もしかして全人類に好きな夢を死ぬまで見させたら平和な世界ができるんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:27:37

    全ての人が幸せになれると思うんスけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:29:28

    無限月読…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:11

    ウルトラマンティガ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:46

    実際何がダメなのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:31:55

    >>4

    本当の相手じゃないやん…夢の中ではそりゃ本物として認識できるだろうけど偽物の奴らと仲良くしてくださいって言われても納得できないやつはいくらでもいると思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:32:48

    >>4

    勝手に許可無しで全員にやるところやん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:33:10

    ヨルダバオト…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:34:10

    選択性だとしても残った奴らだけで人間社会やっていけるかと言われると絶対無理だし普通に否定されて当然の意見なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:34:35

    >>6

    待てよ 望んでる奴らも大勢いるのに勝手に中止されるって面もあるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:34:52

    >>1

    はいっそうですよ(゚∀。)y─┛スパァ~~

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:35:41

    とにかくこの議題は夢の世界に反対する奴もそれはそれでエゴだという事になる危険な議論なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:36:55

    >>5

    偽者と本物の違いを教えてくれよ 自分が本物だと思えるように振る舞う偽物ならそれはもう本物だと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:37:44

    夢見たい人集合だー!すればいいと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:37:53

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:30

    >>14

    というかその場合は論破する必要もないと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:31

    >>13

    やっぱこれ無条件じゃなくてアンケート取って 夢に行っていいですよって人間だけ集めれば論破出来ないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:33

    カリギュラ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:39:02

    マレウス・ドラコニア・・・?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:39:22

    ◇このエンジェルハイロウは……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:39:26

    あれっその予算は?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:39:33

    へっマトリックスでとっくにやった事妄想してるよあの馬鹿…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:05

    クスリみたいなもんだと思う反面……
    時間制限付きでやってみたい衝動に駆られる!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:09

    別に棲み分けしたらいいだけなのに全員にやろうとするラスボスのエゴが問題なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:12

    >>12

    夢なんだから認識によらず本物偽物は分かられると思われるが…というかワシもどうせ頭弄られるんだから夢入った後は気づかないよねってのは言ってるヤンケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:22

    そもそも反対派が本物だって言ってる物もですねえ…
    それは脳の電気信号を解釈したに過ぎないんだから偽者との違いなんて人間である限りないに等しいんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:41:13

    人間は都合のいい完璧な世界に耐えられない
    これは差別ではない事実だッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:41:25

    >>25

    お前の意見よりワシの意見の方が大事なんじゃあっ

    大体こんな大事な計画な時点で結局やったもん勝ちになるんじゃないスか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:41:32

    >>25それに関しては明確に本物と偽物わかれてたんスけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:26

    どうしてこういう事する敵は人類全員にやろうとするの…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:38

    >>22

    一度手を出したが最後

    現実とのギャップでおかしくなりそうですね…マジでね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:43:35

    本人が幸せなら何でもいいだろ論が通るなら
    クスリも本人が幸せなんだからいいですよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:44:18

    反対してるやつはどうして反対するのか教えてくれよ
    そんなに現実が好きなら現実と全く同じ夢の世界に行ったらええヤンケ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:46:27

    >>32

    怒らないでくださいね受け入れる必要ないじゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:46:37

    >>32じゃあ現実でいいですよね

    詳細もわからないいつどうなるか不明なものに身を任せろって馬鹿じゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:47:07

    もしかして今のここが現実だと誤解してるタイプ?
    お言葉ですがこれが夢の中ですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:47:23

    しゃあけど...全員を夢に沈めないと他の人間が装置を破壊できたりするんやわッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:47:53

    >>29

    なにってそうしないと主人公側が止める大義名分がなくなるからやん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:48:29

    柱間…待ってるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:49:17

    はっきり言って創作にしてももうオリジナリティ全く無いから
    お前もうこのスレでも何回も出てるマトリックスシリーズ見てきた方がいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:49:50

    なんでも上手くいく夢見てたって普通に虚しくならないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:50:50

    なぁ春草、人は完璧な神によって敷かれる苦しみのない専制政治より
    不完全な人間によって行われる不完全で苦しみの多い民主主義を望むって本当か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:51:59

    >>41

    ああそもそもそんなよくわからんもんに身を任せるとかあたおかのカーニバルだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:52:38

    アングラでそういう商売を小規模ですればいいんじゃないスか
    絶対需要はあるでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:53:24

    >>40

    何一つ上手くいかないよりはまだマシっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:56:22

    >>31

    はいっそうですよ

    だから皆を苦しみから救いたいとハッピーハッピーになる変なクスリをオススメするようになった

    それがボクです(゚∀。)y─┛~~

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:59:20

    万仙陣…神
    個人個人夢を見たいと合意の上でなり立つんや
    現実で生きるのを押し付ける奴…糞
    絆だのなんだの言うが結局は同調圧力に過ぎないんや
    貴様のような者がいるから、人は嘆き悲しむのだろうがァッ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:59:27

    ◇この諸星大二郎は…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:05

    さあね…恵まれた「正しい」側に立つ主人公様が一方的に夢の世界を否定しているのは確かだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:37

    まあ気にしないで
    俺が忌まわしきチャクラも争いも無い理想の世界を作りますから

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:15:30
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:19

    >>1

    あわわ お前は秩序のガキッ しゃあけど人はいつか夢から醒めなければいけないんだァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:30:46

    でも俺こういうこと言う奴って嫌いなんだよね
    夢の中の幸せを肯定するのなら、別に全人類を幸せな夢の中に閉じ込める夢を1人で見てれば良いでしょう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:33:14

    マダラとオビトに関しては世界平和が目的だから人類全員にやらないと意味ないよねパパ
    まあ無限月読を起動した本人は夢の世界に入れないからバランスは取れてるけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:34:39

    >>11

    人手が眠られたままだと社会が回らないやん…

    死体も大量に放置されるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:34:57

    夢を見てる間どうやって食事を取るのか教えてくれよ
    寝ているだけなのにその予算を用意する必要を教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:35:05

    >>52

    コレ否定できないとお前も本物の人間を夢の世界に入れたいようにワシも本物の世界で生きたいんじゃあってなるよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:36:36

    >>55

    もちろんめちゃくちゃゼツになる

    まあ幸せな夢を見ながら荼毘に付すならええやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:39:12

    この手の話には弱点がある
    夢である以上、自分の脳では漫画や小説の続きが見たいという願いは叶えられないということや

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:40:48

    >>58

    綱手の夢の中で読んでる自来也の小説編のアニオリは麻薬ですね…

    もうあまりにもつまらなすぎて無限月読の欠陥をこれでもかと実感させられました

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:43:52

    >>58

    ウム…タフや彼岸島の続きは自分の脳内ではそれっぽいものですら作れる気がしないんだァ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:47:31

    >>48

    ウム……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています