男女コラボが受け入れられる時代

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:00:11

    ライにゃんの話を聞いてて思ったけど昔を思えばVの男女コラボに対する批判?みたいなのって少さくなったよね
    消えてった男女コラボの数々もいつか復活することがあるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:03:56

    懐かしいなスレ画、逆だったかもしれねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:08:36

    まぁコーンと言う連中が存在しないとまではとても言えないけどさ

    やたら悪目立ちしてたのって「擬態してるアンチ」だとか「悪質まとめサイトの回し者」だとかってケースが結構多かったからな、法的措置が進んだ結果減少し始めたのかも知れん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:08:53

    >>2

    いいやこれで合っている

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:13:49

    vtuberそのものに対する偏見が和らいだり男性Vが受け入れられるほどファン層が拡がったのも大きいよね
    視聴者層の角が丸くなってきた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:15:51

    ほんと言い時代になった


  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:18:37

    正直伊波エリコニ双方のリスナーがめちゃくちゃ応援してたのは意外だった
    ちょっとは嫌なコメントも出るかと思ってたのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:19:34

    そもそも変だったんだよ
    昔からアイドルだって別に男性とテレビで共演してたし声優だって男女共演なんて当たり前なのにVTuberだけ共演したくらいで騒がれるのがそもそも変だったんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:25:29

    活動場所がネットだから悪意を受けやすいんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:25:38

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:26:26

    ユニコーン叩きじゃなくて男女コラボの話をしようよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:26:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:28:02

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:29:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:29:35

    ここは最近みんなに応援されてる男女コラボや復活してほしい男女コラボを貼るスレじゃないんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:30:16

    Vに限らずインターネットの悪い意味で変な人ってほぼそういうサイトからのお客さんなんだよね
    現代だとインプレゾンビの影響で死語に近いけどいわゆるTwitterのクソリプ(引用)も投稿してすぐに付くことはあんまりなくてまとめサイト等で取り上げられた途端クソリプが指数関数的に増えるのがほとんどだし
    まとめサイトに対して法的措置が取れる時代になってよかったよほんと

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:31:12

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:32:18

    まいすば……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:33:11

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:34:53

    スレ主が期待した流れと違ってしまったので一旦厄介コーン関連消させてもらいます

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:38:35

    また27とJKが見たいなぁ...欲を出せばバニガも一緒にやってるとこ見たかったぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:39:00

    お気持ちは分かるけど男女コラボ出来るようになって良かったというお話がしたい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:40:02

    鯖内イベントだったライにゃんみたいなわかりやすくCPというか恋愛RPしてる訳では無いけど、VCRARKや同GTAを通じてにじのエクスとホロのアキロゼがどんどん仲良くなって、昨日は途中参加助っ人ありとはいえ9時間も二人きりでASAコラボ楽しそうにやってるの見て、それこそ27とJKとか舞スバがあった時代を思い出して懐かしくなってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:40:15

    舞元さん復帰したら見たいのは舞スバういママ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:40:42
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:41:19

    サシコラボだけじゃなくて外部の大規模大会とかでチーム組めるようになって嬉しいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:43:53

    ロベっさんが結構女性ともコラボしてるイメージあるけど芸人感が強くて「男女コラボ」という認識が薄い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:44:06

    いうてにじさんじ内なら男女コラボいくらでもあったから珍しいとも感じないけど他の箱となるとな
    まあスト鯖とかV最とかがデカいかもな要因として

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:44:19

    青くゅとふわっちの化学反応が見てみてぇよ俺は

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:44:23

    CRカップのメンバーにストリーマー、個人、企業で男女の隔てなくチーム組めるようになったのもすごいことよ
    エペでやってた頃なんてバチくそに荒らされたりしてたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:47:04

    よくよく冷静に考えたら青くゆとアルランディスのコラボって一応男女コラボなのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:47:06

    27とJK、今だと31と……JK?になるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:51:41

    >>31

    その二人でも未だに「もしオフコラボしたら殺すわ」みたいな来るってよく考えなくても怖いよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:56:23

    ていうか夢女子公言しててイケメンキャラに♀出しまくるぺこらや自分がヒロインのぎゃるげー出ててキリト夢女子のあくたん、普通に過去の婚活の話とかもするマリンがずっと人気なのに、最近になって男女コラボが許されるようになったとか単なる思い込みだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:58:59

    ホロ側で最近いい感じなのはやっぱアキロゼ・ラプラスだなぁ、結局外側に出れないと閉じコンまっしぐらだったからいい傾向だよね

    逆にあおぎりは徹底してるけどあの少数精鋭タイプだからなんとかなってる感じはあるね、っというかやっとホロにもにじにもコラボ出来る可能性がてきて伸びしろあるから男性コラボ望むリスナーをまだ取りに行かなくていいというべきか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:59:37

    >>34

    例がちょっと弱い気がする

    その3人が男女コラボしてるなら説得力あるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:01:18

    >>34

    リアルと二次元は違うって事なんじゃないか

    こちとら推しが異性と絡もうが楽しそうやな!としかならないから気持ちはわからないけども

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:28:39

    >>36

    しまくってるぞ

    あくたんはまだ弱小箱だった時代にエペで普通に男VとドンパチやってたしSAO作者のチャンネルにゲストで出たりもしてるしSAOのゲームにゲストキャラとして参戦までしてる

    ぺこらは有名なHIKAKINコラボだけじゃ無くて人気男性声優とサシコラボしたりぺこーら24で別の男性声優呼んで兎化したりもしてる

    あと挙げた3人とは違うけどすいちゃんとかもアーティストとして自身のラジオ持っててそこで男性を普通にゲストに呼んだりしてるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:45:47

    >>33

    そんなの来てんの!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:49:55

    >>38

    この辺は個人差あると思うけどこのレベルで男女コラボしまくりってのは自分の感じ方との乖離があるなぁ


    ホロだと今はアキロゼくらいやってやっと男女コラボよくするなぁって思うかも年数回とか過去に何度かレベルで男女コラボしまくりとは思わないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:56:52

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:57:31

    ホロライブは大変そうだなーて印象
    にじさんじは適当に男女ごちゃ混ぜしてるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:57:43

    ライにゃんのケースだとエリーのリスナーのエリ草はRPガチ勢なの知ってる+音ゲー師匠のやしきずの存在から割とすんなり受け入れてた印象
    ライくんは今回きっかけで追い始めたから的外れかもしれないけど個人的には最初はキャバ不慣れムーブ+エリーのガチRPで共感性羞恥を誘発してたっぽい
    2回目は1億の件もあってかチャットのリプレイが消えてたりしたけど最終的には本人の明るさと努力でリスナーを光の方向へねじ伏せてた

    総括すると普段からの言動と本人の実力で説得力を持たせたのかなと感じた
    ただこれはコアなリスナーが多いエリーと駆け出しでまだ登録者数が少ないライくんだからこそ成立した面もあると思う
    ヤバい(超オブラート)リスナーの割合が0.1%だったとしても100万人いたら1000人は混じってる計算になるもの…
    個人的には推しが楽しそうなら(命の危険が無い限り)何したってOKですの精神で見てるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:10

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:08:50

    にじホロ跨ってのコラボっていうのがそもそも化け物の餌になってる面もあるからなあ
    絶対どっちも見てないのに数字や偏向報道だけ持ち出して対立煽りかます界隈そのものへのアンチが出来損ないの皮被っていろんなとこ徘徊してるんやぞ
    で、そういうやつは上の方で言われてるようにふにゃふにゃの叩き棒とも言えないナニカを振り回す訳だ
    一般リスナーには凶器とすら認識されないのがにじホロ跨った男女コラボというものなんだけど嬉々として振り回して暴れるからどうしようもない
    まあ法的措置とれるようになったから泣き寝入りにならなくなったのはいい風潮よね 取らざるを得ない被害を受けてるという前提があるのは悲しいけども
    とにかく俺は27才とJKやら舞スバをもう一度、いやもう何度も見てえんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:12:58

    ヒーローズは同期コラボが盛んで箱内箱感ある上で、個人では男女コラボするのは珍しくないってのもあると思うわ
    ヒーロー見てるリスナーで推し以外のヒーローも応援してるって人がわりといる。その状態で、同期には男女問わず先輩と仲がいいヒーローもいれば、女性の先輩と歌みた出してるヒーローもいるし、先輩に当たり屋されてるヒーローもいる。
    完全にリスナーがかぶってるわけではないけど、男女コラボを楽しむ下地はあると思うよ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:37

    >>23

    なんなら5年以上なかったエビオの初歌ってみたがホロ(とネオポルテ)との越境になるなんて誰が想像出来たろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:26

    >>8

    それらも粗方駆逐されただけで騒がれてたんだよ!

    次はこの界隈の番だ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:36

    男女コラボもハードルは下がったんだろうけどスケジュールって意味でコラボ難しそう

    グラセフとかArkとかRUSTみたいな大規模サーバーでやるのが一番現実的なのかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:07

    >>44

    言っちゃ悪いかもしれんが対等な男女コラボはにじだと逆にしんどいかもしれんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:22

    ヒーローズはヒーロー名乗ってるだけあって応援したくなるムーブが上手いよね
    男女コラボであろうとその要素がしっかり生きてるから燃えにくいしコラボ先も燃やしにくい
    というか男女関わらず過酷なオーディション生き抜いてきたんだからそんなくだらんことで燃やすなとは言いたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:08

    Vをよく知らない格ゲーのプロの人が若干地雷埋まってるところを歩いてく感じ好き


  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:34:35

    >>48

    ならそれらも駆逐されていくよ。既にそれなり駆逐されてると思うし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:22

    箱によるとしか言えないな個人的に
    にじやぶいすぽはその辺り緩いけどホロやあおぎりはコーン売り根強いところだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:25

    まつりちゃんは昔(まだTwitterという名前で他人のいいねが閲覧できるけど27とJKの絡みがほぼなくなっていってた時代)にまつりちゃん自身とは無関係かつ社に関するツイートにいいねしていたのが彼女の思い入れを感じさせて胸がジーンとしたなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:09

    そう考えると安定してコラボ通り越して公認設定化してるヘルエスタ兄妹つえーな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:47:49

    >>38

    そこの下の方は通常の配信じゃなくて、なんというかお仕事感が強いから

    あまり気にされない範囲なんじゃないかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:56:05

    そもV原初のコラボ、天魔機忍からして男女混合

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:17

    >>56

    メイド衣装お披露目のときに

    「給仕が着るものであって我々高貴なる存在が着るものではない!」

    「でも下々の気持ちがわかってこその為政者なのではないですか!」

    「なぁにぃ~!一理ある~!さすがは賢妹だな~!」

    って速攻言い負かされるのほんと好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:07:55

    >>56

    美女と野獣を飛び抜けて美女とゲテモノだから?

    兄上が正当派も正当派のイケメンで売っていくんだったら道はもっと険しい物になってたと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:56

    今回のにじGTAからちょっと広まって、GTAとかそう言う企画で27とJK見れねえかなぁ…

    お互い多忙だから日程合わせるのは厳しそうだけど、ああいう企画でちょっと顔を合わせるとかはありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:13:15

    >>39

    アルさんの方には来てたらしい

    青くんの方にはガチ恋勢からアルさんとのコラボ面白いって言われたらしい

    青くんと他の女Vのコラボには焼くって来たらしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:34

    コーンであることをまるで誇ってる様なリスナーがいるけどホロのVTuberさんも大変そうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:21:54

    男女コラボが見たいというよりは面白いコラボの中に男女の組み合わせも入ってるから気兼ねなくやってくれる環境だといいなという願望だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:58

    >>64

    これ

    性別関係なくおもろい人同士のコラボが見たい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:27:17

    どこどこのリスナーがーとかいってもただの荒らしの場合も普通にあるからなあ
    まあ荒らす奴は全てブロック行きにするから誰がどうとかどうでもいいんだがね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:33:33

    >>61

    仮に次回があるとしたらVCRGTA3とかで叶うといいね

    まぁ示し合わせでもしないとゲーム内で出逢わないと絡み以前の問題だし、会えてもお互いのRPが合わなければ無理な話だし、VCRが突発的な絡みを目的にしてる企画だから前途は多難なんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:47:04

    極端だけど神田と郡道みたいな文字通り殴り合うようってある意味到達点だったと思うんだ
    もはや男女って枠を超えてると言うか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:21:25

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:41:40

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:48:09

    >>69

    GTAでのやししぃのエモート暴発切り抜きで他のライバー達がゲラってんのもはやお家芸の域になってたの笑う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:54:35
  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:56

    >>3

    そういうのもあって自分はユニコーンであると宣言するのは悪質アンチやまとめの回し者の一員として見て欲しいって言ってるのとほぼ同義だわな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:48

    結局ユニコーン叩きスレになっちゃうんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:01

    カウントダウンやフェスでのホロ男女歌唱パートが観たいんじゃあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:10:32

    ピエロのおじさんと能面女子の対談また見たいけど難しいかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:47

    >>74

    ユニコーン以外にも対立煽りっぽいやつが結構放置されてるしスレ主ももういないんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:30

    >>75

    見たいか見たくないかなら見たいけどそれは相当な事が無いとこの先も無理じゃね?

    にじの男女差なんて比じゃないレベルでホロとホロスタの需要や訴求の対象が乖離してるんだし、フェスやグループの記念ライブはそれが1番如実に現れる機会だから尚更だろ


    誕生日記念ライブとかでゲスト共演が関の山だからもう我慢しろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:24

    ユニコーンが代表的だけど
    男ライバーの方も母親ヅラとか化け物とか色々凄いのいるからなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:32

    ぶっちゃけ演者が比較的登録者が少ないからあんまり荒れなかっただけだと思うがどうなんだろう
    これが例えば男登録者No.1と女登録者No.1の恋愛RPとかだったら全然違う結果になってたのでは そもそもこのくらいの男女コラボなら昔からあったように思うし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:05

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:10

    やりたい人がやればええ
    男女コラボやってる人を批判→ゴミ
    男女コラボしない人を批判→ゴミ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:08

    >>55

    社のなんか購入して社がそれにいいねしてるのもあったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:53

    >>81

    ホロが今一強に近いのそこら辺だよな

    社内で視聴者の回しが完結してるから出ていかない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:21

    箱が一緒で男女コラボしててもリスナーが回遊していかないで
    個人に根付いてると効果が薄いしなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:47

    男女バランス取れてるように書かれることも多いにじだけど実際のところ明らかに女ライバーが男ライバーのリスナーを怒らせないように慎重に行動してるとこもあるから本質的なところはそう変わってないと思うんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:17

    個人的にはぶいすぽの台頭がでかいのかなと思ってる
    ホロはユニコーンが、にじはママリスが幅を利かせて男女コラボがやりづらい状況の中で
    ぶいすぽがストリーマーと風穴あけた、みたいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:32
  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:04

    >>87

    そんなこと言ってる場合じゃないけどね今のぶいすぽって

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:26

    当たり前だけど誰がコラボしてるかも荒れる荒れないに大きな影響はあると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:37

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:01

    >>91

    なんかその…普段見ている掲示板が露骨にわかりやすい書き込みだな

    ここ色んな事務所のファンが見ていることの自覚持ちなよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:56

    >>81 >>91

    そもそもごく当たり前の話として、(法令や倫理に反しない限り)Vがやりたいようにやるのが一番なんだ

    男女コラボ忌避が目立つから特に問題視されてるだけで「そういうの求めてないんでー」とかプロデューサー面して介入するやつ全員害悪なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:55

    真実もなくなったんだからもうそういうのやめなよ〜

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:19

    >>92

    アンチスレと結託してるタイプのまとめサイトっていくつもあるっぽいけどどれだろ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:25

    >>95

    今年入って残ってたとこもだいたい消えたよ

    昔アンチスレからエロ画像集めてたよ〜んが健全なブログとして生き残ってるくらいだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:09

    ユニコーンという言葉で連想しがちな男リスナーはだいぶ迫害される立場というか厄介としての認知が進んで追い出す方向にシフトしてるけど女版のそれは今でも沢山いるよなぁと

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:22

    >>72

    母親のこと言及すると修羅場になるやつやん

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:52

    >>93

    そりゃそうだし本人にこれは嫌いとか言ったりはしないよ

    何ならコラボだって凸待ちとかで軽くコラボしてるのは普通に見る

    ただガチの箱外コラボやって欲しいかと言えば正直ほとんど興味ないって言ってるだけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:10

    >>96

    XでVtuberの名前とか検索するとそのVを馬鹿にするようなスレタイをまとめの宣伝垢が投稿してるようなの何度もあったけどあれでも減ってる方なのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:40

    中の人の顔晒しあげてる奴とかは流石に引いたな
    そいつ自身が配信.者しててさらに引いた

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:26

    おすすめの男女コラボ動画でも貼ってくれるスレかと思ったがお約束どおり変なのが湧いてつまんないこと話す面白くないスレだったので残念

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:26

    箱外コラボなんて両方の箱ちゃんと知らないと入りにくいから興味ない人が増えるのは当然やろ
    本人がやりたいようにやるのは大事だし直接本人に言いにいくのは害悪だけど誰もそんな話はしてない

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:07

    >>86

    にじ見てるけどあんまりピンとこなかったから例を教えてくれないか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:41

    あまり追ってない人や別箱の人とコラボしてたら気になって切り抜きとか見るから批判的な人が減って色んなコラボが見れると嬉しいなと思います

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:11

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:21

    >>102

    そういうスレにしたいならそういうスレタイで立てた方がいいと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:34

    >>106

    クソがクソしてて草

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:46

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:12

    大会でお前が勝つな空気読めって粘着された男性Vは可哀想だったな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:57

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:39

    去年からV触れ始めたけどなんつーかだいぶ見やすくなった時期に興味持てたんだろなって
    男女系限らず昔の話とかたまに聞くとうわぁってなること本当に多い
    まぁ昔だからこそ面白かった部分もあったんだろうが…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:48

    そういうファン抱えてる方がいくら説教しても言うこと聞かないで暴れてて頭抱えてるからなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:27:55

    ここのホロっぽい連中もそうだけど数字がある=強い=何言っても許される
    みたいな感覚のリスナーをいっぱい抱えてるから性別関係なくリスクなんだわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:56

    まあなんだ化け物とはよく言ったもので
    そらメンタル削られてダウンするわな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:05

    >>109

    ライバーが配慮してる場面を教えてほしかったな...

    もしアンスレとかの情報を信用してるならヤバいから離れたほうがいいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:23

    >>111

    それは男女コラボ云々じゃなくてプロレスを理解できないやつらじゃないか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:42

    >>112

    その時期から誹謗中傷の対策を関係してやってるのもあって

    滅茶苦茶タイミング良いと思うぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:42

    >>96

    健ぜ…健全…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:40

    おすすめの男女コラボはあるがこの状態のスレで具体的なVの名称やら出すのは危なすぎて書き込めねえ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:28

    なんかレス加速したなと思ったら露骨なの湧いてて草。わかりやす

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:50

    Vカテでここまであからさまな対立煽りが張り付いてるの久しぶりだし割と治安マシになって来てるんだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:29

    最初はそんな流れじゃなかったのに単なる愚痴スレになってるあたり「男女コラボが受け入れられる時代」になったっていうのは違うみたいだね
    そもそも昔から男女コラボは普通にあったわけだしむしろ全体のリスナー数が増えた今の方が煩わしいこと多そう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:56

    勘違いしてるっぽい人いるけど別に男女コラボをしろ!って話じゃないんよね
    するから悪いしないから悪いじゃなく、したとしてそれに大騒ぎする人が減ったことが良かったねって話であって

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:25

    >>78

    そこで直近のラプラス生誕祭ライブはいびつではあったけど一歩進んだ感あってよかったなぁ、同期はもちろん同社内ですら烏有だけしか出演しなかったけど地道にストリーマーとかと接点持ってた結果炎上もしなかったしかなり良かった


    案外男性Vよりも今はストリーマー方面から慣らしてくのはいいのかもしれんね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:22

    俺は普通にスレ画の2人がまたコラボするの見たいよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:01

    もう32とJKなんだよな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:10

    >>111

    対立煽りを仕掛けていた輩に「レスバ帝国の住人」という、最大級の皮肉言っていておハーブ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:25

    男女コラボ自体昔からあってにじの男数名とホロのメンバー数名のコラボとかもあったんだよな(今はアーカイブ消えてるけど)

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:42

    業界最大手のにじに媚びて数字吸ってると言われた頃か
    まあ言われてもしゃーないレベルの弱小ではあったけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:58

    アンチまとめサイトが次々潰されているのに、まだしつこく対立煽りするのか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:19

    アンチや誹謗中傷対策についてにじホロが手を取ってるの見ると皮肉で草生える

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:48

    >>111

    総務省と誹謗中傷対策キャンペーンをしていたVtuberを良く荒らすよな…

    命知らずというか…無敵の人というか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:55

    男女の歌みたコラボとかそれぞれの声がより際立って好き
    もっと増えてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:15

    >>127

    8年制の高校なんて聞いたことないが...?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:17

    架空の生き物の中でユニコーンが一番好きなのにワードイメージのせいでユニコーン系Vが生まれてこない😭

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:15

    >>131

    住処を潰され、他に出来ることもなく同じ事を繰り返すことしかできない哀れな生物だからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:21

    >>135

    夜道に気をつけた方がいいぞ

    特に背後の自称JKには

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:48

    >>131

    シンプルに汚いランボーだなと常々思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:33
  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:48

    むしろ真実も死んで次の移住先探してさ迷ってる一部があにまんにも来たのかなという印象
    出てって(直球)

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:28

    >>136

    絵文字あるけど現状伏字代わりにされてるからファンマークにも使いにくいだろうしな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:23

    そういや未だに好き嫌いが潰されてないのも不思議だな
    あそこがぶっちぎりでヤバいだろうに

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:34

    >>143

    アンチサイトにはあらかじめ運営がだれなのかわからないようにする工作をして開設するという

    あきらかに悪意から始まってるところもあるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:15

    >>135

    時の歩みが常人と同じとは思わない方がいい

    同じ人もいるけどそうじゃないのも割といるんだ(すいちゃんを見ながら)

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:33

    好き嫌いはVのアンチサイトって訳では無いのと開示請求にはほいほい応じるらしいってのが潰すに至らない理由として考えられるらしい
    クソ寄稿とかクソ速報も同じく

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:03:45

    そこまで悪意を持ってやってるのは誰が嫌いとかではなくそういう活動が楽しいってだけのやつなんだろうな
    熱意だけで数年も持たんし

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:04:32

    大型企画やる度に男性Vと絡んだ女性Vの好き嫌いが荒れ狂うから
    真面目にやってたら毎回二桁くらい捕まってそう
    表に出てないだけか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:51

    >>111

    それ男女コラボ関係ねえじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:09:21

    好き嫌いの名をこのスレで知った人がもしいたら本当に酷いところだから興味本位でも見ない方がいい
    ろくでもないファンチとアンチの邪推まみれで精神汚染されるだけだから

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:11:33

    好感度上位もモンペ(無関係)が張り付いて頑張ってるだけの地獄だからな
    上から下まで等しく捕まればいいのに

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:15:37

    >>141

    あにまんVカテ昔から荒れネタも叩きもめっちゃ多いぞ。消されてるのも多いから確認しづらいが残ってるのもまあまあある。タフカテも含めるとかなりの数、真実閉鎖前とそこまで変わらんよ

    あそこの住人の移民先はふたばスクツ好き嫌い辺りじゃないか

    というかこの話題が出ると荒れスレ出来ても消されるからあっちと違うって結論付けられること多いし、消せばなかったことにできる思考の人多くてここも普通に危なっかしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:19:59

    にじもホロもライバー自身は仲良くやってるのにファンはアホしかいねえのかね……

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:47

    ユニコーンならエビオとアキロゼが探してたぞ
    ARKで

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:22:08

    >>154

    1頭しかいない希少種だからな探すの大変だよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:23:16

    切り抜きしか見たことないけどいつかまたコラボして欲しい


  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:26

    ゆるやかに回復していくという個人的な展望

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:27:41

    一回削除したからもう一回やるのは気が引けてたけどしょうがないね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:42

    >>154

    ユニコーンはね…レアすぎて探すの自体が大変な上に肉食に屠られるからね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:44:59

    >>89

    配信再開して良かった

    あとは運営側が真摯に問題へ取り組んでいただければ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:16:36

    >>42 >>63

    いうてにじさんじも配信外でモンハンやらドッジボールしてたってだけで騒いでたしそこまで変わらんよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:42:31

    >>160

    ここだとそういう話でスレ立てられないから知らんかったけどこんなんなってたのか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:59:37

    潰して回ってるから表面的にいなくなってるだけで、ぶっちゃけ今でも受け入れられてはいないよなぁ
    百合コラボや男同士コラボとは明らかに盛り上がり方も違うし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:03:42

    アンジュが男と勘違いされて「男とコラボかよ」みたいに言われてるやつ、何度見ても笑う

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:24:59

    正直一部の男女コラボについてはユニコーンよりカプ厨のが厄介になってると思う。生身の人間だぞ。

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:33:20

    >>163

    盛り上がりは単なる需要の問題であって受け入れられる云々とは別では

    男女コラボも気兼ねなくできればいいねって話であって、特別男女コラボを待望する声はこのスレですらそんなないように見えるけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:37:32

    ロベさんとかやしきずとかが振り回されてるのが面白い

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:47:25

    >>165

    俺思うんだけどVtuberと中の人ってアニメキャラと声優みたいな関係だからガワしか見れない人間がカップリングしたとして何か問題あるのかね

    アニメキャラでカップリングしても西友でカップリングしてることにはならないだろ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:05:37

    >>168

    そりゃ声優は完全にキャラと別個の存在だが配信.者にとってのガワは半分自分だからだろう 自分の喋った内容や生活がそのままガワの性格として反映されるんだから

    声優とキャラクターのような切り話した存在じゃないからナマモノとして扱われてるわけで

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:39:42

    >>168

    「アニメキャラだからいくらでも誹謗中傷していい」という輩と裁判沙汰になったぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:58:13

    厄介ファンを装うのは、対立煽りの基本中の基本だぞ
    今だに騙されるヤツがいる有効手だよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:36:48

    >>149

    明らかに捨てアカだったからな…

    男女コラボ以前に、大型企画が盛り上がるのが気に食わなかったんじゃね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:46:40

    >>168

    >>170

    黎明期はアニメキャラとして売り出すVtuberも多かったけどね

    運営が中の人を入れ替えた途端、大炎上したけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:38:00

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:09:08

    >>172

    YouTubeが100個まで複垢作れるのがな…

    そろそろ規制して欲しいよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:27:57

    >>172

    100人以上のライバーが10日間コラボする企画って初めてじゃないか?

    悪質まとめサイトにとって「稼ぎ時」だったんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:19:15

    >>153

    グウェルとかぺこらの歌歌わせてもらったりしてるのにな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:21:51

    ローレンに怒られたのに反省してない連中が印象工作に必死すね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:32:11

    このスレ見てる感じ男性ユニコーンの方が多いんだな……

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:34:33

    🦄の癖に女叩き始めるのおもろいなw

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:36:47

    母親ヅラの化け物がよって来ちゃったじゃないか……

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:38:04

    サシコラボが久しい男女コンビが、職業的な役割有りとはいえ表で喋ってるのが見れて本当にGTAには感謝だった

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:44:59

    にじとホロの男女で仲良くしてるのもっと増えると嬉しいんだがな


  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:13

    >>183

    ローレン×あやめ良いよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:44

    >>178

    そのローレンに怒られた時の反応がそんなコメントあった?だし

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:17:35

    よくよく考えたらラプ様の誕生日ライブで男性(おっさん)3人がチンチロやってるだけのシーンが大盛り上がりしたのだいぶ凄いことだな……

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:19:14

    >>174

    まともな関係性オタクおよびCP厨は本人の目に触れないよう検索除けや鍵垢、ふせったー/ぷらいべったーとか使ってひっそりやってるけど、それを知らない、知ってるのにできない層が表で暴れるせいで纏めてまともな人らの活動までやいのやいの言われたり、その果てに厄介のせいで推してた関係性そsのものが消滅してまともな人らが涙を呑む...という、当人たちの関係性に付随する悲しい界隈も同じくらい見てきたな......

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:42:31

    >>176

    10日間もあって犯れた嫌がらせが「人気ライバー同士の対立煽り」というのもお粗末だけどね

    あれで自ブログへの誘導出来るのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:42:53

    ローレンも葛葉も注意するときは本気でブチギレてるのに聞かないのホント悲しい
    犬だって躾すれば学ぶぞ、犬未満とまで言ったんだぞ
    めっちゃキレてるwとかそうだよねwとかいう反応じゃなくて自分含めて全員が自戒すべきよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:45:46

    >>128

    サロメ嬢がそこまで言うのは意外だな

    それだけ鳩を偽装した対立煽りに、キレていたんだろうね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:44

    >>189

    効かないのは、声の届かない帰属意識ない層(ただ見に来てルールとか守らない人たち)か、 自分は違うと思い込む化け物だろうから

    通常のリスナーには届いたんじゃないかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:36

    >>189

    ローレンは以前なりすましが詐欺事件起こしたからな…

    余程の化物でない限り、声は届いてると思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:14

    >>192

    ファンになりすましての鳩行為なんて、地雷も地雷

    Vアンチって心底最低だよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:14:45

    ローレンの同期だっけ散々注意したのに腐女子夢女子がしつこくて限界きて引退したの
    鳩や厄介オタクと本質的には同じだよなあ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:39:11

    >>194

    一番は母親ヅラだな…まあ当の本人も訳の分からないラップしてやめちゃったけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:40:12

    アクシアのことなら荒らしが原因のはずだけどその配信で「かわいい」コメした自リスナーへの愚痴を言い出したから誤解されてるよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:43

    アクシアんとこは荒らしかもしれんがママリス自体は実際クソほどいるしな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:04:51

    >>196

    誤解でもなんでもなく荒らしも母親面も引退の原因なんじゃないかな…

    どちらにせよ嫌がられてたのは間違いないんだしユニコーンと同じで改めなくちゃいけない人達だろう

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:07:22

    何がなんでもホロは改善してる
    にじだって悪いのにという意地汚い足掻き書き込みの数々、二度とスレに現れないでほしい。

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:07:52

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています