俺は"謎スケート"のルドオグだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:20:12

    そして"俺は耳が4つある"ダイワスカーレットだ

    "明らかに見た目が違う"タイキシャトル

    設定がガバガバなのは...この"鼻水を出す"オペラオーが許さないよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:20:46

    オペラオーの髪の色ちげーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:21:41

    おいっ ハルウララとセイウンスカイが主人公の漫画を読ませてくれっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:23:53

    まさか全部想像ってわけじゃないでしょ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:24:42

    これでも私は慎重派でね 当時の競馬おじさん達によるカイチョーとオグリの百合描写の元ネタ考察を読んでみたよ
    その結果いくら探しても元ネタが存在せず競馬おじさん達がさじを投げていたことがわかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:25:38

    >>3ハルウララはやったやんけシバクヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:25:57

    >>3

    ハルウララの漫画は無理です

    "ハルウララの父で天皇賞馬のニッポーテイオー" が出てきますから

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:26:22

    >>6

    読む場所が無いって言ったんですよサイゲさん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:27:59

    とにかく最初期のウマ娘は成功失敗以前に"艦これやらなんやらの擬人化ブームに乗っかった"こと以外は一体どこの誰をターゲットにしたコンテンツなのかすらまるでわからない危険なコンテンツなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:28:11

    >>5

    無理にこじつけるならルドルフの主戦がオグリに乗ったことがあるからそれ繋がりスかね?

    しゃあけどそれでアイススケートは意味わかんねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:31:18

    (この左端と右から5人目は)誰なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:34:13

    誰がなんの為にT国人のzeco先生ェにタフウララの漫画を書かせたのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:34:30

    ???「ほう…スペが主人公か… グラス・エル・ウンス… あわわ キングヘイローがいないですゥ」
    サイゲ「分かりました…ちょっと許可とってきます」
    馬主「ええで」
    ???「しゃあっ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:35:55

    あれっ初期PVにいてその後猿空間送りされた4人は?
    ごめーん推定された馬のうち2人は全く違うキャラデザで来ちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:36:22

    >>13

    誰...?引退式でキングヘイローが走ってるのをバック・スクリーンに大写しにされる嫌がらせされた人...?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:38:15

    真面目にこの方向は修正して大正解だと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:39:15

    >>16

    ぶっちゃけウイニングライブもいらねえんじゃねえかと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:39:24

    ウマ娘のティザーPV……聞いたことがあります
    今見るとコンセプトが謎過ぎて普通に黒歴史だと

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:39:53

    >>17それはいるっス忌憚のない意見ってやつっス

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:40:10

    この授業中に寝るダスカもキレてるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:41:13

    ■このチョイ見せ以降何の音沙汰もない謎のウマ娘は…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:41:13

    お変ク案件の初期PVのせいでどのメディアミックスでも最後にうまぴょい伝説を流さないといけない呪いにかかった それがウマ娘です

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:41:23

    >>17

    いいやとりあえずインド映画みたいにラストにぶち込んでおけば大団円でいい感じになるからいるということになっている

    映画のPRISMATIC SPARTとかすごくすごいよかったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:42:34

    >>16

    左のウマ娘は早く来いよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:42:44

    >>23

    しかし…ウマ娘初見で映画を観た勢が全員困惑していたのです

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:43:25

    >>11

    おそらくツインターボだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:43:28

    ウム…それはそれとして初のB100越えキングハメハメどどん波には来て欲しいんだなァ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:43:43

    >>16

    お言葉ですがぶっちゃけ日本のオタクなんて百合好きばっかりだし大して変わらないですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:43:48

    >>25

    刀剣乱舞知ってた人は「ふうん 舞台でのファンサみたいなものか」と適応してたからマイ…あれこれ本当にマイペンライなのかなこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:45:21

    >>28夢の無い事言うの嫌なんだけど好きなやつはいるけど結局客層は相当狭まるんだ

    露骨に推すのは全然変わるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:45:26

    劇場版ラストはプレイしてても「そういえばそういう設定だったな」ってなるから仕方ない本当に仕方ない
    まっラストのタイトルロゴ禁断の”四人撃ち”で細かい事は吹っ飛ぶからバランスは取れてるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:45:41

    >>29

    スポ根モノに移行したのはアニメ2期からだからマイペンライ!

    1期は史実と違ったレース結果とかもあったし方向性手探りな面がまだあったと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:46:14

    真面目に考えるならウイニングライブってのは上位3名だけが前に出て踊って残りはバックダンサーか参加すらできずじまいなのに、下手すると一生使わないメインでの踊りの振り付け練習させられる必要が出てくるのは普通に屈辱なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:49:01

    ウイニングライブは真面目に考え出すとそもそも"学業とトレーニングとレース(遠征)の間に歌と踊りをやる時間 どこへ!"になるんだなァ
    というかお前2次創作やる時扱いにくいし描きにくいんだよ 悪いからカットさせてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:49:44

    映画ではおそらく直前のレースのライブとはいえ
    タキポケカフェダンの〇一天王揃い踏みライブだから実質的には映画の主演達の拍手喝采カーテンコールみたいなものなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:50:13

    >>21

    そいつはディープイ…ブラック・スズカさんヤンケ

    恐らくソシャゲにありがちな”闇落ちキャラ”を実装させる予定だったと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:54:23

    >>36

    ふうん 史実の事故のあと悪魔と契約して再び走れるようになったということか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:06:41

    >>37

    ディープが生き返るなら渋谷のセンター街フルチンで走るホースマンとか探したら全然いそうなんだよねすごくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:08:07

    >>38

    おいおい文脈的にスズカさんが生き返ってディープ・インパクトを襲名するんでしょうが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:24:40

    >>39

    サイレンススズカが蘇る!ためにセンター街をフルチンで走るって

    ま、まさか あの男...?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:15:22

    >>40

    ウム…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:16

    >>41

    この男以外にいないと思われるが、流石に沈黙の日曜日を茶化すのもどうかという衝動に駆られる!

    どないする?まぁフライデーされてチューしてたのバレてたしフルチンダッシュくらいええやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:51

    アニメ第1期を観たらどういう感情を抱くのか知りたいですね…ガチでね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:29:54

    >>17

    しかし元々ライブ中心のプロジェクトとして発足だったのであります

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:31:17

    >>43

    モンジューとスペのバトルはアホほどキレてるけど、同着展開とかあったりで結構癖がある気がするんだよね

    RTTTとか映画から入ったなら2期から観た方がいいんじゃないスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:33:49

    ウム…モン・ジューは本来4着だったのに
    ブロ・ワイエは2・3着を消し去って2着だったかのように演出してるんだなァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:33:55

    今振り返るとアニメ1期もなんか毛色が違うんだよね ムズムズしない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:38:29

    >>47

    というかあれが本来のウマ娘なんだよね


    毎回第一話の度に

    〝別世界の馬の名と魂を持って生まれる〟

    〝しゃあけどレース結果が同じとは限らんわっ〟

    って語りが入るのに結局原作準拠ものになったのは

    コンテンツの方向転換を感じますね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:38:33

    >>47

    そもそもゲームが遅れに遅れただけでウマ娘自体は2016年からヤンケ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:40:08

    >>48

    まてよ、劇場版ではタキオンは復帰してるんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:40:31

    あれっ彼氏募集ネイチャは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:42:44

    >>50

    しゃあけどあの4人が揃うのは史実ではないからやっぱ有馬か宝塚のifだと思われるしやねぇ

    ウマ娘も増えてきたから史実そのままなぞるだけで精一杯な面もあるんじゃないスか?

    ゲームでは無双できるしそれでええやん...

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:43:43

    >>1

    素敵やな…(ニコッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:44:32

    恐らく最強格とスーパースターを絡ませれば人気が出ると解釈したと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:17

    >>50

    モノが違うよモノが

    海外産馬排斥とか無いからエルコンドルパサーがダービーに出てきたり

    サイレンススズカが秋天後の復帰戦でキャピタルステークスを走る一期とは

    持ってる基本性能が違う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:48:08

    >>23

    確かにEDで歌って踊る演出はキレてるが…

    ただでさえ多忙な学生生活中にレースと並行でライブをやろうとする無理矢理感は大丈夫か?


    設定として本筋に取り込む必要はなかったんじゃねえかと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:48:09

    >>53

    この名曲を教えてくれたのは偉大な実績としてお墨付きをいただいている


    素敵だね


  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:50:19

    >>56

    しかも毎月のようにファン向けイベントを開催してるのであります

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:50:29

    >>56

    勝ってるくせに踊れない奴…糞

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:22

    >>53

    どうして北原と私よりこんなおぞましいカップリングが流行ってしまったのか教えてくれよ

    本当になぜ…?

    納得いかないんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:53:59

    ワシはダービーにエルコンドルパサーを出すというタブー中のタブーをやっておきながら同着で日和った一期を認めてへんっ
    あそこで決着つけないなら理由つけてでもダービー除外するべきだったんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:28

    >>59

    なんか1人メチャクチャ踊れてる奴がいるんスけど...

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:59:35

    >>56そもそもゲームではアホほど色んな事並行してやってきたんスけど…ライブだけ無理とか言うのおかしくないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:37

    素敵だな 歌:シンボリルドルフ

    風が寄せた言葉に 泳いだ 心 雲が運ぶ明日に 弾んだ 声
    久しぶりに君の顔見たら やっぱ私の気持ち 自分で良くわかった 嘘じゃないって
    現役時より丸みを帯びたカラダ 前よりずっと 綺麗になったな
    子供も出来て幸せそうに見えるけど 私のことも 忘れてないんだろ
    私が欲しかったら たっぷり与えてやろう いつでも
    私だって 君の身体が恋しい 前みたく 私に甘えていいんだ 素直になって
    「女性同士でこんなこともう無理だ」 って泣きながら言ったな
    君を胸に抱いて めいっぱい 君の脚 撫でてやった 最後の夜
    その後だったよ 最初聞いたときびっくりした 君が母親になるって
    君を忘れようと わけもなく いろんな子をアイドルに仕立て上げようとしたけど やっぱ君が一番だった 
    銃や刃物などの武器は使用禁止
    なぜなら万が一にも“心臓”を傷つけてはならないからだ
    なによりも“心臓”が大事なんだ
    ぶっちゃけこのガキの命なんてどうでもいいんだ
    “心臓”さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ日本に行け
    龍星を失神KOさせろ
    急げっ乗り遅れるな
    5000万ドルを掴むんだ
    “ドラゴン・ラッシュ”だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:35

    >>60

    ダメやろオグリ タフカテなんかに書き込んだら

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:02:17

    >>64

    あーっFFか湘南乃風か六尺コピペかキャプマスかわかんねーよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:44

    >>64

    いつ見ても恐怖しか感じないんだよね

    怖くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:55

    >>62

    すいません複数人でライブやる以上

    過度なアドリブはNGなんです

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:04:08

    >>63

    えっ

    レースやライブに加えて更に変なことやり始めたのUAFからじゃないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:27

    >>61

    おいおい決着ならとっくにエル>グラス>スペでついてるでしょうが


    競馬なんて知らない新規が素直に原作準拠で観たら

    あんなに強き者のはずのスペが弱くね?って錯覚するんだよね

    ダービー同着で98JCカットはむしろスペageのためだという科学者もいる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:31

    >>69あれっグランドライブは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:12:02

    >>71

    大所帯になったとはいえライブの延長ヤンケ

    まあライブに割くリソース増えて負担は確実に重くなってるからバランスは取れてないんだけどね


    それともなんか他に変なトレーニングとかしてたっスか?

    グラライとかもう随分触ってないから忘れてたらゴメンなあっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:17:01

    並行してやってるって話してるけどそもそもURAと大体並行してやってないスか…?
    ライブだけおかしいってのもよくわからないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:18:49

    スポーツも農作業や料理も並行してやってるんだ
    だから…すまない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:19:33

    そもそも負担という意味ではアオハル杯の時点でバーストしてるからマイ・ペンライ!
    毎年6月末と12月末にガチレースやるとかそんなんアリ?
    中長距離勢の子たち荼毘に付すんとちゃう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:19:54

    >>70

    そういう演出の意図は理解出来てるからいいんだよ

    問題は…スペageの為に持ち出す必要の無いエルコンを出してブロワイエへの敵討ち展開みたいにしたことや

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:27:01

    >>10

    >>60

    いいや オグリとルドルフはアイススケートをやることになっている

    "シンデレラグレイ"の作者からお墨付きをいただいているんや

    x.comx.com
  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:33:54

    >>44

    そのライブ中心のプロジェクトだった頃の要素がスポ根路線に舵を切った第1期以降はノイズになってると言ってるんですよサイゲ先生

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:37:14

    >>78気にしすぎやん…元からライブやってんだからウマ娘ではライブやるもんだという設定で別にかまわないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:37:55

    >>78

    ライブがあった方がお得感あるやんけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:35

    >>79

    しかし…最近はライブ描写がラストシーンに押しやられてるし正直公式もやりたくない感が滲み出てるのです

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:13

    >>81ライブはそもそも勝ちきった時のラストにやるのが1番相応しいんスけど…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:48

    >>76

    いいんだ

    ウマ娘スペシャルウィークの物語にはそれが許される


    耳と尻尾生えただけのメスブタが走って歌って踊ってるのを

    競走馬スペシャルウィークと完全に同一視しようとするのが

    むしろ本来異常なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:32

    >>82

    昔は中盤話でもライブやってたのに次第にやらなくなったから言ってるんですよ本山先生

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:48:45

    >>84もう割と妄想の段階じゃないスか?

    そんなライブ嫌いなのん?ワシは好きっスけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:24

    美少女が競走するアニメはあんまり無いけど
    美少女がライブするアニメは腐るほどあるから
    令和の御時世に生半可なものはお出しできないんだ
    悔しいだろうが1クールに1回ぐらいが限界なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:13

    ライブシーンはね 曲はいいし作画もいいし可愛くて華もあるから好きだけどね
    ウマ娘の世界観でやる必要があるかと言われると返事に困窮するの
    初期PVから引き継がれてる要素だから違和感があるのは仕方ないと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:54:21

    >>84

    言うほどやってたか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:55:29

    ぶっちゃけライブイベントができる独自IPを作りたいというときに競走馬の擬人化を選ぶのは結構猿いんじゃねえかと思ってんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:59

    >>88

    第1期のデビュー戦…

    ライブがなってないからダンスの特別講師としてテイオーを呼ぶ展開…

    日本ダービー…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:57:38

    アイドルものの中の人って結構被ってたりするから
    リアル・ライブでそれぞれの曲をちゃんとキャラで歌って踊ってる声優…すげえってなる
    それが僕です

    まぁなんかウマのイベントでプロデューサーって言っちゃった人とかいたらしいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:34

    >>87

    スタッフの作業キャパシティは限界があるからね、パパ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:07

    もうメチャクチャだな…なPV、消えたウマ娘と交代する声優、史実と猿展開が混ざった各種メディアミックス
    それでも生きていた

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:42

    >>91

    ウマ娘もアイマスもリアル・ライブでは歌って踊れる人材を欲してるからある程度被っちゃうのは仕方ない仕方ない本当に仕方ない

    アイマスは詳しくないので言わないけど、ウマ娘の方は若い人勢を採用してレベリングしてるんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:28

    ホソジュンも驚いたと思うよ
    見るからにオタク野郎が
    〝競走馬を人間の女の子にしてアイドルやらせたい〟
    と相談してきたんだからね

    受け入れられるには時間がかかるはず
    誰か競馬村にいる人間がしっかりサポートしてあげないと…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:49

    >>95

    不思議やな

    始終真面目な話をしているだけなのにいつものホソジュンではない気がするのはなんでや

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:06

    ムフフ見て見てボクのネイチャ

    GIF(Animated) / 1.85MB / 1750ms

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:54

    >>97

    な…なんやこの動きは(ギュンギュン)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:41

    >>53

    よく見たら53レス目ヤンケ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:36

    >>95

    お言葉ですが交渉に行くのはちゃんとした会社員ですよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:05

    >>96

    ホソジュンを妖怪下ネタおばさんだの封印を解かれた怪物だの好き勝手愚弄しておろうがっ

    事実を触れ回っておろうがっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:47:46

    >>13

    ちなみに実際は馬主に許可を取っていたけどプロデューサーに指摘されるまでサイゲがキャラの追加を忘れていただけらしいよ

    あれこれ馬主に対してメチャクチャ失礼じゃないか?

    競走馬の名前を受け継ぐ美少女たち!『ウマ娘 プリティーダービー』 TOHO animation 伊藤プロデューサーに聞く - 文化通信.com文化通信.com,特集,インタビューwww.bunkatsushin.com
  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:49:44

    オープニング・ムービーの定石だ
    ペルソナの謎スケートといいアニメの謎ダンスといいやたら躍らせたがる例がいくつもある

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:51:36

    >>102

    これでも私は慎重でね

    ソース元を読ませてもらったよ

    その結果そんなことは書いてないことが分かった

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:53:02

    >>102

    ウム…?

    どう読んでも「許可は出てたけどアニメに出す気が無いサイゲに出せーっとお願いした」としか読めないんだァ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:55:01

    >>3

    ちなみにウンスカの漫画は元サンデー編集のIがぶっ潰したらしいよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:59:43

    >>104

    >>105

    えっ

    プロデューサーが頼むより前に馬主の許可はとっていたとガッツリ書いてあると思われるが…

    馬主の許可はとってあったのにプロデューサーが言うまでキャラは影も形もなかったという風にしか読めないヤンケ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:02:26

    >>107

    キャラの追加を忘れてたなんてどこにも書いてないヤンケシバクヤンケ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:03:43

    >>59

    ダスカがこんなヘマするわけねーだろゴッゴッゴッゴッゴッ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:05:46

    >>108

    おいおいそれは言葉の綾でしょうが

    まあPが口を開くまでキングがいなかったということはスペの物語にキング不要と他の人は判断したということだからバランスは取れてないんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:07:04

    >>110

    キングはウンスと違ってクラシックを勝ってないしGIを勝ったのもスペが引退したあとなんだ

    だから…すまない

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:09:42

    >>110

    言葉の綾でソースついてる風に嘘つくのは悪質すぎるからやめた方がいいっスね忌無意


    お言葉ですが結局1期ではキングの出番ほぼ無いですよ

    まあ一緒に走ったレースで碌な活躍ないどころか掘り下げるなら黒歴史部分だしメインの活躍は路線が違い過ぎる上だいぶ後だから仕方ないんだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:11:33

    許可取ってる時点で後からでも追加しようとする気はあったと思われるが…
    実際後からツヨシも出たしなヌッ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:15:13

    >>113

    実際どれくらい待たされるものなんすかね

    メイケイエールとかタイテエムとか馬主のほうからアピールしてきた競走馬すら2年以上たってるんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:18:07

    >>114

    アピールしてたから実装するとも限らないヤンケ

    実装するにも他と合わせたりモデリングや話の準備やらがあるヤンケ

    というか最近すぎる馬はほぼ実装されてないヤンケ

    デアタクという例外もあくまで例外だしほぼ発表されただけでそこから進展あんまないヤンケ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:19:10

    第1期に登場するウマ娘の基準…割と謎
    さっきから言われてるキングは序盤は同期とつるまないから何のためにいるのか不明だし第1話で名前が出たCBはなぜか公式にキャラ紹介が出たのが第2期の放送直前なんや

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:22:29

    >>112

    それはありとあらゆる話題を語録で大げさに表現してるタフカテのことを言うとんのかい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:24:38

    >>116

    CB…謎

    雑草の歌唱データは最初からあったのに3Dモデルはエイシンフラッシュ実装の時に追加されたんや

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:04:08

    >>116

    シービーは三冠馬だから居るのはおかしくないやんケ

    アニメに出たといっても喋ってないから

    恐らく一期当時はデザインだけで収録も何もしていなかったと考えられる

    初期から声優変わったキャラもぼちぼちいたしな(ヌッ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:49:02

    >>119

    もしかして第2期をやるまで声優未定だったから公式サイトに記載できなかったタイプ?

    Pixiv百科事典を見るとCVが追加されたのが2021年2月だったんだよね 遅くない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:06:03

    >>97

    テイオー

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:42:07

    >>112

    お言葉ですが「その時点で誰一人キングを登場させようと思わなかった」という事実を婉曲的に表現してるだけで糾弾するようなものじゃないですよ

    もしかして比喩表現を知らないタイプ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:26:32

    そんなんどうでもええやん!
    大事なのはやね、早くスピードシンボリとステイゴールドを出してくれと言うことやん

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:54:25

    >>123

    確かにスピードシンボリには来てほしいけど…時代設定大丈夫か?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:59:42

    >>124

    走った相手にメジロアサマがいるのでかなり絶望的です

    プレイアブルとしては正直厳しいと思われるが...

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:05:50

    >>125

    スピンオフとしてウマ娘:ZEROをやればいいからマイ・ペンライ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:19

    >>2

    栗毛は金髪寄りにされてたのかもしれん

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:46

    >>126

    シングレみたいな漫画形式ならワンチャンあると思われる

    ゲームは無理です カブトシローやアカネテンリュウといった名馬をウマ娘にして出さないといけなくなりますから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています