

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:13

    フラワーから序盤巧者ヒント貰えるの逆に都留岐使えって言ってるようなもんでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:45:31

    >>84

    そこはアースやヴィブロスも持ってるし最近の強サポカのトレンドなんじゃね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:45:42

    結局どういう評価なの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:46:25

    結局どうすれば良いんだ
    理事長のRすら凸れてないなら都留岐使って耐えることも一応可能ではあるのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:56:05

    >>86

    >>87

    コイツは弱体化されてないから少しの不便さはあれど十分やっていける性能

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:56:45

    >>76

    間に挟まれないところ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:58:05

    >>88

    スキルのアドバンテージもあるしなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:58:07

    >>88

    理事長引けないなら苦労はするけどこっちでもなんとかなるかな

    確実に理事長のほうが楽だけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:19:49

    シナリオ特攻友人と思ったら汎用友人だった

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:50

    >>86

    わざわざ理事長狙いで引きに行くくらいならこっちでもいい

    同じ凸数でどっちも持ってるなら理事長

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:00:47

    >>37

    ぶっちゃけ理事長の強さは運営が意図したものだったけど

    運営の誤算は「リンクなし剣の方が強いという事実」だと思うわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:01:58

    >>84

    大丈夫?進化ないと大して強くないよ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:03:39

    >>94

    そしてなぜリンクなし都留岐が強いかというと

    「UAFは体力の消耗が非常に激しい育成ギミック」

    というね……

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:35

    何なら賢さ下駄と金スキルの関係で逃げ育てるなら普通に理事長抜いてつるぎさん差し替えるのもアリだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:07:46

    >>88

    じゃあやろうと思えば完凸都留岐でもやれるってことか

    理解した

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:08:32

    後なんだかんだ今回って体力の回復を料理にも依存するところであまり賢さすら踏まないから凹みやすい部分をゴリゴリ上げてくのが強いよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:10:50

    というか既存のYoutuberがやってる都留岐いり編成で普通にUcとかだしてる編成に弱体化はうけてないわけだからね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:48

    別に理事長のリンクが強化されても都留岐入り編成でUC行ってる事実は変わらないからな
    難易度は上がるけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:46

    >>101

    難易度は上がらなくない?理事長入のが楽になる(かも?)ってだけで

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:52

    あと今回のアッパーで完全にリンクが本体になったのでR完凸理事長が結構使える

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:16:30

    ウマ娘で今でも目に焼き付いて鮮明に覚えてるのは
    県大会だか地方予選だかでどこのチームか忘れたけどドリームジャーニーと肩ぶつかって
    「小さくて見えんかったわ」 って挑発されて
    ドリームジャーニーが「失礼、帰りの飛行機の予約しておいてくださいましね」って言い返すやつ
    思い出すと今でも鳥肌たつ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:15:48

    >>92

    実際今回のシナリオ前から月イベ周回のラーク回しやオープン育成のアオハルでも仕事する女だって報告もあるし

    tdnさんに続く汎用友人枠として生き残る道もアリな気がする

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:59:21

    >>104

    ドリジャはメガネでチビだから元ネタでもコラでも両方当てはまっちゃうのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています