ウルトラマンルーブ見はじめました

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:12:32

    明るい雰囲気だけど、出所も使い方もよくわからない力で家族や住んでる街のために
    見返りもサポートもなく正体隠して戦うのってキツすぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:14:04

    スレタイがきちんと略すことで「ウルトラマンはじめました」になるの、加点

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:19:04

    そうなんすよ
    どこまで見たか分からんのであまり具体的なことは言えないけどなんやかんやこの二人すげえヒーロー気質なんすよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:24:28

    防衛隊がなければ経験もまるでないド素人2人があーだこーだ漫才しながら色んな能力を組み合わせて戦っていくところがこの作品の醍醐味

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:26:50

    ニュージェネで一番好き
    本当の素人2人が頼れる人が居ない状態で頑張って街やら地球を守るの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:31:02

    Q.正体を知られたらどうなる?
    A.負けることすら許されなくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:59:21

    序盤と劇場版はガチで面白いから期待してくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:05:20

    >>1

    大抵のウルトラマンは、合体したウルトラマンが戦い方を教えてくれるか、戦ってるときは切り替わるかだが、この兄弟は力を与えられただけの本物の素人だから色々と大変よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:38:31

    >>8

    と言うかR/Bはニュージェネ組の中で防衛組織も先輩ウルトラマン等も何もない完全にウルトラマンオンリーの戦力(ド素人)で戦わないといけないからある意味一番ハードモードだからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:00:23

    >>6

    災害同士のぶつかり合いなら諦めも付くけど恨みをぶつける対象が存在しているとそういう思考が発生するのはどうしても避けられんからな

    そうなったら憎む方も憎まれる方もキツいぞ、多分お互いに昔から知ってる間柄だから

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:04:04

    >>9>>8

    ニュージェネに限らず歴代ウルトラマンの中でも一番ハードなんじゃないの?

    他はサポートしてくれる組織やウルトラマンの意志が無くてもウルトラマンなかとしての経験値位はあったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:45:06

    しかもラスボスがアレだからな
    普通は光の国案件なんすよ。普通は

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:53:07

    このレスは削除されています

  • 14スレ主24/06/29(土) 17:58:33

    >>13

    ネタバレ!?

    まぁいいけど…

    やめてって言ってなかったしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:27:10

    ちなみにお母さんは別世界にいたよ
    良かったね!
    2人の兄弟が合体してルーブ
    さらに妹も加えてウルトラマングルーブだ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:44

    偶然力を与えられた一般人だもんな…
    防衛隊が無いのはあってもそういう宇宙人や怪獣と関わるような職業にすら就いてないのはシリーズでもあまり多くないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:03

    セレクトクリスタルの時のテーマが好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:03

    どっちかって言うと平成ライダーなノリよねルーブ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:13

    強いて言うならレオが近いかもしれんが向こうには鍛えてくれた師匠はいるし防衛隊もあったしそれがなくなった頃には本人も相応に強くなってたしなあ
    マジでこいつらくらいか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:46

    >>19

    セブンにあたる人物が厄介オタクだからなコレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:36

    完全な事故ではあるが本来こいつらをサポートしないといけないとこと音信不通だからなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:11

    >>13

    スレ主が寛大だったからいいけど、普通に考えたら見始めました、ってスレにネタバレ書く心理がわからん…


    せめてどこまで見た?とか聞いてからその範囲で面白いポイントを書くくらいの配慮はあっても良かったかと。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:45:11

    >>19

    ジードも近いが、サポートメカのレムがいるし、ぺガやライハなどの正体を知ってる仲間もいるしな

    割と早い段階でゼロも合流するし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:50:29

    正直にニュージェネで一番好きだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:41:17

    >>20

    曲がりなりにも最後までレオの味方だったセブンとギャグキャラの皮被ったクソ外道のチェレーザを同じ枠に入れたくないな…

  • 26スレ主24/06/30(日) 12:46:46

    変身やパワーアップに必要なクリスタルとかいうアイテムはどこにあるのかさっぱりわからんし
    メンタル次第で変身できなくなったりするし
    やっと詳しい事情を知ってそうなやつが見つかったと思ったらなんだこのおっさん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:38:03

    >>26

    我々が反面教師にするべき厄介オタクだ

    憎たらしければ憎たらしいほど、こいつと同じく新しいウルトラマンに古いイメージを押し付けて色眼鏡で見ていないかと自分を省みることができる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:41:11

    ウルトラマン知ってる人なら言ってることやってる事が何もかも正反対なやつだって分かるくらいの詰め込み具合
    お陰で反面教師としてはこれ以上ないやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:43:11

    仮面ライダーギーツのケケラとかもそうだけど、公式による懐古厨への皮肉だよねチェレーザ
    でも他人の体乗っ取るのはやめてやれ愛染に罪はないんだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:53:56

    >>29

    どっちかっていうと"通ぶりたいニワカ"像として完璧になってるのはまた皮肉というか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:03:36

    >>27

    逆にニュージェネに対するちょっとした苦言にすらチェレーザチェレーザ言い出すのもどうかと思うがね

  • 32スレ主24/06/30(日) 16:25:12

    「こともあろうに野球にかまけて出動に遅れをとったな!」
    「同級生だかなんだか知らんがいい雰囲気になりやがって!ちょっといい話なんかいらないんだよ!」
    「知り合いが怪獣に取り込まれてへこんでいたな?怪獣を倒すか知り合いを助けるか。ウルトラマンにはよくあるシチュエーションだ!それを2週間もグズグズ悩みやがって!まあ繊細でいらっしゃること!」
    「いいか?一流のヒーローは悩まない!己の未熟さを世間に押しつけないんだよ!」

    謝ってくれ、チェレーザ!
    ここまで楽しんで見てた俺に謝ってくれ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:55:27

    >>32

    ぶっちゃけ、チェレーザの言う事って、かなりの数のウルトラマン、なんならチェレーザが憧れてるオーブにまで刺さっちゃうのが多いから、いちいち気にしてたらキリがないぞ(特に知り合いが怪獣に取り込まれて悩むはモロにオーブに刺さる)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:51:15

    ウルトラ通信簿とかいうチェレーザがノリノリで作ったシロモノ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:00:53

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:02:10

    メタ的にはみんなでメッチャ考えたそうで>ウルトラ通信簿

    どんな感じで決めていったのか気になるところ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:10:50

    ここからが兄弟の戦いの本番

  • 38スレ主24/07/01(月) 12:56:33

    ・自作自演のヒーロー活動で市民たちからのポイントを地道に稼ぐ
    ・自分が呼び出した怪獣にロッソとブルが負けた後、満を持して登場
    ・八百長試合で市民たちからの声援を浴びながら派手にかっこよく怪獣を倒す
    ・市民たちの前でオーブダーク(自分)こそが本当のヒーローだと言葉巧みに演説する

    …うん
    この兄弟の敵としては最高すぎるわ、こいつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:25:16

    >>38

    自身の言動に影響力を持たせられるほどにしっかりと地盤を固めていたのもでかいんですよね


    アイゼンテックによる発展、TV番組への出演、一見するとちょっと変だけれども明るくて人当たりが良くて社員の記念日とかも覚えているフレンドリーな社長という、結構高評価されてい上で支持をされていますし


    カツミも最初は胡散臭そうに見ていたのが、直接話したら割と絆されいましたしね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:35:31

    かなり嫌なタイプの悪役だよねチェレーザ

  • 41二次元好き匿名さん24/07/01(月) 15:14:32

    やってる事はウルトラマンという概念そのものへの
    侮辱だけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:29:33

    所詮、オーブダークはソフビも大人気投票での枠も「悪のウルトラマン」ではなく「怪獣・宇宙人」の、いわば偽ウルトラマンじゃけえ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:53:41

    正式名称は「ウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバルツ」だ!
    なおオーブダーク以降は省略してもヨシ(公式)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:58:18

    >>34

    そもそも戦ってる敵がチェレーザ製ばっかりだから評価しようがない項目も結構ある

    というか「変身直後の決めポーズをかっこよく行える」はニュージェネの中でも(あるいは歴代全体でも)上位に入るくらい頑張ってるだろ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:01:56

    >>43

    オダノブシと覚えよう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:11

    >>45

    オダブツでいいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:58

    >>31

    実際には好きな人ほどしないけど、ここに建つ掲示板では何かとつけてこいつのネガキャンシーンを張ってレスを無駄遣いする馬鹿が沸くからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています