最近は性能の評価が一変することなくなってきたね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:23:32

    2024年はどの鯖も実装から2〜3日後くらいの評価が正解になってきてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:24:23

    あんだけ何かありそうだった青子も有朱も特に何もないまま終わったのは意外だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:25:05

    人権サポーターの更新がしばらくないからな
    性能見たらこいつと組み合わせてここで使えるんだなってほぼわかっちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:25:19

    ポカが特別だっただけでぶっちゃけ評価が変わるって幻想に近いし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:26:17

    >>4

    これ

    あと疑似高難易度のアドバンスクエストが常にあるのもある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:26:23

    >>4

    あとはドラコーとかバサキャスとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:26:42

    Aの上〜下位しか実装されてないから可もなく不可もない感じでまぁ使える位のキャラが多いから……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:26:44

    >>2

    まあ使ってて楽しいよね枠ではあるなぁと感じるは青子

    本体スペック自体は高いしアーツパで雑に回しやすくてやれること多いからまあ持っててよかったなとは思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:27:45

    青子今回の復刻イベでキャストリアの代わりに使ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:27:48

    環境が一変するほどのキャラは最初から強さがわかる
    環境を変えるほどじゃないけど便利なキャラは評価が割れる
    環境に掠りもしないキャラは批判側も擁護側もムキになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:29:38

    >>7

    ぶっちゃけFGO推しキャラ出来て、それが活躍させれればそれで良いからあんま問題は無いんだけど、ちょっと物足りん感じはある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:30:54

    正直終わりが見えてきた分終章までは運営にインフレさせるつもりがないんだろうな感

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:32:53

    ぶっちゃけ今年実装された中で一番使いにくいというか起用しにくいの青子だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:33:01

    >>4

    当のポカもこいつアサシンな事以外はヤバくねって評価は最初からあったし

    どっちかというと性能より絵柄に拒否反応起こした奴等が騒いでた印象

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:33:43

    >>7

    これ

    その鯖が好きな人が頑張って重ねればどこでも活躍できる性能にしていく……みたいな

    愛を重ねれば大活躍できる性能っていうのか、こういう方向にシフトしてきたんだろうな~ってのが最近の鯖の性能でわかる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:33:51

    >>13

    ぶっちゃけどころじゃなくハイ

    あの性能だと単純なQ全体アタッカーとかの方が雑に出しやすい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:35:53

    青子の問題はシナリオ上で使うとBGM強制変更はちょっと気になること
    最初はいいんだけど何度もやってるとちょっとね……使いたいんだけど
    というか宝具BGM持ちは全員設定で変えられるようにしてくれねえかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:36:14

    今年実装だと1番使ってるの伊織かなぁ
    次に青子 まああんまガチャ回してないのもあるが
    草の字は強いとは思うけどまだあんま出番が

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:36:38

    >>13

    どう扱っても仕様に引っ張られるからなあ……

    今の全体鯖って適当に適正サポでバフれば90以下なら3t周回程度は普通にできるのが当たり前だし初動で仕様に引っかかるからやっぱ使いづらい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:36:56

    そもそも今までだって評価がガラッと変わることなんてほとんど無かっただろ
    むしろポカとドラコーが例外なだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:40:42

    >>19

    まあほぼ高難易度orバフで使う要員だから…

    周回は初動もそうだけどリチャージ的にも無理無理

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:42:06

    なんならここで言われてるポカドラコーバサトリアも一変したってほどかと言われると微妙なところある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:42:16

    >>20

    それなのにその二人の例にすがってた人たちは何なんやろなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:42:50

    >>22

    まあ便利なキャラ止まりよね

    そんな環境揺るがすキャラホイホイ出されても困るんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:43:31

    青子普通に使ってるけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:44:39

    >>24

    まあバサトリアは演出の長さに目を瞑れば単体最強格ではある

    演出の長さに目を瞑れば

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:45:02

    >>25

    まあ周回で使える奴らに比べると多少はそりゃ頻度は落ちるかなーとは思うよ 使おうと思えばシステムで使えるし

    とは言っても高難易度複数体相手ならかなり強いし無敵貫通防御無視が地味に効くから俺も結構使ってるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:45:04

    >>25

    そう、「普通に使える」んだよ。実装時みんなが期待してた上振れは起こらなかっただけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:45:10

    >>20

    ドラコーは聖杯戦線でのスポットライトの浴び方が凄かったなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:45:17

    一変したというよりは声高にsageてたのとそれに反発してた奴がひいたのが落差として見えるやつじゃないか
    なんだろうねああいうのは憎しみ?マウント?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:45:19

    >>13

    ???

    NP継続配布とバフと星出しでさして悩むことも無いでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:45:38

    一変と言うか見かけで理解できなかっただけだろ
    使うやつは初日から使ってたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:45:50

    >>24

    人権サポーターとかデタラメな倍率のアタッカー来たら回さざるを得なくなるけどまあそこまで極端な事はさせないようにしてる感じはある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:45:57

    >>28

    それは起用しにくいとか言い出してるのと合致するのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:46:37

    >>30

    引かない理由探してやつかな

    他所とかだとプロレスでそういうのやってるのはあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:46:41

    >>30

    声高にageたけど実情が伴ってないパターンもあるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:46:59

    青子はなんというかアタッカーだと立ち上がり遅いしサポ運用だと倍率低いからコイツ入れる余地そんなねえよなってなる枠

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:47:02

    >>29

    ぶっちゃけ戦線で使えるってのも正直なぁ…バケもドラコーもそりゃ強いんだけど肝心の戦線の数がそんなにねえし別に一回こっきりなもんだからなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:47:34

    青子はサポーターとしては使ってるがアタッカー方面はさっぱりだ
    宝具挟むから周回では無理だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:47:43

    スーパー青子でスタート出来たらヤバかったなと思うけど全体NP50、スキル2短縮は流石に無法過ぎたか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:48:11

    >>37

    3枠目のサポとして見ると場に居続けないといけない上に配れるモノに魅力がそこまでないのが致命的

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:48:34

    >>40

    それは流石に無理無理 まあそれでも回収量が微妙だからアレだから周回で使うのはなぁとは思わんでもないが 流石にスペック高すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:48:39

    >>22

    なんだかんだ元からどれも評価高かったからね

    その後強い使い道だったりが見つかって更に評価上がったって感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:49:14

    青子は最適解ではないけど十分使えるしあと楽しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:49:49

    ドラコ―にひたすら金時で良い騒いでたのは無かったことでいいのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:50:29

    >>45

    そもそも活躍させる方向性が違うから金時と比べるのは何言ってんねんとしかならん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:50:34

    >>45

    実際周回目線だと逆立ちしても金時でええ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:50:46

    青子はハニーレイクと火傷コマコが一番面白いと思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:51:11

    >>44

    ユニークスキル全開な性能だからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:51:18

    >>38

    当時から高難易度面での強さは評価されてたしね。それが思ったよりも強かった&過剰なsageの反動で一気にageられるようになったって感じ

    当初から周回性能の評価は大して変わってないし、そう考えると一変したってほどかと言われるとそうでも無い感

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:51:32

    青子普段使いするとなるとアーラシュハベ草の誰かを聖杯やら金フォウ使って強化しないとだからハードル高い

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:51:41

    というかこのスレは何がしたいの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:52:36

    >>51

    青子がただでさえスロースターターな上にそいつらの初動の介護とコストがあるからやっぱ起用厳しいんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:52:38

    >>52

    最近は性能の評価が一変することなくなってきたねって話すスレ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:52:39

    >>47

    まあ金時で良い場面なら速度的に金時で良いは真

    バサトリアはバサトリアでNP70だったりNPとOC渡せたりで違った強みもあるけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:52:45

    >>48

    無敵貫通あるのにハニーレイクと被ってね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:52:57

    青子はそこそこ動画とかでも使われるの見るなぁとは思うけどアリスはどうなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:53:10

    金時でええはサバフェス2023みたい構成だとダルい定期

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:53:23

    >>52

    時たま便所の落書きみたいな匿名掲示板での駄弁りに意義を求める人がいるけど何故なんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:53:57

    >>59

    他人が盛り上がってるとイライラして水を差したくなるんやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:54:07

    >>57

    周回で使われてんの?結構動画見るけど全然見かけんな。テスカトリポカW青子のネタ編成は見たけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:54:11

    >>57

    術のシステムだから良くも悪くも話題に上がらない印象

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:54:24

    >>57

    アリスはそもそものコンセプトがマイナー寄りすぎて語りづらいというか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:54:25

    あにまん民の評価は当てにならないから絶対今後評価上がる!って主張する人も最近見なくなったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:54:28

    >>56

    ハニーレイクの効果をご存じない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:54:37

    >>57

    割と硬い

    以上


    術とは言え仮にも2倍有利なのにモルガンに人特攻の火力自バフで負けるのはちょっと痛い

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:55:15

    >>65

    やけど特攻と無敵貫通でしょ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:55:18

    アリスは特定の場面でものすごい悪さできそうだなとは思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:55:39

    カスみたいな評価を受けてたアンドロメダが普通に火力出て優秀だったのは例に入らない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:55:41

    >>66

    モルガンもそうだし利休もいるしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:55:46

    >>61

    いや高難易度とかでちょこちょこ見かけるなぁとは

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:56:06

    アリスは人特攻なのが痛い
    モルガンと利休の独壇場なんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:56:15

    >>51

    青子の普段使いにかかわらず割と金フォウ聖杯優先度高めだし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:56:20

    >>69

    あれこそQだ特攻持ってないだなんだで見かけだけで倍率見てなかったアホの戯言なので……

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:56:31

    >>59

    この手のスレいっつもネガな方向に行くからじゃないの

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:56:42

    生存特化な性能の有珠が話題になる時は幽谷とかああいうのが来たときだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:56:45

    >>69

    評価は上がった

    一変したという程かと言えばそうでも無い。火力が思ったよりも高かったってだけだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:57:00

    >>74

    それでトカゲのしっぽ切りはちょっと……

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:57:07

    >>73

    そうなんだ。3人に聖杯入れてないから知らなかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:57:34

    >>69

    丑御前くらい火力出せれば評価見直す言うてもいいけどアンドロメダは攻撃できるゲオルギウス出しなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:57:53

    青子と有朱は使いづらいというより「これが最適解になる環境が来てほしくない」って感じ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:02

    >>78

    アホの戯言で通るならポカもドラコーもバサトリアも全部アホの戯言だしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:06

    引かない理由を必死になって探してるだけなんだよな毎度毎度

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:07

    >>74

    反例が出てきても全部アホの戯言で済ませれば無敵だねー

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:14

    >>64

    お気持ちバトルになったり極端な擁護VS批判の喧嘩になったりするから普通に動画なり攻略まとめwikiで有志の意見聞いた方が良い

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:21

    >>61

    青子の適正は周回じゃなくて高難易度だろ

    まあ手間かかることを除けば周回でも使えるけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:21

    >>69

    そうなの?

    恒常なりの性能って言われる太公望のほうが便利なくらいの印象だった。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:52

    >>83

    引いたけど後に引けない人たちの理由探しもあるよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:52

    丑御前もイドで活躍するまで一部がオデコで評価してるくらいじゃなかったか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:56

    >>65

    高難易度なら礼装は凸黒聖杯以外あり得ないでしょ。特に青子はギミック対応を外付けする必要ないから尚更

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:59:06

    >>80

    なんかバフデバフ含めたら晴信より火力出るとか言われてた気がするけど、あれ違ったんだっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:59:14

    >>74

    それ通るなら批判は全部アホの戯言やん

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:59:46

    >>90

    面白い言われてる流れで何言ってんの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:59:54

    >>87

    実際今でも太公望とアンドロメダどっちが強い?って聞かれたら太公望って答える人の方が多いと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:00:07

    >>91

    マジだよ

    晴信がカリスマとBしか持ってないのに大してアンドロメダはデバフバフが三種揃ってるから

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:00:22

    >>89

    50チャージ持ち範囲広い特攻持ちアペンドバサカだから火力に関しては文句つけてたやつがおかしい

    Qだから横並べ運用しにくいって点で評価落とすのはわかる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:00:23

    まあぶっちゃけると敵構成次第だからなこのゲーム、全体バサカ連中だって特攻外だと普通に微妙だし
    満場一致はサポーターぐらい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:00:25

    >>91

    いやそれは合ってる

    自前も火力出るしサポ2人で組んで3連射するなら現状特攻無しだとライダートップ2に入ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:00:25

    >>87

    実装時は滅茶苦茶sageられてた

    ライダークラスのお気持ちやらタンク性能とかにも周回と噛み合ってないとか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:00:42

    >>88

    ぶっちゃけ引いても無いのに声強い奴が多い印象あるわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:01:10

    ぶっちゃけ手持ちにもよるからな
    Aの方が強いからBはそこまで使わないかなってのはあっても肝心のA持ってないならBも十分強いってのはあるし
    全部持ってるとか全体評価で見るならアレだけど各個人のカルデアメンツで考えるならいてよかったねってなるやつもいるしなぁまあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:01:12

    >>98

    雷帝とアンドロメダが現状ライダーだと最上位だっけか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:01:20

    >>67

    青子が無貫持ちなの忘れてるんじゃね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:01:37

    >>91

    それは事実

    ただめちゃくちゃ火力が高いって訳でもないしどちらかと言うと晴信の火力の低さが露呈したような形

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:01:38

    >>92

    掲示板で毎度俺たちアホがろくに情報も探らずあーだこーだ言いたい放題言うのがお決まりやぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:02:18

    バサトリアの時なんてヴラドでいいなんて言われてたからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:02:26

    >>102

    イヴァンは元々宝具バフたっかいから火力出るしね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:02:31

    >>105

    その言いたい放題でかなり強いキャラディスがあるなら当てにならんもぶっちゃけ事実というか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:02:49

    いきなりアホの戯言連呼しだすの草

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:03:10

    >>106

    バサトリアはクリスマスイベの時連日連勤で大活躍してたわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:03:15

    >>100

    強化クエとかでも普段お前そのキャラ使ってんの?って人よくみる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:03:20

    >>109

    一回アホの戯言呼ばわりされて滅茶苦茶効いてるんやろな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:04:01

    >>109

    効いてて草

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:04:17

    >>100

    引いてない勢が「○○って強いの?」とスレ立てすることはあっても引いてるのが「○○は強い」と態々主張するスレ立ててることはあんま見んのよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:04:21

    強いか弱いかで言うならリソース注いでスキルマにして宝具重ねて〜ってやる気はないようなキャラの方が多いしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:05:10

    >>112

    いやバフ量も見ずにsageてた事をアホの戯言言うなら

    クラス相性見ずにsageられたドラコーもクラス補正でsageられたポカも金時やらヴラドで良い言われたバサトリアもアホの戯言やん

    実装時から性能は一切変わって無いんだから

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:05:13

    都合の良い強化、性能が来たら他鯖にsageマウントスレ建てて運営やライターへのお気持ちを展開させその後スレが爆発

    よくあるよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:05:23

    全体Q鯖なんて黒聖杯システムできれば強い判定でいいよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:05:35

    >>116

    そうだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:05:48

    雷帝って宝具強化済みで
    宝具バフ+持ってて嬉しい秩序混沌特攻+バスターバフもあるのか
    そりゃ強いな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:06:14

    >>116

    当たり前だろ

    見かけと引かない理由必死に探してるだけで初動で評価してるやつは山ほどいたんだから

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:06:55

    晴信はあいつクリバフ持って無いけど宝具後のクリティカルが本命で、アンドロメダはクロックパーミっぽい動きになるからあんま評価されなくて、太公望はアタッカー3体並べて宝具ってくので、タイプの違う奴らを宝具火力だけ比べてどうしようというのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:07:06

    性能の話で持ってないのにやってくる連中の存在だけは本当にわからん
    何の勢力なのあれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:07:10

    >>119

    だから結局そもそも評価一変したって言えるキャラほとんど居なくね?って話なんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:07:21

    >>121

    その過程で大量のキャラディス入るならあにまん民の評価は当てにならんも事実じゃね

    まあ攻略サイトのコメント欄もそうだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:08:12

    あにまんだと性能スレで話してる時にキャラ愛勢が突撃してくるから余計ややこしくなる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:08:13

    >>123

    引きたく無いからお前らも引くなよっていう圧力を掛けに来てんだろ

    意識的か無意識的かは知らんけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:08:13

    もう今は上限と人権しっかり育ててたらほかなんて趣味鯖だからな
    引かない人は趣味あってないってことだし引く人は趣味なんだから意見が合うなんてありえないよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:08:21

    たまに強化済み宝具と新キャラで宝具威力バトル始める奴もいるからなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:08:29

    もっと色んなサポーター増やしてくれないかなって無限に思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:08:33

    一変したって程かは分からないけどバゼットは当初TAする人以外には微妙みたいな評価だったような

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:08:46

    >>123

    引きたくない

    俺が引かない鯖が活躍するのが嫌

    一度引かない弱い産廃と主張したけどまあ普通に使えるやんって言われてムカつく

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:09:25

    周年水着前だからコラボキャラ引きたくねぇ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:09:30

    >>123

    性能の話する=アンチだと思ってる人たち

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:09:35

    >>129

    それは過去と比べてんじゃなくて今を比べてるんだから仕方なくね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:09:53

    >>131

    まあそうやね

    ただギミック以外にTAに耐えうる下地が出来てたから普通に使ってもまあ強いやってなった話

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:10:11

    >>129

    それは何もおかしくねぇよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:10:21

    >>134

    それはおかしくね?

    持ってないのに性能スレ乗り込んで喚く奴の方がアンチだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:10:22

    だから最近はどのキャラも口を揃えて「使おうと思えば使える」と言うわけですね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:10:46

    >>129

    では5年前の未強化鯖と比べましょう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:10:59

    >>139

    事実そうだからなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:11:19

    >>140

    お前ぶっちゃけ宝具火力自体はそんなでも無いぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:12:14

    >>139

    実際最近のはめちゃくちゃ頭捻ってバグ技みたいな運用法考えなくてもちゃんと強い鯖多いからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:12:21

    >>138

    そいつからしたら性能談義自体がアンチ行為なので何もおかしくない

    常識が違う

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:12:44

    >>142

    各クラスの特攻抜きトップ2,3ぐらいを出せますよだから並べてみると思ったより出て無かったりするよね

    最近は一種のボーダーラインみたいになってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:12:52

    >>139

    アタッカーに関してはいまだにサポーターに頼らないぶっ壊れは出てないがな。どこまで行ってもサポーターがぶっ壊れでないとアタッカーがまぁ使える程度にしかならんゲーム

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:13:27

    >>140

    お前とトネリコが火力変わらんというか何なら負けてることを認められなかった連中が懐かしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:13:34

    >>142

    ジュナオは基本どんな相手にも安定して高火力が出せるのが魅力であって火力自体は割と上いるからな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:13:41

    >>146

    そのせいでアタッカー自体の評価が低くなるの何とかならんかねって思ってたけど流石にもう期待してない

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:13:52

    >>144

    あん?

    性能スレに持ってないのに突撃してくる連中の話だろ?

    論理が飛躍しすぎて無いか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:13:59

    >>139

    使えるけどもっと便利な方が登場したらそっちに流れるのは当然だからな 

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:14:08

    >>144

    話が全く通じてないんだけどこの人何言ってんの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:14:13

    トネリコ3種バフと特攻宝具持ちだからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:14:35

    アタッカーなんぞ黒聖杯持たせてオベロン込みで100万出せればあとは横にどれだけ渡せるかが重要だからね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:15:15

    ジュナオはパーフェクトまで育成してようやく火力が100万超えるからな
    黒聖杯を連射する場合持てない鯖なので火力自体は意外に控えめ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:15:23

    特攻宝具と特攻付与、勘違いされがち

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:15:38

    >>154

    むしろ最近はサポ1,2枚で残りアタッカー並べるみたいなこと多いからそれこそひびちかみたいなタイプの方が好みだわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:15:52

    >>151

    そう?

    よほどのことがないと宝具5にした前キャラより新しいキャラを1とか2で使う方がいいってことは少ないと思うが

    新キャラ!10万円かけて宝具5!とかやれる人種なら知らんが

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:18

    最近の90++コヤコヤオベロンしなくなったもんね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:47

    >>159

    単純に手数多くて煩雑になりがちだからね

    実際強いは強いけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:53

    >>156

    呪い特攻礼装強い強い持ち上げられまくってたな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:56

    >>159

    しなくても十分突破可能になったからな

    自前オベロンはむしろ+の方でアタッカーとして使う様になったわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:03

    >>159

    特攻礼装もらえる時もよくあるからわざわざコストきりつめてそこまでしねーよって人は増えた印象

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:36

    >>159

    初期と難易度下がったよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:38

    >>159

    Wサポ+オベロンの構成が崩れつつあるというかアタッカー2人ぐらいが常態化してるわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:46

    >>135

    それでdis始めなきゃいいよ?

    どうやったって基礎倍率の問題があるんだから下がって当然の新鯖をだから〇〇でいいは話が違うでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:50

    >>162

    +でアタッカーにオベロン使うって宝具いくつ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:54

    >>140

    お前は特攻範囲がクソ広いから優秀なのであって火力は低めじゃろがい!

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:18:05
  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:18:16

    Wサポーター+オベロン編成って今もう全然見かけないからな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:18:28

    >>166

    ?????

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:18:40

    微妙な鯖はスキル宝具NP色どれかが物足りない

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:18:52

    キャラ愛勢、無知無知勢、荒らし勢が性能スレに駆け込むからあにまんは魔境だぜ!!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:19:00

    >>170

    2種バフ配ってNP2,30配るみたいな鯖の方が良く使うな最近は

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:19:10

    >>166

    そんな自分勝手なお気持ち振りかざされても…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:19:14

    >>168

    実際実用ラインの比較対象としては割と適切じゃないか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:19:47

    >>166

    でも今環境トップのアタッカーってだいたい宝具未強化なんですよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:20:03

    >>169

    宝具1のオベロンフレ切りしてるのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:20:10

    >>173

    性能スレで火力合わねーぞ?→実はキャラ愛勢で聖杯金フォウ入れてましたってことあったなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:20:10

    ●●は例外!なんてアホなカード切って勝ち誇るのもおるからなぁ……

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:20:11

    >>176

    ジュナオ90宝具マレベルだと有利クラスで宝具1〜2で超える奴割といる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:20:22

    >>173

    そこで全然盛り上がらないひびちか性能スレなんですが…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:20:46

    >>178

    いや自前オベロンアタッカーに使うんだからフレ切りするわけないじゃん

    自前オベロンを宝具5にしてるんだが

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:20:53

    >>182

    まだ出揃ってないから机上論しかいえへん

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:20:57

    >>182

    ありゃ第3スキルが解放されてねぇから使い勝手がよく分からん

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:21:17

    >>185

    効果はわかってるけどバフ量イマイチわからんしな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:21:24

    >>182

    そのレス元見て盛り上がった方がいいと思えるお前の頭はお花畑なんか??

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:21:25

    >>183

    2〜5って言い方でそれを察するのは無理だろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:21:34

    >>182

    むしろスキル未開放状態で盛り上がらないことが健全に話せてる証でしょ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:21:45

    >>186

    宝具バフは20%だよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:22:05

    >>188

    自前オベロンは+でアタッカーとして使ってるわ→アタッカーとしての宝具レベル幾つ→2〜5って流れなんだが

    ちゃんと読んで?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:22:13

    コラボキャラの数値わかるけど実際に使ってみないとわからんこともあるだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:23:13

    >>192

    使ってみなきゃ実感できない人もいるしね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:23:15

    トネリコ悪なら等倍運用もできるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:23:34

    >>194

    まあ等倍でもアホみたいな火力出るしな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:23:44

    まあぶっちゃけひびちかは解放されてもそこまで評価変わる感じはしないけども

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:23:59

    >>192

    これ

    数字だけ見てもいまいちピンと来ないんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:24:32

    >>191

    そんなら5だけでいいだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:24:32

    ひびちかはまあフィールド水辺にするからテノチと棲み分け感ある
    ぶっちゃけネモ船長の強化パーツ感

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:24:46

    あーあもうめちゃくちゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています