結局に四皇に覚醒してるやついなかったな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:59:46

    カタクリの言い方だと上位陣は当然覚醒してると思いきやそうでもなかったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:01:29

    別に覚醒の有無は強さとイコールじゃないしな
    獄卒獣やカタクリも未覚醒ルフィに負けてるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:04:29

    カイドウが覚醒したらロジャー越えそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:05:36

    >>3

    ルフィに負けたことで憑き物が落ちだだろうから、今なら覚醒できてもおかしくなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:06:39

    旧四皇の話なら黒ひげがまだいるぞ
    能力キャラでもあるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:06:49

    マムのあれ覚醒の可能性ない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:07:45

    マムは覚醒してるのかと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:07:50

    勿論能力は~は上位陣なので当然って意味じゃなくて完璧なお兄ちゃんだから当然という文脈であった説

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:08:21

    カイドウは覚醒してなかったのが確定したのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:13:39

    動物系は羽衣が覚醒ってことだけど超人はパッと見じゃわからんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:15:20

    マルコとキングくらいは覚醒してても良かったのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:16:18

    原作に出てる分でもドフラミンゴやカタクリみたいに比較的覚醒がわかりやすい超人系とローやキッドみたいに覚醒してると言われないと微妙にわかりにくい超人系といるからね

    >>10

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:16:45

    >>11

    それよりカイドウじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:18:20

    百獣といいつつヤマトしか覚醒してないのダサいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:22:16

    >>14

    百獣海賊団の雑兵連中は自分でトップを狙うのを諦めたスマイルガチャ待ちだぞ?身心が悪魔の実を超える事が条件なのにそんな敗北者が覚醒なんてできるわけねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:22:53

    >>10

    獄卒獣みたいに無いタイプもいるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:23:32

    ルッチや五老星はともかくカク程度が覚醒しちゃってるのがね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:23:49

    動物系も羽衣が描写揺れあるから微妙なんだよな
    ヤマトとナス寿郎聖はどの形態でも羽衣あるがルッチとルフィは覚醒フォルムだけという

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:27:45

    ちゃんとした覚醒じゃないからと言われればそれまでだけど獄卒獣は誰も羽衣ついてないし羽衣=動物系の覚醒とも言い切れない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:30:23

    >>17

    カクは11億相手にいい勝負してたんだぞ甘く見すぎ

    ちなみにカタクリは10億5700万ベリーだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:37:59

    まあカクが覚醒してんなら上位なら覚醒出来るんじゃねって気持ちもわかる
    幻獣やら古代種は難しいとかあるかもしれないがそれでもヤマトが覚醒してんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:41:16

    覚醒イコール強さでもないからキャラの戦闘の個性でしかない
    なんなら覇気だけで頂点行ける世界観だしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:42:16

    カイドウ→メンタルのせいでしてない
    キング→なんか種族的に難しい
    とかかもしれないマルコはわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:46:12

    こんな説明しておいてしてないんか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:48:35

    カクができたからっていうけど
    心身共に悪魔の実に追いついた時に怒るのが覚醒って言われてたし
    ルッチやカクみたいな普通の動物系と幻獣種の動物系って覚醒の難易度違いそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:48:45

    >>24

    あの場面だもカイドウ以外に解説要員いないししゃーない

    ルフィがペラペラ語り出したらそれこそギャグ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:50:33

    カイドウは覇気が全てを凌駕とか言ってたから覚醒必要なくてしてないのかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:51:56

    そもそも羽衣が覚醒の証かどうかなんて分からんしな
    ギア4のルフィがノイズになるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:53:19

    センゴクも羽衣ないしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:53:56

    >>29

    今後覚醒フォルムのセンゴク来るかもな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:54:13

    カイドウさんひよっこだったのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:55:50

    >>20

    いい勝負っていうほど勝負してなくて

    数回ガキンガキンしてステューシーに眠らされてただけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:56:46

    カイドウは明らかにおでんでメンタルやられてるしマムも若い頃より肥満になってるしで精神が追いついてなかったというのは普通に納得できる話だな。世代的に対になる白ひげなんて病と老いで肉体も精神も蝕まれてたわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:57:35

    マムは多分覚醒してるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:59:04

    ルッチの時にわざわざ覚醒フォルムって描いてたんだからそれがないカイドウは覚醒してないでしょ羽衣とか関係なく少し考えたら分かる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:00:39

    動物より古代種やら幻獣種の覚醒が難しいはありそう
    でもヤマト覚醒してて何でマルコ覚醒してないのとはなる
    マルコも不死鳥食って長いだろうし普通に使いこなしてそうだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:01:59

    >>35

    その理論だとカクは覚醒してないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:02:47

    マルコは何で覚醒してないんだろなマジで

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:03:23

    普通に考えてキリンや豹に心身追いつくのと青龍に心身共に追いつくのどっちが難しいかって考えたら後者だと思う
    てかワンピの人間だしルッチもカクも悪魔の実食った時点で豹やキリンより身体能力高そうだから覚醒は簡単よな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:04:07

    >>15

    大看板…飛び六胞…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:04:33

    百獣誰1人覚醒してないのおもろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:05:06

    >>27

    能力が心身の身の方に追いついてない可能性

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:05:48

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:06:34

    >>40

    飛び六はドレークとかうるティみたいな若い才能以外は今後も覚醒無理そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:07:51

    なんかカイドウ途中から明らかに獣人形態の見た目変わってたからそれが覚醒なんかなぁと勝手に思っちゃってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:08:19

    ワンピってスキルと強さが必ずしも比例しないね
    低レベルでも高位スキル持てるが結局レベル差あると無意味みたいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:09:08

    >>45

    殺戮上戸の時のやつな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:11:10

    >>45

    アニメだと見た目だけじゃなくて色まで変わるという

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:01

    >>44

    飛び六胞って懸賞金3億〜5億前後だしなぁ

    28歳で10億のジャックあたりは将来性ありそうだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:28:28

    ゾオン系に意思があると考えたらカイドウのために青龍が覚醒するわけないやろ

    何でわざわざ覇気儲の為に自分の真の力を解放してやらなあかんねん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:42:04

    覇気も悪魔の実の覚醒も最後の大きな戦いまで出し渋るよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:02:10

    覚醒カイドウがイム様にワンパンされた!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:40

    >>12

    ローに至っては宿願のドフィ戦で使ってない=ドレスローザ編では覚醒してないだから「お前いつの間に覚醒してたの?」感強いんだよなぁ

    いやローが必要性ないのに言ったり使ったりしないやつなのはわかるんだけども

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:31

    黒くなる演出で一気に分かりやすく&かっこよくなった武装色と同じで演出の過渡期だと思う
    ていうかでなきゃニカという神格だからこその部位っぽかった羽衣がヒョウやキリンに生えたりしまい(覚醒フォルムのデザイン仕上がったの絶対ギア5が纏まった後だろ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:50:43

    動物系の能力覚醒で身体はともかく
    実に精神が追いつく条件って単なるメンタルの強さじゃない気がする
    『その動物の精神性と一致すること』だと考えたら納得感がある
    ヒョウとかニカとか覚醒者は実の動物の本能と本人の気質が元々似通ってる感じ
    キリンの覚醒にしても実を食って速攻で適合してたりキリン好きとか言ってて明らか性に合ってたし
    その上で動物に成り切るというのが身体的な鍛錬を指すのかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:51

    >>13

    カイドウはフィジカルでは条件満たしてるだろうけどメンタルがボロボロ過ぎて覚醒出来なさそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:30

    ドフラミンゴが稀にって言ってたし
    むしろスレ画のカタクリがおかしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:59

    スレ画の勿論はモチと掛けてるだけでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:06

    >>55

    つまりカイドウは青龍みたいなメンタルになってれば覚醒できたってことか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:03

    心の部分で弱いところが多いからカイドウが覚醒してないのは不思議じゃないわ。本人も覇気重視してるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:47:59

    動物系は通常種と幻獣種で覚醒難易度違いそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:51:49

    >>25

    まあ、コレよな

    悪魔の実自体に優劣があるのが明言されてる以上心身が実に追いついて起こる覚醒の難易度も違って当然

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:20:46

    なんで予想と推測を原作で明言された事実かのように語れるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:52:08

    というかカイドウがまだ覚醒を残してるっていうのが恐ろしすぎるわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:19:19

    万国で税金徴収してるアレって覚醒なんじゃいかと思うんだよな
    能力者本人じゃないのに能力を使えるのはおかしくないか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:39:22

    >>13

    >>24

    青龍は幻獣の中でも強力な部類だから学生に必要な経験値量が他より多いのかもしれない

    カイドウ程の力をもってしてもまだ心身が実に追いついてないのかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:56:13

    もし仮にカイドウが覚醒してなかったとしても精神がガタガタだとかそういう理由じゃなくカイドウの戦う理由が守護神という青龍の在り方とあまりにも乖離しすぎてるせいだと思うんだよな
    ワノ国の守り神と言われてるモモの方が青龍を覚醒させるパターンあると思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています