じゃあなつるぎ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:35:41

    理事長のいない時代に生まれただけの凡夫

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:37:46

    ハッハッハ
    しっかり上方修正するまで効いてんじゃねえか!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:38:36

    (理事長引けなかったら別につるぎで代用できるからじゃあなできねぇ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:39:41

    で、中長距離対人が来た時剣無しでUAFをどうプレイするんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:42:17

    >>3

    なんだかんだお疲れで体力回復してくれるのも体力上限上げてくれるのめちゃくちゃありがたいんだよね

    確定全力お手入れと野菜大量差し入れが強いのは間違いないから引けるなら引かない理由もないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:43:55

    この人素の能力だけで何処でも使えるってのが恐怖だと思いました
    理事長はあくまでも特定シナリオで強い友人の範疇を出ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:46:11

    UAFだと編成するのが当たり前だったから気づかなかったけど、思ってたよりもやばいこと書いてあるよねこの人…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:46:40

    お前はUAFから離れたら体力上限を2回と末脚と機先の勝負と体力回復5回とスピードと賢さとサポカ出席率を上げてくれるだけのサポカ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:48:34

    上振れ狙うならこっち、みたいにならんものか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:49:57

    >>4

    理事長使え

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:50:41

    >>8

    だけにしては強すぎるんだよなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:50:48

    >>10

    ア゛~ゴミカスゥ!!○ネェ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:52:29

    やっぱりUAFのギミック出すタイミング早すぎたのでは?
    練習一発の出力がインフレしまくった育成環境に的確に刺さるサポート性能しか持ってないじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:53:54

    >>13

    だからサポカ完走率を下げるんですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:54:02

    >>11

    一応お疲れ様で11回復してくれるけど確率だし考慮するほどではないな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:54:28

    >>1

    今までの理事長は偽物とでも言いたいんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:56:13

    普通に友情率アップは強いよね
    体力上限アップもお出かけ時にやる気ダウン回避やバステ回避も持ってるから全然使える
    てかそれがあったから使ってる人が多かった訳だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:56:46

    この人もしかして性能に無駄がなさすぎるのでは?
    なんかお出かけイベントの選択肢で助けたら二度と会えなくなったくらいしか文句聞いたことないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:58:11

    金スキルもつえーのがずるいんだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:58:27

    UAFのギミックの関わってるのお出かけの練習レベル+1しか無いからなこの人
    それ以外の要素が強すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:59:04

    >>18

    リンク友人引けなかった+レンタルは何らかの必須枠があるって時に採用されるワイルドカード枠だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:59:08

    なんならレスボ10あるのも超えらい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:59:18

    >>19

    中盤条件だし汎用性も高い?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:59:45

    >>18

    なまけ癖とかの育成中デバフを予防も解除もできないのは残念だった

    試行回数で乗り切るしかねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:00:39

    >>19

    序盤速度と終盤速度両方くれるって有能だよな

    逃げでも使える金スキルだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:01:01

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:05:44

    機先ばっか見てたけどそうか末脚もくれるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:20:42

    都留岐さんはUAF以外のシナリオでの下方修正入れないとマズいことになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:22:18

    >>28

    アッパー以上にナーフは慎重にやらないといけないからね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:22:30

    逃げ育成だとウママニアはお帰り下さいなのでやっぱりエルフィーと一緒に引っ張り出されるつるぎさん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:24:49

    じゃあ俺短距離捨ててUAFに引き篭もるから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:24:59

    >>29

    そこだけは問題だけどメス入れんと今後の友人枠の強さ基準が跳ね上がりそうでなぁ

    今回のシナリオ(というかサポカ)の調整に甘さが見えるから尚更なんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:25:53

    >>28

    都留岐さんナーフは確実に荒れるぞ

    弄るならシナリオシステムの方にしないとだめ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:29:05

    問題はシナリオシステムをどう弄るかよね

    お出かけの回復は通常のお休みと遜色ないレベルで高水準
    レスボ10ファンボ20とレース重視だとむしろ水を得た魚
    固有のサポカ呼び寄せ効果と言う後半ほど馬鹿にできない効果

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:27

    ぶっちゃけ結局理事長が最初から強かろうがUAF最初期みたいに前回シナリオの佐武を起用してた人がいたみたいに涼花さん使う人も必然的に出てくるからどうしようもなかったよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:31:30

    実際理事長が野菜40くれるようになったらしいけどどうなん?
    5回やったけど都留岐さんで全く問題なかったんだけど
    しいて言うなら緑に光づらいから完走のタイミングがわからないくらい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:33:21

    序盤おでかけして野菜40は便利だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:34:27

    ウマ娘はアッパー調整しかやらないから今後はツルギ無いのが当たり前な調整で続くだけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:35:39

    フラワーとアースが序盤巧者持ちなの地味にでかいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:37:23

    >>39

    やる事なす事逆に都留岐の背中を押す方向に作用している感があって笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:13

    上方修正するまでのさばり続けた強者なんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:14

    これでもまだ理事長には短マで十全に機能を果たせないウママニアって減点要素あるからバランス取れてると思うんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:31

    >>42

    スキルといい構成といい特殊能力といいなんでこんな風になったんだろうな

    仕様と噛み合っていないとまでは行かないが微妙に歯車がずれている

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:37

    >>43

    実はPDM解除出来ないだけで1.8秒の大して強くない機先よりは速度スキルとして使える場面も普通に多いんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:50
    今回の入場券弱くない?|あにまん掲示板これって調整されると思う?bbs.animanch.com

    これが初期の理事長の反応だから

    こんくらい強化が来ないと困る

    料理できる回数増えてやっとシナリオ向けになったと言える

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:30:13

    ある意味、資産状況にあわせて使い分けられるのは有難い
    初めて友人枠で選択肢が出来た感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:09

    >>46

    他シナリオでも使えたよ

    このゲーム理想値以外の価値が低いだけで

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:55

    理事長やけくそ強化されたけど、これくらいやらないと都留岐でいいじゃんってなっちゃうんだよね。
    理事長の序盤バチクソに強い代わりに後半空気なのは強化後も変わらんし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:47:43

    いうほどじゃあなか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:35

    まあインフレさせないって言っちゃった以上爆発的なシナジーは持たせられなかったんだろう
    にしたってもうちょっとこう…あるだろ!?となるが

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:39

    サイゲはつるぎもアッパー調整しろ💢

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:56:07

    >>51

    理事長アッパーされたいまでも十分選択肢にはいるのにこっちまでアッパーされたら理事長立つ瀬がないだろ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:44

    間接的にナーフしたいならチケット交換やらピックアップ入れるとかプレイヤーが手に入れる機会を増やせばいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:34

    いやマジでつえーわ理事長
    しかも理事長は全力出し切ってねぇってんだから
    あっちに『リフレッシュの心得』がなかったとしても勝てたか怪しい
    ちょっと申し訳なさすら感じてるよ
    理事長は私に全てをぶつけることができなかった
    とにかく私を殺すのが時間や金スキルではなく
    野菜40個で良かったよ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:44:06

    夏合宿前12000報告なんて聞くと流石に択にはならんなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:48:11

    無凸でもつるぎより優先になる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:17

    >>51

    逆にナーフしないと駄目なレベルだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:46

    >>56

    それは無い

    少なくとも同等の凸レベル無いとキツい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:02

    >>56

    理事長R完凸を使おう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:42:41

    理事長アプデされてからまだ数回しか育成してないからハッキリわからんけど、
    個人的体感としては完凸つるぎ<1凸理事長 ってかんじ。
    とにかくおでかけ時の野菜+40が強い。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています