【朗報】キングダム、やっと韓を滅ぼす模様

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:13:15

    実質下った斉は別として、キングダムでついに滅びる国が出る模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:20:30

    リーボックにボコられてかなり厳しい状況なのに舐められてる韓カワイソ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:26:15

    多分韓にいる洛亜完は六大将レベルとか言い出すぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:26:16

    やっと滅びる国が…と思ったけどこれから5年くらい経ってもまだ韓と戦ってる可能性もあるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:58

    先生が生きてる間に完結するのかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:33:13

    戸籍作って税収アップと徴兵数アップとか秦がどんどんやばい方向に向かってるんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:34:11

    >>2

    実際趙をはじめとした国を滅ぼすという目標のための手順として韓を滅ぼす感じだからな

    あと史実でも弱かったらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:35:53

    政を暗い王とか言われているけど正直昌平君の反応みるに少し裏切るフラグも立ち始めた気がする
    しかも原先生の以前伝えた構想だとやっぱり最後はあの始皇帝になるみたいだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:36:49

    いきなり韓を滅ぼすとか言い出して
    あれ?今って韓と戦争してたっけ?って思ったけど

    別に攻め込むのに特に大義名分も要らないか
    そこに落ちてるものを拾って何が悪い、と

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:37:46

    >>8

    暗い王にする気ってマジ?

    母親とその子供殺さなかった時点でその√にはしないと思ってたんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:39:36

    ってか韓攻めたら他国が援軍出すって話はどうなったんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:41:00

    >>3

    敵国のトップなんだからそこは盛っても良くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:41:09

    >>10

    言っても実写1の時にしれっと言った奴だからもう変わっているかもしれん

    ただ当時は結局焚書とかの政策はやる始皇帝になるとか言っていたはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:46:19

    エンさんが5千人将とかなんか不安しかないんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:47:46

    趙と違って秦は失った将や兵士は簡単に生えてこないんやな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:48:48

    >>15

    生き埋めされてないからな

    趙では白起が兵士畑をしたせいで生えてくるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:53:26

    何度全滅寸前まで追いこまれても次の戦いまでに補充した兵の練度が古参に追いつく飛信隊と玉鳳がいる秦も大概だと思うんすがね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:54:42

    >>17

    というか史実でもそうだけど国力が秦>その他だからな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:55:43

    リアルだと李牧項燕がおかしいだけであと消化試合なんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:55:46

    >>17

    玉鳳は王翦軍からの補充だし飛信隊も出戻り組がそこそこいるからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:58:46

    >>18

    いや練度の話

    特に番吾は元8千で直前で2万2千補充されたのに

    当然のように3万で7万と互角以上に戦えると敵味方から認識されてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:58:49

    >>14

    渕さん武力が突出してるわけじゃないけど飛信隊旗揚げ時からずっと生き延びてる最古参だし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:00:17

    アカキンって実はこの回読むまで将軍前後の立ち位置じゃなかったんだと知った
    そうだよなそれならあんなに動けないもんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:00:29

    >>3

    別にそれはいいだろ

    王宮守ってんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:02:00

    韓ってまだ毒使えるんかね
    成恢死んだけど研究引き継いでる部下いるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:02:49

    趙はあとからあとから兵も将軍もぽこぽこ生えてくるのに秦は四苦八苦させないといけないからキングダム時空だとそんなに強い国じゃ無いのに統一とか出来るの?って感じになってる
    騰との韓攻めで初めて戦国七雄が1国滅ぶからやっとだな…あと何年かかるんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:05:40

    >>26

    現役で天下の大将軍級が5人と同等の才持ちが4人もいるのは突出してるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:06:22

    そもそも原ってこの漫画終わらせる気あんの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:03

    >>28

    自分があと何年描けるかっていうことはあんまり計算に入れてない感じはある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:22:12

    >>8今週ちょっと片鱗が出てたね

    目的のために民を強制徴兵

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:01

    史実で言うとこれから趙は大地震による災害復興と大飢饉で軍を興せる余裕なくなるし、気にするのは魏だけかな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:44

    >>19

    はい、だからリーボックでなく李牧は偉人だしあの王翦達ですら調略でしかどうにもできなかったんですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:27:07

    正直今回の秦王は開き直りすぎというかなんかやべー感じはあるよね
    「徴兵したら秦の民が血に染まる」って言われても覚悟の上だ!で一蹴するし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:38

    >>2

    残念ながら公式(史実)の時点で弱国中の弱国だから。

    それでも三国の真ん中にいるせいで背後を取られるリスクが勝って無事だったけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:57:45

    >>29

    まあでもまだ若いしなあ

    特に長期休載もないから書けなくなる心配する状態ではないんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:24:02

    韓とか今までロクに戦ったことないから敵の強さが全然わからんのよな
    弱い弱いとは言われてるし韓自体もその自覚はあるっぽいけど将はどのくらいの強さなんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:35

    ロクオミがまた死にそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:20:54

    やっと秦が勝つ戦いが見れるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:27:57

    そもそも前々から500年続いてこのまま後何年続くか分からない戦争を終わらせるために統一する
    そのためには戦争で何人犠牲になってもやる!

    と言ってる人間に対して徴兵したら云々とか史実の始皇帝ムーブとか言うのはおかしくないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:27

    正直始皇帝の政策自体元々そこまで暗いイメージがないわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:31:45

    >>19

    対楚項燕戦が一番秦国の異常さと圧倒的な強さが発揮される戦いだと思うわ

    なんで20万壊滅させたのにすぐに60万で攻めてきて楚国内で対陣してるのに楚軍が補給の関係から後退→追撃戦→掃討戦になってくんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:42

    60万で耐久戦→奇襲を可能にする秦の国力とそれを選択する王翦がやば過ぎる

    まあその前の信と蒙恬も最後に大敗喫しただけで首都包囲するくらい攻め込んだので
    楚としても勝ったけど国土は荒廃してるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:38:24

    過激だし暴君だし失敗してる政策もあるけど昏君じゃ無いんだよな史実の始皇帝。非常に英明な人間だと思うぞ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています