正直舐めてた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:45:14

    dlcボス割と隙でけえな案外余裕かもとか思ってたんだよ
    このバケモンヤバすぎないか?
    ローリングチクチク→パリィ戦法に切り替えたけどhp6割までしか削れねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:47:38

    待望の超パワーラダーンだぞ
    俺もまだ駄目だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:50:56

    マレニアさんこれ相手に引き分けたってマジすか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:55:29

    まさかマレニアさえ霞むようなボスが出るとはな
    調子に乗って悪かったよ
    ミケラもう少し手加減してくれー

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:56:08

    エルデのラスボス眩しいんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:58:47

    しっかり隙があるし続けていけば行けるいける。俺は第二形態ひたすら縦斬り派生と獅子斬りと重力突進誘発して勝った

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:00:14

    目眩し、バグじみた速度、引っかけることをとにかく意識したようなモーション、反撃できない回避強制技複数、それらを火力とHPという数値の暴力が支える

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:03:26

    でも大盾持つとマジで安定なのよ… 
    ロックオンして構えとけばほぼガード成立するし…… 

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:07:09

    いいだろ?
    神と王だぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:07:44

    第一形態は安定してんだけど第二形態が化け物すぎる
    ミケラお前ラダーンから降りろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:18:20

    いいのか?
    降りたらラダーンとやり合ってる時に横や後ろや画面外から光柱やら光爆破やら撃ってくるかもしれんぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:55:21

    >>11

    謎の光も何処かに捨ててきなさい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:56:47

    めちゃくちゃ強いが全盛期ラダーンかというと違和感ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:58:00

    まあ体力ゲージが別個でミケラ側残ってるとラダーンが無限に蘇生され続けるとかじゃないだけマシか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:59:48

    光はまだ何とかなる
    なあその分身無しにしようぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:08:56

    マリカのご実家からくすねてきた髪の毛クンカクンカしてなければ即死だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:11:02

    こっちもメリナかラニ背負って戦いたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:12

    人間相手にデミゴット二人がかり
    常識ねえのかよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:36

    >>18

    ラニ「私の王がこの程度の相手に負けるわけがない」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:27:42

    ミケラがレーザー攻撃してくるならこっちもメリメリに黄金樹生やしてもらってもいいと思うんですよね

    まあうちのメリナは影の地行った時点で種火になってたけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:47

    >>19

    この程度って…実の兄弟だろ、常識ねえのかよ

    引くわ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:41:06

    ちょっと本編戻って八つ当たりしてこようかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:44

    >>3

    これはあくまで紛い物のボディな上に魅了の影響で心身共に完全じゃないからこれも全盛期かどうかは怪しいぞ

    ついでに言うとPV見るに外れた義手刀を付け直すのを待つ余裕がある程度には実力に差があったっぽいのでマレニアがミケラの為に捨て身になるまでは互角ですら無かった模様

    つまり全盛期はこれ以上の可能性がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:09

    ミケラじゃなくて痩せた見窄らしいカスみてえな馬がいた方が強そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:30

    ソードランス持って出血とか冷気でチクチクしようぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:35

    多分ミケラ由来の謎光や謎幻影を簡単に使いこなしてくるのやめてもらっていいですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:56:34

    多分opより若い頃なのでミケラダーンは弱い。若い頃なのはミケラのイメージがその年で固定されてるんだろうな。多分この頃はマレニアで勝てると踏んでマレニアに頼んだけど結果はopの通り
    おそらく永遠に幼いので成長とかよく分からないんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:58:25

    全盛期だと多分弓も使ってくるからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:58:30

    肉体はモーグだし痩せ馬も大弓も無いしミケラが援護してるし自我あるか怪しいし半分くらいラダーンじゃ無いよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:34

    >>29

    ミケラのセリフ的に第二から自我はありそうなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:00:33

    >>21

    ラニ「私の兄に常識が通用するわけないだろ。いい加減にしろ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:00:38

    ラダーンの力についていけるモーグの肉体すげーなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:01:19

    >>32

    いいだろ。おそらくデミゴッドNo.3の肉体だぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:02:26

    >>32

    肉体的に言えばゴッドフレイとマリカの子供だからな、しかも角持ちだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:03:42

    もしゴッドフレイとかだったらどうなるんだろう
    途中で暴走してミケラ殺しちゃうかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:19

    >>35

    2人で行儀のいいフリ辞めそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:09:16

    >>35

    >>36

    自分にしがみついてるミケラを降ろして『戦の王 ラダーン』になる第三形態

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:24

    眩しいし速すぎだし隙もないしでモーション覚えていく気力すら湧かなかったなあ
    そもそもなんで急に居るの??が引っかかってストーリー的にも熱くなれなかったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:36

    >>23

    マレニアが義手刀を付け直したのはラダーンにやられたからじゃなくて大量のラダーン兵を相手してたからだぞ。あのシーンはラダーンとマレニアが初めて対峙した場面

    あの時点でマレニアは戦いのれんぞで既に満身創痍だったらしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:56

    >>38

    さてはフレイアのイベントとか見てなかったな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:15:52

    >>39

    まじ?それはどこかに載ってる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:05

    ていうかこいつパリィできんの!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:13

    >>40

    老兵さんどこ居るのかわからんからフレイヤも放置して本筋進めたらみんな死んじゃったわ

    これから攻略見ながら二周目や

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:18:11

    ミケラout愛馬inしたらたぶんHPゲージは2~3本になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:18:28

    >>43

    老兵のイベントは説明不足の補完してくれるから頑張ってな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:18:40

    個人的にはレベルの上限をどうするかで難易度が滅茶苦茶変わるボス筆頭だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:21:09

    >>32

    忌み子(=坩堝の祝福が濃い)だからラダーン降ろしても平気だったんだろうね

    角の戦士は肉体と剣を触媒にして神降ろしするらしいから

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:34:23

    >>45

    まーじかそんな重要な会話抱えてんなら祝福周りで待機しとけよあのジジイ…

    まあ頑張るよありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:35:29

    まあ実際アンスバッハさん面倒なところにいるな

  • 50124/06/29(土) 20:20:33

    おらっ!

  • 51124/06/29(土) 20:25:42

    パリィとレイピアでぶちのめしてやったぜ
    合計5時間くらい掛かったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:32:54

    パリィ慣れるとめっちゃ楽しいんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:02

    写し身と一緒に祈りの一撃連打しながら霊体回復してアンスバッハとティエリエと戦い抜いたわ
    戦闘後に倒れてるあいつら見てありがとう、ありがとうってなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:12
  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:33

    こんなくそつよボス倒せたんだから本編のボスなんかよゆーよゆーって行ってホーラー・ルーとラダゴンにボコられたのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:32

    加護補正がわりとバカにならないからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:58

    うりゃラダーン2千
    ありゃ化身に1千
    は?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:05

    ホーラルーさんに関してはイベント進めると呼べるシャブリリ&ネフェリの最強褪せ人コンビが強すぎてあんま印象に残らない
    それでも掴まれたら死ぬから頑張って回避するけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:20

    >>57

    化身は炎がよく効くぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:35

    >>50

    まずはよくやった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:11

    ローリング、パリィ、npcデコイ遠距離全部試したけど全く勝てるビジョンが見えない
    どうすりゃいいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:35:09

    加護ちゃんと集めてれば本編より楽できると思ったそれくらい重要
    大体の攻撃はたいして痛くない
    敵の耐久も本編より低く感じる
    いやらしい配置、攻撃も本編より少ないしdlc遊びやすい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:35:38

    加護MAXで戦う王ラダーンより正面戦闘ギデオンの方が火力高く感じるからあの加護舐められねーな

    いやこれギデオンがヤバいのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:51

    ニキイチ漫画とかでラニおんぶした状態でバトルになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:13

    いや実際ミケラの光よりもラダゴンの聖攻撃の方がダメージはデカいと思った

    掴みからのハンマー叩きつけなんかは貰うとHP8割飛ぶ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:33

    >>63

    ギデオンはクソザコ耐久だけど遠距離火力ヤバいからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:31

    >>59

    あ、ごめん

    dlcのラダーンと本編の化身の火力の違いについて喋ってた

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:43

    とりあえず霊薬で弾く硬雫は飲んでおいた方がいい これがあるだけであの糞早い横なぎの対処が全然変わってくる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:21

    >>61

    勝つだけなら指紋盾と蟻棘のレイピア重装備で腐敗チクチクがいいらしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:24:23

    >>69

    書き忘れたけどそれも試した後なんだよね…

    盾チクやったこと無さすぎてスタミナ管理が全くうまくいかない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:20

    >>69

    一日やって勝てなかったのに指紋盾血蟻棘したら一発で笑っちゃった

    他のデータは別の方法でやろうと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています