あなたはばけもの【🎲⚓️】

  • 1ばけもの24/06/29(土) 16:54:42

    安価は時々になる、予定




    あるところでばけものが目覚めました


    あなたです



    あなたは dice1d4=4 (4) で目覚めました

    1.ひとけのない山の奥

    2.どこかの村

    3.まちの路地裏

    4.見世物小屋のオリの中

  • 2ばけもの24/06/29(土) 16:59:20

    寄ってらっしゃい見てらっしゃい



    あなたが目覚めるとそこは頑丈な檻の中でした



    どうやらあなたは、恐ろしい化物として 見世物にされているようです



    四方八方から視線を感じて落ち着きません



    あなたを見た見物人たちは… dice1d3=1 (1)

    1.怖がって逃げていく

    2.作り物だとバカにする

    3.面白がってヤジを飛ばす

  • 3ばけもの24/06/29(土) 17:01:54

    あなたは怖がられているようです


    お客はみんな居なくなりました


    小屋の主人が怒っています



    主人はあなたを dice1d3=1 (1)

    1.ムチでたたきます

    2.怒鳴りつけます

    3.捨てることにします

  • 4ばけもの24/06/29(土) 17:04:14

    あなたは主人にムチで叩かれました


    とても痛いムチです


    主人は何度も何度もあなたを叩きます


    主人はあなたが反撃しないものと思っているようです



    あなたの凶暴性 dice1d100=88 (88)

    (80以上で小屋の主人を……)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:05:36

    >>4小屋の主人(Ω\ζ°)チーン)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:06:57

    どんなばけものなのだろうか……
    少なくとも殺傷能力はあるんだよな

  • 7ばけもの24/06/29(土) 17:09:46

    あなたは主人の腕を掴みました



    ほんの軽く握っただけですが、腕からはミシミシと音がします


    少し力を入れると、なにかがポキリと折れる音がしました



    主人は大きな悲鳴をあげています



    あなたは… dice1d3=1 (1)


    1.主人がとても面白いものに見えました

    2.主人がとてもよわいものに見えました

    3.主人がとても美味しそうに見えました

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:15:16

    わぁ!主人が踊っているよ!!
    かわいいね

  • 9ばけもの24/06/29(土) 17:18:29

    あなたは主人に『おもちゃ』としての価値を見出しました



    何をすればさっきの音が出るのか



    どうすればもっと大きな音が出せるのか



    あなたは好奇心の赴くまま、主人の手足をぐちゃぐちゃと壊していきます



    ひととおり『玩具』で遊んだあと、あなたはそれを…



    dice1d3=3 (3)

    1.食べた

    2.捨てた

    3.派手に壊した

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:19:02

    これはじゃあくなばけものって言われるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:23:00

    >>10

    現状なんも間違って無いのでは?

  • 12ばけもの24/06/29(土) 17:24:21

    間もなくして『おもちゃ』はなんの反応もしなくなりました


    折っても割いても音がしなくなったので、あなたはつまらなくなりました


    『おもちゃ』は壊れてしまったようです


    退屈でイライラしてきたあなたは、それを地面へ思い切りたたきつけます


    『おもちゃ』は跡形もなくなり、辺りは一面真っ赤に
    染まりました


    あなたはその光景に満足したのか、のそのそと見世物小屋を出ていきました

  • 13ばけもの24/06/29(土) 17:27:42

    ばけものの冒険はまだまだ始まったばかりだ!


    一応、毎回人を襲う度に凶暴性ダイスを振っていく予定です

    設定値を上回ると問答無用で襲い掛かります

    人を襲う度に設定値は下がっていきます、今1人殺っちゃったので設定値は 80→75 です


    じゃあ化物の見た目でも決めましょうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:28:25

    >>13了解

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:29:10

    どんどん枷が外れてくタイプね。
    なるほど。見た目で怖がられるくらいだし怖いんだろうなぁ。

  • 16ばけもの24/06/29(土) 17:29:30

    とりあえず適当に >>20>>30 までで化物の外見を構成する要素を募集


    なんかカッコイイの頼むぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:02

    カマキリのような腕

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:25

    ksk

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:56

    目が複数

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:31:15

    こわくてかっこいい
    だけど、鞭を振るえるくらいにはまだ大丈夫そうな見た目かぁ。
    妄想が捗るなぁ
    とりあえず、真っ黒

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:31:21

    顔がよく変わる(今2種類1種類は主人)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:31:50

    背中とか肘から大きな棘が生えている。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:33:24

    先端が鋭い尻尾が生えている。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:34:31

    腕が長い(普通の人間基準で言うと2倍くらいの長さ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:34:49

    人間の女の子に似た姿

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:35:16

    背中もしくは尻尾もしくは手が燃えている

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:36:10

    大きな角が2本生えているが、片方が根元近くから折れてしまっている

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:36:33

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:47

    目が赤い宝石のようになっており、白目黒目の境目のようなものがない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:08

    キメラ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:24

    真っ黒な体に対して、銀色の体毛や頭髪

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:30

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:45

    >>28間違えた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:41:39

    体の周りに拳ほどの大きさの胞子が複数浮かんでいる

  • 35ばけもの24/06/29(土) 17:44:58

    見た目ダイス! (同数は1つ下) dice5d11=5 3 6 1 1 (16)


    1.>>20

    2.>>21

    3.>>22

    4.>>23

    5.>>24

    6.>>25

    7.>>26

    8.>>27

    9.>>29

    10.>>30

    11.>>31

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:46:51

    棘の生えた黒塗りのヒトガタ(可変式)……って感じ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:47:16

    真っ黒で顔がよく変わる、背中や肘から大きな棘の生えた腕の長い人間の女の子みたいな見た目のばけもの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:47:38

    腕が長い(普通の人間基準で言うと2倍くらいの長さ)
    背中とか肘から大きな棘が生えている。
    人間の女の子に似た姿
    こわくてかっこいい、真っ黒
    顔がよく変わる(今2種類1種類は主人)

    いいじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:48:32

    主人の顔になるってのは文字通り顔だけかわるのかなぁ
    それとも身体というか骨格レベルで変わっちゃうのかどうかなぁ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:49:03

    >>39

    後者のほうが設定としては楽そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:49:38

    早いとこ人間の言葉を覚えたいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:50:08

    普通の女の子かと思って近寄って
    違和感に気付いた時には手遅れなやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:50:31

    半端に人型なのが余計に化け物感強くなって良き

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:52:05

    肘の棘も腕が長い分長そう
    どのくらいなんだろうか。肩くらいまであるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:52:37

    半端に人型とはいえ女の子だもんね。
    油断して鞭で叩いちゃうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:54:12

    主人の前に女の子を一人〇してその姿なのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:58:03

    腕は伸縮可能なのかな

  • 48ばけもの24/06/29(土) 18:01:04

    >>36 >>37 >>38

    おおよその特徴はまとめてくれてるので見た目まとめは割愛します



    この子根は邪悪っぽいけど元気に生きていけるのかな!



    そんな化物のあなたが生きてる場所の世界観設定を

    >>50>>54 まで募集します



    細々したところを決めて欲しいのでざっくりした系統は決めておこう


    世界観はどちらかと言うと dice1d2=2 (2)

    1.和風寄り

    2.洋風寄り

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:02:00

    洋風ってことはファンタジー的な?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:02:56

    >>48化け物討伐が盛ん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:03:45

    魔物は迷信や架空の生き物として存在を信じられていない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:04:04

    ときおり人が化け物に変じる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:04:27

    純人間の天下であり、獣人や亜人等の身分は低めというか人間として扱われていない。
    貴族がそういった生物をペットとして扱ったりしている

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:04:34

    ほとんど現実世界と一緒だけど化け物がこの娘以外にもいる
    あと警察などが化け物対策してる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:05:09

    過去にばけものによる人間の蹂躙があったために過度に怖がられたり、傷付けられたりする

  • 56ばけもの24/06/29(土) 18:09:07

    >>49

    こう…ナーロッパのナーが無い版みたいな



    追加設定 dice3d5=5 3 5 (13)

    1.>>50

    2.>>51

    3.>>52

    4.>>53

    5.>>54

  • 57ばけもの24/06/29(土) 18:15:45

    同数なので1つズラして……


    あなたがいる世界は


    ・時々人が化物になる

    ・獣人や亜人種がいるが、純人間が天下でそういった種族はほとんどペット

    ・化物を対策する為の組織がある


    こんな感じだそうです
    人間に生まれても安心して生きられない……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:17:34

    この子はばけものとして生まれたのか少女がばけものになっちゃったのか……
    あんなことを楽しむしばけものとして生まれたのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:19:56

    ま、まだシンプルに主人が大嫌いだったからヌッコろしただけの可能性もあるから……!

  • 60ばけもの24/06/29(土) 18:25:17

    あなたが小屋を去って、数日が経ちました



    見世物小屋主人の惨殺事件は… dice1d3=2 (2)



    1.瞬く間に国内へ広まっていた

    2.時折、噂話がされる程度

    3.誰にも知られていなかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:05

    謎の組織が隠蔽頑張ったか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:46

    >>54

    安価当たったので補足

    この世界では化け物は野生動物みたいなもんで、人に危害を加えた場合は即射殺OK

    飼うこともできる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:30:48

    ばけものとかいう怖いもの見せたから人があんまり立ち寄らなかったのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:52

    見た人が逃げ出すレベルってことは
    世間一般で知られる化物とは毛色が違う異質な存在だったり?

  • 65ばけもの24/06/29(土) 18:34:13

    あとの始末さえ考えず思いっきり遊んだわりには



    ことの他、主人の死は周知されておりませんでした



    主人が多くの人から恨みを買う、嫌われ者であった故か……


    それとも何者かが裏で動いているのか……



    dice1d3=3 (3)

    1.勿論、あなたはそんなことは全く気にしていません

    2.あなたは少しだけ不思議に思いました

    3.あなたは少し警戒心を強めました



    そんなあなたが今いる場所は >>65>>69

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:23

    人気のない森

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:16

    森の中にあるボロい空き家

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:36

    貧民街の路地裏

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:50

    活気ある港町

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:21

    みすぼらしい孤児院

  • 71ばけもの24/06/29(土) 18:57:16

    あなたは何処に? dice1d5=5 (5)


    1.>>66

    2.>>67

    3.>>68

    4.>>69

    5.>>70

  • 72ばけもの24/06/29(土) 19:00:56

    身を隠しながら適当に進んでいたあなたは、みすぼらしい教会のような建物をみつけます



    どうやら、孤児院のようです



    孤児院には… dice1d3=2 (2)


    1.人の気配が全くない

    2.1人の大人と3人の子供の気配

    3.2人の大人と沢山の子供の気配

  • 73ばけもの24/06/29(土) 19:04:47

    教会の中には大人がひとり、子供が3人いるようです



    子供たちの楽しげな笑い声が聞こえます



    あなたは… dice1d3=1 (1)

    1.興味なさげに教会を通り過ぎる

    2.準備をして孤児院の扉を叩く

    3.いきなりドアを開ける

  • 74ばけもの24/06/29(土) 19:07:53

    あなたはドア前で子供たちの笑い声をひとしきり聞いた後



    実につまらなそうな顔で教会を立ち去りました



    あなたはどうやら… dice1d4=4 (4)


    1.こどもが嫌いなようです

    2.笑い声が嫌いなようです

    3.教会が嫌いなようです

    4.単に遊ぶ気分じゃなかったようです

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:08:46

    単に運が良かっただけだった……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:09:18

    惨劇回避

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:01

    良かった良かった……

  • 78ばけもの24/06/29(土) 19:13:30

    というわけであなたはすごすごと孤児院から立ち去りました



    またアテもなくフラフラと何処かへ歩いていくことになります



    あなたが今いる場所は… dice1d3=2 (2)

    1.でっかい街の中

    2.田舎くさい村の中

    3.シケた森の中



    あなたが次に見つけたもの >>80>>84

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:16

    田舎臭い村かぁ
    色々ありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:43

    村八分にされていておもちゃにしてもよさそうな一家

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:42

    磔にされて満身創痍の少年

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:58

    村人が自分たちで対処したばけものの死体

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:17:36

    誰も近寄っていないボロボロの空き家

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:18:54

    かぼちゃ畑

  • 85ばけもの24/06/29(土) 19:22:01

    あなたが田舎くさい村で見つけたのは dice1d5=2 (2)


    1.>>80

    2.>>81

    3.>>82

    4.>>83

    5.>>84

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:22:42

    因習村じゃん…

  • 87ばけもの24/06/29(土) 19:30:41

    (言い忘れましたがあなたは夜の人気のない村をノソノソ徘徊しています)



    あなたが村を徘徊していると、今度は小さな男の子を見つけました



    さんざん痛めつけられたようで、ボロボロになって あちこちから血を流しています



    粗雑な木の板に、縄で縛り付けられた少年を見たあなたは……



    あなたの凶暴性 dice1d100=5 (5)

    (75以上で『おもちゃ』GET)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:31:06

    おや?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:31:14

    あら、もしや同類?

  • 90ばけもの24/06/29(土) 19:36:31

    ボロボロになった少年を、あなたは襲いませんでした



    少年の方も、ばけものであるあなたにじっと見られているのに身動ぎひとつしません



    目が見えていないのか、意識がないのか

    それとも生きようとも思っていないのか




    あなたは、尚も少年を見つめて… dice1d3=3 (3)


    1.少年に巻かれた縄をぶちぶちと引きちぎりました

    2.少年に話しかけることにしました

    3.ただただ少年を見つめ続けました

  • 91ばけもの24/06/29(土) 19:40:08

    えっ、な…なんで?



    dice1d3=3 (3)

    1.あなたは少年から助けを求めるのを待っているようです

    2.あなたは少年が何故こんな様になっているのかが不思議なようです

    3.あなたは目の前で生き物が死ぬ様を見てみたいようです

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:40:46

    これはじゃあく

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:40:57

    うーん、こいつ(あなた)この世に存在しない方がいいんじゃないか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:42:51

    少年は最期を看取るなんていいバケモノだねあなた

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:44:55

    >>94

    言い方ひとつでこんなにも印象が変わるのか……

  • 96ばけもの24/06/29(土) 19:51:12

    あなたは今まさに、目の前で終わりかけている生命に目を輝かせているようです



    どんどん息が絶え絶えになっていく少年を見、頬を紅く染める様は、まるで恋する乙女です



    あなたはこの少年をもっと間近で、もっと間近で見たいと近付いていきました



    どんどんと距離を詰めていき、あなたの鼻先と少年の顎下が触れるか触れないかのところまで迫ったその時……



    少年の目が大きく開きました



    少年はそのまま目の前にいるあなたを dice1d3=3 (3)

    1.ぎらりと睨みつけました

    2.力いっぱい蹴りつけました

    3.見て、パッと笑顔になりました

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:58

    まさかの受け入れ態勢

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:02

    命の輝きに恋したのか…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:55:06

    やっと終われる的なあれなのか

  • 100ばけもの24/06/29(土) 20:26:13

    もはや死にかけと思っていた少年が目を開けたので、あなたはとても驚きました



    さらに少年が化物である自分へ笑いかけてきたことも、大変な衝撃でした



    想定外のことが立て続けに起こり、混乱しているあなた……



    少年 dice1d3=2 (2)


    1.「こんばんは!危ないからおれには話しかけない方がいいよ!」


    2.「やっと来てくれた!さっきから痛くて仕方なかったんだ、早く終わらせてよ!」


    3.「初めまして!キミ、名前は?」

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:12

    ぬっ殺し希望っすか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:07

    少年の心はもう…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:47

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:26:58

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:27:04

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:59:48

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:50:08

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:11:39

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:00:43

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:44:34

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:43

    ほすもの

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:01:19

    おつもの

スレッドは7/3 13:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。