社台SSさん、ちゃんと反省していた

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:26:13

    キタサン190頭台、ノックス200頭台
    負担が分散するよう細心の調整を行っているという。
    (イクイノックスは背腰の疲れが出資者感の間で心配されてるが、種付時間がメチャ早なので釣り合ってる)
    by見学した出資者より

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:27:22

    え、早いんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:27:25

    早漏イクイク…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:27:33

    ギリギリを攻めていってる、というか普通に過労死ライン超えてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:27:36

    それでも多くなーい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:27:58

    あんまり手間と時間かからんらしいねイクイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:28:19

    イクイク…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:28:33

    種付け早いのは良いな 種牡馬としても天才か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:28:33

    早漏なのかイクイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:28:35

    >>6

    なるほどえっちの天才…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:28:39

    そもそも親父と息子は別々に扱われるべきだしそりゃ当然よな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:28:41

    種付け上手勢だったのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:28:43

    去年のキタサンなんて「200で留めるつもりが気付いたら240超えてた」とかわけわからん状態だったからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:28:46

    これでも多くね...?俺がおかしいのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:28:52

    早撃ちイック

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:29:06

    >>12

    最初ぎこちなかったらしいのに...

    学習したか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:29:16

    親父酷使継続で草ですよ
    8月に改めて発表されるから増えてるかもしれないしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:29:18

    そりゃあ親父も頑張ってんだから息子も孫も頑張んないとねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:29:42

    早漏はメリットだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:29:48

    これが天才少年…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:29:51

    アホほど種付け時間かかる種牡馬とかおるから、才能あってよかったなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:29:53

    >>16

    ルメールも賢いって言ってたから学習能力高いんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:18

    200頭が多い言ってるやつは何頭なら適正だと思うのか気になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:21

    最初はシュネル先輩と共にぎこちなかったけど、数週間で工程を完全マスター、女の子を待たさずスタッフに高評価
    シュネル先輩は知らん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:34

    "早漏"イクイノックス……新たな二つ名が手に入ったな()

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:46

    >>21

    なんか前戯に目茶苦茶時間をかける三冠馬とかいるらしいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:31:12

    そっちも閃光だったか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:31:26

    >>18

    タイドってまだ種牡馬してるんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:32:02

    早漏はいいことよ
    負担も怪我のリスクも減る

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:32:34

    >>28

    おん流石にプライベートかもしれんが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:32:34

    エイシンヒカリの動画あるからみてみな。ヘッタクソで遅くてもう笑えてくるで

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:32:35

    他の馬が好きすぎて種付けより触れ合いになる馬とかも居るからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:34:11

    早撃ちは種牡馬自身も繁殖牝馬もスタッフも負傷リスクが減る最高の技能

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:34:12

    8月に改めて発表するらしいし多分キタサンも200超えるんじゃないかイクイノも210以上とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:34:52

    >>31

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:35:03

    >>30

    ヴァルツの活躍で微々たるもんだが盛り返したって噂らしいで。

    タイド「なあディープ、俺はいつ隠居できるんだ?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:36:10

    >>36

    もう一回キタサンを見せてくれるかもしれない

    みたいな期待をみんなに抱かせるからですよ兄上...

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:37:05

    ブラックタイドーキタサンブラックーイクイノックス
    正直この系譜めっちゃ好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:37:37

    出しますー

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:05

    出しましたー

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:49

    >>39

    >>40

    さすがに30秒は早打ちってレベルじゃねーぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:55

    俺のほうが早い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:39:07

    ファロスフェアウェイ兄弟って言われるから調べたらネアルコやんけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:39:36

    >>42

    すみません人間の早漏はただの恥なんです

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:46:11

    >>44

    ふと思ったんだが、人間以外でそういうのを繁殖を目的とせず快楽を得る為だけやる動物って何がいるんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:48:28

    天才少年種付けでも強し

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:49:44

    >>45

    そこらへんは動物に聞いてみないとわからないけど野生の中には発情すると雄同士で発展することもあるらしいのでいるっちゃいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:50:13

    早打ちで有名なのはかのサンデーだったね。


    >>45

    ボノボかな。あれは自然界でも特殊生物らしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:52:03

    >>41

    出そうになってから30秒我慢したんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:52:58

    >>44

    あまり遅いのもそれはそれで…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:53:42

    >>45

    知ってるか

    キリンの交尾は9割はオス同士と言われている

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:59:12

    500kgの体重がのし掛かるんだから早く終わるに越したことは無いよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:00:42

    イクイノックス多くね?とは言うがそれだけ期待されてるってことでもあるじゃろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:03:15

    キタサン初年度の種付け数130と比べると多いな
    あと2年は200つけるのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:03:58

    >>48

    サンデーはめちゃ手慣れた感じで牝馬に乗っかってたわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:05:20

    まぁ、なるべく去年のキタサン(気づいたら248頭)みたいにならんようにって意味だろうね
    ただし、社台(大人)は時折、間違いをするのです。決して嘘つきではないのです

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:10:21

    >>54

    むしろ初年度が少なすぎたんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:11:36

    キタサンはノーザン・社台系しか期待してなかったから

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:11:44

    イクイクワイマール憲法

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:12:18

    >>10

    人間目線でいえば都合よすぎるだろ…

    救世主かよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:12:22

    >>45

    イルカ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:12:55

    >>58

    実家「…」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:00

    エピファもF4と分担してるみたいな話なかったっけ
    やっぱ気にはしてるんだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:15:16

    しかも場長や厩務員さん曰く、受胎率も高いの偉すぎない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:17:40

    >>36

    弟のジェネリック(馬格がいいのが+)が、タイドの子再びを求められるようになったのはすげえよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:58

    早射ちマックとかいう色んな意味で凄い二つ名

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:19:09

    イクですー ドバッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:12

    む、むそうのせんこう……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:30:12

    >>64

    若いのに受胎率低かったら終わりだよ

    受胎率の真価は10代後半から

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:30:49

    >>64

    80越えてたらヤバいが70までならまぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:36

    床上手イクイノは解釈一致や

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:41

    世の中には仕事に行ったら数分後に帰ってくる白い種付けおじさんがいるらしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:34:41

    >>65

    気性さえ改善すればヴァルツももしかしたらGI…ってのが恐ろしいよ。ダービーは一瞬夢見ました。

    ありがとう岩田のおっちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:02

    早射ちイック

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:11

    必要最低限の量しか出さなそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:19

    >>72

    今日もえがったえがった

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:54

    >>69

    キタイク親子のご先祖にあたるサクラユタカオーが10代後半途中から受胎率0%になる出来事があったから油断出来ないもんね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:28

    種付の上手さ、受胎率なんてなんぼあってもいいっすからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:37

    >>45

    ゴキ…はそういう噂あるけど真偽の程は知らん

    キモすぎて調べたくない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:28

    下手とか選り好みが激しいとかの方が長生きしそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:17

    >>77

    それはもう未だに種牡馬してるタイドを信じるしかない

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:16

    G1を6勝してて高受胎率の種付け上手で親父と同じスタッドで繋養されてる種牡馬か

    なんでこれで絞りきれないんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:47:27

    >>76

    母父の父父が種無しだ言われても諦めないでやった結果だと思うと、シロイアレは凄いよ、芦毛受け継いでるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:03:02

    寄生菌に侵されて腹部がもげたゾンビ状態のセミなら性欲3000倍状態になっているから
    他のセミの男女問わず襲いまくるらしいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:18:25

    >>77

    突然受胎率ががた落ちするのはテスコボーイ系によくある傾向だったらしい

    テスコボーイ自体も晩年にがた落ちして種牡馬引退しているしユタカオーもそう

    バクシンオーは晩年まで受胎率キープしてたけど死んだ年の種付けの受胎率はそれまでより大きく落ちた

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:34:41

    コンちゃんもイクイもそこそこ種付け上手そうで良かったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:36:44

    >>72

    そいつ数分で種付け終わらせた後は上機嫌でファンサの時間伸びるらしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:38:37

    天才の一撃(意味深)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:44:47

    スクリーヒーローも受胎率下がりすぎて引退したしな
    ミッキーアイル、ダノンバラードはかなり苦労してるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:56:00

    ダノバラは実質プライベートだしね
    撃つとすぐ薄くなるんで1日1頭に全力投球しないとダメだそうな
    シンジケート株持ってる人に付けるだけで一年分終わっちゃう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:12

    >>86

    コンちゃんムード大事にするタイプで前戯に時間かけるからなあ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:28
  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:16

    コンちゃんくたびれたおっさん化してたし大丈夫かな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:11:42

    >>41

    でも馬の種付けってこんなもんじゃね?

    いつ命狙われる草食動物なんだから拘束時間は短いよ

    ドリジャやジョーカプはしらん

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:15:13

    ああ無双の閃光ってそういう…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:17:47

    >>92

    タイド兄上、プイプイが早世且つキタサンブラックイクイノックスが出なきゃ、もう引退してゆっくり出来たろうに

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:20:34

    まぁ種付けってゲームみたいに、人の都合で時期決めたり金さえ払えば相手の選択は自由ってわけじゃないからなぁ
    発情きた時に種牡馬側が空いててかつコンディション良くないと
    キタサンが240になってしまったというのは、キタサンが頑強かつ素直で種付け可能な時間が長く、それでいて生産者側からのラブコールが多かったってことだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:21:00

    >>96

    でもおかんのハーヘアもまだ働いてるしのんびり種馬やるくらいはいいんじゃない

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:21:57

    >>92

    お労しや 兄上😢

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:27:17

    >>1

    チソチソの早さも世界最強かー

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:39

    イクイノックス早漏なのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:45:14

    最初の時期はトモが頼りないから苦戦してたけど持ち前の柔軟性と肉体の成長によって僅か数ヶ月で種付け上手側になった無双の閃光汁

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:46:15

    母父早撃ちマック「ええことや」

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:50

    >>53

    というか結果出さないとヤバい

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:54

    >>92

    孫がGI獲れば獲るほど念願の隠居生活が遠のいていく、嬉しいんだか悲しいんだか分からないジレンマ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:26

    >>23

    牝馬が発情期の期間だけに絞られるから

    毎日5回はオッチャホイしてるってこと?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:50

    >>72

    イク前と終わった後でテンション違いすぎて草

    馬にも賢者タイムはあるんだなって



    ゴールドシップ 種付けへGO❗2021.6.21


  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:11

    なんで真面目に仕事してるのに不名誉なあだ名がつくんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:45

    >>108

    まぁでもほら、小型馬にしか発情しないロリコンとか、中折れとか、畳用意される豆粒ドチビとか、”おじさん”とかに比べたら、早漏=種付け上手って誉め言葉だから…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:32:54

    >>105

    念願って思ってるのはヒトミミだけで牡馬としてはできるなら種付けできる方が勝ち組じゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:28

    >>99

    お前も天国から帰ってこい

    コンちゃんロダンもう一発出せ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:47

    >>106

    種付け回数は今は一日三回が原則

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:51

    >>77

    一回母系に入ってるしさすがに杞憂では

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:22

    産駒は早くて2027年か
    キタサンと同じく初年度で大当たり出してほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:58

    種付けの映像見てるとやってることとは裏腹にめちゃくちゃピリピリしてるんよな…調べたらカネヒキリやネオユニは種付け中の事故で亡くなってるし蹴られて大怪我した人もいるから人馬ともに危険極まりない仕事だと思った

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:51

    >>115

    なんか勘違いしてる人もいるけど何千万から何億もする金融商品の生産に係る超大切な現場だからね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:39

    真偽不明なのであんまりいうのもアレなんだけどサクラユタカオーが年取っていきなり受胎率が下がったってのがキタサンに遺伝してるとまずいらしいな
    年齢的にそろそろ危ないらしいんだが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:52

    前にいろんな種牡馬の種付け見てきた人のコメントにあまりお呼ばれのない種牡馬がたまにお仕事入ると張り切って頑張っちゃうらしくて可愛いなと思った

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:07

    >>72

    米国にも性豪タピットとか言う白い爺もいるからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:37

    >>117

    ノルマンディーがキタサンを固め打ちしてたからそこ懸念してるんじゃという話が出てたな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:20:38

    シュネルマイスターとかいうエッチ上手そうな名前なのに今年の新種牡馬内で下手くそえっち枠になった可哀想な紳士

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:39

    やれ受胎率ゼロやらシガーやら変なとこばっか気にするよなウマカテ民

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:42

    >>57

    いやー、血統背景的にスプリンターとも言えなくないのに、突然変異体みたいなステイヤー気質だったみたいだし、3期アニメ描写よろしく調教で強くなったイメージあったから・・・オペラオーやブルボンよろしく実績はあれどどう扱うか悩むよね?って数じゃないかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:37:43

    >>123

    調教で強くなるにしても強くなり過ぎてるから

    元来の限界値と血統見ても良血だから

    いろんな理由つけて嫌うよりかは素直に実績を評価したほうが正解だったパターンだなキタサンは

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:50

    親にも子にもなかった性質が遺伝すると考えるのもナンセンスだけどな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:06

    >>125

    まぁ親が競走成績微妙だけど息子孫が活躍するのはない話では無いからな

    日本だとそういう馬が種牡馬入りすること自体が少ないから例が少ないけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:18

    多くていいよ
    馬なんて種付け多くなくてもいきなり死んだらするんだから最初からできるマックスまでつけた方がいい
    200×15年も150×20年も変わらないんだから150×5とかになるケースまで想定した方がいい

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:05

    >>126

    競走能力ってのは正確に測るのは難しいけど、受胎率は数字で出るからな

    能力を出しきれずに受胎率下がりました、なんてあり得ないだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:49

    キタサンは勝ち上がり率高いらしいしイクイノにも遺伝してほしいな
    数そろってはないんで一概にくそ優秀とは言えないけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:54

    初年度2000万という破格の待遇ゆえに期待が大きすぎるのが心配
    レイデオロみたいなことになったら批判や嘲笑はあれの比じゃないだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:25

    >>129

    そうそう、勝ち上がり率がいいんだよね。これ、大事

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:52

    スクリーンヒーローがちょうど16歳位から受胎率下がって一九歳で引退だから需要があっても本体の子種が元気なくなるかどうかは割と重要だよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:45

    キタサン1000万世代の日高の配合相手見たら各牧場が抱えてる総数は多くないであろうキングヘイロー肌にめちゃくちゃ付けまくってて笑うわ
    メジロマックイーン牝馬を探せ見たいになるんじゃないのかこれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:36

    >>130

    ここまでファンの想像を大きく超えるパフォーマンスと評価を出し続けて種牡馬能力だけはありませんでしたとかいう悲しいことあるんやろか

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:53

    でも現行は母父キングヘイローとの相性が良いというよりかはシャトーブランシュとの相性が異常に良かっただけなきもするな
    全弟がでてきたら要着目

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:48

    キタサンが初年度種付けで怪我したこと考えるとそこでのリスクが減るのはありがたい要素よ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:50

    >>134

    ピルサドスキー「呼んだ?」

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:06:40

    >>92

    もうおじいちゃんなのに…

    でも元気なら良かったよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:20

    血統論的にはキングヘイロー≒ブラックタイド(ディープインパクト)だからこの組み合わせはハマれば相性良いのは間違いない
    ただシャトーブランシュに関してはトニービンやヌレイエフ持っていてキタサンのサクラユタカオーとハマってナスペリオン増強するから全部うまくいってイクイノックスみたいな馬が生まれたという説明になる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:16:33

    ゼフィランサスの24牡
    父キタサンブラック母父キングヘイロー半兄ディープボンド

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:23

    >>134

    かつてシガーというGⅠ11勝の超名馬がおってな…堂々引退種牡馬入りしてから無精子症と判明したんじゃ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:32

    >>124

    いやー無理だわ

    ミホノブルボンやオペラオーに通ずるところがありすぎて地雷感凄いもん

    初年度キタサンに500万はなかなか覚悟がいるわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:33:45

    >>142

    せめて庭先取引と同じ350万だったらもっと集まってたのかなぁ、社台から見たらあんなに不人気になるとは予想外だったのかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:58

    強い馬にナスルーラの血が入ってるってだけで良いわ
    なんかこいつが入ってると締まりがいい

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:12:27

    >>142

    結果論だけど

    そこはオペラハウス、マグニテュードと

    サンデーサイレンス(ブラックタイド)の差だろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:14:54

    イクイノックス「はい、今日の種付けは終わり。お疲れさまでした」
    ワイ「うぅ……あ、ありがとうございました……」

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:29:26

    >>144

    ミスプロに入ってるんだから半分以上の馬に入ってるんちゃうナスルーラ

    調べてはないから多分だけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:05:09

    そのナスルーラ(ミスプロ)どころか、サドラー、ダンジグ、ロベルト、ストキャすら入っていない世にも奇妙なガラパゴス血統……それがキタサン親子

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:14:24

    仮にキタサンがもう一頭イクイノックス級を出したらどうするんだろう?
    海外に売るんかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:37

    >>149

    馬鹿なん?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:27:44

    >>149

    キタサンイクイに何かあった時の保険としても何としても社台にキープするんじゃない?

    数年先だから後継としても丁度良い

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:43:31

    日本にいても牝馬の取り合いになりそうだと思ったがドゥラメンテのこともあるし売るのは確かに駄目だね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:07:58

    そうなったら国内の種付け数を抑えてシャトルやるかもよ?
    海外に売らなくても種牡馬はやれるから

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:19:48

    エース級たかが2頭くらいで売ってる余裕あるわけない サンデー種牡馬ナンボいたと思ってるんや

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:23:12

    キタサン、イクイノから種牡馬やれる産駒が出まくって溢れかえったとしても、イクイノ2世が出てきたらそいつらの需要を奪うだけで何の問題も無いでしょ

    もし海外しか需要がなくなるとしたらイクイノ級かそれ以上が5頭以上誕生して、そいつらが全頭種牡馬になっている時ぐらいだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:25:28

    >>155

    適当に5頭にしたが、よく考えたら5頭で足りるわけないわ

    10頭?20頭くらいいたら流石に需要が低いか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:25:38

    >>152

    サンデー系種牡馬が日本に何頭いると思ってるんだ

    イクイ級の期待馬が現れたら他の種牡馬を見限って牝馬回せばいいだけだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:30:30

    >>149

    なんでキタサン親子の負担を減らせる手段を手放す必要があるのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:30:58

    流石に20頭超えたら
    もうサンデー超えは確実だな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:55:46

    イクイ級の馬がまた出たらこの後のディープ系が種牡馬入りするハードルが上がるだけでトップ層は安泰だろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:05:40

    イクイノックス以外の母父キングヘイロー産駒はすでにいるが準オープン止まりで
    当たりのニクスというには微妙なところ
    金薔薇配合の当たり判定と比較すれば当たり側だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています