もしかして国際的な問題になってるタイプ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:21:33

    笑い話じゃ済まなくなってるタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:22:30

    ニコニコに個人情報を登録した覚えはないから危ないと思っていない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:23:11

    はい!とっくにニコニコできない状況ですよ(ニコニコ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:24:26

    >>2

    わ 分かりました

    じゃあ代わりにお前の使ってるメアドとパスワードで色んなサービスやシステムに侵入を試みます


  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:25:15

    ウム…はるか昔に変えた携帯のアドレスなんだなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:33:55

    電話番号で登録してるのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:34:29

    >>4

    あははメアド使って何に登録してたか忘れてるやん、これは痛いわ

    あははMicrosoftに登録したパスワードも忘れてるやん、これは痛いん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:36:19

    流出情報調べるのに1カ月以上かかるみたいだしまたサイバー攻撃されないように対策してから復旧なんて今年できればマシなぐらいだと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:36:41

    流石にパスワードの使い回しをしてなければ余程簡単なパスワードじゃない限り乗っ取られることはないと思っている
    それがボクです

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:37:38

    >>4

    どわーっ ひたすら楽しようとしてるやんアカンやんアカンやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:38:29

    国際的な問題はあーっ何言ってるかわかんねーよだけど笑い話でないのは最初からですよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:38:43

    一般利用者は大丈夫なんスよね?

    >>4は情報漏洩が確認されたクリエイターっぽいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:38:48

    ハイ!最初から笑い話ではありませんでしたよ!
    ふざけんなよボケが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:39:01

    えっワシのパスワードのINM4545NAaaaaa111111が暴露されるんですか?!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:39:05

    パスワード変更しといて良かったなあと思ってる
    それが僕です

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:39:06

    他人のメアドあっても最近のサイトだと別端末でログインした時にメッセージこないっスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:39:32

    >>14

    ハッカーに日本語わかるわけねーだろっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:40:15

    >>16

    はい!大体はきますね!ニコニコ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:40:41

    >>12

    答えはわからないが正解のん

    ハッカー側が公開したのも一部をサンプルとしてだからわかんねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:40:42

    ニコニコのパスワードだけ他で使ってない数字8ケタのチンカスパスワードにしといて良かった
    それが僕です

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:40:45

    >>14

    クソみたいなパスワードだな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:40:59

    二段階認証…神

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:41:14

    >>16

    ログイン成功すれば来るよねログイン成功すればね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:41:51

    や…やばいよ パスワードの一部だけを大文字にして使いまわしてるから下手すると突破されちゃうよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:41:52

    ハッカー集団が7月1日までに身代金を払えば盗んだ個人情報を公開しないとか言ってるけどすでに流出させて悪用されまくってるヤンケ シバクヤンケ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:42:11

    >>23

    >>16ってま…まさか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:42:48

    >>12

    そもそもマイクロソフトアカウントとニコニコの因果関係も不明だから何もわからないと思われる

    流出の可能性を考えて悪いことはないんじゃないッスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:43:36

    も…もうR国のネット回線を遮断するしかない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:44:01

    >>27

    (恐らく)ニコニコから流出したメアドでMicrosoftアカウントでログインしようとしてるのだと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:44:37

    >>28

    そもそもR国がやったかどうかも不明なんですけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:45:14

    >>28

    ネットって怖いぜぇ

    二国間を物理的に断線したとしても

    色々な国や施設を介すれば繋がってるんだからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:46:58

    もしかして今はゾンビ映画やモンスターパニック映画みたいな崩壊の序章にすぎないんじゃないっスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:49:25

    >>28

    Tor、VPN、串、そして俺だ

    日本にアクセスするぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:49:31

    IDはともかくパスワードも流出したのん?
    暗号化してるはずだと考えられるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:49:37

    >>7はおやつが一瞬でブラジルからアルゼンチンまで移動したと思ってるのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:50:57

    >>34

    おそらく誕生日と名前を組み合わせた単純なパスワードで試してるのだと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:52:14

    >>25

    お前 悪人が道理に従うとでも思っていたのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:53:59

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:56:21

    >>1

    何をもって国際的問題と思ったのか教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:02:52
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:03:15

    Googleアカウントでログインしてたけどマズいタイプ?
    もちろんとりあえずパス変した

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:12:46

    >>41

    あとは大文字小文字を変えてるだけとかの似たようなパスワードを使ってる

    アカウントがあれば全部変えた方がいいスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:26:03

    >>40

    どの記事の話か教えてくれよnewspicksかR国関連のどっちなのん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:29:38

    >>41

    GoogleやMicrosoftアカウントでログインしてるなら一番はそのIDプロバイダ側を多要素認証で強固にすることですね 

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:39:08

    ニコニコに登録したメアドは捨てないといけないのか教えてくれよ
    もしかして全部の登録メアド変えないといけないタイプ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:41:25

    >>43

    初期の初期っすね

    サーバーダウンだけで流出してないと思ってたっす

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:44:27

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:45:12

    >>4

    ううーっ確認したら6月あたりに中国からサインイン失敗した経歴があってこ、こわいよーっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:48:16

    ニコニコパスワードって小文字2つと6桁の数字が初期パスワードだった気がするんだよね。想像以上にハズレ企業だったと思われるが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:49:32

    怒らないでくださいね?元々大事件でしょうが

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:21

    ワシのアカウントにはそういうのまったくないんだよね 逆に怖くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:09:21

    >>35

    >>7が自分のマイクロソフトアカウント確認しようとしたらメールアドレス忘れたという意味だと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:09:23

    ムフフ…ワシもIDPW同じの何個かあって乱数生成にぶちこんでPWは変えたのん 気を向けて欲しいですねマジでね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:09:59

    >>35

    何を言ってるこのバカは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:48

    >>28

    いいやR国のあらゆる情報媒体に野獣のようなあの男を放送させることになっている

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:14:50

    >>55

    C国見てると笑えねーよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:17:08

    コレって他のアカウントアクセスされてる可能性あるんスか?
    Googleとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:45

    は…話が違うであります
    前に見たときは利用者の個人情報は漏れてないって見たであります

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:19:03

    >>57

    他サイト連携系とかなら垢乗っ取られる確率は低いと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:10

    そもそも使いまわしとか元からいつどこで情報抜かれてもおかしくないんだよね怖くない?
    この前の非通知のようにこれを機に便乗もありうると思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:19

    >>30

    もしかしてニコニコに恨みのあるあいつの犯行じゃないんスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:22:58

    >>58

    そもそも>>4はもう何ヶ月も前から似たような状況なんだよね

    今回の一件が原因ではないと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:07

    >>62

    ということは動画投稿者以外はそこまで重く考えない方が良いタイプ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:27:06

    >>16

    ちょうどこの騒動の直前に4ヶ月ぶりにニコニコにログインしたら確認メールが来たのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:27:22

    >>63

    どアカウント作成に視聴者と動画投稿者での違いなんてありませんよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:46

    おいコラッ今回に限らず不正アクセスには気をつけろよ
    過去に情報漏洩しているのはニコニコだけじゃないんだからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:32:29

    パスワードを使い回ししてると流出した時にダメージがデカすぎるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:42

    7/1になればKADOKAWAが情報漏洩の可能性を隠蔽していた事実が確定するのん

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:11

    提携アカウントでログインしてたならニコニコ側はパスワードを保持してないハズっスよね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:46

    >>69

    俺も提携してるタイプだから多分大丈夫と思う反面、本当に大丈夫なのか確信が持てず不安に駆られる!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:37:45

    メールアドレス登録してるサイトはみんな別のやつに変えたのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:26:34

    >>43

    表示されてるスレタイの時点でR国のハッカーってしっかり書かれてるのにどうしてそんな質問したのか教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:30:38

    みんなパスワードってどうやって覚えてるのん?
    せいぜい4つか5つをちょこちょこ変更してるだけだから怖いんだよね
    まぁ最近はChromeでパスワードを自動生成してるんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:35:28

    >>73

    メモ用紙にメモ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:16

    少なくとも今のマイクロソフトアカウントの件とは関係なさそうだから別のところで流出してるんだよね
    それはそれで問題ですね🍞

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:02

    >>75

    騒ぐなら公式発表が出てから騒げって思ったね

    今闇雲に騒いでも混乱を招くだけなんだよね酷くない?


    拡散してる連中は"善意"で動いてるのが余計質悪いのん…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:55

    何にせよセキュリティ見直すきっかけになってハッピーハッピーヤンケ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:50

    昔は割と共通のパスワードをニコニコでも使ってたんだけど途中で変えたんだよね
    もしかして変更前の履歴も残ってるタイプ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:20

    ぶっちゃけこういうのって●みたくユーザーの履歴が流れたりするから荒らしやってたやつは死のペナルティね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:06

    >>60

    というかメアドはいつでも流出してるのん

    じゃなかったら迷惑メールが練り歩く状況は起きないのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:51

    ど...どう考えても初動で超大事件だとわかりますよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:32:48

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:26

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:26

    何の話か分からないって言ったんですよ>>82先生

    ありもしないレスに急に反論し始めたんだから流石にビックリしましたよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:56

    推しキャラや声優の名前をパスワードにする=神
    ユーザーネームから見破られにくいしこっちも忘れにくいんや

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:24

    >>74

    一回りして物理が最強になるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:57

    >>85

    それじゃだめだ 

    大文字とゴロ合わせの数字と別の単語を組み合わせろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています