暴徒鎮圧にCE75でも現役のバクゥ君

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:23:46

    背後で起こった爆発に「ん?」ってメインカメラ向ける仕草かわいいの・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:53:10

    実際飛んでドンパチできない状況なら今でも強そうではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:55:37

    お掃除するみたいに押しのけていくの可愛かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:56:51

    反乱軍の装甲車蹴り飛ばすところで近くの歩兵がビビってるの笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:58:39

    あの状況下ならバクゥマジで便利だよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:58:58

    主力はザクに譲ったけど特殊部隊用みたいになってプレミアム感が増したシグー

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:59:10

    地上戦で強すぎてアップデートどうすりゃいいんだってなるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:21:42

    >>7

    ウィザードシステム(換装システム)に対応する接続部を追加しました

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:26:58

    >>7

    対空装備を充実させたほうがいいんじゃないかな

    連合は地上専用を切り捨ててる節があるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:43:53

    >>9

    そうなるとカズウートがいるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:46:24

    良く見たら狭いからウィング折りたたんでて可愛さ百倍だわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:57:09

    この爆発は自決か自爆特攻でも謀ったのかねぇ…
    ブルーコスモスも中盤で人間爆弾してたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:12:17

    >>8

    割とブレイズウィザード付けたやつってミサイルランチャー装備型のパワーアップ版になるよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:14:56

    >>10

    でも、PS装甲対策として、ビーム砲を搭載したタイプはあってもいいんじゃないだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:15:17

    SEEDだとキラがホイホイ撃墜してるから忘れがちだけど、双方地に足つけての戦闘ならばバクゥはガンダムに乗ってても割と絶望的な相手だったりする。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:17:30

    >>15

    ブルデュエルのレス

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:28

    >>16

    経験者は語る

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:19:52

    >>14

    それこそ>>8だよビーム砲もついてる

    いざとなればガナー付けることも出来るだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:23:11

    プラント内部から宇宙に逃げた敵の追撃やその逆ってパターンも多いはずなのに、なんで陸戦オンリーのバクゥを配備してるの…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:31

    正当進化MS

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:04

    >>20

    キャタピラ付いてないからなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:30:41

    スレ画は可愛いし、街中でのそのそ歩きながら車両蹴散らしてるとこも好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:37

    >>19

    そりゃプラント内部での活動がメインだからでは…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:32

    >>14

    そもそもラゴゥはバクゥに変わる上位互換機としてヘリオポリスの1件始まる前に発表されてたりする

    その後にG奪えたから急遽技術応用してビーム砲とサーベルを搭載してたりするし、バクゥの口サーベル事態が

    後期型バクゥとして搭載されてるのだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:29

    連合が奪ったガイアのデータでワイルドダガ―作るまで対抗できる陸戦機が無いとされていた陸戦の王者よ。
    なによりかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:57

    >>15

    レジスタンスのジープ追って迫ってくるシーンとかマジで怖かったよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:55

    >>26

    「奴等の弾薬も底をついている筈だ!」

    確かにそれなりの数ミサイルは使ってたが普通にネコパンチみたくペシンとやられたら終わりだという事を理解してねーのかとツッコミたかった。

    なんならキャタピラに切り替えずにネコパンチならバクゥのパイロットが滅茶苦茶遊んでいるまである訳で。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:23

    それこそ装甲車がせいぜいのテロリストとか相手なら、猫パンチで邪魔な車両やバリケード弾いて随伴歩兵ぶち込めば終わるからね。歩兵携行タイプの対戦車ミサイルとかじゃ致命傷にならないのは種でも証明されてるし。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:56

    ん?というか>>1の画像見るにウイングに折り畳みギミックあるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:04

    >>27

    極論キャタピラ形態のまま轢き潰してもいいわけだしな(流石に爆発物積んだ車両にぶつかると動作不良起こすリスクもあるが)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:22

    >>29

    まあ確かにたためたほうが格納庫に入れる時ゆうりだしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:59

    >>17

    これに関しては、このバクゥのパイロットのクソ度胸がかなり大きかったと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:50:55

    現状でも前線でかち合ったら近接航空支援要請するかリフレクター持ちのMA呼ぶか手持ちにエールかジェットないと詰むからなあ連合は

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:26

    >>18

    ガナーバクゥどんな感じになるんだ?と思ったらなんかかわいげのある犬型MSから四脚兵器感増してかっこいいなこれ

    これが高速で陸地を跳ね回った挙げ句赤ビーム飛ばしてくるの恐怖だぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:55:23

    >>34

    ゾイド感あるね、これ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:56:09

    >>9

    傘みたいに背中にビームシールド積むとよさげ?体高人型に比べて低いから正面の投射面積小さいけど逆に真上の投射面積広いから上から攻撃シールドで防ぎながら上の連中は空戦MS帯同させ任せて地上目標を迅速に接近撃破する感じで

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:15:10

    >>19

    コロニー内の活動はバクゥに、それ以外の場所は別のMSにって分担しているだけじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:31:24

    バクゥ君の部隊指揮してるのが虎なせいで
    趣味ゴリ押ししたように見えるのがちょっとバグ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:49:34

    >>27

    歩兵の持っている火器が対MSで、今なら簡単に射程圏まで近づけるから勝ち目があるっていう感じに見えるから

    実際は相手の格闘距離に近づいて命中させても、まともな損傷を与えることができないほどの低火力だったというだけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:52:08

    ザクのライフルを尻尾の様につけれるって設定あるけど実物はいまだに見たことが無い

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:05

    >>12

    その直前で虎が通信で少し驚いてる表情があるんだよね

    何かの報告で「まさか」って感じに振り向いて爆発

    反乱軍のプラント指揮官が自爆したかヘリでロケット撃ち込んだんかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:04:30

    >>41

    『反乱軍を追い詰めました、間もなく制圧『プラントの未来のためにぃ!!!』』

    みたいな感じの通信かな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:04:36

    >>3

    車転がしちゃえ~!悪い事しちゃダメだぞー

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:09

    反乱側にザクがいる中でジンが現役なのもなかなかだな
    というか君等どうやって入った……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:23:23

    >>44

    画像の後ろ側に穴が開いてるし壁破ったんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:28:05

    バルドフェルド指揮下のクーデター鎮圧組が軒並み旧式なの
    バルドフェルドが信頼できる人員集めたら古参兵ばっかだったんだろうなとか妄想した

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:29:51

    >>46

    最新鋭機のザクとか大体ジャガンナートが持って行ってそうだしな

    旧式機の方が監視が甘そうではある

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:29:58

    このシグーやバクゥでクーデター側のザクやグフを倒してたかもしれないのか・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:31:25

    >>46

    コロニー壊さないために実弾使うしか無かったのかと。ジンハイマニューバの27mmライフルや、シグーの28mmバルカンは口径小さいし、炸薬少ないからコロニー内でも安心なのかと。高速徹甲弾打ち込んで相手を行動不能にできると思うが。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:31:38

    >>27

    キャタピラで潰すと整備兵から文句言われたりしそうだしなあ…

    慣れてるとはいえ肉が食いづらくなるだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:32:36

    ブレイズバクゥは実際に活用されている
    ガナーバクゥもなかなか良さげ
    スラッシュバクゥは斧が振れないからちょっと無駄が多いか
    マウント位置的にソードスカイグラスパーみたいにはいかんものなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:33:52

    >>48

    占領する際にザクが降下してたからな、しかもプラント内でぶっ放すと不味いガナーウィザード付けた奴らが何機か。少なくとも懐に飛び込めばザクはバクゥでつぶせる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:34:45

    >>46

    イザークが議長を脱出させる時のお供もジンなんだよね

    あえて旧式機を使うベテラン感あるの好き……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:34:51

    >>48

    ビームなんて撃ったらどうなるかは火を見るより明らかだしミサイルもバラ撒いたらこっちも同じで

    下手にザクを揃えちゃったからクーデター側使用できる武器が近接戦闘用しか残らなかった説

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:35:01

    >>51

    ブレイズハウンドはライガーゼロイエーガーみたいな感じがするのだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:35:47

    >>55

    確か実際にアストレイにいたよな白いブレイズバクゥ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:37:12

    >>56

    真っ白なアレックのバクゥハウンドね。HGで出ているから改造の素体として優秀だったりするよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:37:15

    あれ、そういえばFREEDAMにゲイツ出てたっけ?
    なんか思い出せない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:38:19

    >>58

    ゲイツやゲイツRは見なかったね。多分アカデミーで運用する機材なのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:20

    軍部トップの国防委員長自らクーデターが起こしているし、レクイエムの周辺はザクだらけだし、旧型機しか残ってなかったのでは…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:38

    >>59

    なんかそういうのロマンあるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:48:43

    というかよっぽどクーデター軍が弱かったのか
    割とプラントにもかなりの数の反乱兵やMSいたのに旧型機で1日足らずで制圧されるのも逆に凄い

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:26

    >>62

    それに台詞もなくただの一枚絵で説得力を与える砂漠の虎よ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:24

    >>51

    スラッシュはビームアックスは使えないが代わりにビームガトリング使った中近距離の火力支援機になるかね

    ケルベロスよりは瞬間火力は高くてガナーよりは弱いから空いたニッチを埋めれそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:19

    >>61

    あの世界、MSの更新が早いからね。例えばヤキンを生き残ったゲイツは全機ゲイツRに改修、ブレイク・ザ・ワールド生き残った機体は全機前線から引き上げてアカデミーの教材として余生を送る、と

    シグーは生産数の少なさが原因で保管庫送りとなり、ジャガンナートの乱を鎮圧するために引っ張り出されたと

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:57:37

    >>62

    ラクスが賛同しているっていうのでクーデター側についたやつらもいたのでは?

    でも、ラクスは賛同してなかったってわかって降伏した人らも出たとかあるんじゃないだろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:46

    >>1

    スレの主旨とは違うけど、右上のダクトみたいな作画崩れが目立つな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:00

    >>62

    もしかしたら2度の大戦でも前線に出ることなかった過激派思想にかぶれた兵士連中がくすぶってクーデターに多く参加してたのかもしれない

    実戦経験がある鎮圧部隊には旧式相手ですらろくに対抗できませんでした見たいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:56

    >>15

    成仏してクレメンス

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:26

    >>66

    そういう連中もいただろうね

    >>68

    運命でもヤキンの生き残り組がネオジェネシスなんて持ち出したデュランダルに反抗してクライン派に寝返ってたし

    そういうベテラン組が鎮圧したのかもね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:03

    >>68

    アグネスみたいな阿呆がウジャウジャいるのかよ、プラントは。

    千葉智宏の管轄だから福田監督に生殺与奪権は無いが、マーレみたいなガチクズはジャガンナート派に付いて処刑されたほうが、プラントの未来のためにも良いことだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:47

    反乱しただけで同じ軍だから当たり前だけど歩兵の装備が同じ
    どうやって敵味方識別してんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:21

    >>71

    マーレを処されても度々やったシン暗殺計画の関係者は奴一人だけとは思えないのがね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:23

    プラント住民なんてマイノリティ中のマイノリティなのに内輪で容赦なく殺し合い過ぎだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:43

    >>72

    良く見たら突入の際に出来たらしき瓦礫で潰されてるやつがいる…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:46

    ここではバクゥを語れよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:13

    >>72

    ホワイトハウスの襲撃事件では、政府側の職員は銃口に色テープを貼って識別していたとか。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:56

    >>41

    たぶん通信で施設内に立てこもってる反乱軍残党に降伏を呼びかけたら「生きて虜囚の辱めを受けず!」と拒否されて自爆されたんだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:24

    まぁ流石に前期型のバクゥは全部改修済みか
    こっそりとビームサーベルがない前期型も混じってたら如何にも押取り刀で急いでかき集めた感がより際立っただろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:20

    いつかウィンダムとバクゥくんのバトルが見たい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:28

    ウィザードシステム使えるようになってガナーとかスラッシュとか装備したバクゥがあの高速機動で迫ってくるならめちゃ脅威だよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:34

    >>80

    ボレロに換装でワンチャンあり得るか…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:44:59

    四足歩行だし二足歩行には出来ない重装備とかも出来るよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:21

    クーデター側のザクからしたら下手にビーム撃ったらコロニーに穴が開くし相手のバクゥは仮想敵として訓練してきた連合MSとは勝手が違うし主力は月へジャガンナートと一緒に行っただろうから分だり蹴ったりだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:43

    >>84

    そもそもコロニー内での戦闘を想定していないジャガンナート派が無能だったのかと

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:49

    >>81

    ブラストシルエット装備できるようにしてこれがホントのケルベロスバクゥハウンドとかやりたい

    なのでバンダイさんバクゥハウンドの再販をですね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:09

    >>85

    イザークらに気づかれなかったら議長を確保できて、戦闘が起きることなかったはずだしね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:13

    コロニーを破壊しないためにビーム兵器等が使えない状況なんだよな
    そう考えるとキャタピラ足で突っ走れる機動力のバクゥは便利
    しかも率いるのはバクゥの運用に誰よりも詳しい虎なので鎮圧はお手の物ってわけか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:18

    てか、コロニーの中でビームって使えないのか
    無印の時にキラがアグニでヘリオポリスの壁撃ち抜いたけど、あれは口径がでかいやつだったからだと思ってた
    手持ちのライフルくらいでもコロニーに穴が開くんだ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:55

    合理性の塊な連合が作ったコイツはゲリラ討伐に多用されたそうな
    バカ早い近接格闘戦対応・弾頭(装備)変更可能な戦車と考えると規模の小さい荒事向けに一生仕事に困らんのではバクゥ君
    戦闘がダメでも兵員輸送とか役割見出されそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:21

    >>44

    よく見たらバクゥは姿勢低くしててジンがドッグトレーナーに見えた

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:58

    >>90

    悪路走破性にくわえて四足歩行の安定性で兵員輸送は結構イケそうだな

    とはいえ乗り心地は奴隷船のそれになりそうだけども

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:45

    >>89

    アーモリーワンで新三馬鹿が逃げる時もそうやって穴開けてなかったっけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:15

    >>89

    まぁ大気詰めてるから内部からの圧力がキツそうだしね

    MSを撃破可能なビーム兵器でドッカンされたら一部の破壊とはいえ割と洒落にならない事態を引き起こすだろうし

    高圧力な熱や破壊効果でコロニーを構成する材質にダメージが溜まったら潜在的な危険が重なっちゃうしね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:39:49

    >>89

    一応ストライクのビームライフルの時点で戦艦の装甲を貫通するってシロモノなんで…


    あとクーデター軍のザクは謎にガナー付けてる機体が多かったので余計に過剰火力

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:25

    ガナーバクゥってオルトロスの照準どうしてるんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:24:30

    >>71

    というかアグネスが半端に能力あるから目立つだけであの考え方自体はプラントのスタンダードよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:45:35

    コロニーだと天井(床?)があるせいで飛行の優位性がたかがしれてる、むしろ前後左右上下から集中砲火食らう可能性あるから状況によっては飛ばない方がマシ。だから地面という地元じゃ負け知らずなバクゥを配備しておく必要があったんですね(メガトンジェガンナート)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:14:42

    >>93

    三機の中では一番同時発射出来る火力が低いガイアで数発撃つ必要はあったけど、まあぶち抜けない事は無い。

    とはいえ潜水艦と一緒で穴が開くリスクのでかさは半端じゃないから大事を取ってコロニー内での戦闘は近接格闘戦に限定した方が良いのは確か。初代みたく下手に撃ったら核爆発という心配が無いだけ多少マシではあるが。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:42:21

    クーデターだからプラントのコロニー傷付けるのが目的じゃないしな
    表面上の理由で、我々コーディネーターは圧政を強いるナチュラルとそれに恭順する議長を打倒するって事だから下手にコロニー傷付けて破壊やその原因になろうなら掲げる理由はなくなっちまうし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:01:42

    >>21

    MSVにキャタピラを付けた陸戦型ガイアガンダムとか出てもいいはず…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:07:18

    スターゲイザーのせいだとは思うけど、なんか暴徒相手にじゃれてそうなイメージがある(参考イメージ:ち○かわのあのこ)

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:30:07

    スレ画がおすわりしてる犬にしか見えない…可愛いな
    欲を言えばバクゥに乗って暴れる虎さんが見たかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:36:45

    砂漠の虎…今更だけど虎ってネコ科だよな。バクゥはにゃんこじゃダメだったのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:38:30

    バルトフェルドさんっ
    変なパイロットスーツ姿見たかったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:39:43

    >>15

    ザフトも連合もストライクに脳焼かれてるけど現場や技術班からは「なんでこれでバクゥ複数落とせるんだよ?」とか思われてそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:43:59

    >>41

    「引き続きIEDに注意」ってセリフがあったはずだからクーデター側が仕掛けた爆弾が起動したんだと思ってた

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:18:57

    >>97

    へえ、プラントって協調性もない奴が多いのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:27:34

    >>72

    よく見たら鎮圧側の銃はストック折りたたんでいる?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:38:32

    >>108

    やっぱり宇宙の化け物はダメだよなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:46:48

    地味に姿勢が低いのがあっても装甲車・歩兵戦闘車が相手の暴徒に対しては有利だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:11:29

    >>104

    ジープとか戦車をぺいっとしてるとこ完全に猫パンチじゃん??

    犬みと猫みをどっちも摂取できるバクゥ、かわいい

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:50:55

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:51:50

    >>109

    イザーク隊もCQB想定でかストック畳んでるね

    これで識別してたんだろうか?にしても射撃姿勢とか野外ではきつそうだが

    そこは虎の部隊でなんとなく白兵戦強そう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:56:45

    >>112

    両方食肉目だからな、共通点はある

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:58:34

    >>32

    タイマンだったとはいえノーマルバクゥでデュエルに挑むのは確かにガッツがある

    ハウンドは擱座したところを2体がかりでムシャムシャしてたし

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:12:40

    >>104

    口にサーベルくわえてるからわんこ感が強い強い

    虎専用バクゥはサーベルタイガーモチーフなのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:15:17

    >>116

    ムシャムシャってグロいわ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:38:48

    >>118

    実際ビームサーベルをグサグサ連続で突き刺して、しかもそれが中のパイロットにまで及んでたからな……。

    熱で血液が沸騰して細胞の隙間から噴き出す訳で(ニコルは一瞬で全身吹っ飛んだが、あっちは断続的な分苦痛が長続き)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:10

    >>106

    しかもバクゥのホームグラウンドとも言える砂漠での事である。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:01

    >>117

    虎が降りた後に作業用に改修されたもんでかつての虎がまるで猫なんてバルドフェルド本人に評されてたな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:11:20

    ハロくらいの大きさのバクゥやラゴゥ欲しいな…絶対可愛い

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:10:04

    >>122

    子供向けのオモチャでデフォルメされたのが販売されてそう


    某広告心理学者「子供向けに一定の需要はあるからねぇ」

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:41:11

    >>114

    今まで気づかなかったけど、ラメント議長の後ろの男性ニコル父っぽい?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:03:47

    この2人の絡み好きだから、ダコスタくんと虎さんも喋ってほしかったなー
    尺が無かったから仕方ないけどね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:08:57

    >>88

    多脚とキャタピラの走破性を両立した設計は天才のそれだよね

    地球に限らず地面がある場所なら必ず活きる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:13:00

    >>124

    ニコル父⁉︎獄中死したはずでは⁉︎

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:16:56

    >>124

    ニコル父の兄弟…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:39:55

    ラゴゥって虎の機体以外でたことある?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:54:42

    >>129

    少なくとも自分が覚えてる限りでは無い。

    かつて砂漠の虎の元になった機体かは不明だがプロトバクゥは紆余曲折あってロウ達のリ・ホームに積まれてるけどな(ギナとの戦いに苦戦するロウを助ける為に樹里がジョージの助けを借りて搭乗)

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:46:41

    ラゴゥは一応バクゥの上位機体ではあるけど、違うのはコクピットが複座式くらいで特に強くなってる訳じゃないんだよな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:01:45

    ラゴゥはキラの反応とか見るにバクゥの上位互換スペックはしてたっぽいから…姿が見えない&バクゥのアップデートがメインになったあたり虎コンビしか使いこなせなかったんやろうなって感じなんだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:12:49

    確かイクリプスでラゴゥのブースター換装のバクゥが出てるからパーツ単位なら量産されてる可能性はあるかな、ビーム砲とか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:01:24

    まあパッと考えるだけで
    ・ビーム兵器故の稼働時間の低下
    ・アンチビームシールドに対する対抗策の無さ
    ・PS装甲持ち以外に対する万能性の高いレールガン
    ・PS装甲持ちもビームサーベルで倒せる
    と考えるとバクゥでいいよなぁってなる感
    ミサイルとかレールガンで足止めしてる最中にサーベルで倒せばPS装甲持ちもそんな怖く無いし

スレッドは7/2 18:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。