タフってのはカゲプロのパクリだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:11:52

    もう見るからに明らかなんだよね
    猿先生はカゲプロパクって龍星にパーカー着せましたって素直に言えよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:12:49

    懐古の時間だぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:13:53

    一瞬シマキン兵隊のコラかと勘違いしたのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:13:55

    シマキンコラかと思って開いたのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:14:17

    ここでシャニマスのアイドルがタフのキャラ説みたいに言い出す異常者みたいに珍説を展開してたら面白かったんスけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:14:20

    終わったコンテンツだ もう忘れたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:14:26

    スレ一覧でシマキンと兵隊のコラに見えたからスレ開いたのに時間を返してくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:14:27

    >>3

    >>4

    出てきたな…薄汚い兵隊どもめ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:15:17

    野獣のようなあの男…説よりも言いがかりだった気がするんだよね
    すごくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:15:53

    パーカー=カゲプロの発明
    カゲプロ以前には存在しなかったんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:18:21

    もしかしてカゲプロは高校鉄拳伝タフ一話のパクリなんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:20:04

    これでも私はカゲプロを知らない慎重派でね

    ニコ仮に乗っかってこの曲を初めて聞いてみたよ

    その結果この曲からどうやってコンテンツを広げたのかよく分からないということが分かった

    と…当時はよっぽどボカロバブルだったんだな…

    www.nicovideo.jp
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:21:35

    >>1

    ぼくぅ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:22:40

    "初公開"が"13年前"!?
    "小説発売"が"12年前"!?

    これ以上は危険や 懐古を止めるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:28:01

    おいっ 誰か>>1の画像のシマキンコラ作ってくれっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:31:39

    >>15

    嫌だ カゲプロファンに殺されたくない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:32:41

    あの…自分当時のこと知らないんスよ
    リアタイの儲ってそんなに凄かったんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:34:54

    >>17

    今のすとぷりすなーとか鬼滅キッズに少し近いっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:38:10

    >>17

    パーカー着させているキャラはカゲプロパクリとか言われていたり他のボカロ曲で雰囲気が似ていたら攻撃する蛆虫が多かったんやその数…500億

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:39:20

    カゲプロ厨はどこへ行ったのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:39:46

    >>15

    シマキンとチンゲの枠に誰入れれば良いのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:46:39

    ああ君に宿っちゃったんでしょ

    ガルシアの目の能力がさ

    君がこの悲劇の主人公なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:48:05

    龍継ぐはカゲプロより後発の作品だからパクった可能性無くはないよね無くはね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:50:08

    ヒビヤくんのオチンチン見せて

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:50:21

    >>22

    まずいよ龍継ぐカゲプロ説が濃厚だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:03:39

    >>24

    もうちょっとショタっぽく作画してくれって言ったんですよメカアク先生

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:06:12

    アニメは荼毘に付してたスけど小説の方は面白いんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:06:14

    なあ春草 
    楽曲も漫画も小説もアニメも全部履修しないと物語の全容を把握できないって本当か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:22:10

    >>27

    中ボーの心を忘れてなければ楽しめると思われるが…

    これは幽玄のカゲロウデイズ試し読み範囲

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:28:04

    >>21

    シマキンは初代団長のアヤノ

    チンゲッはクロハじゃないっスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:32:37

    普通にデパートに武装集団押し入ってきてるんだよね
    猿世界の日本みたいに治安悪いんスけど…良いんスかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:50:04

    東大首席の頭脳を持つ設定で腕っぷしもそこらの格闘家なら軽く捻れるぐらい強くてイケメンで性格は正義感が強くてちょっとイキり厨二
    初期龍星をカゲプロに出したらガキッに人気出たんじゃないですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:00:25

    カゲプロ本編では別にパーカーに大した意味はないってネタじゃなかったんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:02:45

    >>31

    少し近未来の話だからちょっと治安悪化したと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:08:52

    >>22

    貴様ーッ

    鬼龍を目が冴える蛇と言う気かあっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:22:48

    連れて来られた3人の真っ赤な目に哀しき過去…

    じん / アヤノの幸福理論【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:43

    作者がファンのあまりの無法にこんな作品作るんじゃなかったってキレたってネタじゃなかったんですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:49

    >>33

    当たり前のことを抜かすなッ

    キービジュアルで着てることが多かったってだけなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:49

    >>36

    もしかしてキドってボボパン虐待されてたタイプ?

    激えろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:27:59

    >>37

    苦言を呈したことはあれどそこまでは言ってないと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:34:09

    >>32

    如月シンタローのIQが168

    龍星のIQが180

    カタログスペックの盛りっぷりがカゲプロより酷いんだよね龍継ぐ 怖くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:21

    実際カゲプロって何が強くて当時のキッズをここまで狂わせてたんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:34

    >>39

    いいや 小説では親父が無理心中を図って家を放火したことになっている

    ボボパン虐待は流石にマズイと思って改変されたのかもしれないねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:36

    アウターサイエンスをプロセカに収録して今の若いコに中二病を植え付けて欲しいんだよね

    バキバキッ我が名は権利関係

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:58

    >>44

    はーっ1st・PLASEよ死・ね!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:50

    >>45

    私を生んだ会社を冒涜するのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:25

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:17

    >>42

    楽曲で物語が紡がれるエモーショナル…

    フリーゲームみたいな感じで全容が分からないが故に引き込まれるという感覚ッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:26

    >>48

    だから小説化はともかくアニメ化しないほうが良かったって言われてるんだなァ

    一つの物語として視覚化されると想像の余地も減ってしまうんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:08:00

    >>46

    うーっお詫びにIAちゃんとやらせろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:22:07

    >>3

    ふうん シマキンの兵隊もカゲプロのパクリということか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:38

    皆の為に日夜働いて金を健気に入れているセノに哀しき過去…

    小説版作者あとがき「働いてるせいで出しづらくて出番が少ないのん」
    図書館に小説版を見つけてたまたま読んだ僕「可哀想を超えた可哀想」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:33:28

    >>3

    >>4

    ほう 俺と同じ意見だな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:36

    >>52

    メカクシ団の子供達だけで生活して食っていくにはそれなりに金がかかること

    どうしてセトより年上のメンバーは働いていないのだ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:43:27

    カゲプロファンからしたらその他は侵略者=ゴキブリなんやで
    ちったぁリスペクトしてくれや

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:49:41

    >>41

    素で東大首席の龍星と違ってシンタローは元々頭が良いけどここまでになった理由は目の能力でループの記憶を朧気に保持してるからなんだよね

    じん先生全て考えてますよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:55:37

    >>41

    しかも意外とシンタローと龍星は18歳で同い年…!

    やっぱり龍継ぐはカゲプロのパクリなんじゃないですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:32

    お前の母親は淫売のクソ女!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:05:38

    登場人物ほぼ全員に哀しき過去…があるんだ
    これはもうカゲプロのパクリ以上のパクリだッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:09:40

    >>13

    ◇このレッツゴー陰陽師は…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:21:11

    >>58

    メスブタ人気強き者…

    確か一番人気だったはずなんだよね 凄くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:08

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:32:02

    >>62

    ウム…今でこそアニメMVのボカロ曲はいくらでもあるけど一枚絵とかが多かった時代にぬるぬる動くMV禁断のいっぱい打ちしたのも強かったよねパパ

    しづ先生とわんにゃんぷー先生…あなた達は神だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:07

    おおっじんPが新作MVを上げたのん

    うああああああ も…ものすごい数の歌ってみたがニコ動のランキングを侵食している

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:45

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:05

    久しぶりに見たぜじんさんのアウター・サイエンス

    この至高の中二病を受け継ぐ者がいないなんてあまりにも勿体ない


    じん / アウターサイエンス【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:51

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:47

    >>29

    中高生の頃なら楽しめただろうという感覚ッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:46

    >>66

    クロハは麻薬ですね

    もうこの厨二感満載のビジュアルが刺さって…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:00:53

    >>67

    メカクシティリロード…聞いたことがあります

    権利関係でポシャったと…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:11:31

    >>54

    アニメだとシャフト流マジックでメカクシ・ハウスが更にデカくなって自動ドアや近未来式テーブルまで付いてるから余計に生活費が気になって仕方がない それが僕です

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:11

    >>69

    でもね ワシこいつ可哀想だと思うんだよね

    作中の行動全部なんとか自分の存在を生き永らえさせるためでしょう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:21:08

    >>71

    ま、気にしないで

    シャフト流謎空間はメカアクに限らないですから

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:01:13

    >>66

    カゲプロの曲は流行ってた時期に一通り聴いてたつもりだったんスけど、こんなキレッキレの曲あったっけ・・・?

    不覚にもワシ5回ぐらいリピートしちゃったんスけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:14:26

    コノハの意思が生まれたのは身体だけ作って動かす精神がなかったせいだけど冴える蛇が単独で意思を持つに至った理由が思い出せないのは俺なんだよね
    アニメの終わりもどうやって精神崩壊させて命だけ持っていけたのか全然覚えてないんだなァ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:54:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています