煙管が現在でも存在することを教える

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:28:43

    美味いんだよ煙管

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:29:20

    存在するのはそら知ってるが…(困惑

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:20

    >>2

    存在じゃなくて今も作られてて愛用してる人もいるってニュアンスだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:30

    煙管専用のタバコは 1 銘柄しかないんだよな
    余った紙巻きタバコの葉とか詰めて吸ってたが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:31:09

    昔バイトしてたコンビニでおじいさんが小粋を定期注文してた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:33:02

    >>4

    今は少し増えて6銘柄くらいあるんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:33:07

    >>3

    いやそれも知ってるには知ってるが…

    というかあにまん二次元いたら否応でも認知してるの多いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:33:33

    例のスレではないなら……いいか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:33:46

    >>7

    ?そうなんだ

    意外と煙管知ってる人多いのね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:33:46

    >>6

    えっマジ?

    この喫煙文化衰退の時代に??

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:34:25

    >>10

    なんでだろうね?

    でも現在でも販売されてるからそこそこ売れてるんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:34:39

    実在してるのは知ってるが
    若い世代でこれ使ってると確実に不名誉なあだ名で呼ばれることになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:36:55

    >>10

    最近廃盤しちゃったけどブラックスパイダーからも出てたんだぜ

    パッケがかっこいいから好きだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:10

    先代の圓楽さんだっけ、キセル用の葉の銘柄を買い支えてた落語家

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:41:02

    今あるかはわからんけど10年ぐらい前には新宿の伊勢丹に煙管のショップあったのは覚えてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:44:18

    うまいけど掃除面倒すぎ
    簡単なやり方あったら教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:05:30

    >>16

    掃除なんて2週間に一回くらいでよくね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:08

    >>12

    ゴエモンとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:47

    また君かい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:27:03

    あのスレとは別なんか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:49

    どうせまたスレ主が暴れて荒れるんだからいつものことだよ
    むしろ人が減ってることに気がつきな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:46

    なんかよくわからん流れだけど何? スレ主荒らしなの?
    とりあえず煙管にはかなり興味あるけどやっぱハードル高いわ、何を何してどこで何買って何? みたいな
    っぱライターと携帯灰皿だけで良いセッターが一番楽っすわ……でも煙管気になるんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:32

    >>22

    始めるのすごい簡単だぜ 煙管本体とクリーニング用の物と葉っぱ買うだけ

    タバコ屋とか通販でも買えるところいっぱいある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:26

    さすがに別人だろ
    文面違うし焼け野原にもしてない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:13:29

    >>11

    紙タバコがガンガン値上がりしてるから逆に採算獲れるようになったのかもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:53:32

    唐突な雑学すまぬ
    花魁がキセル持ってたのは必ずしも吸うためじゃなくて値段や階級の目印だったらしい

    遊女が咥えてるイメージのある細いキセルは「石州煙管」といい、年寄りやら女性でも吸いやすいようにと片桐石州って文化人が発明した(諸説あり)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:56:37

    昔煙管のスレが立ってたのは覚えてるけどパート化してた気がするからそこそこ平和に語ってるのかと思ったら荒れてたんかい
    覗いてないから知らんかったわ
    ただまあちょっと興味はある
    喫煙自体そんなにするわけじゃないけど1回くらいは経験としてやってみたい気はする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:17

    >>27

    そうなんだ?よくわからんが

    一度やってみると良いよ費用もそんな掛からないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:14:40

    パチンコの花の慶次みたいに、叩いて灰を落とすと壊れるかもしれないのでやめよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:22:25
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:24

    煙管はちょっと前にやべーやつがスレ立てしてたから今でも吸ってるやつがいるのは知ってる
    心象的にはそのスレのせいで煙管吸うやつ=やべーやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:24:50

    はえー宝船以外にも銘柄増えたんすねえ
    また吸ってみたいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:57:33

    >>30

    吸い殻まみれで草

    とりあえず煙管の……えー本体? の見方とかオススメとかあるの?

    さっきから検索してるんだけどなんかいまいちわかりにくくてな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:55

    Amazonで1000円くらいのやつが気になってるけどやっぱ安物はダメ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:09:55

    っていうかタバコ葉少なくねぇか? シャグ対応じゃなかったら択かなり少なくね
    えー選び方すらわかんねぇ……煙管らしきもの売ってるタバコ屋近くにないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:20:24

    非喫煙者だけど地元の史料館に製作過程や煙管のコレクション展示があって感心した思い出

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:22:20

    やっぱり小粋が一番好き
    焦がし砂糖みたいな甘さがたまらん。10連投した事ある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:58:38

    >>33

    基本的にはこれで良いと思うよ

    丸服煙管のメタルってやつ

    1000円ちょっとで買えるからお手頃だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:00:01

    >>34

    安物でいい

    ただし短い奴はダメだ

    大体15センチくらいかな?それくらい長くないと煙管は吸うのが難しいんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:03:24

    >>35

    煙管葉はどれ選んでも大丈夫だと思うめちゃくちゃ人選ぶとかは無い

    まあ参考までに言うと、値段で選ぶならアムステルダマーの刻み

    吸いやすさだといろは

    甘いのが好きなら宝船ゴールド

    煙管って味が欲しいなら小粋

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:22:41

    >>40

    うーん難しい

    参考までに今吸ってる紙巻きがセッターとセッターボールドブラック、休みとかに両切り缶ピースなんだけど近い雰囲気のやつってあるかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:46:36

    お茶席で煙草盆出すから知ってはいるけど喫煙者じゃないから詳しくはないな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:50:22

    ちゃんと運賃払えよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:41:54

    >>30

    (ヤバいのはスレ主なんだよなぁ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:41

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:08:56

    電子キセル気になってるんだよな
    カプセルで電子シーシャにもなるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:13:56

    そういやなんで違法乗車をキセルって言うんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:17:37

    >>47

    キセルは両端だけ金属で真ん中は竹=間は金を支払ってないから

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:19:06

    煙管とか葉巻とかってやっぱりそもそも普通に喫煙が好きな人じゃないと楽しめないもの?
    酒に例えればどのくらいの違いがあるんだ? ビールとワインくらいは違う?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています