ゲームに負けて不機嫌になるのをやめたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:18:40

    マジで……負けたことは勿論自分が弱いことにも相手が強いことにも全てに怒りが止まらない
    アンガーマネジメント難しい……難しくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:20:08

    カルシウム足りてないんじゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:20:41

    そんなゲームするほうが悪いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:21:16

    サブ垢作って初心者狩りでもしたら?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:21:18

    夢中になれるのえらい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:21:34

    全部諦めろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:21:48

    修業が足りない
    滝行してこい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:22:14

    >>3

    でもよぉ……俺のTLの人間は皆怒りを外に出さないどころかにこやかにプレイしてるんや 

    俺が異常なだけなんや……(泣)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:22:31

    ゲームしなきゃいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:22:46

    目を閉じて三秒息を吸って、三秒息を吐くんだ

    それはそれとしてアンガーマネジネントって大変だよね分かるよ。俺も感情に振り回されてきた人だから

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:22:47

    けどその感情を向上心に向けられる人は強いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:23:35

    落ち着け、たかがゲームだ
    と、言いたいところだけど……そういう時に下手に勝つと精神的には逆に良くなかったりする

    好きなお菓子とか、飲み物を近くに置いたりはしてるかい?自分の精神を安定させる物を手を伸ばせるところに置くのは立派なアンガーマネジメントだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:23:41

    対戦相手に負けることで苛立つのは自分は弱いからで相手が強いから
    当たり前のことなんだけどこれを認めてないんだよ本心では

    すげー簡単にいえばプライドだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:23:42

    日々の小さな上達に目を向けるんや、フロイトのように

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:25:13

    >>13

    そう 俺は弱いんだって自分に言い聞かせてるんだけど本心では負けた相手に暴言吐きたくてたまらない自分がいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:25:40

    海外ストリーマーのブチギレ集見ると何か一周回って落ち着くよ


  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:26:05

    >>15

    弱いこと認めればいいんだよ

    自分が弱いことを認めてないから相手が強いと責任を押し付ける

    あまつさえ罵倒するとはなんたることか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:26:08

    腹立ったら切り上げて早めに寝るのもいい手だと思う
    原因わかってる上で時間経てばイライラも自然と収まってくる
    あとはネタバレ嫌じゃないなら攻略見るなりなんなりあらかじめ対策立てて挑むとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:27:41

    >>17

    スレ主が認められるほど謙虚で素直な性格ならこんなスレ立てないと思うぜ

    結局の所性格なんて変えようないんだから諦めな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:28:14

    必要なのは怒りを抑える手段のアンガーマネジメントではなくて怒りを生み出さない能力の向上と認識の改善だろうな
    ランク帯とか自分の適正を見極めて勝てる相手と負ける相手を見極めていく
    こうしたら勝つ、こうしたら負けるというところまで突き詰めれば結果は当然のものになるから怒りもわかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:28:51

    むしろ不機嫌になること自体は悪じゃないぞ
    坊さんじゃないんだし負けて苛つくのは自然なこと

    スポーツ選手とかだってブチギレまくってんだし
    無理に抑えようとする方がストレスじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:04

    >>20

    結局の所これな気がしてきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:06

    ウメハラが教えてくれたよ


  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:31:36

    ノベルゲーみたいな勝ち負けの存在しないゲームやろうや

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:32:04

    逆にそんな自分を認めてやれ
    負けそうになったら回線切るやつ、ガンダムとかだと相手に暴言メール送るやつ、物に当たる奴がいる
    そう言う連中よりも怒りが収まらないのが良くないとわかってる分ましだと

    それを足がかりにじゃあもう一歩先に進んでアンガーマネジメントしようと努力してる自分を褒めてやれ
    やれて当然じゃなくてやれる人は凄い、そうなるための努力をしている自分も偉いと考えるんだ
    そうして心に余裕が出来てきたら少し変わるかも?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:37:11

    負けたら「お、俺の○○がァーー!?」と叫びながらゲームから落ちる
    そしたら何か好きな物を飲み食いして「パチパチ弾けて、脳ミソ幸せだぜ」と一人で悦に浸る

    負けた記憶を綺麗さっぱり忘れて再挑戦、これで簡単にインビンシブル(無敵)の仲間入り!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:25

    まぁしょうがない感情よね
    ちなみに勝ったときは嬉しい?
    負け越すときは一旦離れるのも手だし、勝って気分切り替わってスッキリするなら悪いことではないんじゃない?

    俺は勝ってもそんなに快楽を得られなかったから対戦ゲームをやめた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:44:09

    それだけそのゲームに本気になれてるってことだからいいと思うけど
    あまりにもイライラするならいったん休めばいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:44:45

    少なくとも自分はちょっとムカッてなりそうになったらちょっと息吐いておちゃらけた言葉を口に出してる
    基本ソロのオフラインゲーしかしてないから参考にならんかもしれないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:44:46

    そのゲームやめてシコって寝ろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:45:11

    表情は男梅になってもいいからひたすら頭のどこかで「どのように負けたのか、どこにミスがあったのか」へ思考を向け続ける
    誰が(who)何が(what)なぜ(why)強い弱いって悶えるよりてどの時(when)どこで(where)どうすれば(how)勝ちをもぎ取れるのか
    それが出来ないくらい頭熱くなったら思考回らないから勝てるものも勝てなくなると切り上げる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:47:27

    他人に迷惑かけなければ好きなだけ怒ればいいし自己嫌悪していいと思います
    結局は自分の心の問題なんだし、嫌になればそのゲーム辞めればいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:47:32

    ポプテピの4コマのヤツみたいにもうやらんわ!と投げて時間が経ったらまたやるを何度かやってる。ちょっと時間置くだけでも違うかと

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:48:07

    >>30

    これ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:51:37

    俺の場合
    負けるとリアルに甚大な影響及ぼすぐらいストレスになるくせに勝ってもそこまで気持ちよくない
    さすがに対人ゲームに向いてないとすぐに自覚できた
    対戦相手が人間じゃなければ大して悔しくないからどうってことはないんだがね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:52:30

    逆に考えるんだ。別にいらいらしちゃってもいいさと考えるんだ。そして手ごろな机を全力で殴るのだ
    古より続く怒りを鎮める儀式、台=バァン!!!が有効だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:55:37

    もし対戦ゲームならその気持ちは絶対持ってたほうがいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:57:55

    何かイラついた時は普段と同じ声の大きさで
    「ふぁーっく」
    って言ってみるといいぞ。
    怒りを吐き出せる上に、大した怒りではなかった気がしてくる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:59:35

    逆に考えるんや。本心以上に怒ってみようと考えるんや
    悪態つきながらぬいぐるみを殴るとか、いかにも怒ってるような行動を意識的にやって真剣に怒ってる状態から「怒ってる人ごっこ」をしてる状態に切り替えるんや
    そうすると自然と怒りが収まってくる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:59:45

    他人や物に当たるならまだしも、イラつくくらい普通だと思うぞ
    それを向上心に切り替えてけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:12:34

    >>36

    台パンってかゲームボーイにグーパンして基盤ごと壊した事ある人からもう一個殴ってもいいものを教える

    自分の脚をパァんしたりグローブを確かめるみたいにグーパンをキャッチするのもある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:02

    アンガーマネジメントってのは怒らないようにするんじゃなくて怒りと上手く付き合っていくための術だから
    いろいろやり方はあると思うけど、怒ってしまうこと自体は普通のことで過度に気に病む必要はないってのは大事ね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:14:54

    自分の場合だと
    ゲーム以外のやるべきこと(睡眠、食事、家事、資格の勉強、ゲーム以外の趣味など)をほっといてゲームやってたら負けたときに時間を損した感じになってイライラしてたな
    だからゲームにだけ集中できる落ち着いた環境や時間を整えてみたらいいんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:15:50

    割とゲームに本気で怒る人いるけどなんで怒るん?チートとか散々煽られたとかなら分かるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:07

    わかる おれも自分の弱さと相手の武器の理不尽さに怒り狂ってた
    結局そのゲームスプラ3は引退した 一回別のソロゲーとかやってみたら 

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:22

    >>44

    負けてムカつくし悔しいから

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:21

    対人戦で負けてつまらないならともかく、腹が立つなら一人用プレイしてればいいのではと思ってしまう
    一人用が無いならしょうがないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:34

    怒るより悲しくなって疲れてゲーム止めちゃうわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:16

    まぁ一人で怒ってる分には良いんじゃない?友人とかと遊んでてキレだしたらヤベェやつだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:22:55

    同居人がいれば矛先が向かなくても嫌だろうけどね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:16

    某実況者みたいに人格分裂させてキャラ憑依させて好き勝手喋りながらプレイすると苛立ちより楽しさの方が勝る
    傍から見ると異常者だけど一人暮らしなら影響ないわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:23

    精神的に成熟できてない結果、負けという現実を受けとめきれないって感じだろうか
    思い通りにいかないから癇癪起こす子供みたいに

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:57

    「今の上手いな」「やるやんけ」「そうきたか」
    この呪文を唱えろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:05

    ゲームで怒る←まぁそういう時もあるよね

    別に何も悪くない一緒にプレイしてる人に当たり散らす←?????

    >>49

    みたいに一人で怒るのならなんの問題もないとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:34:37

    本気でやってるなら怒りや悔しさも湧くだろ
    俺だってFPSで個人大会なりに出まくってた時は負ける度に頭抱えてタバコの量だって増えてた
    プロ入りしてからはまた変わるからさらなる悔しさを味わい続けた方が強くなれるよマジで
    たかがゲームで〜で終わるならその程度の愛しか持てないゲームだし向いてないんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:54

    ワムウみたいな精神欲しいよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:35:34

    俺もどうしてもイライラしちゃうから一昨年くらいから対人ゲーなにもやらなくなったわ
    ソロゲーだけだとちょっと寂しさはあるけど穏やかに遊んでられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:37:04

    こういうスレ立てるやつ、大体俺治したいんだよと装いつつチヤホヤされたい欲が見え隠れしてるから好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:37:49

    >>56

    自傷するぐらいなら泣きわめくエシディシの方がまだいいかな…周りは迷惑だろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:18

    >>58

    チヤホヤか?構って欲しいならわかるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:29

    >>8

    多分TLの人たちの中にも負けて不機嫌になる事もあるよ

    でも>>1と同じく怒りのままポストするのは駄目だなーって我慢したのよ

    結果目に見える所に不機嫌な人は居なくなっただけ


    >>1も感情をコントロールできてる方だよ

    それを踏まえてより改善するのも良い事だから頑張ってね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:40:02

    勝負って得られる喜びよりストレスの方が大きいらしいよ
    そのストレスをうまくかわして喜びだけを抽出できればいいんだけど
    無理ならやめても構わないと思う サボテンとか育てよ?
    世話が簡単だから軽率に増やしてもいいし可愛いよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:18:15

    ダンベル買ってイライラしたらちょっと筋トレしたらいんじゃね
    疲れたらスッキリして怒り薄れるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています