事前に注意書きが読めて後先考えられる奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:39:50

    自信持って良いよ
    それって結構貴重な才能だから

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:41:13

    やれと言われたことをちゃんとやるってのも当然のようでいて意外と出来ないもんだからな
    真面目に誇っていい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:41:43

    ヤフオクやってるんだが、説明文を読んでくださいって画像に書いて出品しても3割くらいの人が説明文読んでない行動するな
    マジで人の説明聞かない、読まない、読んでても無視する奴がいるの恐い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:42:25

    世の中文字読めない人結構居るからな...

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:47:41

    日本人が全員説明書を読んでパッと理解出来るなら9割やることが無くなる士業こと行政書士がわりと食っていける社会なので

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:48:51

    なんで説明読まないんだろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:49:26

    >>5

    逆に行政書士さんの食い扶持を残すためにあれだけクソみてーな説明書になってる可能性


    ふつう真っ先にAIに駆逐されるべき職業でしょ…なんで絵を描き始めるんだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:50:21

    >>6

    本命:説明をいちいち読むのが面倒

    対抗:説明読むのは格好悪いという考えをしている

    大穴:実は説明に限らず3行以上の文章を読めない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:52:56

    小さい文字で3行以上の説明が書かれてると
    恐ろしいことにこの説明書はもっと詳しい
    専門家向けに書かれた文章で、自分には関係ない
    読む必要のない文と判断する馬鹿は結構いるのだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:53:55

    >>8

    大穴が本命じゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:54:59

    なんつーか逆に人間のレベルを高く見積もりすぎ、理性や知性というものを高く見積もり過ぎだと思うんだよな
    「猿ver1.02」みたいな人間はかなりたくさんいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:55:59

    そういうの読んだり考えたりが当然のことだと思ってる人は逆にしない人が結構いるということを想定しておかないと周りから思いがけない被害を受ける

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:56:49

    >>11

    猿ver1.02ならまだしも、進化はしてるがわけわからん斜め上に飛んで行ってる連中もいるからな

    反ワクチンとか、陰謀論とか、あとなんか今都知事選で大量発生してるのとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:06

    趣味でアホを晒すのはいいよ
    なんで業務システムの説明書を読まないんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:03:15

    >>12

    世の中の仕組みを作るのは基本賢い人だからそういう人にとっては当然のことをしないできない人たちを想定してなくてバグが生じてるんだなと思うことは結構ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:13:21

    >>15

    生活が苦しい!お金がない!


    補助金とかありますよ

    添付資料集めてくれたら書き方指導しますよ


    申請がめんどくさい!


    とかマジであるからな

    わからないんじゃなくてめんどくさい

    まさかそこを頑張れないとは


    ※これ系は大抵住所氏名書いてチェック欄にレ点いれて必要書類のコピー取るだけです

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:18:15

    >>16

    そして書類を書いたところで身分証(マイナンバーカードor運転免許証or保険証+公共料金の領収書など)のコピーについて

    「なんでそんなの必要なんだよ!」と謎の怒りを爆発させるまでセット

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:19:06

    日本の識字率は100%じゃないんですか!って時たま思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:22:37

    やっぱ国語の授業大事だよね…ってなる
    長めの文章を読んで誰の何の話をしてるのか、その文は何を伝えたいのか、とか纏める力を身に付けるのは

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:47:19

    >>16

    怠惰ならまだいいんだけど障害や病気でやらなきゃと思っててもガチでそれすら出来なくなることがあるのはちょっと制度の限界を感じる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:26:30

    >>18

    文字が読めるってことは文が読めるってことじゃないからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:35:02

    >>9

    マジじゃん そのレスも4行になってるだけでなんか異様に難しく見える

    難しいこと言ってないのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:38:29

    >>4

    文字読める奴は結構いるけど文章読めないやつが多すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:42:11

    でも、読めたとして
    同じタイミングで発生するものに矛盾があったら、自分に都合のいい方で解釈すると大体ダメっていうのも教訓にしてくださぁい

    併用不可って書いてあるクーポンと書いてないクーポンは同時に使え・・・るわけないやん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています