乗っ取りされたりするのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:29:02

    ニコニコにメアド登録してるけどこれ海外の人に利用されたりするのかね?
    パスワードは元々ニコニコにしか使ってないワードだから心配は無いと思うし公式がクレカ乗っ取られる事は無いと声明出してくれてるけども

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:31:51

    大丈夫、公式声明文でうちそこら辺の情報保持してないと言ってる
    あと被害出たらそれはそれで賠償金取れるからノーカンのメンタルで行け

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:33:31

    同じメアドで登録してるところはサインインしようとされてるかもしれない
    Microsoftアカウントでそういうのが起きてる模様

  • 4124/06/29(土) 16:37:20

    ありがとう
    tlで乗っ取りがあるから対策しましょう!とかそういう注意喚起がよく流れてきて少し不安になった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:39:10

    アプリでずっと使ってたからIDパスワード覚えてないんだよな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:54:33

    乗っ取った結果興味本位で見てしまったinmにハマるハッカー

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:00:06

    >>3

    microsoftアカウントは今回の件関係なく前からやられてるっぽい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:02:27

    一応暗号化した状態で保存されてるらしいから直ぐにパスワードがぶっこ抜かれるわけでは無い
    ただまあずっと不特定多数に公開された状態になるわけだから複合化する奴が現れる可能性はある
    つまりパスワードは変えとけ

    クレカ情報がKADOKAWA側に保存されてないのは事実だから心配ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:02:30

    >>6

    見えますか

    愛する人よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:03:33

    >>8

    復号化できる状態で保存するわけ無いだろ

    「パスワード ハッシュ」でググってこい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:04:31

    Googleとかと連携してる場合連携してるやつの情報流出する恐れはあるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:04:48

    それよりも自分は"夜にやってること"の情報がどの程度のものかが気になって夜しか眠れないわ
    よく言われるINM視聴履歴ってのはまずあり得ないと思うけど
    内容次第では日曜夕方くらいから色んな意味で祭りが始まる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:07:11

    >>11

    メアドくらいしか漏れてないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:12:08

    >>10

    ハッシュ化は普通の暗号化と比べれば断然安全だけどそれでも100%安全なわけじゃないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:13:36

    >>14

    ソルトだって入れてるでしょ

    そこまでやって危ないっつーのは外歩いてたら交通事故に遭うから危ないって言ってるのと変わらん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:17:20

    >>15

    それはそうだけど今回はサーバーに入られてるわけだからソルトだって抜かれてる可能性あるしまさにその交通事故にあった場合では?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:19:31

    >>16

    ソルトとハッシュが漏れたところで復元はほぼ無理でしょ

    そのハッシュになる候補だって複数あるわけだし

    それにハッシュ何回も通してるんだからまず平文まで戻ることはない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:20:45

    仮にAppleと連携してた場合何が漏れるんだ?
    IDとパスワード?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:21:25

    >>18

    メアドくらい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:22:48

    メアド漏れたならスパムが増えるぐらいで済むかな?
    まあ一応パスワードとかは変えといた方がいいかもしれないが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:26:47

    ニンテンドーアカウントと連携してるんだけどパスワード変更した方がいいの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:28:53

    >>21

    して気が済むならすりゃいいんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:33:58

    駄目だとは分かりつつも面倒でパスワード使い回してたけどこの機会にと思って全部変えた
    今回の件で乗っ取られることはまずないだろうけどこの機会に改めるのもいいんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:45:03

    パスワードの安全性についてはカドカワ(あるいはドワンゴ)がハッシュ関数に何使ってるかとかストレッチング(多重ハッシュ化)何回してるかとかソルトやペッパー(逆引き対策でハッシュ化前のパスワードにくっ付ける文字列)も漏れてるのかとか次第だから外からじゃ分からないし取り敢えず変えといた方が無難だよ
    現時点じゃ計算コストの問題で一般ユーザーのパスにそんなコスト掛けるのは割に合わなくとも今後は技術の進歩で格段にコストが下がったり他で漏洩した情報との兼ね合いで解きやすい対象として狙い撃ちされるとかもあり得るしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:49:33

    とりあえずパスマネに入ってるアカウントと登録してることを思い出したアカウントでログイン可能なものは自動生成キーに変えておいたわ
    特にクレカ登録してそうなものを優先で

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:50:48

    >>24

    今後の技術発展までは頭回らなかったな

    ありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:51:12

    登録してるメアドがもう使えないものだとどうなるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:52:26

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:54:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:58:22

    まあパスワード使い回ししてるなら変えたほうがいいのは間違いない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:50:58

    パスワードは使い回してないが他で登録してるメアドは別のに変えてGoogleアカウントはパスワード変えたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:17

    これをきっかけに諸々のパスワードやアカウントの管理を見直したからいい機会だったかもしれない
    それはそれとしてアホのハッカー集団は滅べ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:03

    >>6

    今のうちに無修正のやつ沢山履歴に残して脳みそ破壊してやろうぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています