ステゴが悟り系でくるとは思わなかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:27:54

    綺麗なステゴだとしても勝利のために走り続ける健気系だとおもってたわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:33:23

    キタサンシナリオの段階で輪郭は出来ていたんかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:57:51

    >>2

    この段階からキャラマジで使ってたのか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:59:07

    >>2

    ネオユニが匂わせから大分キャラ変わってたのに対して殆ど同じだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:55

    まあ時系列的に多分引退後だから落ち着いてる可能性もある
    口調とかはわりと軽い感じだし比較的明るいキャラではありそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:19:27

    ドリジャの回想だと負けても笑ってたってくらいだから走ること自体が楽しいタイプになったんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:16

    まあ全盛期のオペラオーと同時期に走ってたら
    悟りたくもなるんじゃないスかねってのは意地の悪い話か

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:33

    気性難の描き方もウマ娘は色々あってステゴはシービーのそれに近い気がしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:43

    まだわからんぞ、本実装されたらゴルシに負けず劣らずなボーボボ…破天荒な性格かもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:32

    自分のルールにしか従わない+愛さずにはいられないだと、確かにシービー系だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:34:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:12

    >>5

    自分もこれだと思う

    成長前のステゴを見るには育成実装される他ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:56:12

    先頭民族と寂しんぼハウディとフンギャロと世界の真珠と卑屈恥ずかしメジロとズブいメジロとやり合うにはこれくらいじゃないといかんのかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:57:47

    >>4

    ネオユニはスイープシナリオでの匂わせだとキャラ変したけど、ロブロイシナリオでの匂わせはほぼ実装されたネオユニと同じキャラなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:18

    ステゴが本気出したのはあの香港の最後の直線だけみたいなキャラ付けにされるよりだいぶマシ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:41

    >>15

    まあそのキャラ付けだとさっさと引退しろよって話だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:21

    まぁ色んな世代の栄枯盛衰を見てきたからねぇ…悟りもしそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:15

    >>17

    このキャラ付けでトプロに怪我させたらものすごい曇りそうでちょっと見たい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:50

    >>17

    カワカミシナリオの例を見るに無かったことにはならないんじゃないか?

    ネームド間でのそれをどう扱うかはサイゲのお手並み拝見だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:10:06

    カワカミプリンセスの斜行もレース外での出来事にしたしアヤベの降着も模擬レースでしたことになってたから育成シナリオの名有りのレースではトプロの件はやらんと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:10:59

    >>11

    どこが?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:52

    文字通り最後までやりきったって感じなんだろうなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:29

    >>17

    笑いながらぶつかって怪我させたってかなりはヤバイのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:26

    >>11

    またオペアンチか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:08

    >>17

    ウマ娘トプロ相手だと「レースならままあること」で爽やかに片付きそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:48

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:16:12

    悟り過ぎててもう姿は見せないんじゃないかと思えてきた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:49

    でもこれ何年も走ったのを後から振り返ってるから悟ってるように見えるだけで現役バリバリのシナリオ中は別に悟りキャラってわけでもない気もする

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:11

    悟りと冷笑は違うから二次創作の扱い難しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:23:09

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:08

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:35

    >>32

    相手にするな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:34

    三年も経てば性格とかも少なからず変わるもんだろうけど、ウマ娘(に限らずゲームなどのキャラは)は(メタ的な都合から)一周回って同じか近い位置に戻ってくるようなストーリーにしなきゃいけないから、シナリオライターさんって本当にすごいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:43

    >>29

    上に貼られてるの見ると少なくとも現役後半は今のキャラっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:38

    視えてるか視えるようになった側なんだろうなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:54

    最後だけ本気出した系のキャラじゃなくて良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:27

    おばさんも感激

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:42:51

    >>31

    あにまんでしか笑い話って見ないんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:29

    日笠陽子で再生されるけど日笠陽子は既にいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:44:05

    >>31

    少なくとも自分の周りで笑い話になったことなんて一度もないが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:02

    >>31

    この落馬事故のせいでトップロードは秋天欠場になって陣営が必至でJCに間に合わせたのを笑い話にはとてもできんわ

    トップロードのDVDでも陣営はあの落馬事故の影響について語ってるからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:45

    ステゴファンか逆にアンチか知らんけどトプロ落馬事件ですら変な持ち上げとか擁護をずっとやってるのは何なの…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:09

    賢いアンチは無理筋の擁護でやんわりとヘイトを稼ぐ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:18

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:52

    >>45

    昔のことほじくり返してネチネチ言わないだけで、何年経とうが笑い話にはならないだろ

    起きたこととしてはトプロオペラオーが無事だったから良かったようなもののトプロなんて予後っててもおかしくなかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:58

    >>45

    持ち出すのが競馬板って…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:55

    釣り堀の鮒でもスルーしそうな分かりやすい釣りに引っ掛かるんじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:14

    あれを「今じゃ笑い話」と言って良いのはトプロ陣営だけやで、いうかどうかは別として

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:21

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:00:00

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:42

    こんなバレバレな釣りに食い付きまくるんだからそりゃ言い続けるわな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:10:40

    ステゴは好きなんだけど
    持ち上げるために最後しか本気で走ってなかったとか言うのは嫌いだったんで
    (そういうキャラ付けにはしないと思ってたが)そうじゃないっぽいのは良かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:14:16

    斜行でわざとなの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:15:54

    >>50

    薬物は他の馬に迷惑かけてないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:17:03

    スレ管理しないならお問い合わせしてきてもいいか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:18:20

    >>56

    今出先で削除権ないからしていいよごめんね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:00

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:42:43

    荒らしたいだけなのがバレバレ
    とりあえずお問い合わせしてきたからみんなやってくれ
    どうもスレ主出先で立てたばかりに管理できなくなったっぽいから

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:44:06

    わざと持ち出してステゴアンチか対立荒らしに持って行こうとすんの、最近ステゴスレでよく見かけるわ
    アンチしたいなら自分でスレ立てでやればいいのに…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:52

    ね、わざと語気強くレスすれば乗っかってくる奴出てくるもんね
    そっから煽って「これだから〇〇ファンは〜」ってするのがお約束
    あまりにもダサい。勝手に踊ってろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:48:35

    出先でスレ立てるのは悪手だよ
    こういう時に対処不可能になるんだから

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:49:38

    >>53

    手抜いてるなんてやつを見て誰が愛するんだ誰が慕うんだって話だしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:50:49

    自分の育成シナリオ終わった後だから悟ってる感じなだけで
    いざ実装されたら未熟な面いろいろ描かれそうな気はする

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:19:05

    そもそもアプリではトプロとの件は扱いようがなくないか?
    どう圧縮しても歪みが大きすぎて手に余るしアプリでは普通に98年までしか扱わないと思うよ
    やるとしてもメディア化かメインストーリーでやると思うんだけど、
    それにしたってメインストーリーでマックイーンの降着をキッチリ描いてるし
    描かないなんてことはやらないだろうしかといって悪意のある描写にもならないよ
    笑い話にだって絶対しない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:21:02

    アンチというか愉快犯がこうレスすれば反応してもらえるというのを覚えちゃってるところがあるな
    この手の荒らしは構ってちゃんだからいつの時代も一定量いるんだこれが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:21:38

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:24:29

    ドリームジャーニーのシナリオで提示されたウマ娘ステイゴールド像は
    勝利にはこだわりが無いけどその代わり長い期間トゥインクルシリーズの最前線で走ることにこだわる子なんだよな
    マックとの特訓の目的も『レースを走るウマ娘としてできる限り長く"旅"を続けること』だし
    レースの結果よりも強い娘と走ることそのものが目的だったんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています