新エミュスレ総合その72

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:21:46

    ・悪口等は禁止です。愚痴はお嬢様スレか一人言スレへ

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2前スレ24/06/29(土) 16:24:50
  • 3宣伝24/06/29(土) 16:25:28
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:26:12

    爺婆スレになっとるのう…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:26:36

    ありがとの前スレの爺さんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:27:05

    >>4

    ではチョビリグな若者言葉に帰る?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:27:17

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:27:43

    結構前に
    「できるかぎり普通の喋り方でお願いします」
    って注意書きがあった気がするのぅ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:28:52

    じゃあ普通の言葉に戻すか

    個人的に強い感情とか意思で生み出すみたいな妄想したんだよ、だからイグナイトどうかなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:30:02

    >>9

    イグナイトでイメージするのが遊戯王に毒されてる自分

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:30:36

    イクナイト?(ウルトラスーパーすっとぼけ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:30:39

    イグナイトいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:30:58

    >>8

    実は毎年6月29日には爺婆エミュをしないも死んでしまう呪いにかかっていてのう…

    だめ…?だめかぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:31:27

    固有武器生成
    異能力
    学園
    悪い奴らと戦うやつ
    それって落第騎士の英雄譚かな〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:32:30

    >>14

    武装錬金とヒロアカ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:33:09

    BLEACHとメルヘヴン

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:33:28

    >>14

    好きな惣菜言いなよ、役目でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:35:00

    ヒロアカ風を目指していたはずなのに……!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:35:25

    単一能力で色々応用効かせるの好き
    魔法みたいな手軽に色々できるのは苦手

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:35:35

    >>15

    >>16

    で挙がった作品も〜

    >>17

    お刺身の盛り合わせも〜

    すきすきだいすき〜

  • 21好きな空飛ぶ惣菜発表ドラゴン24/06/29(土) 16:37:08

    好きな空飛ぶ惣菜発表ドラゴンです
    好きな空飛ぶ惣菜を発表します
    エビフライ
    パンケーキ
    スパゲッティ
    最近教えてもらったやつ
    正式名称がわからない空飛ぶ惣菜も
    すきすきだいすき

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:37:35

    ただエミュスレだと魔法に小難しい理屈つけると逆にやりづらくなりそうなのが…
    かつての魔法学校スレは魔法だから何でもありという風にしてたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:37:46

    それはただの箇条書きマジックだと思ってるから効かねえ!てかバトル系なんて要素抜き出したら大体一緒だと思うんだよ
    その箇条書き以外で個性出すんじゃないんか?
    よく分かんないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:39:39

    全く関係無いけど絡み待ちしか無いスレを見たら悲しくなる。自分含め誰も絡めないんだからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:41:33

    >>14

    固有武器

    異能力

    学園

    悪い奴()と戦う

    東京放課後サモナーズも行けるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:42:15

    桂ァ!今生きてるエミュスレいくつゥ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:42:23

    >>19

    いうてまあ「応用」出来る時点で単一能力(幅は広い)みたいなもんだしね

    魔法という単一能力(出来る事の幅が広い)と何が違うかって言うと個人の好き嫌い…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:43:07

    >>24

    悲しい奴や……だからこうやって他人に絡みに行きやすいキャラを組み立てるんですね。スルーされた場合はそういう時もある精神で次にGO!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:45:43

    結局何時くらいに立てる予定なん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:46:29

    >>24

    なので絡み待ちが増えたら絡み待ち→絡み行きにスイッチ出来ると強い

    尚時間が離れての絡み待ちが並んでるのは…悲しいね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:46:59

    >>27

    でも魔力さえあれば新しい魔法習得できますとかやれるイメージあるし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:47:11

    >>27

    「魔法」って名称がダメな気がするなぁ



    いや、やっぱ普通に無理だった

    単一能力は応用だとしても基本系統は同じだったり制限もあるじゃん

    魔法は全然関係ねぇじゃん「魔法」ってカテゴリに入ってるならなんでもできるじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:48:01

    >>31 >>32

    一度好き嫌いで「あれは駄目」が先に来るとこうなると…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:49:31

    >>26

    桂じゃないヅラだ

    数は分からん……

    ・異能世界・異能力学園・魔法学校・英雄……長続きしてるのはここら辺だろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:49:36

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板(仮)


    一人一つ、単一の特殊能力がある武器を生み出せる世界にその力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆に武器を悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!

    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力や過度なチート能力(あくまで単一能力の範疇まで、応用はよしとする)

    ・過度なエログロ


    こんな感じでいい?何か足した方がいい?


    >>29

    7時くらいとか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:50:37

    >>33

    まぁねぇ……魔法で炎も雷も氷も出来るとなると正直うっとうしいしねぇ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:50:41

    一人一つの魔法しか使えないみたいな世界ならそこは平気だろうけど
    それはそういう設定の『魔法の定義』の世界だからってのがでかいんだろうなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:52:42

    単一能力(火を出すだけ、応用幅も狭め)と魔法(火水風土の四大属性全て使える)
    これだけでも随分違うしねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:54:35

    >>35

    7時ね了解

    あとは次スレは〇〇くらいでいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:55:13

    嫌な思い出があるのか「魔法」ってだけで死ぬほど困ったちゃんを想定してる人が多いからしゃあない
    単一の異能()も万能の異能()もPLさん次第というのを知っているだろうにのうワグナス…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:56:09

    >>39

    ありがとう

    190くらいにしとく

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:57:27

    >>40

    大抵万能系は無双しやすいからのう……

    上でも散々言われとるが、炎、水、雷などの属性を一人で全部使われると正直のう……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:57:48

    >>40

    ボクオーン

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:00:15

    単一の能力を使いつつ何でもありに見えてその実厳密なルールで戦うスレ…
    つまりここだけボボボーボ・ボーボボの世界じゃな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:00:20

    >>40

    言っちゃなんだけどどの創作でも魔法と異能は分けられてることが多いくらいには別概念なのよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:00:37

    たぶん「魔法」じゃなくて「天候操作」とかならまだ拒否感は少ないと思う
    やれることあんまり変わらないのに

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:03:01

    >>44

    ラリってんじゃねー!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:03:16

    まあ僕万能でムテキデースみたいなことやられるのが嫌なのよ
    誰も彼もがどんなことやられても即反撃手段を思いつけるとは限らないのよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:03:16

    >>46

    余りにも広範囲だったり無法だったら止められはするぞ(小声)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:03:24

    >>45

    ここでは創作のジャンル分けなんてどうでも良いんだよ

    問題は…過度なインフレで人が離れないかってこと

    あ、個人的にはインフレはさせようと思えばどんな体勢からでもぶっ放せるからそこはもう祈るしかないだろうという立場です

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:04:47

    >>49

    ワンピースのクリマ・タクトくらいならありかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:04:48

    あの、スレ画ってこれでいい?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:05:25

    >>52

    ええで

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:05:38

    >>50

    「魔法世界物」と「異能力世界物」は同じように見えて結構違うからしゃーない

    ヒロアカとハリポタの違い……かな?

    マッシュルみたいに固有魔法とかあれば別だけども

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:05:48

    もしかして石鹸枠スレなんじゃないんすか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:06:06

    35かい?ええと思うで
    ちな時代設定ってある?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:07:20

    >>51

    狭い範囲で雷を落とせる程度なら普通に良いとは思われる

    ただ確定で当たるとかするならまぁ……糞

  • 583524/06/29(土) 17:07:58

    >>53

    >>56

    ありがとう……時代は、現代かなぁ?

    他の時代はちょっと分からんし参加する人も分かりやすい方がいいかなって

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:08:43

    >>58

    いいと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:09:41

    ワグナス!これ多分「魔法」という名前っていうかお題だけで話してるからそれぞれのイメージが全然違って噛み合ってないぞ!
    ダンタークめ!こんな言葉足らずでレスバを始めるなど!
    奴らを攻める事は出来まい 各々無双し始めた人や偏見で強制する人への嫌な思い出やらあるのじゃろう
    では我々に何の手だてもないまま無益なレスバを眺めろというのか!
    そうじゃ、それが管理人のいう「正しい掲示板の使い方」じゃ (以下略)

  • 613524/06/29(土) 17:12:52

    「武器は単一能力を持ってるなら剣でも槍でも杖でも本でも形はなんでもあり」って考えてるよ

    能力を一番引き出しやすい形がそのまま武器の形になるみたいな?

    >>59

    ありがとう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:12:55

    >>60

    お兄さま!「わかっておったろうにのうワグナス」が無いわ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:13:59

    >>60

    いや結構イメージは合致してるぞ

    やめて欲しいのは魔法世界じゃない場所での「魔法」という能力で炎魔法やら水魔法やら雷魔法やら色々使う人がいるから忌避されているのだ

    無益なのは同意だけども

    そして喋り方やめときな、少しウザい(俺だけかもしらんが)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:15:14

    喋り方というかこれコピペネタだよ確か

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:15:43

    ワグナスis何!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:16:28

    ヒーロー訓練校(仮)の話しようぜ
    どんなキャラか武器で行く予定だい?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:16:45
  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:16:47

    >>65

    やろう!ロマンシングサガ2!

    10月ごろリメイク発売するぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:17:31

    >>65

    ロマシングサ・ガの七英雄の1人らしいぞワグナス

    このコピペに慣れてないせいでとしあきみたいになっちゃったぞワグナス

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:19:17

    >>68

    >>69

    ほえー…

    金に余裕があったらやるかぁ

    >>67

    なんか画面が変なんだが、pixiv辞典使用変わったのか……?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:20:50

    エミュキャラなど何万作ったか知れないよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:23:25

    何かの歌詞みたい…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:23:49

    >>66

    シンプルに剣かランスにしようかなって

    キャラは男か女かで迷ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:24:45

    >>66

    ダイスで決めるのもアリかもと思うこの頃

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:34:11

    武器を拡大解釈して航空機とか核爆弾持ち出す奴いそう
    銃火器以上はナシにしとけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:34:58

    >>66

    お嬢様キャラかなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:36:17

    持ち出されたらちゃんと「すみませんちょっとそれは…」すればええやん…
    そこで改める人を排除する意味はゼロだし改めないなら削除もしくはいないことにするの刑ですよ

  • 783524/06/29(土) 17:39:05

    >>75

    携帯可能武器(銃火器等まで、搭乗兵器等は含まない)みたいな感じ?

    >>77

    最初から明記すればその事故を防げるんじゃ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:26

    ガトリング斎最強やんけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:41:35

    >>78

    私は)世界観の折り合いを付ける話し合い」を「防ぐべき事故」とは考えておりませぬ

    てか如何なるルールも良識の有無の前には無力だからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:43:17

    >>80

    しかしねぇ…「スレのルールとして1に書いてある」というのは改めるよう指摘する際の錦の御旗となるのだから…

  • 823524/06/29(土) 17:43:19

    >>79

    なにそれ?

    >>80

    百理あるなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:46:56

    >>82

    横からだけどるろうに剣心のキャラ

    主人公が人斬り抜刀斎と作中で呼ばれているのにちなんで読者からガトリング斎と呼ばれている

  • 843524/06/29(土) 17:49:28

    >>83

    ああ、居たような居なかったような


    そんなオラオラみたいな事言ってたっけ……?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:50:26

    >>83

    まあスレの形式的にガトリングガンの弾幕程度なら武器の能力込みで別に対処できるキャラとかも出て来るやろ。なんなら元ネタですら真正面からガトリングガンの弾幕相手に押し勝ち掛けてるキャラが居るし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:51:47

    >>84

    舞台化で使われたセリフを逆輸入したって聞いたことはあるけどそのへんどうなんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:06:18

    サブウェポンの概念とかはアリかな?
    能力付きの武器の欠点を補うために能力なしの武器を持つとか。
    例としては自分の意思の通りに飛び回る能力を持った剣をメインとして、もう一本無能力の剣を持ち、メインが手元に無い時に防御を行ったりとか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:10:31

    武器種は「拡声器」単一能力は「擬音の実体化」
    ・「びちゃびちゃ」なら水浸しに「ヒューヒュー」なら風が起こる「ガチガチ」ならその場で固まるなど
    ・拡声器を通した擬音の発声でのみ実体化
    ・自分以外の声、途中で中断されるなどでは不発
    ・「バリバリ」の一つの擬音でも電気を発するのか服などが固まるのか実体化時の事象は所有者の認識に左右される

    適当に色々できる能力を考えてみた
    たぶん帰ってくださいって言われる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:19

    >>87

    全員銃火器持てって話にならないか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:14:53

    エコーズact2かな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:16:47

    >>89

    能力によっては銃火器以外がいい場合もあるんじゃないか

    例はパッと出てこないが

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:01

    エミュスレの能力者
    あれもできるこれもできるになりがち

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:07

    >>92

    汎用性のないピーキー能力でエミュやっていくには中の人の能力の高さが必要になるからね……

    中の人が無能でもいろんな状況でやっていくには能力の幅広げるしかないんよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:21

    >>89

    それだとキャラが立たないし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:48

    >>92

    だって明日いるかも分からん人たち前提の能力とかキツイし……

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:22:52

    結局銃が最強になっちゃうのよね……

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:27

    俺は細けえこたあいいんだよの精神で性癖を詰め込むぜ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:29

    >>95

    「このキャラハン倒せる能力にしよ!」でプロフ作る参加者ってそんなにいないんじゃねえかなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:24

    >>98

    どっちかと言うと、限定的な能力の場合だと他の人のRPに乗ろうとする時に「自分のキャラだとこういう状況でしか活躍(参加)できない/この状況じゃ活躍(参加)できない!」って状態になるって話だと思う。自分が活躍(参加)できる様なRPをしてくれる人がいつも居るとは限らないし


    あんまりにもピーキーなキャラだと何かイベントとかがあっても「でも行っても何も出来ないから行けない……」みたいな状態になりえる訳で

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:26

    てかヒロアカっぽい世界観なの忘れちゃダメだぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:32:35

    >>92

    更に強キャラやろうとするのも追加で

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:32:37

    不壊の盾みたいな壊れない盾も強いだろうがそのすごく面白みがないんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:44

    ここでよく聞くのは「瞬間移動使いはくたばれ」だな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:47

    ごめん

    ネタ枠の醤油瓶武装とレッグブレードと棍棒使いとかそういうのしか思い浮かばん

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:59

    強キャラムーブも上手な人がやるならいいんだけどそうでないと他人を見下しているか性格悪いようなキャラに見えて困る…

    後本当に性格悪いキャラだと不快感がガガガガガガ

    >>103

    自分がやろうとしてるロール潰されるだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:00

    >>104

    レッグブレードかっこええやん

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:12

    使うとして、イベント用NPCとしての完全舞台装置
    PCたちを移動させる枠か超条件付きで厳しいくらいいいのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:30

    >>103

    それは瞬間移動というか確ロ使いでは……?

    別に瞬間移動使いキャラでもちゃんとRPはやろうと思えばやれなくは無い訳だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:57

    >>106

    レッグブレードはかっこいいか


    他はネタだな……

    あとなんか冷凍マグロと冷凍カジキマグロってネタも……

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:46

    >>104

    レッグブレードも棍棒もいいやん

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:47

    弱いキャラ強敵イベントに参加できない!はあるあるだと思う
    あとは夏だと泳げないから海イベ行けないとか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:05

    イベント不参加連中で一方その頃!をやるってのはどうスか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:30

    >>111

    強キャラ、万能キャラはエミュ上の問題点は多いんだけど「関わる事ができるイベントの幅が大きく広がる」っていう魅力的過ぎる利点があるのがね……まあ消そうと思っても消えんよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:08

    >>112

    なんか描写がごちゃごちゃになりそう

    どっちがどっちにいるかとか

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:16

    >>112

    わりとよく見る

    バトルイベに興味ない人らで飲み会してたり

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:51

    そういう時はあーごめん間違えたで終わりでええんや

    >>114

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:55:59

    コテに見学とかつけて応援上映的な感じでワチャワチャしてたことならある

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:57:10

    だから気づくと強い戦闘向け枠との二刀流になっているときがある
    キャラ同士別々の一人戦闘、一人飲み会状態になると中の人情報整理とんでもなく大変になるが楽しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:58:56

    複数キャラ持ちの利点だよね
    上のできることがない問題も違う強みのあるキャラいくつか持っとくと融通が利く
    コテミスはコラテラルダメージ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:00:59

    >>119

    それと流れが速すぎると両方中途半端になりかねないのも弱点ではある

    もっと頭の処理が早くなりたいうつのも速くなりたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:01:07
  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:02:40

    >>121

    武器ってバイクはアリなんかいのう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:02:43

    >>121

    乗り込め〜〜〜!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:03:00

    >>121

    たておつ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:03:07

    >>122

    本とか杖がありなら良いんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:04:05

    >>122

    一応こうなってるから難しいんじゃない?


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・過度なエログロ

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:17

    >>125

    >>126

    揺れる意見…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:39

    >>107

    ワープに関しては戦闘中はまともに使えない、連続使用は不可能、長め前動作あり、決まった地点にしか移動できないとかなんかの制限さえあればぶっ壊れまで行くことはあんまり無い

    実際のゲームや作品の制限がこういうのは参考になる

    マロール、ファストトラベル(戦闘中はまともに使えない)とかポケモンのテレポート、ルーラ(戦闘中の制限+決まったところにしか移動できない)とか

    魔法なら詠唱がすっごい長いとかにしとくと戦闘中使えない理由付けに補強になったりする

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:09:05

    >>125

    >>126

    通常バイクと身に纏う鎧モードの2つを任意で切り替えられる設定なんじゃが難しいかのう…

    搭載火器は一切無しで殴る蹴るや轢き逃げアタックがメイン攻撃じゃ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:07

    >>129

    そのスレで相談するべや

    スレを決めるにあたってある程度制限したいなってなった人のどのへんのラインにふれるか触れないかって部分もあるから

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:21

    >>130

    それはそう

    ちょっと聞いてくる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:41

    あくまでも第三者の意見だからね
    現場大事

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:25:20

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:43:01
  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:45:42

    ヒーロー訓練校は順調かな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:47:09
  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:47:45

    >>135

    せやな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:51
  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:52:39

    >>134

    どの客でいけばいいかわからない…ッ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:57

    適当に1スレ目にレスをし、アイディアがまとまったらそのスレに参加する…これが勝利の方程式や!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:10:21

    大体一時間で一スレ消費
    博士、これは……!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:10:47
  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:12:11

    >>142

    また懐かしいスレを

    このコラボは成功の部類に入る…よね?結構楽しかった思い出

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:14:03

    >>143

    俺もめちゃくちゃ楽しんだよ

    久しぶりに復帰する人とかもいて嬉しかった…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:14:26

    >>141

    助手君。まだ10スレ行ってないのに判断するのは早いよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:27:26

    1つ問おう!人気スレを作るには何が必要だと思うかね?そう、相談だ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:29:33

    >>145

    しかし博士……

    この感じは期待してしまいます

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:30

    >>147

    同じようなペースでスレを消化した和風スレも学園バトルスレも10いった側から落ちた。つまりは10スレ突破してからのペースを見ること方が大事じゃないか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:56

    >>148

    学園バトルスレはやることなくなったからだしワンチャンあると思いますよ先生

    和風スレは…運がなかった

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:58

    もしかしてやることがなくなって運がなかったら?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:55:37

    >>150

    大往生ですね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:45

    ヒーロー学園A(あにまん)
    タフはヒーローになれるか
    ってところか……始まったばかりだとカオスだね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:01

    >>152

    ちょろっと見てきたけど最初期の1ヶ月前の異能学園もそんな感じだったな…ここから何人常駐してくれるのかの勝負になるね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:20

    >>152

    タフ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:02

    >>152

    見てきたら語録禁断のn度打ちで腹筋がバーストしたんだあっ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:39

    そして復活の中華スレでは軍勢バトルが起きていた

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:31

    なお裏でお叱りを受けてたな語録使ってた人…そりゃあそうだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:14

    >>157

    完全にそのまま、かつ全部の台詞は流石に……ね

    アクセントぐらいなら多分大丈夫だと思われる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:52

    結局カジキマグロが武器になったけどなんで自分は初手でカジキマグロスケボーを……?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:57

    君に分からなければだれにもわからないよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:35

    面白いからまあええやろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:42:12

    マネモブがエミュスレに来た経緯を知りたいのは俺なんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:29

    >>162

    目障りだったから…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:48

    >>162

    トップから……たまたま気になった……

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:48

    >>162

    "マネモブが来た"というより"来てからマネモブになった"という感覚

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:43

    >>164

    >>165

    あざーす

    >>163

    なにっ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:42

    >>166

    好きな物=目障りじゃない

    好きな物は最も”目に入れても痛くないもの”に近い存在なんや

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:00

    マネモブって常にエミュしてるようなものじゃ無いっスカ
    マネモブ口調エミュれんからタフは入れないのん
    少し口調ミスっただけでお客さんだとバレるんだァ
    あれエミュの参考にはなりそうとは思ってる
    リアルでも映りかねないのが怖いが

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:12

    >>168

    ウム…最近タフカテによくいるけど度々思考に語録が入るようになったんだなぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:07

    >>168        ・・

    ちなみに〜っスカはお客さんポイントなんだよね

    正解は〜っスかなんだァ

    …やっぱし難しいスね猿語録は

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:13

    語録苦手なんでもう控えて欲しい…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:48

    一度お嬢様スレなった時からタフ語録が目に入る様になった気がするのん

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:53

    >>171

    すみませんこれからは気をつけます

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:46

    >>170

    やっぱりむずいなあれ

    試しにエミュるもんじゃないね

    練習スレもないしここも練習スレじゃないし

    >>171

    ごめんなさい

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:16

    >>172

    お嬢、語録、J…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:35

    そうわよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:41

    みんなはどうやってエミュ方法や語録増やしてる?
    方言語録とか最も気楽に使えるのを増やしたい!
    ちょっと古風っぽい妓女風あちき系とか、お待ちくださいましみたいなのを自然に使ったりできるようになりたい!と思ったり

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:38

    >>177

    もしかして:語彙

    まあ気に入った言い回しメモしたり「洋画 言い回し」で検索したりするかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:10:29

    既存のゲームとか小説、テレビ番組とかのキャラエミュ、二次創作から始める
    一人称とか会話パターンを一通り調べて解釈違いにならない範囲で言いそうな事を考える

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:01

    >>178

    語彙のほうか!すまん!

    方言辺りは語録ではないか

    なんかその辺混じる

    ◯◯系キャラの良いそうな語彙みたいな感じでいくつかテンプレ脳内にさらに増やしたいなぁって

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:08

    語彙はいつもない

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:09
  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:27:17

    実際宣伝って効果あるんだろうか
    やらないよりマシな感じか

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:20

    >>183

    宣伝で入った事あるから少しはある

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:54

    >>183

    CERO D追ってるけど、今様々な事情が重なって一時的に5人くらい人がいないんだよな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:27

    やりすぎが逆効果ってのは証明されてるけどね
    興味持ったスレは一覧から直接飛ぶから…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:47

    >>183

    まああんましつこくなるとマイナスが勝りもするだろうけど基本はプラスじゃない?


    CERODは割とイチャエロガッツリな感じなのでそこだけ注意

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:42

    5スレいきそうやな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:05

    >>187

    実はそのスレの人たちはバトル描写に飢えてたりする

    ので、そちらでの需要もちゃんとあるんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:53

    やり方による

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:04
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:04

    生き物スレはおねショタだけで保ってるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています