加藤精三ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:59:31

    俳優として芸能界入りし、1960年代から声優業を中心に活動するようになった加藤精三さん

    膀胱癌でお亡くなりになられてかれこれ10年が経ちました

    戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーのメガトロン、デバスター
    巨人の星の星一徹
    忍たま乱太郎のドクタケ城主・木野小次郎竹高、シイタケ城主
    ドラえもんのび太の恐竜の黒い男
    ドラえもんのび太のパラレル西遊記の銀角
    ドラえもんのび太のドラビアンナイトのアブジル
    名探偵コナンの松本清長、市川孝太郎
    ぜんまいざむらいの茶じじ
    パンティ&ストッキングwithガーターベルトのメストロン
    クレヨンしんちゃんブリブリ王国の秘宝のブリブリ魔人
    クレヨンしんちゃん雲黒斎の野望の雲黒斎
    ウルトラマンのメフィラス星人
    電撃戦隊チェンジマンの星王バズー
    光戦隊マスクマンの地帝王ゼーバ
    恐竜戦隊ジュウレンジャーの大サタン
    忍風戦隊ハリケンジャーの邪悪なる意志
    仮面ライダーBLACKRXのジャーク将軍
    大魔神カノンのゴンベエ

    等々これまで多くの作品に出演されてこられました

    生前、大塚周夫さんから80代で芝居を真剣に勉強してきた役者の1人と名前を挙げられることもあった加藤精三さんのファンスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:24

    タカアンドトシのタカが声優の番組で一喝してもらってたことがあったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:18:15

    個人的にはコナン君の松本管理官のイメージが強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:25:38

    ドクタケ城の殿様のパカラッパカラッっての今でもよく覚えてるな
    この人の殿様ずっと見てきたからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:29:20

    メガトロン役の印象が強いなあ
    吹き替え版のどこか一筋縄ではいかないおじいちゃんみたいな雰囲気が好きだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:00:17

    ドクタケの殿様この人がやってたのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:59:11

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:18

    スタートレックDS9のオドーの吹き替えが好き
    クワーク(両さんみたいな宇宙人、吹き替えは稲葉実さん)とのやり取りが好き

  • 9二次元好きな匿名さん24/06/29(土) 18:03:36

    メガトロン様より、メフィラス星人で先に知ったから、この人は飯塚さんと渡部さんに並び特撮悪の組織の親玉のイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:18

    >>7

    あくまでも出演作あげてるだけだろうにそういうおたくこそ何なんだろうね

    自分が知らないのよくわからん奴って言ってるようにしか見えないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:23:46

    わさドラで船越英一郎がやってた恐竜ハンター確かに昔はこの人だったな
    今までずっと忘れてたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:06

    ルパン三世風魔一族の陰謀の銭形結構好きだったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:25

    ワンピースのガープの声やってほしかったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:27:29

    なぜか東映アニメーションのアニメにほとんど出てないんだよね。北斗の拳ぐらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:15

    新しい方のハガレンでコーネロ神父やってたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:49:51

    ハグリッドの斎藤志郎さんが
    いくつか吹替とかの後任追加アフレコ担当してるけど大分雰囲気が近いと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:37

    まさか遊戯王に出てくるとは思ってなくて当時驚いた思い出

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:21

    わさドラだとのび太のおじいちゃんの声やってたことあったんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:37

    トランスフォーマーのキャラクターショーでもメガトロンの声やったことあるみたいだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:27:54

    木村昴が去年の大河で演じた渡辺守綱の役を滝田栄版家康で演じている

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:50:43

    メガトロン様のことは相当気に入ってて、メガトロングッズ集めてたんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:20:23

    この人が亡くなられて松本管理官も完全に出なくなっちゃったもんな
    昇進して人事異動って体ではあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:15:53

    加藤さんが他界して10年経つんだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:16

    忍たまのドクタケの殿様がこの人って知ったときは驚いたな
    渋い大物の印象強かったから、あのふざけた演技のギャップが色々凄かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています