おいっ 今すぐMicrosoftとかのログイン履歴をチェックしろよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:43:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:45:53

    どこから見るのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:47:07

    >>2

    >>1の一つ目のリンクから見れるのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:50:07

    あーっよく見方わかんねえよ
    最近のアクティビティにログインしようとした形跡が出るタイプ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:50:36

    なんともなくてよかったのん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:53:13

    >>4

    はい!そうですよ(ニコニコ

    時間がログインした時間、セッションの種類は成功したか否か、おおよその場所はどこからログインしたのかが書かれてるっス

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:54:09

    >>6

    ムフフ自分のログイン履歴しかなくて安心したのん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:55:23

    どわーっパスワードが流出しとるやん!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:56:16

    ある程度頻繁に使っているメール・アドレスは
    adobeが情報流出をやらかした時に漏れてるんですねぇ
    頻繁に攻撃は仕掛けられてるけどサイン・インに成功された様子はないんだけど
    いずれは漏れそうだよねスミちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:56:34

    >>8

    流出を確認しました

    何を他人事みたいに言っているこの馬鹿は

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:57:13

    >>1

    ところで1さん

    そのURLが詐欺だってことはないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:57:47

    あの…半笑いで自分も試してみたんスよ

    助けてくれよ助けてくれよ助けてくれよ助けてくれよ助けてくれよ助けてくれよ助けてくれよ助けてくれよ助けてくれよ助けてくれよ助けてくれよ助けてくれよ助けてくれよ助けてくれよ助けてくれよ助けてくれよ助けてくれよ助けてくれよ助けてくれよ助けてくれよ助けてくれよ助けてくれよ助けてくれよ助けてくれよ助けてくれよ助けてくれよ助けてくれよ助けてくれよ助けてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:57:51

    ずっと点がぐるぐる回ってて表示されない それがボクです

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:00:04

    >>12

    無関係な複数の単語を繋げたりして推測されにくい長めのパスワードに作り直せ……

    鬼龍のように……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:02:06

    ノートンの方は赤字のやつが流出したって認識でいいのん…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:03:28

    >>15

    ウム…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:04:14

    今のところパスワード使いまわしてたらアクセスされたって報告見たことないから流出したメアドにブルートフォース仕掛けてるタイプ?
    それならパスワード10文字以上かつよっぽど安直なパスワード設定してないならほぼほぼアクセスされる心配はなくて安心っスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:06:14

    ニコニコで使っていたメアドが怪しいと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:06:40

    >>17

    ふぅん

    tough36senseiなら平気という訳か

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:08:39

    >>19

    実際日本語をローマ字にした文字列は辞書登録もされていないし防御率高いと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:09:29

    ムフフ…ニコニコでも使ってるアドレスで心配してたが問題なかったのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:12:24

    なんかニコニコ関係なく頻繁に狙われてるらしいッスね
    用心を重ねたほうがいいのは間違いないと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:13:51

    私はこれでも慎重派でね
    ログインしてみた結果スマホ変えてから認証用の電話番号を変えておらず仕方ないから変更したところ30日間なんかの制限を食らうことがわかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:15:06

    きっかけが何であれ流出してるという事実に変わりはないからパスワード変えたり変なメールに用心しておくに越したことはないんだなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:15:27

    >>21

    俺と同じ状況だな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:08

    履歴はさっき確認のためにログインしたのと確実に寝てる時間帯の2つしか残ってなかったのが俺なんだよね
    IPはどっちも今使ってるのと同じだったんだぁ、どういう事なのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:33

    とりあえずダメ元でテキトーにパスワード試してるタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:19

    あ、あの自分…確認してみたんスよ
    ずっとグルグルしてていつまで経っても表示されないんスけど良いんスかこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:24:16

    ニコニコに登録した時のメアドはだいぶ昔に削除してあってパスも専用だったんだけど安心していいタイプ?
    もちろん他サイトと連携してない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:24:20

    怖っこえーよ
    これはただのピンポンダッシュに留まらない、強盗前の準備だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:27:10

    そもそもマイクロソフトアカウントを持ってない俺はどうしたらいいのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:31:21

    >>31

    Google、AppleID、そして俺だ

    あらゆるアカウントをチェックするぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:40:44

    ニコニコで使ってたアドレスがそもそもわからないのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:42:01

    ノートンのやつ試した直後に謎の海外アカウントの確認メール届いてちょっとびっくりしたのが俺なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:46:07

    アルゼンチンやヨルダン、エクアドルからログイン試行されててビックリしましたよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:47:24

    >>34

    おいっ 間違っても開くなよ

    勝手に何かの垢つくられて踏み台にされる可能性があるんだからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:49:29

    やったぜ クソみたいに何度も繰り返す画像認証突破してやったぜ
    もちろんめちゃくちゃセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:50:53

    これでも私はニコニコ利用者でね ニコニコ含め使い回していたアドレスをnortonでチェックしてみたよ

    その結果流出はしていなかったと分かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:54:04

    C国からのサインイン失敗がズラッと並んでて恐怖したのが俺なんだよね
    あわわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:55:33

    >>38

    俺と同じだな…

    ひとまずは安心っスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:56:56

    そもそもニコニコとか関係なくアタックされてるから今見たらなってたってだけのバイアスなのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:57:15

    こ…このノートンのサイトって本当にメルアドチェックしても大丈夫なのん?なにもかも不安になっているのは俺なんだっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:58:40

    とりあえずなるべくニコニコとの連携は切っておけよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:58:46

    >>41

    MSのアカウントとか何もなくても毎日攻撃されてるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:59:27

    >>43続き

    手遅れになったら目も当てられないんだからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:59:38

    >>42

    そういうときはググって公式から行くといいっスよ

    ワシはページが見つかりませんになったから諦めたのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:00:01

    とりあえず知らないURLは開くな…鬼龍のように

    >>11みたいに疑う精神は大事なんだからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:02:18

    >>47

    ウム…チェッカー使ったりマネモブの反応見てからしか押してないんだなァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:02:45

    基本的に偽装し放題だから”自分でググって公式からいけ”って精神はいつでも持っておくべきっスね
    もしくはブックマーク

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:03:11

    gafamのアカウントは今回の件に限らずセキュリティガチガチにしといたほうがいいと思われる
    GoogleAppleとかアカウントに他のアカウントのパスワード紐付けてる人多いと思うしな (ヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:04:17

    おいっ公式のページに言っても気を抜くなよ
    ごく最近の記事で問題にされてたものに”そのサイトに登録を行ったと思ったら下にある広告のボタンを押していて結果サブスクに登録していた”ってのがあるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:12:30

    ううんどれがどのパスワードか忘れたぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:14:02

    >>52

    ワシも幾つかパスワード分けてるけど

    久しぶりに使うとどれだっけ?ってなるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:22:48

    ワシニコニコ使ってたんスけどMicrosoftのアカウントとか使ってなかったんだよね
    もしかして作って確認した方がいいタイプ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:22:52

    ちなみにマネモブ達はメールアドレス幾つに分けて運用してるのん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:23:30

    このレスは削除されています

  • 572624/06/29(土) 17:24:42

    私はこれでも心配性でね、とりあえず色々情報を漁ってみたよ
    その結果時間表示がGMT(国際標準時)になっていた事がわかった

    日本時間に直したらその時間は普通にPC使ってたんだよね
    乗っ取りとかじゃなくて一安心なのん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:06:01

    もしかしてこの形の詐欺サイト作れば「今有効なアドレス」を釣りまくれるんじゃないスか
    使われてないメールアドレスなんかよりよっぽど大事なアドレスポンポン打ち込んでくれると思うんだよね
    安全確認の意識利用されそうでこえーよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:09:33

    >>58

    情報漏洩してユーザーが不安になったタイミングでパスワード変更を促すメールを送り偽リンクを踏ませてメアドとパスをパクるんだ

    これはもうセッ.クス以上の快楽だっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:15:04

    MicrosoftやGoogleはもうパスワードレスログインに切り替えようとしているからね パスワードなんて使わなくていい世界が理想ですね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:09

    ま、Microsoftのログインってなんじゃい?お、俺ァそんなもの設定した記憶はねぇぜ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:49:55

    最悪IDとパスワード漏れてても、g社とかa社とかの垢で多要素認証が有効なら首の皮一枚分の余裕はあるから、後で漏れてるIDとかを変更すれば大丈夫ですよ
    多要素認証が無いやつは退場ッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:31

    >>58

    >>59

    天才だと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:40

    あの…ワシ マイクロソフトのアカウント持ってないんスよ
    どうすればいいか教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:14:06

    ノートンのアドレス流出チェッカーがアクセス集中で落ちてるのか利用できません(サイト書き文字)になってたのが俺なんだよね
    あとマイクロソフト垢がないメアドの流出チェックにはこのサイトだけでいいのか教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:05:16

    これニコニコからの流出関係らしいからニコニコのアカウント持ってないならあんまり関係ないらしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:04:05

    >>27

    俺と同じパターンだな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:11:35

    これでも私はあががっと確認させてもらったよ
    その結果6/15に中国の湖州市とかいうところからログインを試みられたが失敗していることが分かった
    なおワシはニコニコプレミアム会員で6/12に例の非通知もかかってきたらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています