オリキャラを作って遊べるゲームを紹介してほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:10:40

    ゲームは有料無料問わずジャンルも何でもいいので知ってるあにまん民は教えてください。
    画像はギラティナのオリジンフォルムで特に関係ないです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:11:54

    ちょっとよくわからない
    キャラクリとは別?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:12:45

    オリキャラで原作に関わるタイプの原作付きキャラゲー減ったよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:13:03

    原作有りのゲームにオリキャラ作ってぶち込めるゲームのオススメってことか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:14:01

    進撃とかドラゴンボールとか?
    あんまり原作世界にオリ主人公物って思い付かん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:15:10

    >>2

    文字通りそれっぽいことができれば何でもいい

    ゲーム内データでキャラクリも自分で描くなどをして制作でも何でも

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:00

    進撃の巨人のやつは面白かったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:36

    ラクガキ王国みたいなの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:16:52

    >>6

    PCのウィザードリィ系のゲームなら大抵は画像ファイル読み込めるから自分で描いた絵のキャラも使えるんじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:12

    PSOみたいなやつ?
    ガンブレはあり?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:17:54

    シムズとかも含む感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:18:06

    ドラゴンボールゼノバースとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:18:24

    elonaで顔画像はめ込むような感じかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:19:01

    Gジェネは立ち絵とCV組み合わせて色々作れるよね
    名前だけじゃなくてキャラ説明も自分で書けるの楽しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:20:07

    キャラクリゲーならネトゲ含めて結構色んな種類あるからなぁ
    既プレイで楽しめたタイトルとか上げて貰ったほうがオススメはしやすいかもしれない

    個人的にはダークソウルの系譜も洋ゲーバリバリのフォールアウトシリーズも楽しかったけど
    キャラの見た目がアニメによって無いとしんどい人も多いだろうしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:20:16

    世界樹の迷宮はどう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:21:55

    皆さんそんな感じでお願いします

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:22:30

    どんな感じだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:23:58

    TRPG的な話?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:24:17

    >>5

    ポッ拳は一応それか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:26:20

    >>5

    進撃の巨人のゲームってライナーを観察しながら巨人を狩るゲームと思ってたけどキャラクリあるの知らなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:29:44

    >>8

    ちょっと調べたけどすぐにできそうなソシャゲのラクガキキングダムは終了してた……

    元のゲームも自宅のプレステ2はもう壊れてるしちょっと悔しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:32:33
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:33:34

    >>11

    見てきたけど面白そうじゃん

    普通にキャラが死ぬのびっくりした

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:35:07
  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:35:28

    >>10

    PSOはやってみたよ

    プレステ4のやつすごいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:39:24

    >>12

    キャラクリも鳥山先生独特のデザインがドラゴンボールの世界になんだかいそうでいいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:41:08

    単純にキャラクリ系なのか原作有りきの作品にゲームオリジナルの主人公突っ込むのかでおすすめも変わる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:42:31

    >>14

    Gジェネってガンダムのゲームだよね?

    そんなことできるの知らなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:45:30

    >>15

    最近はバースセイバーとかいうかなりマイナーなソシャゲやってる

    ゲーム面はちょっと評価しにくいけど個人的にウケた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:49:26

    >>28

    原作アリでもキャラクリ系でもどっちも興味あります

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:55:21

    >>23

    いいゲームだ、感動的だな 、プレイ済みだすまない(^U^)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:57:24

    冠を持つ神の手は?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:02:07

    スト6とか自分のキャラ作って戦えるらしいぞ
    やった事ないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:03:42

    >>25

    リンク見たよ

    なんだこれは!?(褒め言葉)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:10:18

    ソニックフォース
    時期によってはDL版が3桁で買えるからそれまで待つと良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:11:10

    >>16

    DS版やってたよ少し懐かしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:15:19

    コーエーの三国志とか信長の野望の新武将もありなんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:15:36

    >>34

    かなりキャラクリできるらしいよね

    定価がフルプライスなのどうしても手が止まる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:18:34

    CardWirth…
    「寝る前サクッとカードワース」という割と評判良くてサクっと出来るシナリオセットシリーズがあるのでそれだけやるのもお勧め(片端からシナリオ探してやって…と始めると無限に沼)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:22:03

    むしろオリキャラしか出てこないレベルのゲーム(体験版あり)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:22:43

    >>33

    見た目ではなく人生をクリエイトするゲームみたいだね

    こういうマイナー(個人の感想)なのも紹介してくれて助かる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:28:33

    >>36

    三桁円でレトロゲーじゃないソニックができるのなら……はい待ちます

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:28:48

    キャラ設定だけでも良いならAIバトラーとか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:33:08

    >>38

    無論ウェルカムよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:10

    >>40

    それ寝る前どころか徹夜じゃん

    過去にスマホ版?があったみたいだけど消えてるのかな?最近のPCでできるのかは気になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:34

    >>41

    もってるんだ……すまない。本物当てがキャラクリ次第で難しいのも覚えてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:06

    >>45

    なら三国志の7・8・10・13あたりが武将個人プレイが出来るんでオリキャラ介入感強めでおすすめかな

    あとは14も強キャラ一人いれれば弱い勢力でも何とかなったりするタイプだから薦められるか


    戦国時代で武将個人プレイだと太閤立志伝5かね、今ならリマスターで現行機プレイが可能だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:47:25

    >>25

    これキャラクリで作ったのか…

    あまりにそれっぽ過ぎて念のためにゲスト出演したのかもしれないとググってみたら

    仮面ライダーゼロワンの作り方の解説動画が引っかかる…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:47:58

    >>44

    動画みたよ

    シンプルだけどぶっ飛んでて笑った

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:54:38

    フォールアウト、目的もほとんど決まってないから好きなキャラ設定で好きなキャラつくって好きに終末世界を冒険できるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:54:39

    フリーダムウォーズ
    キャラクリがめっちゃ素晴らしいゲームなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:43

    >>48

    ありがとう

    スチームとかでセール中になったらやってみる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:16:33

    オリキャラを作って「遊ぶ」の意味によるんだけど
    まあ2社ほど伝統的にオリキャラ作って「遊ぶ」ゲームばかり出してるメーカはあるよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:22:13

    >>51

    洋ゲーはラスアス2事件があるからビビってた

    極端なストーリーが特にないなら逆にいいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:27

    >>52

    うちのプレステビータまだ生きてるかな……壊れてたらできないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:32

    コードヴェインもおすすめ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:39

    RimWORLDおすすめ
    MOD入れればだいたいのキャラは再現できる

    けど普通にあちこちもげたりするから注意

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:50

    Fallout 4は大分ストーリーが強く設定されてるのとボイスありだからバニラでやるならその点は注意
    ソードアート・オンライン系のゲームもキャラクリエイト機能があるイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:49

    リムワールドにキャラクターエディターのMODぶち込んでオリキャラ作って。
    鼻やら目やら腕やらが取れたり(見た目にはほぼ反映されない)
    失血でぶっ倒れたり
    料理が上手く回らず生肉食べたりするのを眺めよう!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:48

    キャラクリならやっぱりPSO2かな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:06

    ローニン
    キャラクリ出来て幕末の世をかき回せるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:46:33

    >>61

    モルモット消えろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:47:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています