ごめん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:53:45

    今までいらない子扱いしてごめん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:54:20

    どうせ輝くのはこのシナリオ中だからどっちにしろスルーや

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:55:04

    ノーザン○ーストは2度成長するんやで

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:55:23

    強くなってくれたけど最悪の場合都留岐さんでなんとかなるのは変わらないから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:55:48

    野菜が増えたのとお出かけ後が確定緑になる感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:56:22

    理事長持ちは救われたな、4ヶ月間は無理事長を蹂躙できる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:56:26

    実際修正来る前は微妙すぎたししゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:56:45

    もっとウソップみたいに言え

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:57:02

    要らない子のままでなんの問題もなかったんですけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:57:04

    が、今は違うギュッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:57:05

    +15から+200か 強いだろうけど劇的なのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:57:35

    実際調整来るか来ないか微妙なラインだったしひゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:57:41

    >>1

    言えたじゃねぇか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:57:44

    ゴネ得なのが分かったから今後気に入らないキャラやサポカは全力でゴネたら良いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:58:07

    >>3

    3度だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:58:29

    運営側にとっちゃ良くなかったって話だろ
    周期4ヶ月にした意味ないし
    じゃあ最初からちゃんと調整しろって話だけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:58:44

    無事4ヶ月必須級友人とぶっちぎり最強パワーサポになったわけだがどうするか…ハニバどうせ単ピックアップなんだし見送るべきか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:59:49

    >>14

    それ玉座の前でも同じこと言えんの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:00:05

    >>14

    なあパワーのニシノフラワー弱くねえか?

    理事長の人権サポカと抱き合わせとはいえ弱すぎていただけねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:00:43

    >>18

    玉座は一瞬輝いたからセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:04:10

    お出かけ時全力お手入れ確定はやり過ぎだと思うけどお出かけ時各野菜3個は流石におかしかったからな…
    畑レベル1でお手入れなしでも20個収穫できるのに3個は流石に低すぎた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:06:05

    ガバガバ強化見ると、理事長が無農薬諦めて慣行栽培に乗り換えたみたいで笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:10:21

    野菜3つという理事長ひとりで抱えて来れる量だけという
    誰か手伝ってやれよと言う数から30になって救われた

    ぼっちで手伝ってもらえない理事長なんていなかったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:10:45

    15個はしょうもねーけど、200個はやりすぎだろ
    どちらにしたってガバガバ調整すぎるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:11:05

    どうせならこんなごみ要らんわって虹蹄鉄にしてるアホくらい出てくれんかなあ

    FGO初期に孔明に超強化入った時に孔明弱いからwwってマナプリにしてたアホのリアクションは最高やったで

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:11:57

    >>14

    ゴネ得とは言うけど大多数のプレイヤーが関与してないとまず通らんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:12:32

    >>19

    今時スキボないの弱すぎだからごねて追加してもらおう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:12:40

    >>25

    懐かしすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:14:20

    運営的に一番稼ぎ時であるはずの入場券ガチャ回んない可能性察したからだよな…
    無料10連でまだ様子見の方が多いから終わった後に回す派がいらないっぽいと判断する前にやった感

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:14:58

    ガチャ期間終わった後で上方修正されるよりはまぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:15:27

    マジで今絶対に1天井まですら引けない状態なんだけど理事長をRにして凌ごうとした場合って何を失うんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:17:15

    化成肥料と農薬を適切に使ったら1300%収量アップして困惑するやよいちゃん可愛いね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:18:52

    ぶっちゃけ短マだしそんな回る想定でもないでしょ
    態々引いたの上で文句のお問い合わせもあれば修正もし得ると思うが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:19:15

    >>31

    ウママニア、あと貰える野菜がちょっと減る

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:19:30

    >>31

    ヴィブロスで1天してすっからかんになった俺でも無料補助付きの1天くらいはできるんだけどな

    別に今回は友人なしでも問題ないぞ

    強い練習サポカを6枚入れて友情踏みまくるのが正解

    サポカパワーでのごり押しがこの環境にはある

    やる気も体力も料理である程度は解決できるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:24:02

    ガチャの初動が想定より悪かったからテコ入れしたって可能性もあるけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:24:38

    >>34

    >>35

    タイシンと予定外のポッケに搾り取られてハフバだとスティルに搾り取られる予定なんだ

    ハフバ実装ならポッケタイプのガチャでもいつものガチャでもどの道引換券には入らないし


    見た感じRでも都留岐程絶望的じゃなさそうだから強いサポ借りて友人はR理事長で済ますことにするわ

    それすら手に入らないなら都留岐か6枚編成で

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:47

    今までのサイゲ仕草的に、サポカの仕様そのものに手は入れないと思う
    サポカによるシナリオギミックには手を入れる前例ができて良かった
    (グラライの件でも事例はあったが)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:32:03

    このスレ見てR理事長試してみようと思ったら1枚も持ってなくて泣いた

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:35:37

    あちこちで「プレイヤーが弱いと叫んでお問い合わせしまくった結果ゴネ得強化された」と言ってる人がいるけどそんなに荒れてたか?
    都留岐さん続投できて安心みたいなレスはちらほらあったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:37:04

    しっかり謝れるやつはいいよ
    強化来ないと逆張りして発狂してるやつは反省しろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:37:35

    プレイヤーのせいではない
    運営が色々終わってるだけだよ
    後出しシナリオリンクの三女神に並ぶぐらいのやらかしだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:06

    なんで修正来ると思ってるんだ?って昨日攻撃的に言ってたやついたけどやっぱり修正来たな
    ゴネ得というより運営的に友人はやっぱりシナリオとセットで必須にしたいんだろう
    新シナリオ出す度にガチャ回るからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:34

    三女神とはまた比較内容が違う気もするが……
    未告知と調整ミス?やし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:39:17

    >>42

    全く違うが…?

    ガチャ終わった後にアッパーならそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:10

    >>40

    ツルギ使えるからガチャ引かなくていいと思ってたやつがふざけんなとなってるだけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:24

    運営はお願いだからテストプレイをしてくれ
    3個はどう考えたっておかしかっただろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:41:26

    >>37

    >>39

    そうか言われてみればRサポカって確定入手手段も結晶も無いんだな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:23

    今回のはマジでミスの可能性もあるからなぁ
    単純に0を入れ忘れて30個の予定なのを3個にしちゃったって感じで
    お詫びなのか何故か40個になって何故か全力お手入れ確定になって帰ってきたけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:49

    強化する位なら最初からそうしろって意見
    まぁ気持ちはわかる反面最初からそれが出来て当然と言い張れるなんてとても仕事ができるやろうなぁと思わなくもない
    修正パッチなんざいたるところにあるだろうに

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:43:39

    3本で十分とおk出した担当がやらかしたって話
    微増だと効果実感出来なくて確定全力も追加したんじゃないかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:44:46

    別に入場券はあって強くてもいいけど期間限定ガチャにするのはやめたほうが良いと思う
    そのシナリオが最新の間はずっと開催しといてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:45:17

    >>44

    三女神はパカチューブとゲーム内情報でリンクなしって言っておいてやってきた入場券

    理事長は未プレイでも分かるパワー不足をガバガバアッパーで入場券に


    どっちのがマシかは人によるが、どちらもクソとしか思えない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:45:46

    >>47

    なんかウマ娘のバランス班?ってこういうの多いよな

    LOHの初回とかマンスリーマッチとかもそうだったけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:46:43

    これナシだと話にならないレベルの調整?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:46:47

    インフレを怖がっているようでワケワカランがばも足すからなぁ
    ウマ娘に限らずプリコネとか他でもだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:48:21

    >>55

    上でも言われてるけどリンクの効果が強いからライトハローと同じく最悪Rでもいける枠

    SSR版の方が良いに越したことはないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:48:34

    >>49

    単純にわかってないんじゃないかな…

    効果量だけじゃなくて短距離マイルなのにウママニア付けるのも意味わからないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:49:25

    強化を願ってその通りになったんだからよかっただろ
    これで今後も友人はあるなしで話にならない程の差があった方がいいと運営も学んでしまったけどな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:49:26

    >>57

    なるほど、今まで理事長なしで回してたけど次からは入れるか・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:49:30

    SSR1凸でもかなり快適に回れるようになった
    てかシナリオリンクのアドなしは可哀そうすぎたわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:49:42

    >>55

    なしだと話にならんだろ

    修正前でも理事長はツルギとトントンぐらいの性能だった

    おでかけで緑確定、野菜200個は料理回数10回分くらい差が生まれるんじゃねーの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:49:57

    >>55

    lohプラ4ならキャラとかスキル構成とか他のサポカがちゃんとしてるなら理事長無しでも普通にやれんじゃない?

    96傑目指すレベルなら無しだと怪しい感じするけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:51:06

    UC3を都留岐で作った動画とかあるし無ければ無いでやれるシナリオだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:51:24

    >>55

    ツルギさんがいるならそっちでも割と大丈夫

    てかツルギさんが普通に強い

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:51:28

    >>53

    三女神とは違いすぎるって突っ込まれてDD論に持ち込もうとするのは無理があるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:52:10

    >>37

    サイゲが引いて欲しいと思ってそうなところで見事に石を放出してるの草

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:52:46

    グラライを思い出すなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:52:59

    1天で終わらせようと思ってたけどこれ2天してもいいかもな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:54:32

    ニシノフラワーが最強クラスのサポカだったから良かった

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:54:39

    毎回こういう後出しじゃんけんでぐわんぐわんされたらそりゃみんな疲れて課金しなくなるよねっていう話でしかない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:54:44

    >>66

    やらかしとしてはグラライよりちょいマシぐらいだしな

    てかグラライの前列があるからどうせ近いうち修正か強化来るんじゃないかと予測してた人も結構いたし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:56:37

    ここまで雑に調整してるとしっかりテストプレイしてないの?と思うしかない
    マンスリーマッチしかり

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:56:49

    >>66

    元々全く同じとは言ってねーでしょ

    やらかし度合いの話よ

    野菜15個から200個はテストプレイは自分たちでは全くせずにユーザーにやらせればいいやって言ってるようなもんだし、修正箇所がクソ高い課金部分だぞ

    マジで終わってるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:56:52

    キャッシュバックあるのに既に天井まで回しているのは石のストックで
    回した人が大半だろうなとは思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:57:55

    ユーザー「ツルギさんの全競技+1痒いところに手が届いてありがてえ!」
    サイゲ「ほな似たような感じで理事長も+3にしたろw」
    初っ端がアホすぎた、自分で作ったシナリオの加減ぐらい分かってお出ししてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:58:05

    ガチャ期間内の強化なら別にいいや。引きたくなったら引くし。

    三女神のときはラモーヌとずらして実装、プラスシナリオリンク後から追加だったから割とマジでクソだったけど、今回のは予想の範囲内。テストしろよとは思う。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:58:07

    散々文句言ってたのに本当にバランス調整したらまた文句言うのな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:58:10

    4か月毎にした影響でテストプレイ期間十分にとれなかったのか
    インフレ抑制しようとした結果想定以上に不評だったから急遽テコ入れしたのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:58:31

    200貰えるようになったのか…妥当というかそれでも他サポカに負けてそうなのが悲しいけど入れる意味は生まれたな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:59:40

    >>78

    これでよかったんだて言ってた勢が文句言ってる大半じゃないのかな?

    元に不満があった人はこれぐらいでいいんだよかちょっと盛り過ぎ?くらいの反応

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:00:00

    まあ言うて大分日数残してのガチャ期間中やしそこまで悪印象は無いけど もうちょいちゃんとしてくれって位かな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:00:47

    >>66

    流石に内容もやらかしの大きさも違いすぎて比較にもならんよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:06

    >>78

    言ってるやつ全員同じじゃないんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:26

    こうみるとラークは全く問題がない完璧な時期だったな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:02:07

    後出しで実質入場券のシナリオリンクグループカードはひどすぎた
    その前にラモーヌで全力使った後にさらに天井積めんって

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:02:30

    >>78

    15→200とか約13倍のやけくそアッパーに加えて、全力お手入れ確定

    実装2日後にこれって、普通にクソ運営だろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:02:35

    いい加減プレイヤーにテストプレイさせるのやめろ
    理由は使用率が5割近かったから慌てて修正したとかか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:02:41

    >>83

    その二つを比較しようとするのって

    こんなこと言っちゃアレだけど

    本当に三女神の酷さを味わった人間か怪しいよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:02:49

    別に言うほど壊れてもないしな
    今までで終盤G1プレート賄えてた人らにとっては安定感増す程度だろうし

    最初からそうしとけってのはそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:02:50

    >>84

    じゃあ結局イタチごっこってことじゃねぇか……

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:02:54

    1250とか理事長は上方修正来るかもしれないって予想できるし結局修正されたしでめちゃくちゃデカいやらかしだとは思ってないわ

    一番ヤバいやらかしはなんの予兆もなく突っ込んできてその後なんのフォローもなかったグラマス三女神

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:03:23

    売りたいなら買いたいと思えるものちゃんと売れって当たり前のはなし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:03:54

    あと別に涼花さん弱体したわけでもないからどうしても引けないなら涼花さんで代用してもなんとかなるわけだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:03:56

    たった2日ならまあ早かった方かなって
    (負の信頼)

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:03:56

    無料残ってて大半の人はまだガチャ引いてないだろうから調整遅いってことはないでしょ
    最初からやれってのはそうなんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:04:00

    問題は都留岐には出現率UPがあるのがな
    理事長使ってると出ねぇなって思うこと多いし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:04:11

    >>87

    それやけくそアッパーに見えてるの大分適当にプレイしてるあエアプだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:04:29

    実装して4日でバランスミスってましたは対応早いというか…うん……

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:04:31

    何ならウママニアの時点でこれでも逃げ育てるなら都留岐さん使うまであるそ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:04:51

    >>98

    おいおいエアプは運営でしょうが

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:04:56

    >>95

    グラライのときどんぐらいだっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:05:17

    >>88

    なんでテストプレイで誰も野菜3個は少ないって思う人間いなかったのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:05:24

    ゴネ得ってことにしてユーザーの自業自得ってことにしたいヤツいるよね
    残念だけど今回は単に「このままだと思ったよりガチャが回らん!」ってサイゲが売上に焦って修正しただけだぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:05:33

    バランス調整したんだから文句言うなもおかしいだろう
    修正来ると思ってたしこれでいいと思うけど最初からこれで出せない事には微妙な気分になるわ
    何回かテストプレイするだけですぐわかるくらい弱かったのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:05:43

    ウマ娘の運営信用してるのなんてアンチしかいないでしょ
    ファンなら常に疑ってかかるべき

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:05:49

    >>99

    お出かけ15本は恩恵無さすぎってテストプレイしてたらまず分かるからそこはツッコミどころ

    100から200とかならまだ理解できるけど15本は実装前に何かおかしいと思うと

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:05:55

    >>98

    エアプは野菜3個で出してきた運営定期

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:06:25

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:06:29
  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:06:36

    ガチャ期間中にお詫び出して修正ならかなり上等だよね
    ソシャゲで下みりゃ奈落の底まであるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:06:50

    >>98

    13倍がやけくそアッパーに見えないとか大丈夫か?

    もとがダメダメすぎてやけくそアッパーしたからいつもの入場券レベルになったって話だぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:07:01

    >>105

    正直まだ選択肢に上がるようになっただけで、別に必須って訳じゃないのがな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:07:09

    数十や数百に対して3という数字は明らかにおかしかったけど何であんなのだったんだ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:07:24

    >>104

    まぁ無料期間あるとはいえドリジャと入場券にニシノ出してセルラン1位1日しか維持できてないしな

    もうピッコマ以下だし

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:07:32

    >>102

    2022年8月24日(水)12:00~実装

    2022年9月2日(金)11:30バランス調整

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:07:42

    >>98

    13倍がやけくそじゃないなら何倍からやけくそなんだ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:07:50

    >>114

    マジでなんかバグってた説の方が信憑性あるレベルでおかしいんだよな

    テストプレイしてないだけだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:07:57

    >>114

    前回が各1ずつ合計5上昇で文句出なかったからじゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:08:01

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:08:17

    >ゴネ得ってことにしてユーザーの自業自得ってことにしたいヤツいるよね


    幻覚?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:08:19

    正直理事長お出かけで緑ケアできるのも友人抜き編成は言わずもがなツルギも固有でひっそりケアしてるだろうし
    色気にせず好きなタイミングでお出かけできるくらいのメリットなんだよね
    安定感はダンチだが数値的にはそこまで差が出なさそうなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:08:30

    >>116

    だいぶマシじゃねぇか

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:08:55

    本当に数値一桁間違えてただけじゃないのかなぁ?
    3→30がただの修正分
    30→40が運営の言っている「バランス調整分」

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:09:02

    新友人が相対的に弱くなったのは必須じゃなくして四ケ月間隔になった新シナリオとガチャのバランスを考えた結果、って話になりつつあったのに
    実装してすぐ野菜3個は間違ってましたもうちょっと強くします、じゃ公式が真面目に調整してないだけなのしか伝わってこない

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:09:04

    >>115

    正直ここまで気合い入れて即1位陥落はマジで危機感持ったほうがいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:09:45

    >>117

    そんなもん相対的な話に決まってんだろ

    テストで1点しか取れてなかったやつが20点取ったからって20倍だぁぁぁぁ!!すげぇぇぇ!頭いいいいいいい!ってならんだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:09:49

    >>115

    ウマってシナリオ更新のときはめちゃくちゃ一位キープしてるからね

    周年と被ってないとはいえすぐに落ちたからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:09:55
  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:10:00

    >>119

    あれ最終的に100×5の1500までに対して1ずつ15だけど、今回のは生産と消費の繰り返しを考えたら数万分の3ずつ15だろ

    普通に桁が間違ってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:10:05

    まあテストプレイしてないとかはほんとそう
    運営としてちゃんとしろもそう
    三女神と比べるのはアホ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:10:33

    >>122

    上振れ狙うなら抜いた方がいいだろうし、問題である序盤以外微妙って点には特にテコ入れ入ってないからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:10:45

    >>124

    数値1桁間違えてたんならそれはそれで即ニュース出せよ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:11:00

    アッパー調整入れるのに文句言ってるんじゃなくて運営がテストプレイせずにユーザー任せっていう姿勢に文句言ってるわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:11:05

    >>129

    自業自得ってワードはどこから?

    ユーザーの声で動かしたってことなら別に業では無いと思うが

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:11:06

    三女神>>>理事長修正>>スピ1250

    の認識

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:11:07

    >>128

    今までのシナリオ更新は周年かハフバのタイミングと認識していてそれ言えるのすごいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:11:27

    >>113

    ウママニアはいらないけど全力お手入れが確定するんだから流石に必須になるんじゃない?

    野菜も馬鹿に出来ない量取ってくるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:11:33

    すぐこのエピソード出てくるの流石にソシャカスのジジイすぎるて

    >>25

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:11:41

    >>136

    理事長と1250逆だろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:11:44

    >>74

    課金部分といってもこの修正で課金が無駄になったりとかはなくない?

    ガチャ終了後ならともかく期間中の修正なんだから理事長弱いから引かねーしてた人は温存した石で今から引けばいいだけ、既に引いた人は嬉しい

    これで困るのは理事長弱いと判断してドリジャに石ブッパした人くらいだろう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:12:06

    どちらにせよ理事長不要論に焦り強化するなら次シナリオも入場券は確実にあると言ってるようなもんだ、貯金は計画的にな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:12:22

    >>129

    何故IDもない匿名掲示板なのに騒いでいるのが全員同じ人だと思っているんだ?

    数人しか居ない過疎ってるとこじゃあるまいし

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:12:58

    >>141

    フラワー交換民「……」

    しかも事前にぱからいぶで野菜の個数は明言してるので…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:18

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:36

    >>142

    言う程入場券ではなくね?

    不要があって困らない程度になっただけで、別に今の仕様でも上振れ狙うなら普通に抜けるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:37

    まあやらかしの酷さで比較してもしょーもないとは思ってる
    思ってはいるが、三女神とは比較にならん

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:44

    >>137

    引換券ないぐらいで課金要素ほぼ一緒だからね

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:14:25

    >>122

    1回の育成でお休み5回踏むとして

    それが必ず全力お手入れになって、追加で野菜200個貰えると考えたらヤバいと思わん?

    歴代入場券に並ぶぐらいの性能になったと思うよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:15:01

    こうやって負荷をかけ続けて脱落していき残されたトレーナーの中から真のトレーナーが誕生するんです

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:15:25

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:15:26

    1回でもテストプレイしてたら分かるレベルで弱いって意味では酷いと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:15:33

    三女神とは別ベクトルの騙し討ちに近いよこれは
    事前に「サポカの仕様はこうです!」って明言しておいて「やっぱ弱いから修正するわ」はさすがに…
    せめて今日までに天井交換した連中には個別に天井分だけロールバックしてやれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:15:56

    >>146

    そもそも真理事長出たばかりで分かってないから安直な事言わない方がいいぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:16:14

    >>147

    三女神に匹敵するにはここから更に理事長の上位互換のSSRたづなを実装するくらいしないと並べん

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:16:18

    >>133

    数値ミスですで謝罪してもガチャが回るには足りないと判断したんだろう

    売り上げが全てだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:16:19

    >>144

    問題ないだろ短距離なら必須なの変わらんし

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:16:28

    三女神よりはマシだからといって今回の件がやらかしじゃないわけではないのだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:16:54

    桁間違えてた説出してる人いるけど単純に運営がテストプレイで強い弱いの評価出来てないだけだと思うよ
    だって短距離マイルでウママニア付けてくる運営だぞ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:16:58

    ニシノが弱いならともかくニシノも入場券みたいなものだから損はない
    むしろ4ヶ月だけの理事長よりニシノの方が付き合う長くなる可能性は高いからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:17:15

    >>149

    いや?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:17:44

    >>156

    ミスに気付いたらすぐ報告するのは当たり前なンだわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:17:56

    まだ無料期間中でダブる可能性あるのに交換するの悪手じゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:01

    >>147

    あれはなー……

    出ないと明言→出す

    だから明確にミスとかとはレベルが違うんよな

    >>158

    多分やらかしじゃない!と主張する人はおらんと思うよ

    三女神と比較するのがスレの前半に居たから比較対象がおかしいって言われとるだけや

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:15

    うーん体の中から対人戦やる気が削がれていくのを実感する

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:16

    インフレの申し子パワーフラワーと同じ価値に設定したつもりだったのに
    ガチャのハズレ扱いされたから担当者のやらかしよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:19:01

    >>149

    強いとは思うが歴代入場券レベルは言い過ぎ

    トレ後イベントで畑ポイント持ってくるようになったら言っていいよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:19:02

    >>159

    PDM解除に貢献出来ないだけで普通の3秒速度スキルとしては使える定期

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:19:06

    >>164

    それなら3個は仕様ですって言ってから仕様大幅変更する今回も大概では?

    まぁガチャ開催期間中にやってるから少しだけマシかもしれんが

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:19:17

    >>165

    本家アプリのモチベ消えたならハチャウマ極めよう

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:19:19

    >>163

    まぁ一部の連中はスタートダッシュの為に最低限完凸パワーフラワーは確保してるだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:19:34

    >>165

    元からやる気ない癖に

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:25

    >>172

    ウマ娘やってなさそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:30

    >>125

    シナリオ特化の友人グループカードの環境を見直す一環かなと思ったらなぁ

    三女神事件よりはいいけどしょうもなさすぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:45

    理事長が居る練習が確定緑になるレベルの強化なら文句言ったけどお出かけ五回分程度だとそこまでか…?ってなるな まぁまだどのくらい強くなったか分からんから人権確定するまでは文句は言わん 確定したら叩く

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:10

    まぁここまで強化して使用率がサイゲの想定してる数字じゃなかったら禁断の理事長強化二度打ちしてきそうで楽しみ〜

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:11

    >>160

    理事長引きにいく必要あるなら天井温存してた人は結構いるだろ

    そしてこれまでゲームを遊んでると思ってた時間は無料テストプレイだったと

    普通にクソです

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:22

    どっちにしろ金がウママニアじゃなあ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:25

    野菜3個はマジでテストプレイしてなかったんか?テストプレイしてこれなんか?って悪い面しか見えてこない

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:28

    >>166

    今の仕様でもフラワーのハズレ枠扱いは変わらんけどな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:47

    無料ガチャ期間なのに突っ込んだやつ多すぎだろ
    なぜそんなに生き急ぐ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:22:13

    >>169

    横からの他人ですまんが 

    自分でもう理由まで理解出来とるやん


    >まぁガチャ開催期間中にやってるから少しだけマシかもしれんが


    色々マシだから三女神と比較した奴が指摘されてるだけでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:22:20

    >>時間は無料テストプレイ

    今更と言われるかもだけどこれは本当にどうかと思うよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:22:24

    >>176

    みんなで使うの我慢してたらおでかけごとに確定でステ+100とかまで引き上げねえかなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:22:29

    >>167

    >>180

    さらに強化を願ってのゴネ得は分かってるからもういいって

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:22:39

    >>175

    おつかれイベントが正直微妙すぎてな

    むしろ野菜3個はそっちにつけろと言いたくなる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:23:11

    まぁ今のところフラワーの方が自前で持ってて当然のスペックだからよっぽど理事長に偏って引いてなければフラワー凸る方針には変わりないよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:22

    お前さあ…案件なのは間違いないけどああでもないこうでもないって不幸自慢大会始まるのは何かおかしくない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:28

    >>187

    余程の事がないと200連の引き換えで理事長は選ばないな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:36

    >>182

    100人殺した殺人犯と1人しか殺してない殺人犯比べるようなもんだろそれ

    両方クソなんだから

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:35

    >>188

    そとそもまともな奴は愚痴禁止のここでサイゲ叩こうとか思わないよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:04

    >>182

    ぶっちゃけ全然マシじゃない

    テストプレイしてないしユーザーにさせるし

    課金だってカタログ見てから計画立ててるのを根底からひっくり返してる

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:07

    強化されたけど他シナリオだと全く意味ないから
    他サポカ持ってるならレンタル枠で十分よ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:59

    いややらかしなのは事実だけど歴代のやらかしと比較する意味なんてある?ってだけでメーカー批判自体は何とも思っとらんよ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:08

    マンスリーの時からなにも成長していない…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:02

    >>168

    加速中にも発動して効果が無駄になりやすいし大して使えねーよ

    運営と同じでなんでウマ好みウママニアが強いって言われてたのかまるでわかってないじゃねーか

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:24

    >>191

    サイゲ擁護しきれなくなって規約盾にし出すの好き

    どうせいつもはそんなこと言ってないのにね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:29

    最初に「後出しシナリオリンクの三女神に並ぶぐらいのやらかし」って言った奴に言ってくれ案件

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:34

    >>168

    加速区間だと無効になるぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:58

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています