よく欲しかった改善が別ゲーであるって言われてるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:43:04

    言うほどあるか?

    スレ画だと原神で欲しかった改善が全部スタレにあるってよく騒がれるけど、
    ゆっくりながらも原神に来てることない?(一括派遣とか、螺旋の編成画面とか)

    なんか原神は改善されてない、スタレやゼンゼロでは全部改善されてる!っていろんなところで見るけど、
    原神も地味に毎バージョン便利になってることあるのに、
    それをスルーされてるの地味にモヤる

    自分は3rdにあった武器遺物プリセットが原神スタレにないのが唯一気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:46:03

    嘘ついたわ、武器ガチャの天井もスタレ仕様にしてほしい(強欲)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:46:46

    >>2それはそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:52:41

    たしかにきては居るんだただゆっくりすぎるだけで

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:58:25

    というかゲーム性の違いなだけじゃねって思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:02:01

    武器ガチャに関しては原神のがグラの分費用かかってるのかなとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:04:19

    予備開拓力みたいなのくれって言われてるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:06:26

    樹脂の上限だけは擁護できない
    なんでスタレがサービス開始2ヶ月ぐらいで樹脂上限240まで上げたのに原神は4年近く経ってまだ200なんや…ちょっと前まで160だったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:08:21

    濃縮の消化だるい....

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:10:56

    >>8

    スタレやってて思うけどスタミナが足りなくなるのはスタレの方が圧倒的だからじゃないのかなぁ

    厳選もその分難易度が原神から悪化してるし

    そりゃ多くなってほしいけどもね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:13:07

    そもそも樹脂に関しては溢れるまでの時間は原神の方が長いぞ
    必要なリソース量も違うし単純比較するものじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:13:52

    スタレより原神の方が遥かに育成はきつい
    ボス素材の周回からしてスタミナ10多いのに必要周回数まで多いし……
    スタレに比べて長く運営してるのと敵が一向に強くならんから成り立ってるだけなんやで

    まあそうは言ってもやっと原神もシステム周りは改善されてきたから今更文句言う気もないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:15:37

    曜日制とフィールドボスのクールタイムと週ボス素材緩和してくれ…それだけでも救われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:50

    デイリー完遂報酬を毎回受け取りに行かないといけないのは改善して欲しいかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:41

    昇格ちょっと面倒だけどその後は使う天賦だけ上げればいい原神は色んなキャラ使いやすい
    スタレは昇格楽だけど軌跡開放が大変
    ただスタレは武器もキャラも同じ素材で強化できるし曜日制がないのは良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:43

    原神て今でも樹脂の回復は8分毎なの?
    上限もそうだけど回復時間とか石割りで回復する時の消費数とか大体スタレの方が優しい仕様だった気がするな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:19:01

    1.0から延々と要望され続けてきた聖遺物プリセット機能がいつまで経っても実装されないのはなんでなんやーっ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:19:15

    >>16

    それは変わってないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:20:40

    週ボスの仕様も違うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:23:04

    最近は樹脂使って集める素材より特産品集めと雑魚素材がしんどい
    探索派遣するだけで雑魚素材集まるスタレの仕様をこっちにくれぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:25:29

    元素ごとの宝石みたいなやつ(名前忘れた)が地味にキツすぎてそれとボス素材が一緒になってるスタレ形式にして欲しいなと思う
    最高難易度で周回すれば溢れないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:26:09

    意外と自分が気づかないことってあるんだなぁ
    次のアンケートに書く内容にここら辺のことも加えとこっと
    ありがとう〜

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:26:59

    できてるものからバランス調整するよりはノウハウぶち込んで0から作る方が楽みたいなのはたまに聞く

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:27:50

    >>20

    スタレの雑魚素材は依頼もだけど模擬宇宙で手に入る分が結構でかいわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:30:49

    原神にも特定キャラのアチーブメントや特定キャラ編成時の掛け合いボイスが欲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:31:50

    素材に関してはオープンワールドだしフィールドで集めないといけないのは仕方がないと思う
    まあもう少し集めやすいようにしてくれた方がいいけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:34:02

    そういう樹脂上限とかが改善されてない時に「他ゲーだけ改善される」って嘆いてたのを樹脂上限が増えたタイミングで「そんなふうに言うなんてひどい!原神も頑張ってる」みたいな指摘するのはあんまりだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:37:30

    >>27

    今でも原神は改善しない、原神で欲しかった要素がスタレゼンゼロであるからおかしい!って言ってる人多いんよ

    ただその人たちがほしい要素って結局何かわからんな〜アンケートに書こうと思っても書きようがないな〜って思ってたからこのスレで聞いてるんよ

    不快になったらごめんな


    自分はスタレに誕生日がないのと、pvの数の不平等さがあるところが逆に気になってるから

    原神もスタレもどっちもいいところ悪いところあるよなぁ...って思ってるんよ

    原神は育成素材周りは改善ほしいよねぇ...

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:51:01

    >>28

    スタレ誕生日あるだろ

    原神はpvのクオリティの差は言われてるの見たことあるけど数は同じなの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:55:40

    >>29

    え、ごめん誕生日ないじゃん...?自分が知らないだけ?

    なのかくらいじゃないの、わかってるのって


    基本星5が実戦とキャラpvとチュートリアルで3本確定、星4は実戦とチュートリアルで2本確定


    クオリティの差については初期と最近だと全然違うなぁとは思うけど、最近のやつはどれも好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:57:54

    プレイヤーの誕生日記念とキャラの誕生日を履き違えてる可能性ある?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:58:48

    >>30

    プレイヤーの誕生日だと思ってたわ

    キャラの誕生日に何かあるわけじゃないけど気になるもんなのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:59:59

    自塑樹脂を原神にもくれ
    メインオプ決めれるだけで面倒臭さが減るんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:01:50

    >>32

    原神だと書き下ろしイラストが2枚、キャラからの手紙と適当な素材がもらえる(マジでいらんものも来るけども)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:04:20

    ホヨラボの原神の戦績機能はスタレ並みに充実してほしい
    有志のビルドカードだとプロフに設定したキャラしか参照できないし、何より公式のツールっていう安心感がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:19:14

    イッチには悪いが初期から原神やってきた勢からするとアンケしたものを真っ先にスタレで追加し過ぎてるから擁護できんわ
    分かるか?スタレ実装は一年前でようやく少しずつ最近になりこちらに来たわって流れなんだよ
    俺からするともうええわってなるぐらいには期待しなくなってるんで騒いでる奴は元気だなぁと感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:19:49

    秘境の階段削除とかトレコン改善とかやってるのに一瞬で頭から消し去ってスタレにしか改善来てない事にする人いるよね

    個人的には聖遺物が絶妙に残しておきたいものばかりになってきたから容量増やして欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:20:45

    >>34

    星が違うから暦も各星で違うだろうし無理じゃん

    この方が世界観フレーバーとして適してると思うけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:31:49

    まあスタレは世界観的に誕生日設定無理だよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:33:20

    スタレは遺物厳選に関しては自由枠が無い分原神よりきついし開拓値が多めなのも納得してる(それはそれとしてたくさんあるに越したことないから原神の方も増やしてほしいが) 個人的にスタレにあっていいなと思ったのは武器ガチャの仕様と戦闘コンテンツの豊富さと素材の曜日制限がないところだから最近はその辺をアンケートに書いてる スタレに関してはメインストから好きなキャラの出番がないから海灯祭みたいな感じの星ごとのイベントが欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:50:25

    >>38

    なるほど!?その視点はなかった

    確かに暦違うのか〜〜そういうことか〜〜

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:02:15

    ・武器ガチャの仕様をスタレにしてほしい!!!!!!!!!
    ・素材の曜日別やめてほしい
    ・戦闘コンテンツもっとほしい

    思い当たるのはこれくらいか

    戦闘コンテンツ、シアターの追加にも結構否定的な声があったから難しいのかなぁとも思う
    螺旋攻略してるのがプレイヤーの10%で36になるともっと少ないって話は本当なのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:23:20

    デイリーと探索派遣、合成や武器作成の為のちょっとした移動がめんどいなと思ってる
    ナタもフォンテーヌみたいにワープ近くに欲しいよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:57

    韓国中国のと違って日本のソシャゲがめっちゃ不便過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:49

    原神よりスターレイルの方が遺物厳選楽派なんだけど
    遺物合成は実装と同時で追加されて、部位ごとに指定してガチャ回せてきちんとコンテンツやれば自塑樹脂使ってメイン指定できる
    毎週4回オーナメントのスタミナ無料で貰えてオーナメント、遺物それぞれで2倍あるから

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:15

    というかあとからできたスタレのほうがいいのは仕方ない
    改善できるところわかるんだから

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:24

    最近スタレと原神始めた初心者だけどガチャキャラの突破素材がスタレだとすぐ貰えるのありがたいかな
    原神はオープンワールドだし探索を!ってことだと思うけど折角引いたキャラ育てて旅したいし

    あとキャラ画面のおすすめの装備品からワープ出来るようになって欲しい…名前が覚えられないし見た目似てて間違えそうになるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:47

    原神も特産品も別の地域の特産品に交換できたり秘境開放してなくてもキャラのPU期間だけ秘境に入れて素材集めることができるとかやってほしいわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:15

    >>46

    お隣の鳴潮にも言える事だけど後出しなら改善されてて当たり前なんだよな

    だって後出しなんだから

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:56:54

    >>42

    むしろシアターが楽しみで今まで螺旋やってなかった分育成どんどん進めてる自分は少数派だったのか… 個人的な意見としてはこの3つに加えてボスの待ち時間無くすのとキャラ数増えてきたから復刻人数を2人から3人に増やしてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:33

    スタレは雑魚素材とかストーリー進めないと集められないのがあるのって確実に不便なのになんも言われないよね
    原神なら普通に集めに行けるのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:21

    >>51

    合成で用意できるからじゃね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:52:59

    ガチャはどっちも持ってなくて有用な奴だとどっちが来ても嬉しいからごちゃ混ぜと単品の両方ほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:09

    聖遺物の厳選は自由枠ないスタレの方がめんどいと自分は思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:55:38

    やってる最中だとストーリー中にログ読めるスタレの方がいいけど
    後から見返す分にはストーリー見返す機能がある原神の方がいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:56

    ごめんなんだけど武器ガチャ天井来るまでこの旗を掲げ続けると誓ったんでな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:08

    せっかく畑があるんだから草系の特産品は全部栽培できるようにしてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:53

    むしろスタレに濃縮樹脂くれって思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:13

    今の原神って遺物のメイン指定できるアイテムある?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:14:32

    改善してほしいって言われてたから新しいゲームで導入してみて
    そんでもって高評価だったから原神にも逆輸入してるってイメージだった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:32:51

    個人的に原神に欲しい改善
    ・宝石のドロップ数アップ。
    ・予備樹脂機能の実装。
    ・世界任務の読み返し機能。
    この3つ位かな。
    特に宝石はレアドロップ率増やせとは言わないからせめて低レアのドロップ数を今の倍にして欲しい。現状全キャラ育成しようと宝石目当てで周回してるとボス素材が余りまくるのよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています