(ラクスに黙って新しいバイクを買った僕……!!)

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:24:11

    「話します。 わたくしの心にある沢山のことを小さなことを だからあなたもわたくしに話してください あなたの心の中にある沢山の小さなことを。ちなみに私はカガリさんから貰ったハウメア饅頭をキラに黙って全部食べましたわ」(不自然な金銭の出がある取引履歴を突きつけながら)

    「…………これは、シンに貸してあげるために買ったんだ…!そうだよねっ!?シン!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:25:16

    えっ?いいんすか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:29:06

    あのバイクは店に勧められたのをそのまま買ったのか
    本でチェックしてお店でも色々吟味したうえで買ったのか気になるキラの買い物模様

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:30:58

    家計費じゃなく個人貯金で買おうよ准将w

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:31:19

    准将だし自分で設計してショップに発注してそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:32:28

    キラはカタログスペックで選んだうえでオプションゴテゴテに付けてそうなイメージがある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:34:44

    >>4

    毎月ちょっとずつ口座から抜いて箪笥に現金を溜め込む僕……!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:36:39

    この2人ってどれぐらい給料もらってるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:44:57

    買うのはいいのです!

    ちゃんと前もって一言言って欲しいのです!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:47:58

    >>9

    バイクを買ったことがない君には分からない…!!


    「ヤマトさん、こちらのモデルは最終生産のスペシャルエディションで……」

    「いや、でも一応ラクスに話を……」

    「今ご契約いただければ今年中には納車ができるんですが…」

    「〜〜〜ッ!」(署名書き書き)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:48:04

    >>9

    サプライズデートするために買ったんだよきっと

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:50:23

    >>10

    それならそれでその日のうちに連絡ぐらい出来るでしょう!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:52:00

    ムウ「お、キラ、ついに買ったんだな!
    暇さえあればカタログ眺めていいなぁって言ってたもんなあ
    いいねえ、やっぱ風を肌に感じたいってのはMSじゃ満たされないからな」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:55:10

    >>12

    色とか仕様とか全部黙ってラクスに決めちゃったし……諸費用込みで300万するし……あ、アスランに相談したらこれは買うしかないとかアスランが言うから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:57:18

    >>14

    未婚一人暮らしと結婚前提同棲カプとの意識の差

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:59:02

    おい、ラクスいきなり呼び出してどうした?
    そして、なぜ俺とキラは石抱きをさせられているんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:02:46

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:03:05
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:07:02

    >>14

    買うのをお勧めしたのはアスランでも連絡しなかったのはキラですよね?

    私がキャンセルさせるような心の狭い女とでも思ったのですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:09:16

    アスラン「俺の知ってるラクスは婚約者である俺がどんな高い買い物をしても特に何も言わなかったはずだ」
    メイリン「それはもう婚約者として見限られていただけじゃないんですか?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:09:24

    多分『買っちゃった(テヘ⭐︎)』みたいな事後報告でもラクスは許したんだろうな
    何も言わなかったから怒ってるわけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:11:52

    >>20

    むしろ婚約者だから余計な軋轢生まないために我慢していたのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:11:55

    まあ今のアスランがそういうの買うとしたらアスハ邸におくことになるだろうし
    今まではカガリの車借りてたから
    お前も自分のほしくなったのか?になるのかなww
    ラクスの場合は勝手にかったことじゃなくて
    だまってたのを怒っているのと
    あとシンに貸すつもりでとか言い訳したのがアウトなんだろうな
    ごめんほしくなっちゃってとかいったらたぶんしょうがないですわねで許してそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:13:40

    勝手に買われたのも嫌だろうけど一番嫌なのは無理矢理キャンセルしたり購入拒否したりすると思われてる事なんだろうなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:28:03

    アスランは独身で財布別だからカガリは何にも言わないだろうけど
    キラは実質結婚してるようなもので財布も同じになっちゃってるからそら怒られるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:48:31

    報連相はなんでも大事

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:11:32

    このスレのキラはバイクキチだけど、実際キラって身の回りのものに執着あったりするんだろうかとちょっと思った
    ラクスは色々愛着あったり買いたい物あったりするだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:13:37

    >>27

    強いて言うならベルト?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:35:42

    ハインライン「水くさいですよ准将!自分に相談してくれれば既製品には無いクオリティのカスタムバイクを1からデザイン致しますのに!!」

    キラ「いや、ハインライン大尉に頼むと絶対公道だと不味い機能付けちゃいそうだから…。」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:55:41

    実際にはキラはキラの口座から出すんだろうし物欲なさそうなのにバイクすら許してもらえないなんて可哀想

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:02:27

    >>29

    技術的に可能でもライセンスみたいなのないと公道で乗ったら不味いのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:05:44

    まあキラの財布から出すなら何買うかは好きにすればいいだろと思うけど、買った物維持管理する必要はあるから、そこのところ丸投げはあかんぞ…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:06:16

    >>30

    黙ってたのが悪いだけで別に許してないわけじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:08:51

    結婚するなら家計は合同になる訳だし
    高い買い物する時は相談して欲しいってのは当然って言うか
    小さなことでもちゃんと言い合おうねって誓い合ったやろお前ら!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:16:13

    それにしてもおかしいですわ
    キラならこれぐらいの出費は問題無い範囲だと分かっていますし
    気軽に話してくれるはず……

    まさか同じようなことが複数あるとか言いませんわよね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:33

    いつの間にか増えてる一台

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:20

    参考までに

    バイク値段ランキングTOP5


    www.redbull.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:50

    >>36

    NRとNSXで目立たなかっただけでなんで所持してんの?ってなった和久井おぢバイク

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:10

    旦那が新車買ったのに三ヶ月も嫁に黙ってた吉本新喜劇の内場夫妻じゃないんだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:15

    >>36

    サーキットも走れるスポーツバイクじゃなくて公道を走れるようにしてレースマシンでしたっけこれ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:57

    >>36

    2000万通帳から引かれているのですが、見に覚えはありませんか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:46

    >>30

    最初からそんな話誰もしてないのになんでそんな感想になったんや…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:07:04

    前もシンと二人してプレミアバイク買ったスレあったよな
    反省しろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:42

    >>40

    MotoGPのRC213Vを公道走れるようにデチューンしたモデルなんで

    F-1カーを市販した物と思っていい

    正確に言うと、213のプライベーターモデル(RCV1000R)に

    保安部品付けた物だから、中身は本物とはまるっきり別だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:13:45

    >>31

    ハインライン「問題ありません、公道を走る時は『外装』を着けて走りますので色々隠せますよ。」

    キラ「…最近アスランが乗ってるバイク、妙にゴツいんだけどアレもしかして…。」

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:11

    ラクスもバイク乗りになったみたいだし言えば理解してくれそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:04:45

    そういえば映画のエンディングクレジットにバイクの企業かいてあったわ(あれ?HONDAバイクだっけ?)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:13:39

    >>41

    これが問いただしてるように見えるようになるとは思わなかったなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:19:48

    >>29

    そして出来上がる仮○ライダー用にしか見えないバイク

    (個人的にロードセクターっぽい奴だと思う)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:22

    リッターバイクじゃないとスーパースポーツとは認めない男アスラン・ザラ
    ヤエーを無視する男は殴りたくなる男アスラン・ザラ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:29:07

    >>29

    見た目はただのスーパーカブなのに時速300km/hくらい出せるモンスターマシンお出ししてきそうな人

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:54

    キラがHonda党なのはちょっと納得…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:40

    キラ?怒らないので正直に言って下さい
    値段はこの際無視するとしてどうして私に黙っていたのですか?
    何か後ろめたい事がおありで?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:28
  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:18

    >>20

    見限られていた可能性に加えて

    アスランの場合、特に興味ないのに

    買ったものの解説をし始めるとかで報告はあったのと

    こんなもののどこが良いんだとか以前に

    そもそもこれは何だろうってものばかり(電子工作用の計器類とか)買ってそうだから

    ノータッチになったとかもありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:23:12

    バイクを愛しているから必要なんだ
    てわけで2台目買いますっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:58

    どうせ何も変わらない…
    僕が何を言ったってこの買い物は許されないんだ
    だったらこっそり買うしかないじゃないか!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:31

    >>41

    たっか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:46

    >>58

    円とは限らない……

    ドルとかだともっとやばい……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:37:24

    >>41

    ラクスが全て裏取って確信もって問い詰めてる

    それでも絶対に認めないキラ みたいな表情笑えるのよw

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:38
  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:30

    (嫁の目を)盗んだバイクで走り出す准将。行き先も分からぬまま。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:32:33

    >>53

    「総裁。趣味の買い物は、愛する人にも秘密で、こっそり買いたいものなんですよ」


     身に覚えが少なからずありそうなルナマリア氏。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:29:04

    虎「わかるぜ…俺もアイシャに内緒でコピ・ルアクを1kgも買っちまったからな…。」

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:34:51

    >>63

    「ルナ、ちょっとお話があります」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:37:36

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:38:14

    >>66

    ルナがこっそり買いたいものなんですよ

    →シンがルナ呼び出しの流れだから逆では?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:41:23

    >>36

    W●ka Riderかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:41:32

    オルフェ「どうでもいいが他所でやってくれ!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:42:13

    このままの金銭感覚だと子供が生まれた時、心配だからしっかりしてほしいのもありそうだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:39

    庶民と金銭感覚が違う姉(欲しいモノは一々断らなくても買っておけば良いだろう)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:13:40

    >>55

    そもそもアスランがプラントに戻ってきて血のバレンタインが起こるまでの間しかアスランがプラントで穏やかに過ごせた時期ないからなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:56:41

    >>71

    さ、さすがセレブ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:49:19

    >>71

    「そうそう、こういうのは先に買うだけ買って報告は後でいいのよ」

    「オーブ地下の格納庫にある新型MSみたいにですか?」

  • 75 24/07/01(月) 12:36:47

    >>65

    あれ、なんか見覚えが…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:23:04

    >>75

    家族旅行中の温泉旅館で懇意の美術商に刀を持って来られてここだけの出物とか言われたルナマリアさん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:28:25

    >>76

    最終話の今際の際に、唐突に子供抱き上げた立ち絵で出てきそうだな・・・。

スレッドは7/2 01:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。