ウェイバー君おもしろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:30:52

    今回のイベントでボケの相方のツッコミ役として適切な事がわかってしまった男

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:32:14

    ZEROの数少ない癒しだったからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:32:18

    Zeroの頃からわかりきってただろ定期
    そして振り回す人間に囲まれてるときほど輝く男定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:32:33

    まさかFGOで普段ほとんど出番ないウェイバーくんが宇宙猫ネタやるとは……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:32:40

    ただしツッコミ役の本人も結構無茶苦茶やる。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:33:23

    Zeroの頃からわかってただろ
    まあこいつはこいつでボケでもあるんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:34:35

    ウェイバーくん時代もエルメロイ2世時代も無茶苦茶やってくる人に振り回されるのが似合う
    なお本人が大したことじゃないと思ってやってる所業

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:37:15

    エルメロイⅡ世の冒険最新刊もめっちゃ面白いんだよね
    「だが、お前に負けるのが、私には許せない」
    「私心でやる、と言った。今このひととき、シンガポールから始まった冒険を忘れるということだ。つかの間だとしても、エルメロイの名前を忘れさせてもらって、ウェイバー・ベルベットとして、お前に挑戦するということだ」
    この宣言から今までと打って変わってすごいバカげた勝負になるのが最高だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:38:20

    言うてウェイバーくん自身も結構滅茶苦茶やってるよ若さもあるけど行動力バグってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:40:08

    困り眉の差分が赤面してるやつしかないから難しい顔するたびに若干照れるのちょっと面白い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:40:48

    ウェイバーくん自身も結構場を引っ掻き回すからセーフセーフ
    フェイカーさんもそう言ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:41:50

    三田誠にしか書けないと思ったか
    ウェイバーは案外そうでもないぞ!
    って感じた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:42:20

    >>9

    歴史浅い魔術師でもいい感じにやれる(意訳)論文ロードに(ロードに!?)提出!

    馬鹿にされてムカついたから荷物盗む!

    そのまま日本まで行ってパクった聖遺物で聖杯戦争に参加!

    怖いぜ若さ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:45:12

    >>13

    故に大人になって周りが見える様になって王との経験は得難い物ではあったけど(当時の向こう見ずな行動は)黒歴史となりましたとさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:47:35

    乙姫清姫への手紙で一人だけ「いや有効な手じゃん…?」みたいな面してたの好き
    魔術世界から足を洗おうとした女に「あのときのサンドイッチ美味かったぞー!」かましたときくらいのクソボケぶり

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:48:29

    >>14

    コラボで「鰻玉丼食べすぎて死 ね!」なんて言うわけだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:48:57

    >>14

    まあ、大人の方も、

    「この術式生徒が解析してたから自分の方でカタチにしてみたけど自分じゃ使えないから、相性良さそうな生徒に仕込んでみたよ。ついでに特許もとっといたけど、さすがに元の術者にバレると面倒だからノーリッジ以外では使わせないように言ってる」

    とかやってるから……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:36:55
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:55:31

    エルメロイⅡ世の知識や手法を持ったままウェイバーくんの感性で行動するというイベント同行適正が高すぎる男

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:19:10

    なんでこんなマイナーな神様知ってるの???
    って思ったけどエルゴが食べた神様候補の1柱だからか
    海の神は網羅してるよな当然

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:27:23

    上手くすれば新所長やカドックの負担を軽減させられそうな……いつもの3倍ボケられるってことだな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:48

    基本的に真面目なアウトロー気質だからな
    自分より真っ当な奴にはとんでもねえ外道戦法を提示してドン引かれるシュールギャグ役やれるし、自分以上の無法な相方がいれば頭抱えながらツッコミ回せる
    なお、本人は自分を常識人だと思ってる節があるが全くそんなことはないので、やってることは普通にタチ悪いことが結構あるゾ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています