改めて見ると

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:10:59

    アイって可愛すぎない!?
    これ見てぶん殴られたような衝撃を受けたんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:12:39

    吸い込まれる天性の瞳をそのまま出力してきてる
    やっぱ無敵のアイドルだわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:13:07

    こんなん間近で見たら脳焼かれるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:14:06

    メンゴ謹製の最強で無敵のアイドルだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:14:47

    こいつのおっぱい吸える機会を不意にしたおっさんがいるらしいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:16:40

    >>5

    正当なファンだから!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:16:41

    現実で該当する芸能人を考えても思いつかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:17:45

    かわいいとか美人とか綺麗とかそういう言葉じゃ表せない美しさがある
    推しの子にはビジュ良い子が山ほど出てくるけどやっぱ一番はアイで揺るぎないよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:19:46

    一瞬目を引くのは金髪のルビーかもだけど
    1度目を見たら抜け出せない怪しさと魅惑がアイにはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:20:36

    アニメはガチでよくやったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:21:27

    アニメスタッフが本気でアイの見せ場を作ったらどうなるんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:21:47

    やっぱデザインはまさしく天才的よな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:23:12

    好みとか好きとか推しは他にいるかもしれないけど
    顔面の良さだけなら多分殆どの人がアイをトップにすると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:23:14

    >>11

    OPとかアニメも結構見せ場に力入れてた気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:24:05

    アイのデザインを活かしつつ、肉感というか質感というか、生きてる女の子の感じを大きく増してて1話とかOP・PVのアイは本当にアニメになって良かったなってポイント
    高橋さんの演技もすごい良いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:24:21

    >>14

    まだ6-7割くらいだと思う

    もう2段階くらい上があるイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:24:32

    最強で無敵のアイドルが的確すぎるなホント

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:25:39

    アイの見せ場は単体で見るとすげえ!ってなるけど
    アニメの有馬かなとか黒川あかね見てるとまだ力セーブしてるだろスタッフ!となる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:27:12

    たまに言われるハシカンがピンとこない。
    ハシカンクッソ可愛いし顔良いけど満場一致でNo. 1って感じでは無いから。

    現実で顔だけなら満場一致であの子とかなったら怖いんだけどね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:27:18

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:27:58

    >>3

    同じメンバーが嫉妬信奉するのも分かってしまう絶対的なスター性みたいなのがあるよなアイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:27:59

    この時代のB小町箱推しってどれくらいいたのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:29:02

    アイ:他全員で8:2くらいなイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:30:20

    2もいたら本人含めて狂って無いような気もしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:31:09

    >>19

    写真1枚でここまで来たスターダム性はアイの原型ともいえるんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:32:40

    こんなスター性魅せられた人間からしたらこういうアイ見せられたら確かにマキマさんみたいになるのかもなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:33:58

    >>25

    それはそうだけど本人単独?でグループを武道館やドームに持って行くのはやっぱりレベチだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:36:00

    >>26

    実際ここ読んですぐは解釈違い感じてしまったからこれがニノの気持ちか‥ってなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:36:21

    自分がスカウトして保護してアイドルとしてセンターに置いてドームにまで連れて行ってくれた自慢の娘を失った人間がいるらしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:37:09

    アイを失った時に俺も死んだんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:37:52

    良くも悪くも引きつけすぎて人を狂わす魔性さがある印象

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:37:53

    >>30

    だからって私や子供達や事務所を置いて颯爽するのはクソ野郎でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:38:01

    >>29

    でもその人アイが孤独だったの知ってたのに具体的な対策取れなかった所かむしろ悪化させたみたいだし

    現在進行形でその息子さんが壊れかけてるの知ってるのに止めなかったりと同情よりも死んで償えって感じがしちゃうんだよな

    >>30

    はよ〇ね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:39:46

    アニメ見てた時ここの瞳で感動した

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:40:55

    >>19

    ルビーがハシカンって言われたらああ確かにあの透明感と眩しさとハッと目を引く存在感は…ってなるオーラがあると思う

    アイはなんか役者(芸能人)で言うとこの人ってのがあんまなくてそんなところもやっぱり"偶像"っぽいな……って気もする

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:40:56

    アクア前世の記憶なかったら
    母親と妹の顔が女の基準になって恋愛大変そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:42:06

    下地としてはしかんがあるのはメンゴの発言からも可能性が高そう
    千年に一人の逸材やら奇跡の一枚やらのスターダム性をもっと漫画に落とし込んだのが完全無欠のアイって感じ
    あと関係ないかもしれないけどはしかん自身が双子で何かしら共通点があったりする

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:42:22

    >>26

    弱さを嘘で覆い隠せてしまうし、カミキの存在も隠し通せるくらいに嘘の才能があったのが命取りではあった

    弱さを出せたのは、もう見るもののいないブログの片隅というのが悲哀でしかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:43:39

    割とマジで銀英伝でいう金髪の孺子枠
    描く側が想像し得る最良の美がアイ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:46:53

    いつも笑顔で明るい不思議な完璧な子が見せるこういう表情ほど良いものは無い

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:47:58

    🤝

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:50:01

    アイのキャラクター性が強すぎて退場が早すぎるのも納得だわ
    退場した後でも強すぎるんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:51:21

    >>40

    これを隠し持ってる子が笑顔でアイドルやって周囲から無敵のアイドルだと言われてるのなんか感慨深さがあるよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:51:28

    回想だけで人を食っちゃうからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:53:52

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:54:16

    >>42

    ほんとうにそう

    多分来週あたりアイ下げくるけど

    カミキやニノの気持ちわかるわ

    マジでこのまま思い出の中で輝いていて欲しい

    がしかし、それはそれとしてカミキとニノにはくちゃくちゃになって欲しいから

    何とかアイは完璧なまま終わって欲しいなぁ

    人の心がわからなかった故に殺人鬼を作り出してしまったとかマジでいらない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:56:47

    YOASOBIさんには感謝してる
    マジでこれほどアイを表した曲ないわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:59:24

    読んでるとわかるけどお綺麗な人間を描きたい漫画じゃないんだろうな
    理解できなくもないんだけどすでにアイというキャラクターが完成しきってるからわざわざここから落とす必要あるか?って思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:01:22

    そもそも読者達の知ってたアイの時点で全然綺麗じゃ無いしな

    だからこんなに脳を焼かれてるんですがね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:03:34

    聖人じゃないし人を好きになることがよく分からないの承知の上でアイを推してるからな俺は

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:10:19

    このメンゴ先生の絵ホント好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:13:10

    アクアとルビーって一卵性だっけ?
    幼少期顔瓜二つだったからそうだと思ってたんだけど断言されたことあったかな(非常に稀な確率で一卵性でも男女が生まれることはあるっぽい)
    一卵性だとしたらアクアとアイも同じ顔なんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:14:23

    まぁ3日で忘れられたんですが


    んな訳あるかいあったわ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:15:21

    >>53

    ぶっちゃけそこはアカ先生が無常さを伝えるための加減間違えただけだと思ってる‥

    ファンに刺殺されたとか地下アイドルでも5日は話題になるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:07

    >>52

    アクアはカミキにそっくりだから二卵性だろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:57

    まあ正直ここから本人はわかってなかったけど本当はカミキを好きで……ってやられるよりは
    カミキの気持ちは理解できてないし、利用してたのは申し訳ないとは思ってるくらいのほうがアイっぽくはある
    というか「私たちの事情」によって別れたとアイは思ってるっぽいしそこのすれ違いだよなこれから明らかになるのは

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:21:28

    もしかしてカミキの気持ちは理解できないし利用して申し訳ないとも思ってないアイが出てくるかもしれないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:22:11

    これは絶対嘘じゃない愛してるって歌詞通りアクルビたちと過ごす過程で最後に初めて愛を理解したはずだからそれを覆されなければどんな展開でも受け入れる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:24:23

    何となくカミキに電話したってあるけどアクルビと過ごしていくうちに色々変わった描写あったし何か思う所が出てきたのかなとも思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:44:03

    ぶっちゃけ最終的に得たのも家族愛だから恋愛感情は理解できないまま死んだ可能性が高いしそれならカミキを愛していたにはならなくてカミキは良くわかんないけど急に放りだしたのはまずかったかな位で収まりそうじゃないとは思う
    別に家族愛を理解したところで別の愛情なんか理解できないのは普通だからカミキを愛していたんだとかやられる方がおかしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:00:20

    アクアの青とルビーのピンクが混ざって紫なキャラデザすこ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:12:36

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:15:49

    1話からして聖人どころかトラブルメーカーだしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:16:28

    これで出産済みなんだから体型維持の努力は凄い

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:13

    >>62

    人が推すことに対してとやかく言うべきじゃない憧れは止められないとルビーも言ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:34:02

    重曹に次ぐ低身長のはずなんだけど単体絵だとけっこう背があるように見える
    頭身高くて出るとこ出てるからか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:22

    ロングだからと雰囲気の効果で高身長さと大人っぽさあるよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:53

    やっぱりキャラクターの完成度が一番高いのはアイだと思うし、この作品を代表するキャラもアイしか居ないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:43:32

    最近だとこれが一番お気に入り

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:53:20

    >>65

    すまん 盛りすぎってのは神格化されてるけど普通の子って表現のために盛られたアイのやらかしの事

    悪行って書いてたんだけどどうかと思って消したら訳わかんなくなった


    アイは魅力的だけどアカ先生がヘタクソすぎてかわいそうな事になってると思います

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:57:33

    二期でこのシーン見るのが待ち遠しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:34

    >>51

    表情がちょっと歪んでるの含めて大好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:04

    そもそも避妊ちゃんとしろとか周りの迷惑考えろってのはその通りではあるが
    出来ちゃった子供に対して
    堕ろしてアイドル続けるでもなく、アイドル諦めて子供を育てる
    っていう現実的な二択ではなく
    どっちの夢も諦めないってのは危うくもなんか輝いて見えたんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:18

    完璧で嘘つきな無敵のアイドル(偶像)の側面も
    愛情に飢えておかしくなってる側面も
    ちゃんと等身大の女の子な側面も
    全部引っくるめて好きだわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:51

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:32:46

    >>75

    重曹アンチ対立煽り寒いからやめとけって

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:41

    >>61

    やばい今更気づいたそういうことか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:20

    こんな可愛い子が会場中に可愛いく見られるよう意識していたら他推しも根こそぎ持っていかれるからグループにいたらギスギスするのは分かりきっている

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:10:09

    実際私は私が一番可愛く見える立ち回りをするを初期はしてギスギスなってたらしいもんな‥
    そこからメンバー全員が目立てるようににシフトしていくスピカの小説大好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:17:07

    よく叩かれる「性格が悪い奴が優しく在ろうとするのが尊い」を正しく出力できたキャラがアイだと思ってる
    破茶滅茶なところも脇が甘いところもあるけど、それを抱えたうえで一つの目標に向かって必死に頑張る
    愛情が分からないっていう欠陥すらも魅力に変わってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:23:46

    過去小町がほとんど小説でしか描かれてないからなんともだけど
    ギスってやめよってなって、どう思われてもいいやと思いながらメンバーも目立てるように努力して(12)、表面上は上手くいってるけど裏ではギスってるしアイも仲良くしようとはしてなくて(15)
    だから仲直りしたい、言いたいことある、みたいなブログはアクルビ産んでからなんだよねたぶん
    母親になって人間になれたんだなあ…って思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:33:44

    アカ先生の描いてるキャラって
    性格が悪い奴→×
    単純に嫌な奴、ヤバい奴→○
    になっちゃってるからな
    本人がどう思っているか知らないけど

    例えばジャンプキャラの月島蛍や沖田や五条描こうとして、(究極的には)伊藤誠みたいなのが出力されてるみたいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:38:12

    メンバー間のギスギスに感してはアイ自身に非はないのが絶妙なバランスというか
    むしろあれだけ冷たくされてもまだ仲直りしたいと思えるあたり十分以上に人間できてるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:33

    人間が出来てるのかはわからんな
    施設馴染めてなかったし親もいない中で
    初めて同世代で深く関わってた人達だし
    他に目ぼしい繋がりもないから
    なんとかその繋がりを断ちたく無かった
    って可能性もあると思うわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:31:54

    アイの内心って本人が分からないくらい複雑だからファンの間でも解釈は別れるよな
    そういうところも好きだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:51:11

    >>5

    ファンだから大丈夫です

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:22:09

    死に際までリョースケ君愛そうとしてたの人間的ではないけどアイの信念?みたいなのが見えて好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:28:32

    >>82

    カミキって愛梨との性行為を気持ち悪いと思ってる癖にアイにも同じ事求めてた時点で

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:34:02

    >>88

    あれはアクアの脚色だからカミキは別に気持ち悪いとは思ってないぞ

    常識的に考えたら11歳が大人の女に無理矢理犯されたら気持ち悪いよなって判断だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:40:54

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:41:43

    >>5

    一方で妹は…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:35:32

    最低だよルビー…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:39:51

    >>92

    まりなにやってもらえなかったことをアイに求めてただけだからなここら辺のルビー

    実は尊重という面ではアクアの方が丁寧にやってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:40:38

    マジでこの時代のブレーキ壊れてたルビーさん好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:55

    さすがにおっぱいはまりなからもらってただろうに

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:47:23

    >>94

    どちらかと言えば「娘」としてアクセル全開なのよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:47

    >>96

    割とドン引きして冷や汗かいてるシーン多いんだよねアクア

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:21

    このブレーキぶっ壊れシーンを間近で見続けてもさりなと重ねて大事に思ってきたのすごい
    さりなは案外生前からこんな姿を見せてたのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:46:23

    やべー奴だ…って思う一方で病気でいつ死ぬともわからない状態で学校にも通わず親にも見捨てられてネット育ちのドルオタならまあこうなるか…といういやな説得力がある
    むしろさりな時代が人間できすぎてるというか病院脱走未遂程度でよく抑えられたもんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:42

    >>99

    むしろまともに動く体を得たから動けなかった分動いてるだけだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:22:24

    表情こそルビーだけどその遺伝子の残酷さが良く分かるひとコマ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:11

    >>101

    そういやこの遺伝子の残酷さって結局なんだったんだろ?

    遺伝子依存で容姿の優劣が決定される現実の残酷さみたいな事なら

    星野あゆみからアイが生まれてるわけだしなんかちょっと違う気もする

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:03:56

    >>5

    ファン大丈夫

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:10:07

    目が気持ち悪い

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:51:57

    >>69

    アイのカラーリングいいよね

    紫と藍色とピンクと赤

    これが女児ウケ最強カラーリング

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:02:05

    >>51

    ほとばしる汗といい少し苦しげな表情といい「生」のきらめきを感じるね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:03:14

    >>97

    アクアが俺=雨宮吾郎と同じって認識してて何歳かわからないんだから性別はともかく成人してる可能性まで考えるとドン引き冷や汗しても仕方ないというか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:26:20

    >>96

    アイ的には素直に甘えてくれる娘と素直じゃないけど懐いてくれる息子で楽しかったやろなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:37:19

    >>108

    アクアがアイに愛情を向けている事自体は偽りは無いからアイからしてもかわいい息子なのは変わりそうにないからな

    後アイを侮辱されたり軽んじられた際のブチギレ度合いがルビーよりもやばい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:39:31

    ここといい表情や姿に神のような人外(偶像)を感じるけど内心思ってることが愛したいという純粋な願いなのが良いんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:34:16

    >>102

    あゆみも若い頃は美人だった可能性も考えられなくはないけど再登場する可能性はゼロに等しいんだよね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:55:49

    >>110

    この場面はアイドルのやつ?

スレッドは7/2 13:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。