各世代の対戦環境の覇者

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:53:10

    第一世代…ケンタロス
    第二世代…カビゴン
    第三世代…メタグロス
    第四世代…ガブリアス
    第五世代…ラティオス
    第六世代…メガガルーラ
    第七世代…ミミッキュ
    第八世代…トゲキッス(初期)→エースバーン(鎧)→サンダー(冠)→ザシアン(禁伝)
    の印象なんだけど合ってる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:02:17

    個人的に5世代はカイリューが壊れだと思ってる
    マルスケ残されたまま不利対面作られるとまじで受からん
    ラティオス全盛期は追い打ちバグがあった4世代後期だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:08:23

    天候永続時代だからカイリューは強い方だけどたぶんそんなに評価が高くなったはず
    砂や霰で簡単にマルスケが割れる
    シングルでもダブルでも5世代の王はラティオスだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:12:27

    剣盾初期のキッスも大概強かったけど個人的にはドラパのイメージだな デフレ環境であのSからの両刀は対応するのマジできつかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:54:17

    実は第三世代の覇者もカビゴンだということをお前に教える

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:14:22

    第3はメタグロスカビゴンラティオスサンダースイクンあたりがトップかな
    準伝説は厳選が難しい分最強はメタかカビになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:30:04

    5は悪い意味で強いやついっぱい居たイメージ
    真っ当に強いローブシンやラティ、天候のグドラ、害悪のレパルガッサとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:19

    多分第四世代が一番意見割れる気がする
    バンギガブグロススイクンサンダー@1が結論パとされてるけど、最近の研究では結論ではないらしいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:09

    オニゴーリは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:22

    >>9 それが覇者になるのはクソ環境過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:53

    初代はルージュラが覇者と聞いた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:03

    今世代は誰になるかな

    パオカミとからへんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:19

    >>9

    使用率で言えば20位30位とかくらいなのにあそこまでヘイトためるのある意味すごい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:23

    >>11

    研究が進んだ今の環境ならの話だな

    リアルタイムの話なら間違いなくケンタロスが覇権だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:45

    >>12

    ハバタクカミだろうな

    シングルじゃ伝説環境になっても1位キープだしダブルも一桁順位でメチャクチャいるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:23

    オニゴーリとかグライオンとかキノガッサは覇者と呼ぶにはやってることが小賢しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:50:14

    >>12 パオカミカイリューあたりから選択かな 個人的にはカイリュー

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:48:09

    今作のカイリューもそうだけど定期的に初代勢のポケモンが1位になるのなんか好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:02

    前作はズキュントスから始まって色々入れ替わりあったけど

    今作はとあるポケモン達がランクマ当初からずっとズキュントス状態だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:36:51

    >>7バンギ/ガブ/ラティオス/カイリュー/ボルト/スイクン/ウルガ/ローブ/ハッサム/ガッサが順序こそ変われどいつもKP10位に居座ってた10強だと思ってる

    >>8砂が糞なガブか>>2にも挙げたように追い打ちバグの恩恵を受けたラティオスの二択かな

    逆にバンギは相手のガブに運ゲーをさせて追い打ちが実質禁止だからBWより評価下がる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:56

    >>15

    カミは環境動かす側じゃないからなぁ

    六世代最強はメガガルだけど使用率ぶっちぎりのトップはガブリアスだったのと近い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:16

    >>15

    伝説ありダブルだと凍える風電磁波の採用率が増えてS操作要因になりつつあるから、覇者っていいっていいほどではない感じがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:40

    パルデアってある意味バランス良いな

    飛び抜けて強いのがいないというか平均値がバカ高いというか
    さすが戦闘民族と言われてるだけのことはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:16

    一応その世代の覇者は次の世代でもギリ格はあった印象だけどどう?
    金銀のケンタロスとかカビゴンやガブは言うまでもなく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています