ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5224層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 15:52:16

    テンプレ捜索中…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 15:52:26

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5223層|あにまん掲示板何かと方法はあるものですbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 15:52:41

    【!】

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:11:13

    立て乙ー

  • 5偽悪神24/06/29(土) 16:11:51

    立て乙じゃ!
    う、うむむ…気になっている人のぅ…
    人というか物じゃが、昨夜の付喪神は持ち主の元に戻れたかのう

  • 6魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 16:12:08

    スレ立てお疲れ様です

    「スレ立てお疲れ様ですっ☆」【ぱちーんとウィンク】

    >>前194

    そうかな……あはは、どうだろ

    こうして挨拶するのははじめましてかな。よろしくね、偽悪神さん。


    >>前195

    そうかぁ……ぱっと見誰かわかりにくいとびっくりするのかな

    俺はもともと、顔の印象も残りにくいタイプだし

    【むしろそれが歪んでこんな形になっているとも言える】


    >>前196

    「眼福?」 【魔刀剣士の額をぐりぐりと指で押しつつ、こてんと首をかしげた】

    うごごごご……

  • 7アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 16:12:47

    (目があった〜時に始まる戦闘のよか〜ん…あ〜らぶる魔力に止まらない動悸〜命の危険が危なーい…)

  • 8アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 16:15:36

    (ふふふん、ふんふんふふん…)

    【なんか変なリズムに乗ってる】

    >>5

    どうなったか気になってるかんじかな?

    >>6

    私の顔だけ上手く認識できなくて姿形は全く同じだと怖くないかな?

  • 9偽悪神24/06/29(土) 16:18:56

    ……それにしてもそろそろ路銀が尽きそうじゃ!

    なにか依頼を探さねば…!

    >>8

    そうじゃの、やはり付喪神となるくらいなのじゃから大切に扱われていたじゃろうし…

    主と離れ離れは辛かろうて

  • 10魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 16:19:08

    >>8

    なるほど、知人のニセモノみたいな感覚?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:21:06

    パーティードラゴン討伐メンバー募集〜
    ハサミは持って来とけよー

  • 12アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 16:24:03

    >>9

    そうだね…そういえば依頼でお手紙配達の手伝いがあったよ、最近暑くなってるから一人一人の負担を減らすために人手が少しでも欲しいんだって。

    >>10

    そう、かも?その人の身に何かあったとも思っちゃうからかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:25:19

    >>9

    どんなのが得意よ、武器とかなさそうだけど神様だし強い?

  • 14〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 16:27:16

    >>11

    なんでハサミなのじゃ……?

  • 15偽悪神24/06/29(土) 16:27:27

    >>12

    む!手紙配達か!

    ふふん、ならばワシに任せるとよいぞ!

    これでも村ではよく飛脚の手伝いをしていたのじゃよ!

    受けてくるのじゃ〜!

    >>13

    う、うーむ…強いと言えば強いが弱いと言えば弱いのう

    特定の状況下でないとワシは無力なのじゃ…

  • 16依頼再掲24/06/29(土) 16:27:37

    【ファントムジェリー捕獲依頼】
    【ファントムジェリー、透明度がかなり高く毒針の代わりにドレイン能力を持つ魔物】
    【通常の視界や温度感知では見えにくいが霊視などでは普通に見えるとの事】

    ・ギガンテスバイパーの毒牙の納品
    ギガンテスバイパーは全長20mを超える巨大な毒蛇。通常の毒蛇と異なり、下顎にも毒牙があるため注意が必要。必要なのは一番大きな牙、上顎と下顎の合わせて4本。
    報酬:35,000G又はサーペントトゥース
    【サーペントトゥース】35000G
    巨大な毒蛇の牙を加工したダガー。持ち手に蛇の身のこなしと狡猾さを与える
    追加効果:猛毒、装備時スピードアップ(大)&センスアップ(大)

    ・魔力伝達の高い木材の納品
    杖の持ち手に使用する木材が不足している。用途に耐えるものであれば木材の種類は問わない
    報酬:素材の価値に応じて買い取り+チャームワンド
    【チャームワンド】21,400G
    先端にチャームクリスタルを用いた片手杖。内部機構により詠唱を省略し、二種類の魔法を放つことができる
    追加効果:魔法攻撃力アップ(小)
    魔法1:マジックショット
    まっすぐに飛ぶ魔法弾を放つ。消費、威力ともに低い
    魔法2:チャーム
    命中した対象は30秒間術者に魅了され、有利な行動を取る。魔力消費(中)、インターバル有り

    ・ハウント·ハウンドの毛皮の納品
    ハウント·ハウンドは霊体化する異能を持った犬の姿の魔獣。取り憑いた相手に不運をもたらして弱らせたり、あるいは強い戦士や魔物に取り憑いて操り代わりに狩りをさせる。
    報酬:ハウントクローク又は35000G
    【ハウントクローク】35000G
    このマントの大部分は物質界ではなく霊界に存在している。防具や防寒具としてはほとんど見ることができないが、霊的側面からの干渉を防ぐことにおいては鎧よりもよほど頼りになるだろう。
    追加効果:呪い耐性(中)、精神攻撃耐性(中)、ゴースト系、スピリット系からの被ダメージを半減する

  • 17依頼再掲24/06/29(土) 16:28:25

    【特殊】ぐーすかリンクスの調査と素材の納品
    報酬:その素材を使った希望の装備を一つ

    ぐーすかリンクスは狩りのときも移動のときもずっと眠ったままのオオヤマネコに似たモンスター。
    現在判明している情報は外見のみだが、素材を納品してくれればそれを使って武具を作ろう

    ※外見だけのお題に好きなように強さと設定を盛ろうというクエストです。描写と設定から装備の追加効果が決まります
    ※鍛冶屋の個人依頼の範疇に留めるため、魔物が人里を襲っているなど現在進行系の緊急事態は避けてください(現地勢&ギルドなにやってんねん案件になってしまうので)
    ※あとに残る深刻な影響はできれば控えていただけるとありがたいです(現地の崇拝の対象であり倒したことでこじれるなど)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:29:19

    >>15

    前スレからフリーの依頼サルベージしてきたよん

    >>17

    >>16

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:29:57

    大事な従僕に渡したそれをなぜお前が持っているのじゃ?の問いかけから生き残る方法を教えてください
    なお僕は従僕を殺めた後にそれを手にしています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:30:46

    >>6

    面の良い男女が絡む姿は目の保養になるんだ。たとえそれが本人×本人であっても。


    >>11

    プラント系の龍でも狩りに行くのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:31:03

    >>14

    やつの放つクラッカーの紙テープは魔封じのリボンだからな

    巻き付かれたときに剣を自分に向けて切るのは危ないだろ、ハサミのほうが安全で速いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:31:47

    >>19

    従僕のアイテムを川に投げ捨ててギルドまで走ります

  • 23偽悪神24/06/29(土) 16:32:17

    >>18

    おお!助かるのじゃ!

    ………お手紙を配達してくるのじゃ!

    【どれもこれも実力が足りなかったらしい】

    >>19

    おおう…どうにかして従僕を蘇生すれば半殺しですむかもしれんの…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:32:17

    >>19

    シンプルに主人も倒せ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:32:36

    >>20

    ドラゴン討伐パーティのメンバー募集じゃなくて

    パーティードラゴン

    討伐メンバー募集なんだ 


    >>19

    後ろ暗いところがないなら全部説明しろ

    単に強盗したなら大人しくお縄につけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:33:08

    >>19

    日和ってないで先手必勝

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:33:46

    敵に聞かれてるなら倒せ
    敵じゃないならなんてそうなった

  • 28〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 16:35:10

    >>19

    それは……なんかもうシンプルに和解無理なやつじゃないかのぅ

    相手もそう確信をもって質問していそうじゃし

    こう、もうちょっと込み入った事情がわかれば方針くらいはわかると思うのじゃが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:35:26

    >>22>>23>>24>>25>>26

    お前たちが討伐対象だからだよブゥァアアアーーカ!!散々人を殺めたお前たちの剣で引導渡してやるぜ!と啖呵を切りました後は僕の無事でも祈ってください

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:35:27

    なんか賑やかそうなドラゴンだな

  • 31アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 16:36:28

    >>19

    うん…?それって相手もわかってて聞いてるよね…

    >>29

    うん……がんばれ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:36:58

    無茶しやがって…

  • 33〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 16:38:32

    >>29

    うむ……色んな意味で処置なしなんじゃのぅ…

    頑張るのじゃ~! 【応援】

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:38:42

    >>29

    中指も立てればGOOD

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:38:53

    >>30

    パーティーハット被ってクラッカーうちながら飛び回るお祝い全力系のドラゴンだよ

    ドラゴンの姿をしてる魔法生物だから厳密には竜種と分類されないこともあるらしいけど

    プレゼント箱集めたい人はよっといでー

  • 36偽悪神24/06/29(土) 16:39:27

    【というわけで手紙を配達していく偽悪神

    郵便カバンと配達人の帽子を身につけて家々を回っていく】

    お腹をキュ、とすれば悪のオーラをちょっと封じれるのじゃ

    これで混乱や警戒も多少はなくなるじゃろうて

    さあ、お手紙を届けるのじゃ!

    >>29

    ぶ、無事を祈っておるぞ!

  • 37〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 16:39:40

    それにしても何故討伐を……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:41:38

    悪しきりゅうと対面したら面白いことになりそうよねこの子

  • 39アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 16:44:47

    >>36

    がんばってね〜…!

    >>37

    人を散々殺したって言ってたから依頼が出てたのかも?

    >>38

    ニセちゃんの悪オーラを吸ったりできるのかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:45:13

    >>39

    吸収しても風船みたいになって破裂しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:45:27

    悪しきりゅうは、他人のために悪を行ってるの判定に入るのだろうか?
    主に癒しと言う意味で!
    いたずらという悪をしてくれるのは癒しなんだよねぇ

  • 42〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 16:47:48

    >>39

    ん、あぁ……パーティドラゴン、という竜種のことじゃな

    聞く限りはお祝いをしてくれるだけのドラゴンのように思うのじゃが

    討伐というからには、何かしら討伐する理由があるのじゃろう?

  • 43アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 16:49:38

    >>40

    結構ショッキング…!

    >>41

    自分自身はわるいことしてるんだよって思ってそうだね。

    >>42

    パーティードラゴンの方ね…クラッカーの音がうるさくて迷惑だからとか?

  • 44偽悪神24/06/29(土) 16:49:40

    う、うむむ…悪しきりゅうとは本当にどのような存在なのじゃろうか…?
    とはいえ誰かのための悪となっているのであれば…いやさ、本人の意志次第ではあるのう
    【言いつつ手紙を投函していく】
    ……む!?
    これは…料金滞納の報せ?
    全く、お金はちゃんと払わねばならぬぞ!

  • 45重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/29(土) 16:51:16

    楽しそうですねパーティドラゴン…

    >>29

    無事を祈りますね!ファイトです!

  • 46〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 16:54:05

    >>44

    いやたぶんあやつはただいたずらっ子なだけじゃ

    もともとはちゃんとした悪龍だったと聞く……


    >>43

    そういうことなのかのぅ?

    あるいは、プレゼント箱が目当てで狩られるのか……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:56:59

    >>43

    実際実験のコード切ったり、本当の悪もしてるしね

    それはそれとして靴下モ隠す

    本人は悪い子としてる認識っぽいのはほんと

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:58:49

    た、たた、立て乙よっ!
    【慌ただしくギルドにやってくる大きなタマゴを抱えた女冒険者】

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:00:02

    >>48

    そのたまごは???

    依頼報酬?依頼品?それともテイムようかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:00:41

    アブソリュートワイバーンさん!アブソリュートワイバーンさんじゃないか!

  • 51暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 17:00:54

    >>48

    むっ

    どうしたの?

    ……もしかして、卵……鑑定に出したりした?

    【慌てた様子に少し心配した様子で】

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:02:21

    >>37

    プレゼント箱もらったりとかドロップが美味しいから(きっぱり)

    戦い自体がお祭りみたいなもんよ

    あえて言うならほっとくと周りを紙テープと紙ふぶきまみれにする程度の弊害はあるかな

    あとプレゼント爆弾結構痛いよ



    >>38

    ばらまいたプレゼント箱から悪しきりゅうが出てきた事があるという噂なら聞いたことがあるかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:02:44

    >>49

    これはこの間買ったのよ!

    >>51

    違うわ!生まれそうなの!

    【タマゴに入る亀裂は数日前より大きく今にも生まれそうだ】

    >>50

    そうよ!

  • 54アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 17:03:28

    >>46

    行けばわかるってやつだね…

    >>47

    ね、かわいいけど毎回死んじゃうから……

    あの子一日一回は死んでるよね…?

    >>48

    あ、タマゴ育ててる愛情深いお姉さん…

    そろそろ孵化しそう?

  • 55暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 17:03:30

    【やにわに真顔でホログラムのパーティハットを被る】

    >>53

    やったじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:04:43

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:05:29

    >>53

    そりゃ大変だ

    万が一他の人に刷り込みが起きないようこの個室に生まれるまで入ってるといい

    【貸切の個室のキーを差し出す】

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:09:13

    ワイバーンにも刷り込みってあるんだ……竜卵が採取品として価値高めってそういう理由もあんのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:09:42

    >>54

    そうなのよ!ヴォルケーオがついに生まれそうなの!

    >>55

    やったわよ!

    >>57

    感謝するわ!

    【キーを受け取って個室に飛び込む】

    それはそれとしてみんなにもこの子が生まれる瞬間を見届けてほしいのよね

    【スクロール中継オン】

  • 60暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 17:11:17

    >>59

    お、よかった……見れないかと

    【クラッカーを構える】

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:11:18

    >>58

    あるやつとないやつがある

    アブソ略ーンがどちらの種かわからないんだが……うちの知り合いが大金をはたいて買ったトワイライトドラゴンの雛の親にうっかりなっちゃった時は本来の持ち主がそりゃもうすごい気落ちしてしまってなあ……

  • 62暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 17:14:07

    アブソーン……虻茨?
    血を吸ってきそう 【妙な着眼点の妙な発想】

  • 63アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 17:14:15

    楽しみだね…こういう瞬間…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:15:45

    立て乙だぜー

    気になる人か………………恋愛的には今のところはいないな

    【手を振る金茶髪ボーイッシュスレンダー少女】

    前スレ>191

    そ、そうだったな…ともかく気を付けてー!

    【気まずそうに手を振り見送る】


    前スレ>192

    なるほどなー、あんたの場合はそう出るのか

    【納得した少女】 

    前スレ>193

    おお、組み付いたー!冒険者は拘束が得意になる人が多いよな…


    前スレ>194

    良いのか…

    んじゃ、よろしく頼むぜニセちゃん!


    >>19>>29

    そうかー……頑張れ!

    【やや苦笑いしつつサムズアップした少女】

    >>35>>52

    魔封じのクラッカーのテープを放つパーティードラゴン…了解だぜ

    いつ出発する?

    日時次第で俺も同行しよう

    >>36

    頑張ってるなー!

    お腹をきゅっと……丹田か?

    >>53>>59

    こんばんはー

    おお、産まれそうなのかー!ぜひ見届けるぜ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:16:11

    >>59

    そうそう中継なら事故起きないからね

    【ホッとした顔】

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:20:10

    >>64

    花火が光ってて見やすいから出発は夜8時頃かなー

    いいのが取れたらアブソくんのお祝いにしよう

    (※行く人が多ければ軽い突発イベントになるかも)

  • 67暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 17:20:53

    ふむ。気になるヒト……気になるヒトか
    あの子は魔女だし、先輩や後輩は竜だし……
    重鎧のヒトは、自認どっちなんだろ。

    ふむん、じゃあアノマスかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:22:49

    >>60

    >>64

    >>65

    取り敢えず画角はこんな感じで良いかしら…?

    【スクロールの中継映像にタマゴの全体像が映る様に調整する】

    【パキパキパキ…とタマゴから音がする】

    っ!いよいよ生まれそうよ!

    【亀裂は徐々に広がりやがて穴となってそこから…!】

    【そこから…!】

    【そこから………!!】



    【何も顔を出さない】

    え、えぇ…こういうのってもっとパッカーン!って感じで顔を出すものじゃないかしら…

    ちょっとタマゴの殻を剥がすの手伝ってくるわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:24:24

    出てこないのはともかくパッカーン!はかぎられるとおもう……

  • 70使い魔吸血鬼24/06/29(土) 17:25:51

    好きな人物発表使い魔が〜
    気になってる人を発表します〜
    【ホワイトボードを運んできた吸血鬼】


    という訳で本日は上級冒険者、「重引力」の紹介をしていきますぜ
    「まずはこちらの資料をご覧ください」
    【解説役の分身を作りつつ紹介を始めた】

  • 71暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 17:28:09

    >>68

    出てこれてない?


    >>70

    【ちょこん、という擬態語がつきそうな体育座りで静聴している】

  • 72彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/29(土) 17:30:05

    あぁ、立て乙だ。新たな生命の誕生というのは実に喜ばしいな


    しかし気になっている人か…………アノマスさんと魔女清掃員さんは気になっているな。二人とも心の優しい子だし、魔法や魔術について語り合っている姿も見受けられる。

    アノマスさんは偶にとんでもないというか、不憫な事態に追い込まれている所が。魔女清掃員さんも敵との戦闘で怪我をする所が少し心配ではあるが、私よりも冒険者歴が長いのだから心配出来る程の立場でもないかもな。


    表音魔術師さんも気になる────というか、応援したくなるな。遺跡都市の件で機械の為に頑張っている姿や、家族の為に心を砕く姿勢は本当に素晴らしいと思っている。

    前に少し自身を卑下したのが心配なくらいか?だが中級試験で逢った子達とも仲良く冒険していた姿も見られたから其処まで心配に値する様な事でもないのかもしれない。


    キキーモラさんも気になるな。前までは料理に失敗していたのに、其れに腐らず上達している。凄い事だと思う。私は剣技を突き詰めるのを諦めたから、余計にそう思う。

    何かの為に頑張っている姿を見ると、私も無限牢獄の攻略を頑張りたい気持ちが湧いてくるんだ。手袋も大事にしてくれていたから。


    リモンチェッロさんも気になるな。あの人は優しいから、とても有り難い。レモンを活かしたお料理を出してくれたり、疲れていた時に奢ってくれたりもしたから、困っている時は何かお力添えしたい。

    でも前に依頼の過去ログを見た時には途轍もない力を披露していたから、私では全然力が及ばないかもしれない。頑張らなくては。


    死に者狂いさんも気になると言えば気になるな。前に頂いた魔弾はまだ使っていなかったが、もし機会があるのならば詳細なデータを纏めておきたい。

    子供の頃の夢というのなら、是非ともお手伝いがしたい。

  • 73アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 17:30:27

    >>67

    わ、私?どんなところが気になってるのかな…?

    >>68

    極東の桃から生まれた太郎さんみたいなケースだよ…

    疲れちゃったのかな?

    >>70

    資料まで…!?

  • 74彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/29(土) 17:33:14

    >>52

    ふむ─────ドロップが美味しいのか。魔具とか入ってるかな。


    【「あなたのアリス人形」の機能増強の為にも呪い系統の奴が欲しいのでドロップしたりしないかと期待している魔族】

  • 75暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 17:33:17

    >>73

    宝物をくれたし、私からも贈り物をした

    それって特別なことじゃないかな?

    【角の付け根に髪飾りとしてつけた紅い石を撫でながら言う】

    それに……守ってあげたいなって思う。なんとなく、だけど

  • 76偽悪神24/06/29(土) 17:33:36

    >>68

    おおお!?配達をしていたらなにやら重大イベントが…!?

    無事に産まれてくることを祈っておるぞ…!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:34:22

    >>66

    (※了解です!たぶん行けます!)

    分かったぜ、ド派手に祝おう!

    【ニカッと笑って頷く少女】

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:35:23

    >>71

    >>73

    >>76

    【タマゴの殻を剥がしていくと徐々にその中身の生物の全貌が露わになって行く】

    【鱗と甲殻に覆われた太く短い胴体にこれまた短い手足、大きな口が付いた大きな頭から太くて長い尻尾にかけての長さはおよそ1m、この生物がワイバーンであったならばある筈の翼は手にも背中にも付いていない、惚けた表情を常に浮かべたその顔は見ていると思わず気が抜けてしまう】


    こ、これは………

    【竜種に近い生物ではあるがどう見てもワイバーンではなくどちらかと言えば地竜の類であるそれを見た女冒険者はなんとか言葉を搾り出そうと思考する】


    ……………つ、翼は後から生えるのかしら…?

    【現実逃避である】

  • 79偽悪神24/06/29(土) 17:37:17

    >>78

    何ぼさっとしておる!

    我が子の誕生ならば布でくるみ抱きしめるのじゃ!

    それにしてもかわゆいの、元気な竜の子じゃ…!

  • 80暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 17:41:01

    >>78

    かわいい……卵は抱えられるくらいだったのに、出てきたらけっこう大きいね

    ん、ワイバーンじゃないと思う 【ばっさり】

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:03

    >>78

    むっちむちだぁ

    今すぐに抱いてあげなさい

  • 82彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/29(土) 17:43:08

    『幼体の時は翼がないワイバーンの話をしましたか!?!?実はその様な種族も居なくはないのですよね、例えば環境的要因と"賢侯サールレイラ"の手で』

    卵から孵るのに推定二年以上は掛かっていたらしいが

    『すみませんちょっと引っ込みますね』

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:43:10

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:44:19

    (※おのれ途中送信!)

    >>68

    あれ?出てきてない…?

    ぱっかーんって割れるのはなかなかないけど…


    >>70

    ふむふむ…

    【聞き耳を立てている少女。若干失礼では…?】

    >>78

    あっ…………あー……

    【アブソリュートワイバーン相当の気配でないことに気づいていた少女、本当であったと気づき固まった】


    …………ドン、マイ……

    責任持って飼うんだぜ…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:47:50

    >>74

    そこは自分の幸運に期待だな

    入っているものはお祝いごとに関係するものが多いらしいぜ

    (※ある程度自由にはやしていい感じでやろうかと)



    >>78

    少なくとも竜っぽいからニアピン!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:48:12

    >>79

    >>80

    >>81

    >>84

    うぅ…さすがにワイバーンじゃないわよね…生まれた以上は責任持って飼うけれどお……

    というかアブソリュートワイバーンじゃないなら何かしらこの子…

    【地竜を抱える、地竜は抱かれている事にも気付いていないのか依然惚けた顔のままだ】

  • 87偽悪神24/06/29(土) 17:50:48

    >>86

    産まれた子に罪もなければ期待を背負わされる云われもないわい、あぶそりゅーとでも何であろうともお主の子であるならばなんであれ愛を注ぐのじゃぞ

    【子を導く要素も入っているため子育てや親にはわりと厳しい神】

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:51:17

    >>86

    アブソリュートグランドドラゴンでしょ

  • 89暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 17:51:56

    >>86

    ここからだと匂いはわかんないな……

    【ぱちんとクラッカーを発射した。一旦打っとけという感覚】

  • 90彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/29(土) 17:52:00

    >>85

    お祝い事かあ


    【お祝い事かあ、という顔の魔族。いやまあ寧ろ死後に呪いを残す様なモンスターがドロップ目当てで狙われる方が少ないだろうけれども】


    >>86

    それこそ鱗や牙の形と図鑑を照らし合わせる程度の方策しか思い付かないな……………何となく熾烈な生存競争には向かなそうな可愛い顔だが

  • 91使い魔吸血鬼24/06/29(土) 17:57:22

    〜〜と、目立った活躍はこんな所か。実力と対応力の高さやクエストの成功率、善良な人格等から冒険者ギルドの評価もさぞ高いことだろうな。……今日の所はこの辺までにしておこうか。

    【私見入りまくり持ち上げまくり。ただし資料にフェイクは無しな解説を終える】

    【戦闘面を解説した際はやたらクオリティの高い実物写真や動画資料を交えていたりと無駄に凝った構成だ】


    「そんな彼だがペットというか身内に甘い傾向があるぞ 可愛いね」

    【小龍くんズや己と戯れている時の重引力さんの写真を取り出した。どうみてもオフショットである。】


    >>71

    >>84

    ご清聴をありがとう

    「良ければどうぞ」

    【差し出すのはかつてギルドが販売していた冒険者ブロマイド。重引力さんの高レア品を希望者に配りはじめた】


    >>86

    良いじゃないか地龍

    かっこかわいく強いぞ地龍

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:57:35

    生き物のエケチェンはどうもこう可愛らしいんだ

  • 93重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/29(土) 17:59:23

    ぁぁぁぁぁかわいいなぁかわいいなぁ…あのあんよ…ふぁぁぁぁぁぁ…【悶えている】

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:59:36

    ガブくんは旧世界に辿り着いただろうか……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:48

    爬虫類だからってのもあるんじゃない? >かわいさ

    毛むくじゃらでかと言ってもふもふでもない系統はだいぶかわいさが減ると思う

    【口から水の針を射出する魔猿の赤子の口を抑えている】

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:53

    >>86

    アブソリュート地竜じゃないか?

    にしても顔がかわいい……


    >>91

    おお、ありがとなー!

    格好いいしオフの時はまったりしてるんだなー

    【貰って頷く少女】

    >>93

    重鎧さんのドラゴン好きが発動した…!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:54

    >>87

    >>88

    >>89

    >>90

    まぁ想像してたかっこいいワイバーンとは違うけどこの子はこの子で可愛いから良いわ

    でもヴォルケーオって感じの見た目じゃないわよね…

    名前考え直した方が良いかしら、ボケ~っとしてるからボケ夫とかそんな感じで


    ちょうど私のスクロールに生き物の写真を撮ったらどの種族か調べてくれる機能があるのよね、ちょっと調べてみるわ

    【スクロールで地竜の写真を撮り調べている】

    【結果 1件】

    『ドンカンドラゴン』

    あらゆる物事において鈍い絶滅危惧種の地竜、鈍感過ぎてダメージに気付かないのでダメージを無効にするという特殊な能力を持つ為自然界でもなんだかんだやっていけてる

    それはそれとして空腹に気付かず餓死する個体もいたりする


    (※見た目が大体某発表ドラゴンの手足を少し短くして翼と角を無くして顔をボケ~っとした表情にした感じ)

  • 98暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 18:03:01

    >>91

    【ぱちぱちと拍手】

    ん、いい熱意だった…… 【主に熱感情を楽しんで聞いていた娘】

  • 99暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 18:03:46

    >>97

    落差が酷いね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:04:12

    >>97

    認識外のダメージを無効化する超レア地竜…強くねぇ!?

    案外そのままでも良いかもしれないぜ…!

  • 101暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 18:04:42

    (※名前の)

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:06:03

    それが何であれ口から吐いて来るやつは気持ち的にばっちいから、いや。
    【秘技・ドラゴンブレス弾き】

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:06:44

    >>97

    こんにゃろ…もちもちしやがって…

    ご飯なに食べるの…ミミズ…?ミミズとかかしら?

    それとも土?

  • 104彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/29(土) 18:08:09

    >>95

    口からの水針、シンプルに強いな。赤子の時点で使えるのか……………


    >>97

    ボケ夫はやめて差し上げなさいな。名前として付けられる側が…………………いやでも鈍感なのか………………


    >>102

    なんて?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:09:19

    >>94

    あれから通信途切れちゃったからなあ

    もう二人とも着いているんだろうか、それともまだ空の上なのか

    旧世界なんて俺たち下級には遠すぎる世界だもんな、物理的にも精神的にも

  • 106暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 18:11:59

    【気にしてないし……普段使ってるのは手から出してる炎の剣だし……という風に目を逸らす】

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:12:36

    >>104

    貫通力高いし、心情的にもあんまり食らいたくない

    液体系の種族とかウンディーネの人とかの調教師さんとこに連れてくと割と良い値が付くんだけどねえ

    【なぜ猿轡をせず手で抑えているのかと言えば、猿轡くらいなら余裕で破壊できるからなのだ】

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:46

    >>97

    名前はほげ太か……

    重地龍皇ドゥルネスⅠ世だな……

  • 109〈明徒花〉24/06/29(土) 18:14:40

    たておつ です!
    【後方に転がりながら】

    「はーはっはっはっ!!俺の異能は"斬撃無効"お前の槍攻撃など一切効かんのだぁ!!!」
    【高笑いしながらズンズンと迫ってくる殲魔の巨漢】

    そんなの 関係ない! あなたが 他者に危害を 加えようと する限り 私は 逃げない!!

    どぉぉりやぁぁぁぁ!!!
    【男に向けて勢いよく駆けて行き】

    …せいっ とうっ おりゃっ
    【殴ると見せ掛けて両目をサミング、不意を突かれた男が姿勢を崩した所を男の両足の間の急所を蹴り上げた】
    【男は倒された】

    …あいむ うぃなー  『ラフ殺法でした』

  • 110暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 18:16:56

    >>108

    二択みたいな顔をして自分の案をねじ込んでいる……?

  • 111使い魔吸血鬼24/06/29(土) 18:17:24

    「では自分はそちらに還るとしよう」

    あぁ、お疲れ様

    【分身の身体が血煙となって爆ぜる】

    【吸血鬼は分散した赤色を一欠片も余さず吸引した】


    >>96

    それを分かって貰えたのなら幸いだよ

    【頷き返す吸血鬼】


    >>98

    特異な楽しみ方をするなぁ

    しかしまぁ、嬉しそうで何よりだ


    >>108

    なんて極端な

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:19:25

    少なくとも皇では無くない??

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:06

    >>102

    >>107

    そういう見方もあるんだな…俺はなんか強い攻撃としか見てなかったぜ

    【納得する少女】

    >>109

    おおう痛ったそー…

    ラフプレー、鮮やかだったぜー

    【蹴られるところで思わず顔をしかめ、その後にニカッと微笑みサムズアップする金茶髪ボーイッシュ少女】


    >>108

    選択肢が極端だな?

  • 114一般通過思想家24/06/29(土) 18:21:51

    遍く自我は自己と言う国家に君臨し統治する王権ですよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:23:04

    最近は一般とは程遠い存在が通過していくな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:23:22

    >>103

    えぇと…基本的にはなんでも食べるらしいわ

    あっ、鉱石なんかも食べるのね

    >>104

    >>108

    ほげ太も良いわね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:56

    言うほど最近か?掲示板初期から割と居なかったか?
    【辻辻斬りだの辻ドラゴンだの】

  • 118〈明徒花〉24/06/29(土) 18:25:02

    なんだか 久しぶりな きぶーん!

    ギルド〜!【ババーンとギルドに入ってきた】


    >>113

    いぇーい! 無事 倒して 衛兵さんに 引き渡して 来ましたー!【サムズアップで返した】

  • 119重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/29(土) 18:26:23

    >>97

    ドンカン……ドンちゃん…?

    >>96

    余りにも可愛すぎて…あんな魅惑なもちもちぼでーは……

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:55

    頻度と種類は増えたかも?
    ネコモシャクシモ現象は日に日に強くなっていく

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:27:36

    おっ 悪しきりゅうだ 悪しきりゅうや~い
    「おじいさん、それは黒い靴下ですよ」

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:51

    >>119

    もう一回遊べそうな名前だ…

  • 123魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 18:29:22

    >>109

    槍"は"効かなかっただろうけど、炎や打撃も単純に強いからねぇ

    いや、斬撃無効は凄く強いスキルなんだけど……それを良いことに使っていればなぁ

    >>118

    おかえりなさい

    おつかれさま。ひといき、麦茶でもいかがかな 【よく冷えた麦茶を差し出す】

    >>114

    そうだね、それはそうと地のや竜の王ではない気はするけれど

    自らを自らの……地竜という自信の王と名乗るならそれはそれで矛盾しないということもまた正だ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:30:51

    名前か…ぼけ壱かドン・クインスとかどうだろうか
    「二択目リングネームみたい」

  • 125〈明徒花〉24/06/29(土) 18:33:22

    なまえ〜… ホワくんさん…?


    >>123

    はい! 流石に 闘技場以外で 対人で 炎魔法は 使えません けど 私の 打撃は いつでも 研ぎ澄まされて ます! あっ 麦茶! 暑い日には 最高 ですー!


    ありがとう ございます!【頭を下げてお礼】

  • 126暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 18:33:49

    ローガン。……虚構。
    感じないものを、存在しないものに……嘘にする。あるいは、存在しないと嘘を吐く

    こういう名前はどう?

  • 127暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 18:34:59

    むぅ、もう一つ選択肢を作る流れかな
    じゃ……ぽーちゃん。

  • 128騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 18:36:23

    ドン=カーン二世
    【一世誰だよ】

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:34

    今、俺んちの畑と隣の畑の境目から「イサカイ」って怪異が発生したんだけどさ
    こいつの討伐費用ってどっち持ちにすべきなんだろうな

  • 130現葬の葬騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/29(土) 18:38:41

    【絶対悪、多分メイビーTシャツを着てギルドを通り過ぎる謎の騎士】
    ………エリザベス?

  • 131ラピス24/06/29(土) 18:38:56

    アブちゃん…モグちゃん…
    【小声でいろいろ呟いている石】

  • 132偽悪神24/06/29(土) 18:39:46

    んむむ…名前のう…
    やはり縁起を取って寿限無とかはどうじゃ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:37

    >>130

    絶対とはいったい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:41:11

    >>129

    とりま折版が板じゃね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:41:22

    カンちゃん…?

    >>118

    おかえりー

    お疲れ様だぜ!

    打撃も強いんだなー!

    【イチゴパンを差し出す少女】


    >>119 

    なるほどなー

    分かるぜ…もちもちしてる……

    【うんうんと頷く少女】


    >>129

    うーん……諍いを起こす能力があるかもしれない、平等に割り勘がいいんじゃねぇか?


    >>130

    あっ夢騎士さんの母だ…個性的なTシャツは健在だなー

    【手を振る金茶髪ボーイッシュスレンダー美少女】

  • 136暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 18:41:28

    ……ドン(首領)、カーン(放牧民の長)、二世(レグナルナンバー)……すごい名前だね。

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:41:38

    折半ね、折半【誤字の悪魔を二等分】

  • 138偽悪神24/06/29(土) 18:43:45

    >>130

    お、おお…!

    ワシの絶対悪Tシャツが売れておる…!

    >>129

    うーむ…討伐後が面倒そうな怪異じゃな…

  • 139〈明徒花〉24/06/29(土) 18:45:48

    >>129

    名前が 示す通り 諍い 起こりそうな 位置から 発生 してますね… お互い 均等に…?


    >>130

    シャツ かっこいい…!


    >>135

    ぷろれすらー ですから! 打撃も 得意です!

    えっへん!【胸を張る樹人の少女】

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:26

    あら…名前の候補がたくさん来てるわね

    せっかくだから神様に決めてもらおうかしら


    dice1d15=1 (1)

    1.ぼけ夫 2.ほげ太 3.重地龍皇ドゥルネスⅠ世 4.ドンちゃん 5.ぼけ壱 6.ドン・クインス 7.ホワくんさん 8.ローガン 9.ぽーちゃん 10.ドン=カーン二世 11.エリザベス 12.アブちゃん 13.モグちゃん 14.寿限無 15.カンちゃん

  • 141暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 18:46:39

    >>129

    諍いを生みそう……

  • 142吟遊詩人24/06/29(土) 18:47:49

    やあ、立て乙だよ
    しばらくライブやっててつかれたよ

  • 143暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 18:48:50

    ん、本人の案かぁ

    これはこれで、よかったかな

    >>142

    安息を。【ねぎらいの言葉と共に、そっと背中を撫でる】

  • 144騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 18:49:42

    >>136

    【そういう意味だったのかという顔してるやつ】

  • 145魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 18:50:43

    >>125

    そうだねぇ……流石の捌きだったよ、フィンさん!

    >>130

    知ってる通りすがりだなぁ

    >>138

    君のだったんだ

    >>142

    おつかれさま。ひといき、麦茶でもいかがかな 【麦茶を差し出す】

  • 146偽悪神24/06/29(土) 18:52:19

    >>145

    【なんなら今も絶対悪Tシャツを着ている偽悪神

    昨夜ギルドに来たときにも着ていた辺りこの服しか持ってないのかもしれない】

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:44

    そういうわけだからこの子はぼけ夫で行くわ
    【ようやく抱えられてる事に気付いて身を捩るぼけ夫】

  • 148〈明徒花〉24/06/29(土) 18:53:54

    ぼけ夫くん! 可愛らしい お名前 ですね!


    >>142

    ライブ! 大変 です… お疲れ様 でした!


    >>145

    ありがとう ございます! えへへ…

  • 149偽悪神24/06/29(土) 18:54:16

    >>147

    大切にな〜

    ……それにしても今気がついたのか…?

    もしや、産まれたことにすら今まで気がついていなかったのやも…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:54:36

    >>138

    あん…あなたのだったのか!?


    >>140>>147

    おお、最初の案が良いって宣託が出たなー!

    改めてハッピーバースデーぼけ夫!!!

    【クラッカーを発射する金茶髪少女】


    >>139

    なるほど、プロレスって言ったら蹴り!組み技!ってイメージだったからな…


    >>142

    おかえりー

    ライブお疲れ様だぜー

    【イチゴパンを差し出す金茶髪少女】

  • 151暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 18:55:06

    >>144

    【偶然だったのか……という目】

    >>147

    ん。命名おめでとう

    【パーン、とクラッカーのようにキラキラと光を散らす炎を炸裂させる】

    【クラッカー一個しか用意してなかったんですね】

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:56:17

    >>129

    とりあえず折半してあとから話し合え

  • 153ラピス24/06/29(土) 18:56:55

    >>147

    おっとりした子だねぇ

    【にこにこと遠巻きに見ている】

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:16

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:41

    >>149

    >>150

    >>151

    >>153

    【クラッカーにも無反応なぼけ夫、しばらくしたら反応をするだろう】

    動じないわねーこの子

  • 156〈明徒花〉24/06/29(土) 18:59:41

    >>147

    かわいい〜! のんびりさん〜!


    >>150

    ふふーん! ナックルは ダメですけど エルボーとかは オーケー ですからねー! 打撃戦も 迫力あって いいですよー!

  • 157魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 18:59:47

    >>146

    ふふ、可愛いね。緩い雰囲気だけど、穏やかな君の人柄には似合ってるよ

    ……そうなのか。何か服とか買いに行く?

    >>147

    そうだね。改めておめでとう!

    「おめでと~☆!」【お祝いの花火を打ち上げる】

  • 158夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/29(土) 18:59:52

    ハーッハッハッハッ、立て乙だよ!
    そして誕生おめでとうボケ夫くん、君の生に幸あれ!
    そして母上は…いつも通りか
    ………ところで相談があるんだけどいいだろうか…?

  • 159偽悪神24/06/29(土) 19:01:27

    >>157

    む?そ、そうか!そう言われると照れるのぅ

    新しい服は…お給金が貯まってからでいいかの?

  • 160ラピス24/06/29(土) 19:02:37

    >>155

    やわらかいお肉だよ

    【噛まなくても食べれるくらい柔らかく煮込まれた肉を目の前に差し出す】

    >>158

    なーに?

  • 161『無窮の天路』◆uk6skpr2fM24/06/29(土) 19:02:45

    建築「問題は《碩学者の海》ですね、事前情報によれば微細な細菌やウイルスのようなものすらも存在していないとか……明らかに裏のある現象だと考えられます」

    色眼鏡「危険な賭けになると思うけど、今回の目的外である海の調査も試してみたくなるね、観測対象以外にも危険地帯の調査を完遂すれば、ギルドに利は得られるだろう?」

    死に者「待て待て待て、お前さんの“運”が思わぬアクシデントの方に傾いたらどうする、無駄なリスクは背負いたくないところだぜ?オレはよォ」

    地雷娘「これはアタシたちの指名依頼だけど、今回は他に助っ人を頼むのはどうかなぁ?深淵なんて運とか関係なしに「何が起こるか分からない」って聞くよ?」

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:03:10

    >>134

    >>135

    >>138

    >>139

    >>141

    >>152

    やっぱ折半安定だよね

    でもそんな結論……納得できねえ!

    今から隣のガキとマジカルベーゴマで勝負して負けた方が全額負担にするわ!

    【男は隣家に向けて駆け出した】

    【イサカイ。それは異境より生まれ争いを生む怪異】

    【当然精神汚染くらいはやってのける。規模はじゃんけん勝負から国家間戦争まで様々だが】

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:35

    >>160

    あぁ、ありがとうね

    【差し出された肉をぼけ夫の口に入れる】

    【しばらくしたら美味しそうな表情をするだろう】


    それじゃあ私達は今日はこれで失礼するわ

    アブソリュートワイバーンじゃなかったから色々と買い直さなくちゃいけないの

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:07:22

    >>162

    30分後位に特攻兵器〈カーチャンノイナズマ〉が発生してちゃんちゃんと見た

  • 165夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/29(土) 19:07:24

    >>160

    その…実は最近ね、勧誘が酷くてね

    ただの勧誘ならまだしも……


    「夢騎士様!どうか世界の平和のために我々殲魔にご協力を!

    我々穏健派も血を流したくはありませんしだれも殺したくはないのです!

    貴方様のドリームブレイカーのお力によりどうかこの世界を正常に…!」

    「夢騎士殿、我々人滅穏健派にご協力を!

    貴殿のドリームメイカーならば我々の理想とする世を創り出せる!

    その力で、この世の人間を我々と同じ存在にできる!

    どうか、どうか我々と共に!」


    ハーッハッハッハッ!

    誰か人滅や殲魔に追われたり勧誘された経験がある人はいないかい!?

    【現在逃走中の夢騎士】

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:08:55

    >>165

    私は神だから特定の宗教に属することはできませんって言え

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:09:31

    >>161

    おっ、作戦会議だ

    やっぱ深淵となると二桁でもこえー場所になるよな

  • 168偽悪神24/06/29(土) 19:10:32

    >>165

    じんめつ…せんま…

    なんじゃ耳にしたことがあるような…?

  • 169魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 19:10:42

    >>158

    相談? どんなことかな

    >>159

    ふむ……まあ、同じ服しかないと言っても替えがあるなら大丈夫なのかな

    >>161

    おや、まずは方針決めから……という感じだろうか

    深淵ではあるから慎重になりすぎることはないと思うけど、それ以前に方向性を合わせないとそれ以上に危険だからねぇ

    >>162

    先に討伐したほうがよさそうだねそれ

    冷静になってから話し合おうね

    >>163

    ああ、またね。頑張ってね~

  • 170ラピス24/06/29(土) 19:11:22

    >>163

    おっとり〜!

    【にんまり】

    じゃあねー

    【手ふり】

    >>165

    ギルドの人間が集まるような場所に行こう

    それなら相手も深追いできないし騒ぎにならば全員引き離せる

  • 171魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 19:11:52

    >>165

    うーん、懺魔も穏健派なのが悩ましいね……

    ま、強制的に世界を変えようとするんだからテロリストなのは同じか。斬って良いと思うよ!

  • 172〈明徒花〉24/06/29(土) 19:11:56

    私も 短い ですが ここで 失礼 します!

    帰って 肥料マッサージ…

    【ぺこりと頭を下げてギルドを後にした】


    >>162

    うーむ それで 解決するなら それで ヨシ【👉🏻】

    けど 争いの 振れ幅が すごい… 最大 戦争なんて 恐ろしい…

    >>163

    さようなら〜! ぼけ夫さんも お元気で〜!

  • 173死不能の“銀”@タタラーム移動24/06/29(土) 19:12:14

    >>165

    全員ぶん殴る

    【それなりにアレな連中からよく狙われる錬金術師】

  • 174夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/29(土) 19:13:58

    >>166

    果たしてそれは効くのかな…!?

    う、うーん…宗教勧誘みたいなものだしワンチャン…?

    >>170

    わ、分かった!

    とりあえずギルドに向かうよ!

    >>171>>173

    殺っちゃっていい感じなのかいコレ!?

    まあでも、世界をめちゃくちゃにするテロリストではあるし…

    うーむ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:13

    >>156

    そうなのかー…今度見てみようかな

    フィンちゃんの試合も見かけたらたぶん行くぜ!


    >>158

    こんにちはー

    何だい?


    >>162

    ひえっ

    デカいものは文明敵対種レベルになりそうだな…


    >>155

    >>162

    またなー!

    【手を振り見送る少女】


    >>165

    ……なるほどなー、どちらの陣営にも色々と都合が良いことになってるのか

    うーん…………なんとかして互いの敵意を呼び覚まして、勝手に戦え!してくれるからその間に逃げるとか?

    >>161

    ランカー候補の会議だ……!!!


    >>172

    またなー!

    …湿布みたいな感覚なのか…?

    【手を振り見送る少女】

  • 176偽悪神24/06/29(土) 19:15:14

    >>175

    悪意を呼び起こすのう

    それならばワシの力が使えそうじゃけど

  • 177夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/29(土) 19:17:01

    >>175

    敵意か…僕に対して眼中がなくなってくれれば……

    >>176

    やれるのかい!?

    そ、それじゃあ頼む!報酬は支払うからやってくれないかい!?

  • 178『無窮の天路』◆uk6skpr2fM24/06/29(土) 19:17:11

    >>167

    >>169

    建築「今回向かう118層のエリア『流星雨の海原』には、広大な海と一般の巨大な“樹”があるところですね」


    色眼鏡「今回の調査はこの樹の観測だよ、ただこの海には生命が一つも棲みついていないという現象が起きていてね」


    死に者「これで『死の海』だったとしたらたまったもんじゃねぇなァ、いくら不死者のオレでもゴメンだぜ」


    地雷娘「アタシとしては掲示板のみんなを頼ってもいいんじゃない?と思ってるんだけどねー」

  • 179魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 19:20:01

    >>172

    またね!


    >>174

    穏便に断れるならいいんだけど、そうなってないから今があるわけだからね

    十分に討伐対象ではあるだろう


    >>178

    どうだろう……俺も今のところ深淵は行ったことないからな、協力できるかはわからないな

    まずは目標から整理して、それから手段を考えるというのも良いんじゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:52

    掲示板のみんなというより頼るならランカーさんとか一部のすごい人向けな気がする
    数日かけて協力してくれる人をゆっくり集めたらどうかなー

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:21:44

    まあたまにいるじゃろ、深淵行きたい勢
    あれが協力するかもしれんぞ

  • 182死不能の“銀”@タタラーム24/06/29(土) 19:21:47

    で、ここが栄光六口ね
    「おいおい研究者さんよぉ、このダンジョンは鉱山みたいなもんだぜ?モンスターだって鉱石系だ。
    熱心なのはいいがその細腕で」
    【ばきっ】【ツルハシを握った片手で岩を叩き割る音】

    「すみませんでした」
    いや見た目がインドアなのは確かだからね……心配してくれたんだろうし……
    【魔族フィジカルで怪力なだけで見た目はしっかりモヤシ研究者】

  • 183偽悪神24/06/29(土) 19:22:09

    >>177

    報酬!

    ふふ、腕がなるのう…!

    【ふらり、と配達の道のりはそのままに夢騎士画追われている近くへと行く】

    偽悪…誰かのための暴力もまた偽悪に入るのじゃな

    故にこそ、隣りにいる相手をどうにかしなければならない、暴力を使ってでも倒さなければ…!という『偽悪』を増幅させれば……


    【人滅と殲魔は近くにいるお互いを見ては、思う

    夢騎士が逃げるのも落ち着けれないのも、いや世界がまだこんなにめちゃくちゃなのも自分達が上手くいかないのも悲しみも全て……

    そんな感情が、義憤が、偽悪が2つの群れを包み込む】


    ……さ!早う逃げると良いぞ、お兄さんや!

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:23:14

    穏健派だろうと人の望まない無理な勧誘を断られてもやめない時点で迷惑団体なので残当

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 19:25:58

    >>72

    いや、心配してくれるのはとても嬉しいし私も死にかけた前科があるからね……

    …私はイガルさんが自身を低く見てると思ってるよ、強さに色んなものを上手く使える能力や他者を思いやれる優しさの他にも色々持ってる。

    でも、何手以内に勝利するって宣言の時は自分はできるって信じられてる顔してた…その表情は素敵だと思うよ。

    >>75

    そうだね、守ってあげたいって思ってくれることは私大事に思われてるってことだよね…私ももっと強くなれたらなー…嬉しいけど…!

    >>147

    おめでとう…アブソリュートワイバーンじゃなかったのは残念だと思うけどきっと可愛くて強い子に育つ…!

    >>172

    またねフィンちゃん…!

  • 186夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/29(土) 19:26:40

    >>179>>184

    なるほどね…また来られた時はボコボコにするとしよう!

    >>183

    【―――偽悪に包まれた二組は、お互いに争い出す!

    どうにかしなければならない、自分達がやらなければ、たとえ悪になったとしても――!

    そんな『偽悪』の行為は、元々人滅も殲魔も強いのだろう

    ちょっとした暴力は膨れ上がり…立派な争いとなり、裏路地は凄惨な現場と化す!】


    ……とりあえず僕は、衛兵さんに通報して逃げるとしようかな

    ありがとう神様!感謝するよ!

  • 187『無窮の天路』◆uk6skpr2fM24/06/29(土) 19:28:48

    >>179

    >>180

    >>181

    建築「やはりこの辺りが安定策ですね、では死に者狂いさん提案の樹の観測後はすぐに撤退しましょう、色眼鏡さんの案ですと大規模で挑むことになりそうですし、未開域に大勢で行くとそれこそ被害が甚大になる可能性も高まります」


    色眼鏡「残念だけど今回はそうしよう、危険な賭けは好みだけど……ボクも簡単に命を落としたくはないしね」


    死に者「まーここはそれなりに経験積んでるオレに任せておけよ、タフさならこのパーティ1の自信はあるぜェ」


    地雷娘「みんなで深淵行って過去にあったのかな?」

  • 188アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 19:29:25
  • 189夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/29(土) 19:30:08

    立て乙だよ!
    ふぅ…どうにか逃げてこられたよ!
    【ギルドにやってきた夢騎士】

  • 190騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 19:31:04

    たて乙ー

  • 191偽悪神24/06/29(土) 19:31:20

    立て乙じゃ!

    >>186>>189

    おお、無事で何よりじゃな!

    ワシの力も役に立てたようでなによりじゃ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:31:27

    一応あるにはあったがランカー護衛つき、10位パーティクエスト、クソ厄ネタで大規模クエスト、処刑者の縄張りでむしろ弱いやつでないと入れないとかみんな条件が特殊

  • 193ラピス24/06/29(土) 19:32:54

    たーておつっ

    >>186

    わぁ

    たいへん

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:33:04

    >>187

    掲示板のみんなでってのならないね

    大規模な探索と言うなら以前サタン顕現しかけた時かな?

    あれランカーどころか当時険悪だったレウネシアの聖歌隊とかどこそこの軍のトップの一角とかまで力を貸してる規模が国際問題を超えた枠だったからなあ

  • 195吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/29(土) 19:34:32

    ちょっとゴタゴタし手今戻って来たよ、色々と労わってくれた人はありがとねー

  • 196『無窮の天路』◆uk6skpr2fM24/06/29(土) 19:35:09

    建築「立て乙です」

    色眼鏡「立て乙だよ」

    死に者「スレ立てお疲れさん」

    地雷娘「立て乙って言うよ!」

    >>192

    >>194

    地雷娘「ほえ〜……怖すぎじゃん、アタシたちこれからそんなところに行くかもしれないの〜!?」


    死に者「留守番でもいいんだぞ?」


    建築「危険への嗅覚は鋭いな……」

  • 197アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 19:35:29

    ふふ、お帰りなさい…

  • 198暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 19:35:52

    たておつ、です。

    >>185

    もちろん。アノマスのヒトは大事だよ

    【まっすぐな目】

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:35:59

    立て乙ー!

    >>176>>183

    >>186>>189

    おお…凄いぜ!流石神様…!

    夢騎士さんもお疲れ様ー!


    >>178>>187

    行ってらっしゃい!武運を祈るぜー!

    >>195

    どういたしましてー!ライブは結構疲れるからなー、あと緊張するからな…

    【アイドル的な活動もやっていたらしい少女】

  • 200夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/29(土) 19:36:00

    >>191

    とりあえず報酬を渡さないとね、ええと…

    はいこれ!

    【中級依頼の平均クラスのお金】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています