やっぱり金持ちになったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:11:35

    シルクハットと蝶ネクタイつけたいよね
    ヒゲと杖は要らないかな
    杖よりは傘が良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:12:55

    懐中時計はちょっと欲しいなって思ってる。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:13:55

    燕尾服にモノクルもつけたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:14:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:14:25

    片目にだけかける眼鏡みたいなのも忘れるなよ
    ロッテンマイヤーや怪盗キッドみたいなやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:14:30

    >>3

    それは金持ちというか執事じゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:15:29

    傘めっちゃ絞ったステッキって昔なかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:15:53

    うーん紳士

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:17:17

    >>7

    ただの杖だと味気ないから傘仕込んだりしたのもあった

    もともと紳士の装いとしての杖だけどただの杖だと味気なく差別化できないから

    金持ちというか貴族は杖にいろいろ仕込んで他との違いを出していた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:18:20

    ビニール傘があまりにも普及してしまったけど本来ジェントルメンの傘は先祖代々受け継ぐくらい価値と意味のあるものなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:18:31

    インバネスコートとかも着たいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:24:31

    こんな感じの紳士も捨てがたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:26:44

    シルクハットにタキシードの衣装には欠点がある
    夏は蒸れるし暑いことだ
    けど着たいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:28:10

    >>13

    そこを耐えて着こなすのが紳士なのか

    それとも素直にこの日の天気はこの格好に似合わないと諦めるのが紳士なのか

    紳士としてどうするべきか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:37:10

    ちゃんとちょび髭も生やせよ
    それが無いと紳士っぽくないからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:39:04

    >>14

    通気性が良いものでなんとか出来ないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:34

    車じゃなくて馬車に乗りたい
    道交法?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:47:13

    >>17

    一応軽車両扱いではあるけど許可無しで公道を走れるかは微妙だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:51:22

    >>14

    近代以前のヨーロッパの気温なら別に問題無かったんだ

    それで南米や東南アジア行くと大変な事になるから「暑い暑い」って愚痴ってる貴族の日記とかまあまあ残ってたりする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:00:36

    シルクハットとか燕尾服って手入れ面倒くさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:16:24

    燕尾服はいちいち座るときに尻尾部分を尻で踏まないように払わないといけないから
    ホテルのロビーにあるようなソファとか深く座れなくてとても不便

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:27:11

    嫁も貴婦人の格好させたいなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:13:00

    やはり紳士なら手袋も良いものを揃えたい所だけも白手袋と革手袋どっちが紳士的だ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:55

    >>17

    大使になれば皇居に挨拶しにいくとき馬車にのれる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:25:01

    >>23

    鹿革の白手袋がオーセンティック

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:20:06

    寝る時とかエッチする時もシルクハットに燕尾服なの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:53:48

    >>22

    夫が紳士なら嫁は貴婦人なのは当たり前でしょう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:15:46

    けどやっぱり振る舞いから紳士になりたいよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:16:56

    >>22

    ハイヒールは紳士の手を借りる前提の靴だからエスコート頑張って


    靴だけなら令和の女性なら何とかなるだろうけど

    淑女っぽいふんわ~っとしたスカートは足下見えないし距離感掴みづらいからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:17:10

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:18:44

    マフィアみてぇなパナマ帽とダブルの良いスーツ着こなしたいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:19:54

    こういう紳士の隣に立てる着物に赤いルージュが似合う女になりたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:03:50

    >>26

    紳士な貴族たる者そういうものだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:13:06

    >>33

    マジかよ紳士すげえな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています