アリウスの生徒会長、熊取チエ概念Part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:25:31

    ベアトリーチェに生まれた人格、熊取チエについて語るスレです。



    本スレ1はPart1、Part2の>>1とは無関係です。


    スレ画はPart1 >>85より

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:29:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:00

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:33:24

    スレ建て乙
    さて、チエちゃんの旅路は何処まで続く?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:37:52

    スレ建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:50:19

    なんか面白そうな概念あるな…よし、1からみてこよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:53:56

    おさらい(part2>>7より引用)


    アリウスの生徒会長である熊取チエは、生徒会長としてアリウスに平和をもたらしたい心優しき生徒である。しかしチエは生徒会長であるにもかかわらず、アリウスを支配しているという大人ベアトリーチェには謁見できる立場になく「お飾りの生徒会長」と呼ばれていた。

    マダムの教育によって疲弊していくアリウス生の仲間たち。はたして、チエはアリウスを脅かす悪しきベアトリーチェを追い詰めることは出来るのか。はたして、アリウスがその歴史の縛りから解き放たれトリニティとの確執を解消できる日が来るのだろうか。

    アリウスを幸福へと導くため、アリウス生徒会長熊取チエの戦いは続くのだ!


    ────すべての原因が、自分であることを忘れて。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:55:00

    改めて見てもしんどいよなぁ、この出自

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:55:30

    おさらい(part2>>41より引用)


    ・アリウス統一の際に「自分はアリウス生徒会長である」と宣言したばっかりに善良な生徒会長熊取チエに乗っ取られるようになり

    ・ロイヤルブラッドなしでも神秘を得られるようになったが自分の目的も野望も忘れかけ

    ・他のゲマトリアには生徒化による神秘獲得の研究対象扱いされる上に

    ・いざチエを色彩で汚染して切り離そうとしたら切り離せてもチエは汚染できておらず

    ・崇高に至る計画全てをよりによって搾取されるべき生徒でかつよりによって自分にひっくり返される


    そんなベアトリーチェと熊取チエについて語るスレです

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:22

    10まで

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:04:28

    オマケ情報として
    ・熊取チエは善の心を持っているがベアトリーチェ譲りの知略と身体も持っている
    ・でもアリウスに居たし生まれて少ししかたっていないので世間知らず
    ・睡眠の概念がよくわからない(ベアおばと人格交代で強制シャットダウンされてたから寝るって概念が知識だけだった)
    ・常識に疎い・騙されやすい
    ・空気がなんとなく読めない
    ・アリウス・トリニティ以外にどこにも行ったことがない
    ・なんなら先生がキヴォトスに来るまではアリウス生以外の知り合い生徒がほぼミカだけ

    などの特徴があるそうです
    絆ストーリーあたりでそこら辺のポンコツさをちょくちょく魅せていくことでしょう
    アズサの言を鵜呑みにし、夏には戦車が必要だと信じて戦車を借りるみたいですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:51

    チエちゃん、魅力的なヒロインなのは間違いないんだけれど、戦車は必須じゃないんだよと言ってあげたいw

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:19

    次はどこへ行くのか楽しみやなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:20:29

    マリナのクーデターの時、ゲリラ戦のプロってことで先生がアリウスを頼る展開とかアリだろうか
    チエちゃんの大規模用兵が見れる回

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:19:10

    >>14

    もちろんアリだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:36:03

    トンチキ暴走中のマリナを止めてもらう為に呼んだのに「では、校舎に火をかけましょう」とか言い始めるチエちゃん!?w

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:54:21

    出自ゆえのポンコツとベアおば頭脳でイベントとかで毎回トンデモ提案する様子にプレイヤー目線、おいたわしや…。ってなっちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:39:45

    しかし、レッドウィンターにアリウスを呼ぶまではいいとして、ミノリさんに洗の…教導されないか心配だなw

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:49:31

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:10:40

    >>18

    寧ろチエちゃんが言語での精神掌握を学んできそうな勢いある

    シンプル暴力や破壊工作と違ってこっちの方が場面を選ぶし時間もかかるけど武力でないところに価値を見出しそう


    でもまああまり社会主義自体にはそこまで染まりそうじゃないかな


    隣に先生がいるのに戦略家として先生から赤冬の歴史やら生徒のプロフィールを聞かないと言うことは無いだろうから、ミノリの話を先生から受けて社会主義云々より「思ったよりヤバい人ですねこの人」のほうが先に来そう


    ちょっと前までベアおばに搾取されてきた側だし、主張自体には思うところはあるだろうけど、チエちゃんはいい意味でも悪い意味でもリアリストだし自分の振る舞いやスタンスがアリウスの再建のほぼ全てに影響を与えることを理解してるから極端な冒険はしないと思う

    寧ろ圧制者としてミノリ側のセンサーに引っかからないか心配だ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:17:14

    ミノリの圧政者センサーに引っかかるは草
    確かに根源はベアトリーチェだけども……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:23:12

    ミノリは割と勉強家だし、趣味でやってるデモに関しては相手を見定めてる感があるから、現状のアリウスはむしろ庇護対象だと思う
    無政府主義に染まってくれないのは残念がりそうだけれど、割と熱心にアリウスの自立やトリニティに対して一定の権益を得る方法を考えてくれる方がイメージに合うかな
    …あれ、もしかしてチエちゃんとミノリって割と相性がいい?というか、ミノリといい「会長」キャラとか前代未聞では…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:31:28

    色んなキャラと絡んでいってほしいと思ったけれど、まさかミノリとフラグ立つとは想定外過ぎるw
    それはそれとして、アリウスがしっかりと分校から一高校の扱いになったらデモ対象になるんだろうな…
    チエちゃんもその頃にはキヴォトス屈指の論客になってるだろうし、仲良く喧嘩して私事ではプリンとか差し入れてそうw

    「随分と勉強したんだな、熊取チエ。今回は言いよどんだ場面の多かったあたしの負けだな」
    「いえ、まだまだです。それにデモの本意を思えばとても勝てたとは言えないですね……」
    「(さっきまでデモしてた側とデモされてた側がプリンで茶会してる…)」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:50:47

    >>23

    まさかの定期イベント化してるのかい

    避難訓練ならぬデモ訓練かな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:24

    チエちゃんが切磋琢磨出来る友人(?)が増えて嬉しいよ。もっと交友を広めていきなさい。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:45

    チエちゃん交遊録、ミカ、アリスク、補習授業部に続くのがまさかのレッドウィンター組w

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:04:57

    デモされやすい政治について学ぶチエちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:08:42

    >>27

    チエ「ミカさん、気を付けてくださいね?ミカさんのような形で政治に参画すると、特にデモを受けやすいそうです」

    ミカ「ああ、うん…もう経験済なんだよね(苦笑)」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:10:18

    お飾りのリーダーとしてパテル派首長をやっていた説のあるミカに悲しき過去…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:38:03

    チエちゃんにはゲヘナの給食食べて貰いたいのと美食研について行って色んなこと学んで欲しさある。
    アリウスでは絶対に体験できない食の素晴らしさを知ってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:40

    チエちゃん的には一般のお客さんを巻き込むのはNO!であるのと同時に、「一般のお客さんを巻き込んででも蛇口をしめて回る意味」も理解できるから、美食と割と良い距離感が保てそうなのよね
    テロは居合わせれれば止めるけれど、美食を嫌ったり偏見持ったりしないという

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:19:23

    美食おススメの店に連れまわされて爆破を見ずに終わるみたいなの一回やりそう
    まさか美食研究会が気に入らない店を爆破する子たちだったなんて…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:21:54

    >>32

    それはそれとして、美食無関係で出てくるキヴォトスの食関係の世紀末感よ…

    アリウスしか知らなかったチエちゃんが爆破してでも止めるって方針を理解する程度にはイカれてるからな、キヴォトスの食事情…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:26:24

    >>33

    衛生面でとか食材的にとか現実であったら大炎上どころじゃない店とか多いらしいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:37:04

    カイザーがその辺牛耳ってるせいで(カルバノグ2章までは)ヴァルキューレも摘発できないからな…
    チエちゃんに見せたくない現実だけれど、美食をフラットな目でみることができるようにはなりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:02:14

    チエちゃん、これからアリウスの外交頑張りますフェーズだからどこの学校に行かせても違和感ねえな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:30:01

    >>36

    しかも地頭がいい上で真っ新だから、ミノリとかハルナみたいな人を選ぶタイプの相手と普通に親友になれる強み…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:02:29

    >>37

    先生やミカからすれば変な事刷り込まれないか冷や汗ものなんだよなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:04:55

    ま、まあ、そこはしっかりと先生が正しい倫理観とかを教えていくしかないな
    ミカはその辺ちょっとはっちゃけってるし、補習授業部もみんな個性的だし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:09:57

    外交でマコトと会話したら意気投合するところはあるけど、微妙にアンジャッシュし始めて最終的にマコトが例の顔になるまでお互いに違和感に気づかないとかあるかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:29:04

    アンジャッシュするならやはりサクラコ様は王道か
    それはそうと万魔殿言ったらイブキと遊んでほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:29:21

    百鬼夜行でニヤに可愛がられるルートが唐突に降って来た

    「あの娘には謀略の才がありますが、自分と違って人が良すぎる。
     いずれ“どちら”を選ぶにしても、その性を守り慈しませてほしんですよ」

    みたいな感じで

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:45:36

    >>41

    身長とか知識、頭脳面で見たらお姉さんなんだけど、人生経験では圧倒的にイブキの方が上でイブキに「お姉ちゃん、それって本当にやってもいいことなの?」って純粋な疑問ぶつけられて「これって悪いことなのか…」ってなってイブキに対して人生経験としての先輩ということで先輩呼びしてほしい。

    本音を言ったらイブキちゃん先輩って呼んでてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:11:36

    倫理の先生、イブキちゃん先輩!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:23:55

    チエちゃんはゲマトリアと縁を切るために、ベアトリーチェの研究資料は全部提出済だけれど、
    実は全て一読はしてあるので、一部の総力ボスに対して解説なんかをしてくれるという概念
    ゲマ側もベアトリーチェの脳に残された情報か、熊取チエが後から学習したものか区別が付かないので今のところは放置

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:31:40

    >>45

    あっ いい…

    ベアトリーチェ由来の脳だからなにかと神話というか神曲にからめた表現してくれそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:46:38

    …もしかしてチエちゃんって、不完全ながら対ゲマトリアが先生に次いで可能なのかしら?
    まあ表立って知識を使うのは危険すぎるから、仮にその手腕が見れるならゲマトリア壊滅後の対地下生活者だろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:26:57

    対策委員会編に関わってくるチエちゃん概念とな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:28:52

    そうでなくても(元)SRT組とは訓練とかって名目で絡んで欲しい感じもある
    仮想敵としてえげつない大人の戦術・戦略で、訓練である事すら忘れかける様な攻めを魅せて欲しい感じもある

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:37:37

    >>47

    そもそも最終編周りにチエちゃんが絡んでたら相当違う歴史を歩みそうなんだよな

    ベアおばの遺産がどれだけ残っててどれだけチエちゃんが理解できるか次第では色彩周りの解像度が全然違うだろうし、トリニティ・ゲヘナ・連邦生徒会の会談にアリウスも居るってなると前提からひっくり返りそう

    チエちゃんが居合わせたら、一人でトリニティ・ゲヘナを抑えられるかは微妙だけど「先生来ないなぁ~」で会議終了は避けられるでしょ


    ただこの世界のアリウス

    ・司令系統にゴタゴタがない

    ・生徒会長がちゃんと生徒会長してるしめっちゃ優秀

    ・その上手段は選ばないタイプ

    ・そこそこ他の学校に顔が効く

    ・トリニティのトップの一人を無理やり動かせる直通の連絡パイプを持ってる

    とか言う「先生をとっ捕まえて混乱を引き起こしてそのスキにサンクトゥムタワー掌握しよう」って作戦に対して邪魔すぎる存在だからちゃんとカイザー・カヤ辺りにマークされてそうだし多分ちゃんと邪魔される

    何かしらの形で妨害くらったらスクワッド抜きアリウスだと突破は可能でも相当時間かかるよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:03:02

    単純にアリウス勢力が増し増しになってベアトリーチェ頭脳使ってくるから戦力と作戦案の向上にはなるし、ベアトリーチェの遺産が有効活用できるなら更に変わってくるからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:02:31

    逆に言えば、アリウスに何らかの対策・戦力の派遣が行われるってことは、最終章でかなりフィーチャーされるよね
    ミカと並び立ってコハルを助けに来るまである

スレッドは7/2 22:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。