エンデヴァーとホークス 

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:11:13

    コンビスレ
    荒らしはスルー

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:28:27

    今日のアニメの活躍楽しみ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:36:01

    ヒロアカハマったきっかけの2人

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:40:43
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:57:36

    スレ立てありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:11:59

    >>4

    ホークスのナレーションだ!!すごい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:13:21

    アニメたのしみすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:43:36

    アイキャッチが2人だ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:55:32

    ホークスが両親を回想するシーン丁寧に拾ってくれてる
    黒いTシャツ似合うな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:55:56

    2人ともバトルかっこよすぎ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:58:56

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:06:24

    アニメだと羽根のサポートわかりやすかった

    トップ3作戦会議で羽根を3本かざすところ良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:10:05

    ホークスが少数最高戦力って思ってるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:15

    羽がほとんどなくなったホークスよりもうミルコとかの方が強そうだけどなあと思った台詞

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:28
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:34:47

    >>15

    アイキャッチ始まる瞬間の

    文字が無い画像もかっこいいな

    グッズ化超希望

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:30

    >>14

    飛べないのと超近接必須な時点で「エンデヴァーとのタッグでAFO戦」の戦力としては弱い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:54:45

    この二人のコンビいいよなぁ
    かっこいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:04:05

    エンデヴァーさん!という声かけ心底頼もしいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:13:51

    翼や刀身の赤と炎の赤が対って感じでイイ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:24:05

    コラボ情報 ホークス

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:25:32

    アニメイトカフェ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:26:22

    >>20

    刀身が赤だと知った時かっこよさにテンション上がった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:29:12

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:34:09

    >>24

    荒れるというかスレチだしホークスと常闇のスレを自分で立てなよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:41:56

    >>22

    傘さしてるの女子じゃなくてツクヨミとエッジショットでいいんかい

    良いのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:46:38

    >>21

    安定の2人のコラボメニュー

    野球のバッテリー


    両雄ファンとしてテンション上がったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:39

    >>22

    ドリンクと名乗る肉とスープで参戦してくるホークスとエンデヴァーの2TOP面白くてすき

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:19

    >>26

    光に弱いキャラと忍びキャラだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:12

    バッテリーいいよね
    自分は行けないけど試合見に行く方楽しんできてね!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:31

    コラボの世界線だとヒーローが暇を持て余す世の中になってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:47

    ふと思ったけどこんなエンデバーがいて打席に立つの
    めっちゃこえーな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:28:18

    >>32

    盗塁しようとしたら物凄い強肩でさしてきそうだよね

    第一弾はホークスVSエンデヴァーだったけど今回はバッテリーだからピッチャーホークス楽しそうでなによりだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:12

    >>31

    みんなボロボロだからアニメコラボ世界線には幾度となく癒されてきた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:50

    >>28

    遠目に見てグァバ系のドリンクかと思ったら

    まさかの肉入り冷製スープでビックリしたw

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:54

    >>21

    このホークス

    チームが優勝したらエンデヴァーに無茶苦茶ビールかけそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:27

    >>36

    完投してたら(なんとなく先発イメージ)マウンドから走っていって抱きつくわ

    エンデヴァーがマウンドまで走り寄っていかないからだいぶホーム側で

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:27:00

    >>35

    スープがドリンクメニューに居座ってるの笑うw

    甘いやつの中でしょっぱいから箸休め的な…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:55

    ヒロ🐯だけど
    おさなな差し置いてホークスがNo.1を隣に侍らせてプレイアブル化してんのめっちゃ面白い
    勝利画面で腕組みエンデを背にしてニカッと笑うホークスがそれはもう嬉しそうなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:15

    ベテランのおっさんと生意気なルーキーコンビ昔から好きだったんだがピンポイントで狙い撃ちされると思わなかった
    その上その生意気なルーキーからクソ重感情出てきたので役満

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:08

    TOP2になってからのバディ感もすきなんだけど、子供ホークスがエンデぬい抱きしめてるのは切なかわいいし、エンデヴァーを追いかけ続けてビルボで話し掛けるまでの空白の期間ずっと心に憧れやら色んな感情を燃やし続けてきたんだな…っいうのがこう…いいよね語彙力がタヒぬ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:57:35

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:27:59

    >>42

    スレ民の詮索をするスレじゃないから

    ホークスとエンデヴァーのコンビを語ってもろて

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:59:43

    >>39

    このホークス欲しさにヒロ🐯デビューしたよ

    プルスウルトラ技の連携攻撃かっこいい

    とにかくホークスが笑顔で嬉しそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:59:38

    らっしゃいからの気の置けない関係って感じの軽口がめっちゃ好きだなぁ
    ダビダン後はエンデヴァーが基本元気が無くてそんな雰囲気じゃなかったから尚嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:24:17

    エンデヴァーは好物葛餅なのにスイーツメニューじゃなくて肉食系の相方と一緒に肉メニューにされがちなの面白い
    ホークスの鶏肉好きが強すぎるw

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:42:05

    ホークスはエンデヴァーは人形が大きくなったものって感覚があるのかなって思うことがある


  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:22:16

    >>46

    商業施設のレストランコラボメニュー

    ヘルフレイム鶏もつ鍋を思い出した

    寄せ方が凄い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:37:20

    >>47

    まさに原点だよね


    全面戦争後にエンデヴァーにヒーローを続けてほしいと思ったのは平和な世界を取り戻すための重要戦力なのは勿論のこと、原点を失いたくない気持ちが少なからずあったと思う

    ここは読者によって色んな解釈がありそうなところだね


    もし最後の5話でエンデヴァーがエンデヴァーを辞めることになったらどうなるのか気になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:50:42

    エンデヴァーからホークスへのねぎらい足りない
    ソレがらしいとも思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:04

    >>48

    それめっちゃ食べたかったなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:09:38
  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:13:23

    >>50

    ダビダンス以降エンデヴァーが家庭の事でいっぱいいっぱいだからなぁ…

    ホークスからの献身が凄いよね軽口叩きながらも見返り求めてないとこがらしいっちゃらしいけど

    前向けるようになったらエンデヴァーからも労ってやってほしいなぁ

    沢山焼鳥奢ってあげてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:13:42

    あと5話で原作では会話無しで最終話かもしれないけど生きているだろうしアニメは続くしコラボでのりきる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:50:24

    ホークスは原点であることをエンデヴァーに告げないし、エンデヴァーも信頼は寄せつつ言葉は少ないけど右腕犠牲にして庇ったりしてるし、互いに無言実行な辺りブロマンスってやつなのかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:31:38

    このコマお互い信頼してる感じがよくわかるね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:04:56

    >>52

    静鉄コラボ、段階的にシルエットから公開されていってたけど、

    仁王立ちシルエットと羽根シルエット見つけた時はテンション上がったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:08:46

    エンデヴァーは色々終わったらホークスにたっぷり焼き鳥でもなんでも食べさせてやってほしいね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:24

    このホークスの表情穏やかで好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:02:49

    エンデヴァーが暗号に気付くところ好き好き
    ホークスの笑顔コレクションでもある

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:03:58

    >>60

    笑顔のコマがアルバムのように散りばめられている表現は少女漫画的で当時驚いたよ

    笑顔が印象に残ってたんだね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:17

    ホークスプロミネンス好きだよね
    超必殺技な感じなのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:09

    ホークス初登場時これは裏切るタイプのイケメンでは???って思ってたらハイエンド戦でいやただの…ただのは違うな、大分重めのエンデファンだな…ってなったの本当に面白い
    誰より計算高いのに誰よりエンデヴァーをみる目が純粋だよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:59

    >>63

    公安で汚れ仕事もやりながらエンデヴァーへの憧れがあったから折れなかったのかもしれない

    やっぱり心の支えがあるのって大きい気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:08

    >>64

    ナガンの事件で待遇が少しは変わったのだろうけれどそれでも公安で長年やってきて染まりきらない折れない心は本当にホークス凄いよね

    その心の強さはホークス生来のものだと信じて疑わないけど、それでも幼い頃の救いと憧れがずっと心に灯って支えになってたんだろうなぁ

    それをエンデヴァー本人に全く伝える気がないとこ、男らしくて推せるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:53:41

    俺の背中やったら安心させられんって思ってるホークスがエンデヴァーの背中を押すの好きなんだよな
    少なくともエンデヴァーの背中に安心させられた自分がいるからこその信頼が見える
    エンデヴァーが家庭のことでボロボロになっても失望もせず困ってるから助けるって方向に向かうのもかっこいいよホークス

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:06:09

    正直憧れれば憧れるほどエンデヴァーの家庭問題って許せないと思うんよな、ヒーローとしての実績は本物でも家庭があれじゃとてもヒーロー名乗れない!ってなじってもいいくらいには…
    それでも立たせて支えるの何というか…すげーなってしか言えないよね、憧れが反転しなかったんだなって

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:17:27

    >>62

    ファンな感じの呼び方いいよね

    数多ある技の中でもプロミネンスバーンは特別なんだきっと

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:57

    見ろやくんとホークスくんのファン座談会見たい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:07

    見ろや君は確実に祭壇作ってるし、ワンチャンホークスも祭壇拵えてる可能性あるから祭壇の画像見せっこして競ってるの見たいw
    不評につき早々に生産終了になってそうな当時の投げ売りエンデヴァーぬいぐるみ持ってるホークスがドヤさ!してそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:33:23

    ナイトアイとデクみたいな細かすぎてわからないエピソードトークして欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:06:00

    ホリーの描き下ろしホークス…かっこいいね
    赤色が本当に似合う男だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:16

    >>72

    もう、ほんとかっこよすぎて涙ぐんだ

    羽根のあるホークスがもう一度見られて嬉しい

    刀身の赤と羽根の赤が映える

    額縁に飾りたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:16:24

    ホークスもエンデヴァーも赤や緋色が似合う男達なんだよな…はあ、本誌どうなるのかな
    二人共ボロボロで心配だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:10

    >>74

    堀越先生のホークスイラストでテンション上がり本誌を待つ緊張感に拍車がかかる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:19

    >>75

    本当にえらいタイミングでホリーがぶっ込んでくるから本誌前に情緒がイカれそうなんだよ

    ホークスの翼…車椅子のエンデヴァー…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:44

    エンデヴァーの怪我やっぱり酷かったんだね
    ほんとにほんとにヒーロー引退しちゃうの…?
    まだ諦めがつかない

    2人の携帯メッセージのやり取りには救われた

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:39:41

    これからは友人として交流が続いていきそうだね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:22:47

    エンデヴァーのメッセージのたどたどしさがおじさんって感じで解像度が高かった
    やりとりから信頼関係がちゃんとできてたんだなって思った…エンデヴァーはヒーローだったころのノウハウとかあるし今度はホークスの相談に乗ってくれるようになるといいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:58:01

    本誌最新話を踏まえて
    アニメで2人が空中で勇ましく戦う姿を見ると寂しさを感じてしまいそうだ

    応援してる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:39:34

    >>60

    エンデの前では笑顔しか見せてないという可能性

    やはりファンボーイだね

    推しの前では笑顔になっちゃう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:36:57

    我々は十年近く追ってるが、時系列考えたらホークスが憧れの背中に追いついて共に並び立ててた期間も、エンデヴァーがNo.1になれた期間もすごく短いんだな…って切なくなってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:42:18

    意外とちゃんとメッセージのやり取りしてて仲良いじゃんってなったよ
    2人ともめっちゃ大変だったろうからちょっとはゆっくり出来ると良いんだけどね忙しそうだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:29:53

    LI●E交換じたいはハイエンド戦後にしてそうだけど、やっぱTOP3で連携してる間に絆が深まったのかね?この二人はジーニストとも仲良さそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:42:30

    エンデヴァー包帯だらけで生きてる
    ホークス顔出てる生きてる
    ラインしてるうぅうう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:33:41

    前はホークスが包帯男になってたの思い出した


  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:27

    >>86

    ほんとだ一緒だ

    どちらも荼毘の炎による火傷なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:19
  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:51:34

    >>88

    ホークスMVPおめでとう!アニメの飛行しながらの戦闘シーン本当かっこいい

    速さを実感する


    それにしてもホークスのモノローグ丁寧に表現されてたよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:08:59

    戦闘モードではこんなに猛禽のような目をした男が

    エンデヴァーさんに
    〜言ってくださいネってフランクな文面のメッセージ送ってるんだよね
    ギャップがえぐいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:25:23

    >>82

    人生の中で色んな意味で鮮烈な時間だったんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:55:33

    >>90

    どーでした〜〜〜?

    好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:58:53

    No.1エンデヴァーの時代のNo.2はホークスだけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:02:27

    No.2だったホークスのNo.1はエンデヴァーだけ
    オールマイトのNo.2はエンデヴァーが25年とそりゃ長いけど他にも居ただろうね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:44:04

    互いに言葉に出さない男達だけど
    エンデヴァーを原点とるホークスはもちろん、ホークスと関わることで変わっていったエンデヴァーにとっても互いに無二の存在なんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:48:09

    刑事物とかでよくあるけど頑固ベテランとお調子者の若手のバディが嫌いな人なんていないのです

スレッドは7/2 21:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。