フランキーそろそろ覇気覚醒しても良くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:39:07

    超合金・黒鉄巨人になってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:54:58

    フランキーに限らず四皇の大幹部達なんだから一味は全員覇気使えるようになるべきだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:55:45

    覇気習得したとしてビームとかに覇気の効果上乗せできるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:57:33

    覇気を鍛えるよりフランキー将軍にグリーンブラッド搭載して能力使えるようにした方が強い気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:59:16

    ルフィ、覇王色、武装色、見聞色
    ゾロ、覇王色、武装色、見聞色
    サンジ、武装色、見聞色
    ウソップ、見聞色、覇王色(ハッタリ)
    ジンベエ、武装色、見聞色
    (未修得組)
    ナミ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:00:11

    素質があればある程度いきなり使える覇王色見聞色と違って武装色は現状ある程度鍛えないと使い物にならないから修行パートを挟めない本誌の状況じゃ無理だと思う
    多少生えたところで練度が足りない武装色とか存在理由ある?ってレベルだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:02:59

    武装色に関してはルフィやゾロでさえ2年の修行が必要だからなぁ
    しかもルフィでさえ2年後前半はホーディの攻撃微妙に貫通してたし覇気未習得組が今更ちらっと片鱗見せても何の役にも立たない気がしてしまう
    見聞色は適性あれば使える可能性あるけど最近のバトルでの見聞色って影薄い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:08:32

    これ以上覇気持ち増えたらただでさえ話の都合で覇気使わなくなる奴ら多いのにすぐ死に設定になるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:08:59

    そもそも覇気いるか?
    サイボーグの時点で並の武装色使いより硬いだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:10:40

    >>8

    ルフィとゾロの覇王色とか決着の時のエフェクト程度にしかなってないし見聞色の存在はもはや消失してるからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:48:13

    上澄み中の上澄みはルフィたち上位組に任せておけばロギア以外なんとかなっちゃうしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:49:44

    覇気って精神力云々だっけ?肉体も鍛えなきゃいけないならコイツもう自前の肉体ほとんど残ってないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:56:43

    見聞色(先読み系)はいちいち使ったことを示唆しようとすると戦闘描写のテンポ悪くなるし、ある程度の強さの層が同じなら相殺されてるんだと思ってる
    逆に強さの層が異なるとワンパンされやすいのは防御や回避の行動を完全に潰されて技をクリーンヒットされてしまうからとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:16:01

    そこらの武装色よりも高火力な兵器持ちだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:21:33

    一味の3強、ナミウソ以外仲間になると段々何か弱くなった感あるの悲しいから、フラロビは当たり前に武装ぐらい使って欲しい。

    チョッパーは刻蹄ロゼオ取り戻してくれ、、

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:24:46

    覇気修得済みのハンコックの妹達を覇気未修得の2年前ルフィが翻弄出来たんだから実力差の前で覇気は無力というかあくまでも「技術の1つ」って位置付けでしかないんだよな
    ドレスローザで片鱗見せたウソップはともかく他の面々は自分の特殊技能を更に磨いて別の強みを強化する方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:50:56

    矢尾さんが持たないから無理

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:51:31

    顔はヴェルゴさんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:51

    >>14

    フランキーラディカルビームはセラフィムすら避けるレベルだしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:32:08

    フランキーの耐久度が気になるから
    ブルックに黄泉の国にいってもらって
    カイドウとマムつれてきて本気の攻撃に耐えられなかったら船降りろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:22

    >>19

    あれつまるところ黄猿のレーザーなんだからセラフィムとかパシフィスタとかクイーンとかの標準装備と変わらんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:34:23

    ササキ然りレッドキング然り、倒せる相手のグレードに対して覇気使えないと「ほんまにええんか?」ってなるだけで、倒せるんだから別にこのままでええかという考えもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:49:52

    でもロギア版百獣海賊団みたいな敵が出てルフィ・ゾロ・サンジ・ジンベエ・覇気を使える現地協力者は自分の相手で手一杯で幹部がまだいるってなったときはどうするんだろう?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:21:20

    >>23

    フランキーの場合は海楼石でもかっぱらってきて装備するのが手っ取り早い強化だと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:56

    んでも他に何を付け足せば良いのかは謎のままだねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:37

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:49:45

    覇気にもまた弱点があった場合、能力者でも覇気使いでもない仲間が必要になるだろ

    と思ったけどこんな終盤まで来てその展開は無いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:17:06

    なんていうか、全国大会のアスリートなのに身体の関節バキバキに固いとか、逆上がりできないみたいなチグハグ感が気持ち悪い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:17:51

    悟天みたいに「できた」でいい気もする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています