メトロイドで

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:21:29

    ホラー映画とか作れないかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:25:52

    プライム2の漫画は若干それっぽかったぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:26:40

    何らかの要因で現代の地球にメトロイドがやって来て地球がパニックになる展開?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:27:12

    >>1

    プライム1〜2は結構SFホラー感あるしなぁ……なんならプライム1で幽霊そのものなエネミーいるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:27:29

    よくあるSFモンスターパニックとみせかけて、
    実は敵味方それぞれXに寄生されてる奴がいて、
    脱出しようとしたら上層部に惑星爆破される
    SF×モンパニ×寄生スリラー×災害パニック映画?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:27:48

    分かりました…
    どっかの基地に連邦の事故としてXぶち込みます…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:28:09

    ゼロミでの初登場のところは結構ホラーだったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:28:31

    そもそもメトロイド(ゲーム)自体がホラーものでは?
    ホラーアクションというか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:09

    ホラーっていうかスリラーっていうかそういう雰囲気だよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:32:46

    個人的に現代日本(文化等の類も現実と同じ。メトロイドシリーズも存在している。)の何処かで誰かが封印、休眠中のメトロイドを発見、起こしてしまって日本が大パニックになるって言う内容を考えていた。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:32:57

    プライム12冒頭はエイリアン2みたいなホラー感だったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:32:59

    >>6

    ZDR壊滅理由そのまんまや

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:34:42

    メトロイドの存在と性質はマジでホラー
    あんなグロテスクな見た目をイベント一つで可愛いベビーにするのはマジですげぇよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:36:22

    ゲームはサムス単体だけど連邦兵士とか同行させれば普通にホラー映画になるんじゃね
    銃を構えて探索する兵士たちが1人また1人と怪物に襲われるってすりゃもうホラーやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:37:37

    >>10

    現代日本にメトロイドが現れた時、日本政府は対応出来るのだろうか......。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:26

    ドレッドは大分ホラーテイストだったと思う
    まぁホラー味の大部分はエミーのせいだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:30

    >>15

    対応する戦力があるのかって所から始まるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:39:52

    >>16

    ドレッドの初見プレイのホラー感好き

    エルンでXを目撃して雰囲気も「ホラー」の意味も変質するあの瞬間、たまらないよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:41:34

    フュージョンは結構サムス視点だとホラーしてると思う。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:41:40

    >>17

    メトロイドが創作として存在する現代日本なら冷気系の武装を用意する所から始まるだろうな。

    まず間違い無く犠牲者は沢山出るだろうが。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:43:39

    >>20

    現代の災害における衆愚に対する皮肉とかも書かれそう。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:44:58

    まあ、安牌なのは>>5みたいな感じになるかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:45:22

    メトロイドってタイトルで映画作ってもゲーム結構やる人じゃないと任天堂の映画ってわからなそうだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:16:17

    >>23

    日本だと知名度が結構低いのが問題だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:20:41

    >>23

    先にTVアニメとかやった方が良さそうよね……w

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:19

    >>14

    プライム2の連邦軍人ログがそんな感じだったね。

    「仲間が狂ったように銃を撃ってる、虫相手にあんなにムキになる必要あるのか?」


    「この惑星に来てから言いようのない不安を感じる、胸騒ぎがして眠れないんだ。この星には何かあるに違いない」


    「シップの担当でよかった、仲間には悪いけど虫の巣で作業するのは勘弁だよ。ん、何だあの黒いもの……うわ、来るな!誰か!助け……」


    「隊長がガス兵器で虫の巣を一掃するつもりらしい、巣がアレ一つだけとは思えないし変に刺激して怒らせるだけの結果にならんと良いが」


    「壊滅的被害だ、我々もここまでか……おい、そこに誰かいるのか?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:21

    フュージョンやアザーエムの事態がどんどん悪くなっていく感じは良いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:59

    フュージョンはサムス視点ホラーだけど、終盤の展開熱いし、オチでほっこりできるし、って感じか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:56:32

    >>25

    スーパーやフュージョンあたりまでやれると映画に繋げられそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:20:07

    とりあえず最終的にどっかの惑星が爆発四散するのは見えてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:41:21

    メトロイドもXもバイオテロ系ホラーのモンスター役としてはえげつないポテンシャル有るからなぁ・・・
    てかフュージョンでのメトロイドとXの関係がホラーの続編の流れとしては秀逸な気もする

    度々バイオテロに使われそうになってたヤバいモンスターを絶滅させました→
    絶滅したモンスターが天敵だった為絶滅しかけてたもっとヤベーモンスターが復活しましたって流れなんだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:40:47

    >>23

    スマブラやってたらワンチャン…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:44:22

    >>32

    ゲーム結構やる人じゃないスマブラ経験者or動画勢の人だとやっぱりメトロイドよりもサムス・アランの方が知名度あるか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:56:44

    マリオ、ゼルダに続いて映画化してほしいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:57

    スポンサー候補

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:04

    >>2>>4

    プライム1のゴーストが完全にホラー演出でプライム2は死体が動き始めるしでホラー色強かったね

    プライム2はパイレーツと銀河連邦のブラボー中隊目線だと原生生物やイング族のせいでサバイバルホラーだったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:15:34

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:34:17

    素質は十二分にあるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:08:30

    尺的にもわりと映画自体はやれそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:27:29

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:47:29

    >>39

    フュージョンは単体でも単作品映画適性高いよね

    前提条件となる「メトロイドって何?」もプロローグや本編中で一通り説明されるし

    Xについてはプレイヤー(視聴者)もキャラクターも知識量が同レベルに低いからホラー演出に感情移入もしやすい

    しかも「起(Xとの邂逅)→承(BSL攻略)→転(連邦軍の暴走)→結(アダムとの和解、BSLからの脱出)」でストーリーラインがすごい綺麗

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:14:49

    >>41

    オチで師匠たち持ってこれるのも

スレッドは7/2 18:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。